分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2023-05-17 16:52:14

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

  1. 806 検討板ユーザーさん

    検討していましたが、この街なんだか殺伐としていますね。
    アフターケアもダメだとなると、やっぱり厳しいかなー。

  2. 807 評判気になるさん

    ここって、最寄り駅がやたら遠くて中途半端ですよね。
    常磐線の我孫子や天王台からも車で10分以上かかるし…
    アリオ柏にも徒歩では辛いし。
    近くの手賀沼は、観光地としては良いと思いますが、
    住むなら天王台か我孫子の駅近くか徒歩圏内でしょうね。
    最近は住人も増えて、少しづつお店が増えてたので車の自動運転が常識になる頃には良いのでは。

  3. 808 名無しさん

    この地域に住んでる人は、通勤通学は苦では無いのでしょうか?

  4. 810 匿名

    住んでみての感想を率直に。
    まず交通。車通勤なので、まず駅を利用することが少ないが、駅を利用する際に思ったのは、バスが割と充実している。正直、少ない時は1時間に3本とかなので、時間の調整はしなければならないが、苦ではない。さらに、例えば最寄り駅まで徒歩15分間この暑い中ダラダラ汗をかきながら歩くのと、15分間涼しいバスで柏までいくのと、(我孫子は10分)では、圧倒的に後者。自分はここに住むまでは、徒歩15分で最寄り駅だったが、そっちの方が苦だった。
    次に住みやすさ。閑静な住宅街。オシャレ。この住宅地の雰囲気は、うるさくごみごみした駅周辺では作れない。また、新しい家が多く、同世代の家族が多いため、非常に親しみやすい。
    以上が、私が感じている事実です。ほかのネガティブキャンペーンに惑わされないでください。購入を希望している方は、なにを優先事項とするか、を考えてください。交通機関の便を第一優先にするのなら、ここはお勧めしません。それ以外の項目(閑静、綺麗な住宅街)が優先事項の上位に来るなら、ここはかなりお勧め(というか他にない。)

  5. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん
    車通勤でない人は?
    バス便とか資産価値としては低いですよね。
    学校やスーパーも遠いようだし…
    車通勤なら柏ビレジで中古物件を探した方が良いと思います。

  6. 812 匿名

    >>811 匿名さん

    >>811 匿名さん
    車通勤でない方人は?→バスに抵抗がなく、その土地を気に入れば、いいのでは?
    バス便、資産価値、学校・スーパーの距離→手賀の杜といっても広いです。バス停に近い場所、学校に近い場所、スーパーに近い場所、ありますからね。
    柏ビレジ→知人が2世帯います。新しい住宅街の雰囲気がある一方、柏の端であり、どこに行くのにも道が混むとのこと。実際、見に行きましたが、あまりハマりませんでした。電車もTXで、柏にでにくい。茨城には出やすいかと思いますが。ちなみに、手賀の杜は柏までバスで17分。

    今土地を選ばれている方に、アドバイスになるかわかりませんが、100点の土地はありません。優先順位を明確にしましょう。「ここは譲れない、ここは妥協できる」それを書き出して、ジャストな土地を選択すべきだと思います。ライフスタイルやこだわるポイントは、人それぞれですから、色々調べて、決めてください。ダメな土地なんてありません。人によって感じ方はあります。

  7. 813 匿名さん

    >>812 匿名さん
    なるほど、とても参考になります。
    どちらも見学したのですが、手賀の社はやはり駅までの距離が遠かったですね。
    我孫子駅に行くのも柏駅にいくのも道が混雑していました。
    通勤時には、バス便どうなんでしょう。
    ちゃんと遅れず時間通りに着きますか?
    柏ビレジは、駅までの道が狭いところありますね。そこが混雑してました。
    ただ抜けると早かった。こちらもバス便はどうなんだろう。
    柏ビレジは、価格下落が日本一らしいので良い物件があればと思っています。
    手賀の社は、学校やスーパーが充実したら検討できるかな。

  8. 814 匿名さん

    手賀の杜ってけっこう不便だよね?
    住んでる方、どんな感じですか。
    車通勤でない方。

  9. 815 検討板ユーザーさん

    >>814 匿名さん

    我孫子までのバスはストレス無し
    上の書き込みにもあるけど、天気によらず10分ちょっとで駅に着くのは楽だよ

    昼の本数が少ないのも上の投稿にあるとおり
    不便といえば土日の終バスが22:20我孫子発と早いことぐらいかな

  10. 816 通りがかりさん

    >>815 検討板ユーザーさん

    我孫子までバスなんですか。
    徒歩だと何分かかります?

  11. 817 匿名さん

    徒歩だと40分はかかるかな。
    誰も歩かないけど…

  12. 820 匿名さん

    ここは車が無いと生活できない。
    生活圏にスーパーや病院、学校などが無い。
    アリオにも徒歩では行けないし。
    数年もすれば、柏ビレジのようになるだろう。

  13. 821 匿名さん

    我孫子駅までが遠すぎる…やってられん。

  14. 822 匿名さん

    バスは不便です。鉄道を引いてくれ…
    柏の葉とか柏たなかとか恵まれ過ぎてます。
    柏市なんとかして。

  15. 823 匿名さん

    バス便って不便過ぎませんか?
    しかも周りに何も無いとか…

  16. 824 フラット

    ネガティブ内容満載ですね!
    14年住んでいますが、参考までのメリット、デメリットです。(品川勤務)

    デメリットは、とにかく駅が遠いのでバス利用の妥協ができない方は絶対やめた方が良いです!
    私は自転車の手段を取り、バスストレスは軽減しています。(ロードバイクならバスより早い)

    終バスも昔よりは遅くなりましたが、都内で飲んだらほぼタクシー覚悟です。
    私は40分歩いちゃいますが(^_^)

    どこを妥協するかですので、駅近に慣れた方は考え方を変えないと厳しいですかね。
    会社では私も『大変だね』と言われます!慣れたので言われても困りますが。。

    ■メリット
    ・低価格で広い戸建が買える
    ・周りが静か
    ・自然が近い
    ・手賀沼花火大会が楽に見れる
    ・セブンパークアリオが自転車でいける
    ・我孫子始発の電車は座れる

    ■デメリット
    ・駅から遠い(本数も多くない)
    ・バス利用で子供の交通費がかかる
    ・小学校までの距離が長い(徒歩30分)
    ・将来は老人タウン濃厚

  17. 825 匿名さん

    >>824 フラットさん

    もう1つ、坂が多くて大変!
    年寄りもキツい。

  18. 826 フラット

    >>825 匿名さん
    確かに!
    街(アリオ方面、我孫子方面ともに)を出るにも入るにも坂ですね。しかもかなり急。
    お年寄りだけで車がないと、食材はネットスーパーありきですかね。
    ですので状況次第では、子育てが終わったら引っ越す夫婦も多いのかもしれませんね。
    老夫婦2人が住むには、広すぎ&環境が過酷過ぎます(笑)
    現在も住んでいる老夫婦はいらっしゃるので、慣れかもしれないですけどね。

  19. 827 匿名さん

    お家は新しくて広々、デザインも素晴らしい住宅ばかりなんですがね~
    立地が悪いです。
    手賀沼前の道や356も通勤時間は、かなり混んでるし。

  20. 828 フラット

    >>827 匿名さん
    広くて、そこそこのハウスメーカーですと、駅前では予算的に手が届かない!(ハウスメーカーを選ばなければ同額以下で我孫子駅前でも買えます)

    私は予算の関係で交通手段を犠牲にして、手賀の杜(広さとそこそこのハウスメーカー)を選択しました。

    予算と理想のギャップをどこで埋めるかってだけですかね(^_^)

    駅前で同じ金額、ハウスメーカー、広さならば、全員が駅前選びそうです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸