京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムコート御殿山Ⅱグラウズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 渚西
  7. 渚西
  8. エステムコート御殿山Ⅱグラウズってどうですか?
ごてん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

エステムコート御殿山ってどうですか??
京阪沿線・枚方方面で考えています。
早く色々な情報が知りたいですー。
御殿山駅前ってどうですか?
お教えお願い致します。


所在地:大阪府枚方市渚西2-2466-1他(地番)
交通:京阪本線「御殿山」駅徒歩3分



こちらは過去スレです。
エステムコート御殿山IIグラウズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-05 13:27:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート御殿山IIグラウズ口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名はん

    元々の敷地の価格はマンション購入価格に含まれています。
    それを平等(運ではない)で割らないのはおかしいですね。

    通常は、各階の管理費に差をつけたりや、3Fにも屋根をつけたり、
    または、2Fや3Fのためにエレベータを設置したりでなんらかの差を
    つけるのですが。

  2. 101 契約者

    あらら、結構納得いかない人が多いみたいですね。
    少し進め方にも疑問があったので、正当な取り決め方法だったのかを含めて総会で確認しましょうか。管理会社大丈夫かな、なんてね。
    みなさんは、ホームセキュリティどうされます?

  3. 102 未契約者

    駐車場最悪とは?
    どういう場所が最悪だったんでしょうか?
    3階ですか?

  4. 103 匿名はん

    3階です。

  5. 104 契約者

    抽選に来てた人で駐車場が3階だった人と、来てなかった人で3階だった人の割合に、偏りがなければよいのですが・・・。偶然の割合と、そうでない割合は明らかでしょうから。
    ただ、駐車場は1,2階の方が割合は多いから、取り決め方法に異議を唱えるのは少数派となります。しかしながら、もし仮に偏りがあれば、誠実な取り決め方法ではない、ということにならないでしょうか。そういう取り決め方法を行う管理会社に、積立金3000万以上、管理費毎月100万以上を預けることに疑問はないか、ということにはならないでしょうか。
    私たちも、いろいろなローンを組んで、このマンションに入居するのだと思います。このマンションの資産価値を下げたくない、という点では、みなさん一致していると思います。
    1,2階の方にもよく考えて頂きたいところです。
    それにしても、「下から埋めている」(>98)って気になりますね。そんなことができるのでしょうか。それはそれで問題ですね。この件で対応が2転3転するようなら、本当に不安になる。
    みなさんはどうお考えですか。もう入居してますけど。

  6. 105 匿名はん

    こういう議論を活発に行うことで、住人同士の連帯が築けるといいですな〜

  7. 106 未契約者

    入居された皆さん住み心地いかがですか?
    電車の音とか気になりませんか?

  8. 107 匿名はん

    電車の音はかなり気になります。

  9. 108 匿名はん

    まるでゴミ屋敷。いつかどうにかなるんでしょうか?
    住民のモラルが問われます。

  10. 109 匿名はん

    さらに粗大ごみ大量になっていますね。

  11. 110 匿名はん

    本当にゴミ置き場はすごすぎます。布団やじゅうたん・・なぜ??
    今日は生ゴミ、さらには新聞等の廃品がありました。
    マンションではなく一軒家だったらきっとすてていないはず。
    ゴミ出しのルールを守っている人にはとっても不快です。
    高いお金を払って買ったマンションです。自分の専有部分だけではなく、
    共有部分もきれいにしませんか?

  12. 111 匿名はん

    去年、新築マンションに入居したけど、うちのマンションも
    同じ状況でした。我が家は、引越し前に不要な物はこまめに
    処分しました。引越ししてみると、ごみ捨て場には??と思う
    物が山のように捨てていてびっくりしたことを思い出しますね〜
    みんなが捨てているからという気持ちでしょうね・・・
    管理人のおじさんが分別したり、ダンボールをまとめている姿をみて
    とても気の毒に思い、住人として恥ずかしくなりました。
    今は、皆さんルールを守っていますけど。

  13. 112 匿名はん

    粗大ごみがきれいになっていますね。

  14. 113 匿名はん

    御殿山に引越して一ヶ月。住んでみると、いろいろ・・・
    予想外に窓を開けると電車&道路の音がうるさい・・ゴミ置き場はひどい・・
    火が着いたタバコを持ったままの人とエレベーターで遭遇したり、かと思えば平然とエントランスも
    エレベーター内も開放廊下も犬を歩かせる人がいたり、そしてエレベーター内の警告。
    残念&びっくりなことがたくさんありました。
    でも、夕日と夜景はとてもきれいだし、スーパーが近いのはとても便利。
    お風呂のテレビは最高です。帰って来るとホッとできる城になりつつあります。

  15. 114 匿名はん

    駅から3分はいいですねー。もうこれ以上遠くには住めない・・・。
    隣のライフのくるみパンやみつきですわ!
    いつになったら引越社のカバー外れるのかなー。今はそれだけ。
    ただ、3階の駐車場の人は、少しかわいそうかなー。
    簡易な屋根でも付けて貰えないのかなー。

  16. 115 匿名はん

    駐車場3階だけ車が凍っています。3階の駐車場は毎日車に乗るので不便です。

  17. 116 匿名はん

    今年は暖冬なだけマシですね・・

  18. 117 匿名はん

    もう全部売れたのかな?

  19. 118 匿名はん

    HPで完売公表してますよ。
    キャンセル住戸の受付後すぐ決まったようです。
    ちなみにパークヒルズのセイクレストは警察沙汰のようですね。

  20. 119 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7322/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸