埼玉の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. アップルガーデン【若葉駅前】その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:36:23

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/

[スレ作成日時]2006-08-11 21:36:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】その2

  1. 103 匿名さん

    契約者です。いまだに契約してアパからの連絡をじっと待っているなんてバカなことをしている気もします。この物件を契約したのは立地条件と間取り。駅前だからというだけでなく、職場からも近く、以前から近隣のマンションを探していましたが、なかなか広い部屋を持つ物件が少なく、やっと希望のマンションが出来ると、MRが出来る前から楽しみにしていました。それがこのような形で裏切られたのは残念でなりません。他に近隣に条件の合う物件の建設予定も聞きません。建て直しでもなんでも一日も早く問題をはっきりさせて工事を再開して欲しいと願っています。このように願い、契約を継続している方は私だけではないと思うのですが・・・

  2. 104 匿名さん

    >>83
    埼玉県知事は現場を確認すべきです。

  3. 105 匿名さん

    違約金とか関係なく
    あの物件は良いと思うから
    絶っっっっっ対ぃぃぃぃ解約しないからな!
    解約待ちしても無駄だからね♪

  4. 106 匿名さん

    成田のスレッドより↓

    千葉県建築指導課に聞いてみたら
    「私どもの方が痺れを切らしています。来週にも立ち入り検査に踏み切りたいんですけどね」
    だと。遅れの原因はAPA側の様ですね。

  5. 107 匿名さん

    契約継続中の方は、引渡し遅延に対する「合理的な範囲での負担」について、早めにアパとの協議を進めた方が良いです。ウチは相当もめました。

    ちなみに、今朝、ホームから建築現場を見て「あそこはビジネスホテル(温泉つき)に変更するんじゃない?ここら辺、工場多いから」と、話していた夫婦の会話を聞いたのですが・・・

    そういう可能性(用途変更)って、あるのでしょうか?
    今、調べているのですが、はっきり分かりません。

  6. 108 匿名さん

    都市計画や用途は市で定めているから、可能性は薄いですよ。
    只、商業地域だからある程度自由に建築できると思いますけど・・・。

  7. 109 匿名さん

    私も契約者です。
    >契約者です。いまだに契約してアパからの連絡をじっと待っているなんてバカなことをしている気もしま>>す。この物件を契約したのは立地条件と間取り。駅前だからというだけでなく、職場からも近く、以前から>近隣のマンションを探していましたが、なかなか広い部屋を持つ物件が少なく、やっと希望のマンションが>出来ると、MRが出来る前から楽しみにしていました。それがこのような形で裏切られたのは残念でなりま>せん。
    ここまでは103さんと同じです。
    しかし今では再開は望みません、工事停止から2ヶ月ぐらいまでならまだしも、既に7ヶ月以上経過している
    現場はもとより、不誠実なアパに対する不信、怒り、早く縁を切りたい。
    二度と関わりたくない。
    しかし合意解約では、この怒りは収まらない。

  8. 110 匿名さん

    >都市計画や用途は市で定めているから、可能性は薄いですよ。
    只、商業地域だからある程度自由に建築できると思いますけど・・・。
    107さんが言っている『用途変更』はマンションからビジネスホテルのことですから、
    まさに商業地域なのでホテル可能ですよ。建て主が決める事ですから、一から作り直す
    ことは可能です。
    行政が定めているのは『用途地域』ですから、『用途地域』というのは、その地域に
    どんなものを建てていいかを規制しているものです。
    ゆえに、この土地でのホテルは可能です。
    ただ若葉で大規模のビジネスホテルは経営的に無理でしょうけど。


  9. 111 匿名さん

    まちBBSの若葉スレに、アパマンションは当初の14階?でいくか7階まででいくか、
    アパが検討中だと聞いたという書き込みがあります。
    14階の場合はいったん壊して建て直し、7階の場合は早期に再開可能らしい。

    だけど、7階建てだとしても、もう固まった古いコンクリートの上に新しいコンクリートを
    のせたとしら、その継ぎ目が壮大なコールドジョイントになってしまうのではないでしょうか?

    コールドジョイントは、構造上最近問題になっており、県はそんな建物を確認検査できるので
    しょうか?

    もしアパがそのことを最初から認識していてほったらかしにしていたとしたら、すでに解約された
    方にも倍返しが必要となるのでは?

  10. 112 匿名さん

    すでに解約されてる方に倍返しをするような誠実な会社ではないでしょう
    現在アパが勧めているのは『合意解約』ですしね
    特約つきの解約でもない限り無理でしょう
    しかし、まだ我慢している契約者に対してはいい加減いさぎよく、
    倍返しして、白紙にしなさい!!

  11. 113 匿名さん

    もうここまでくるとさすがに「いわくつきの物件」という印象

  12. 114 匿名さん

     以前にも出ていたが、権利を他の業者に売り、はい、それまでよと逃げそうな感じですね。

  13. 115 匿名さん

    >>106
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38353/

    何とかなりませんか?

  14. 116 匿名さん


    アパガーデンパレス成田
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46436/

    千葉板に移りました。

  15. 117 匿名さん

    私も3月20日以降も工事を続けていたのは見ています。APAの不誠実な態度はいいかげん許し難いものがありますね。先日、本社の最初に引き渡しが遅れると言う電話をかけて来た人間に電話をしたら、あの物件は現地に派遣している者がお話しますから、と、自分には関係ないという態度でした。立地条件等からこの物件を諦めきれない契約車の方も少なくはないようですね。こうなったらAPAは潔く撤退し、誠実な業者に利権を譲り、新しいマンションを立て直してほしいですね。もちろん違約金は倍返し、新しいマンションに関しては現在の契約者、解約された方も希望者には優先販売で。
    でも、それでは引き渡しは何年先になるんだろう。

  16. 118 匿名さん

    私も3月20日以降も工事を続けていたのは見ています。APAの不誠実な態度はいいかげん許し難いものがありますね。先日、本社の最初に引き渡しが遅れると言う電話をかけて来た人間に電話をしたら、あの物件は現地に派遣している者がお話しますから、と、自分には関係ないという態度でした。立地条件等からこの物件を諦めきれない契約者の方も少なくはないようですね。こうなったらAPAは潔く撤退し、誠実な業者に利権を譲り、新しいマンションを立て直してほしいですね。もちろん違約金は倍返し、新しいマンションに関しては現在の契約者、解約された方も希望者には優先販売で。
    でも、それでは引き渡しは何年先になるんだろう。

  17. 119 匿名さん

    諦め半分です。
    今週から、次のマンションを探し始めましたよ。

  18. 120 匿名さん

    若葉在住者です。
    駅ロータリーを挟んでアップルガーデンと反対側にあった大きな駐車場用地が整地され始めました。
    あの大きさから見ると、マンションが建つんじゃないのかなと思うのですが。
    どういうものができるのか市役所に問い合わせてみてもいいかもしれませんよ。

  19. 121 匿名さん

    117さんと全く同意見です!
    この期に及んで合意解約なんて納得できませんよ!
    もう8ヶ月、法的措置を取られてしかるべき!

  20. 122 匿名さん

    アパから提示なかった?
    引越し費用とアップルに入居できる日までの家賃負担

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸