分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2023-05-17 16:52:14

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

  1. 785 入居済み住民さん

    バスケのドリブル、イライラする!せめて夜間は禁止にならないでしょうか?ノイローゼになりそうです‥‥。

  2. 786 入居済み住民さん

    バスケのコートは閉鎖されたんではないですか?

  3. 787 入居済み住民さん

    バスケのコートでしているのではなく、家の前でしています。

  4. 788 匿名さん

    夜間の練習は、ちょっと迷惑ですね。
    ピアノの練習なども一緒だと思うのですが、夜間は出来る限り避けてもらいたいですね。
    だからと言って、直接苦情を言うのもなかなか言い辛い所があります。
    そのご家庭の人とかが、このようなサイトを見ていて、自ら気付いてもらえるのが一番良いのですけどね。
    ほんと、ご近所づきあいって難しいです。

  5. 789 匿名さん

    集合住宅だと管理組合や管理会社から注意してもらったりとかできますが、
    戸建てだとなかなか難しいところがありますよね
    そういう事が起きないように、
    お互いに思いやりを持って暮らしていかないとうまくいかないと思います
    バスケは音が特にドリブルで響きますよね

  6. 790 匿名さん

    戸建てと言えどもやっぱ騒音なしっていう訳にはいけないですか。
    賃貸に住んでいるとどうしてもよその家の生活音が聞こえてしまって
    戸建てならそういう事はないなと思っているのですけれど
    結局は人が集まって住む以上どこにどんな形の家に住んでいても気を付けないといけないですね。

  7. 791 入居済み住民さん

    ここの場所が静かすぎるので、昼でも夜でも家の前でおしゃべりしている声も聞こえてきます。

  8. 792 匿名さん

    ずっと我慢しているわけにもいかないですよね。
    かといっていきなり注意するのも今後のお付き合いを考えると難しいと思います。
    挨拶してみることから始めて、普通に会話できるようになったら、
    注意という感じではなく、柔らかく伝えることもできるかもしれません。
    解決するための作戦を立てて実行する、その過程も楽しめたら
    今後のご近所付き合いもより良くできるのではないでしょうか。

  9. 793 匿名さん

    夜間にも時間次第ですが周りの環境が静かな場合は、騒音など気にする人は
    もちろんのことあまり騒音などきにしない人でもあのダムダムというドリブル音は
    どうしても気になると思います。

    ここは伝えないことにはいつまでもストレスが溜まりある少しのきっかけで
    爆発してしまうリスクもあるので夜間はお子さんのバスケは辞めて欲しいと
    伝えたほうがいいと思います。

  10. 794 匿名さん

    一切やめてくれというのは角が立つでしょうから、夜間はとかそういう感じで行った方が丸くまとまりそうに私も思います。
    音の問題は難しいですよね。
    気にする・しないって人によって違ってくるし、だれが出しているかによってもかわってくるし。
    とにかく気になるなら、やんわりと伝えておかないと解決には導けないのでは??
    難しいんですけれどね、ホントに~。

  11. 795 入居済み住民さん

    バスケのドリブル、以前よりだいぶ少なくなりました。連休中は一度もありません。

    この投稿を見ているのでしょうか?それとも、他の方が何気に伝えているのでしょうか?

    どちらにしても、ほっとしています。

    いろいろなご意見を頂き有難うございます。

    この状態が続けば幸いです。

  12. 796 匿名さん

    良い方向に向かって良かったですね

    今の所、すべての家が完成している状態で、先着順って考えていいのかな?
    まだすごく広いおうちもあったりして
    一応選択肢もある状態。

    既に住んでいる方が多いので、街の雰囲気は街がイニシャルの状態よりも
    判りやすくていいなと思われます。

  13. 797 匿名さん

    ここの住人はホントに懲りないですね。中央公園駐車場の私物化が横行、市が半年も閉鎖措置し、祭りを機にやっと再開したというのに、また、常駐車が出始めたようです。1×8×、8××9。このままだと、駐車場までバスケコートと同じ末路を辿ってしまうでしょうね。きっと。

  14. 798 匿名さん

    ほとんどの間取りが二台分のカーポートがあるみたいですけど、
    公園の駐車場を使っている人がいるってことですか?

    戸建てだとプライバシー性が高いけど、家の外での問題への対応って
    難しいものなんですね。

    町内会みたいなものはあるんでしょうか?
    個々人で解決するって大変ですから、そうなると町内会かなと思うんですが。

  15. 799 匿名さん

    車2台所有の家に実家とかから親でもきているのでは?
    だからって公園の駐車場にとめていいってわけではないですが。

  16. 800 匿名さん

    東建託のアパートの奴らだよ。

  17. 801 入居済み住民さん

    しらかしの公園でテレビの撮影があると聞きましたが何の撮影でしょうか?
    どなたかご存知ですか?

  18. 802 匿名さん

    いつも路駐している車があります。自宅の車庫が空いてるのになぜ路駐なのか?不思議。車庫法違反で検挙してもらうべきか

  19. 803 ご近所さん

    今年は冬まつりは開催されなかったんですね。

  20. 804 周辺住民さん

    アリオのオープンから一月・・・・我が家の前には年末みたいな紅白幕・・・
    福袋の中身は何なんでしゅう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸