広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパークってどうですか?

広告を掲載

とき [更新日時] 2008-06-28 19:34:00

先日、モデルルームを見ましたが、決めかねています。
コンセプトは気に入っていますが、
埋立地であることや、東西向きであること等がひっかかります。
みなさんはいかがですか?



こちらは過去スレです。
アーバンビュー宇品フェアパークの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    戸田建にタワーは荷が重いような・・・

  2. 43 匿名さん

    タワーは25階建て、高さ82.2m、266戸+店舗といった内容で
    今年の7月着工で、完成は平成20年8月予定のようです。
    単純に計算すると、1階当り10戸と図太いタワーになるのではないでしょうか?

  3. 44 匿名さん

    第三区画のタワーは正確には2棟です。北側が17階建て、南側が25階建て。設計は宇品フェアパークと同じプランテックのようですね。

  4. 45 匿名さん

    保守age

  5. 46 匿名さん

    宇品のモデルルームに行ったところ、小柄で可愛らしいめがねをかけた女性が担当になり、
    図らずも見積まで作ってもらってしまった。これからたくさん電話がかかってくるのか心配。

  6. 47 匿名さん

    先日宇品のモデルルームに行ったところ、「まずは住所氏名年齢職業勤務先年収etcetcを書いてください」と言われ、拒否したところ、モデルルームの見学もできませんでした。
    普通、見た後で気に入れば(購入候補として)記入するのではないでしょうか?
    しかも、「書かないと見学できないのか?」と質問したところ、「モデルルームを御覧になっていただく前に、まずはプロジェクトの説明ビデオを30分程度見ていただきます。その上でMRを御覧になっていただきます」とのことでした。「ビデオを見て頂かないと、MRの見学はお断りします!」と言われました。
    家族三人で出かけたのですが、すぐその場で帰りました。

    HPで間取りなど見ようとしたのですが、やはり登録しないと見れないようで、いまだにどんな間取りなのかもわかりません。

    みなさんもまずは、「住所氏名年齢職業勤務先年収etcetc」を先に記入されてから、ビデオを30分くらい見せられてから、やっとMRの見学を許可してもらえたケースでしょうか?

    デオデオには近いし、うるさい公営ギャンブルもないし、非常に興味を持ってはいるのですが、なんだか警察の取り調べにあっているようで、いまだに間取りを知りません。
    どうやったら間取りを知ることが可能になるのか、教えて下さいませんでしょうか?

  7. 48 匿名さん

    プロジェクトの説明ビデオは7分しかないですよ。30分ではないです。実際に7分程度のビデオを見ていただきます。という説明がビデオ上映中にもありました。

  8. 49 匿名さん

    個人情報保護法ができましたし、余計な営業はやめてといえば今の時代、うっとうしい訪問や電話はありませんよ。業者のほうもそういうアンケートを記入しないとか言う人には買ってほしくないという思いがあると思います。いわゆるお客さんの選別ですね。買い手が必ずしも上とか下というのはないのではないかと思います。だからお互いの条件に合わないのであれば業者のほうに断られても仕方ないのではないかと思います。だから素直にアンケートを記入して、ただし営業をしてほしくないって強く伝えたらいいのではないでしょうか。そうすれば間取りや価格表を出してくれます。

  9. 50 匿名さん

    まあ分譲業者も慈善事業じゃないんだから、なにもしてくれない人にパンフレットとか渡したくないでしょう。元 マンション販売をしてたんですけど、パンフレット一式でだいたい1万円ぐらいしますからねえ。

  10. 51 匿名さん

    「住所氏名年齢職業勤務先年収etc」は、絶対に書かないのではなく、MRがこちらの候補になるようなら記載する旨も話しましたが、だめでした。
    また、「書かないと見せない」とのことでしたので、「書くのは書いても、MRを見て、候補にできるようなら渡す。見るのが先。」とも言ってみたのですが、「まずは書いてから、手渡してくれない限り、一切ダメ!」との返事でした。
    こちらも慈善ではないのですから、個人情報をまず手渡さないとダメ と言われると、意地にでもなんとか他の手段で見てからにしよう と考えてしまいます。

    まあもう一度行くなら、まるっきりのデタラメでも書いて、それで見てこようかなと考えています。

  11. 52 匿名

    私の場合、住所、氏名、年齢、年収(約何百万)と書いたら、
    あっさり通してもらえましたよ。
    職業、勤務先は見積もりを作ってもらうときに、結局聞かれます(笑。

    それよりも51さんはそこまでして、身分を明かさないのはなにか
    やましいことでもあるんですか?
    逆にそういう人には同じマンションに住んで欲しくないですね。

    アーバンの対応はただしいと思います。

    また、個人情報保護法は私たちに有益な法律です。
    これを知らずにいる社会人がいるとは考えにくいのですが・・・。

  12. 53 匿名さん

    これまでにさんざん、節税対策だのと電話攻勢をいろいろなところからかけてこられて、かなりの迷惑を被っている職業だから、「まず最初に、個人情報の提供をせよ。提供無き場合、MRは見せない!」という態度に、疑問を感じているのです。
    しかも、MRが気に入らなかった場合でも、一度提出した個人情報は、返却しない(それまでにコピーされたら、どうしようもないですけど)という態度にも、疑問を感じます。

    マンションだけでなく、一戸建てのMRもいろいろ回りましたが、どこもまずは見せてくれて、気に入ったところだけが、住所氏名の記載を求められただけでした。
    職業だの年収だの、購入することが決まってもいない段階で、なぜに求められなければならないのでしょうか?

    気に入って契約を結ぼうと思っていても、年収などで契約する権利(順番)に差を付けるつもりなのか とも考えています。

    個人情報保護法は、それ自体ができる以前から、職業上の義務として守秘させられてきています。にもかかわらず、今回のように「まず最初に、個人情報提出義務ありき」というメーカー姿勢にこそ、問題があると思います。

    52さんのような方は、社会的には稀種にあたるのでは?

  13. 54 匿名さん

    アーバン、ケチだね。
    購入を検討するかどうかも決まってないのに
    個人情報を書けだなんて。

  14. 55 匿名さん

    マンションの営業マンも人間だから、記入しなかったらモデルルーム見せないって、よっぽど態度悪かったんでしょうね。はっきりいって私は記入などしなくても見ましたよ。買う側にもそれなりの態度が必要なんじゃないでしょうか。

  15. 56 匿名さん

    マンション営業してたこともありますけど、アンケート書かなくて、契約する人って100人に一人もいない。はっきりいってそんな人とは話もしたくないっていうのが営業マンとしての考え方です。要するにアンケートを書かずに見ようとする人は契約の可能性が限りなくゼロに近いからそういう人を大切にする必要はないということ。

  16. 57 匿名さん

    なるほど!
    車の営業だってそうですよね。
    ただ、販売店によっては「接客なしの日」を定めて自由に行けるような
    雰囲気を作るとこもありますね。
    アーバンもやってみては如何ですか?
    契約の可能性は低いかも知れないが、今後マンション買うなら
    こんな感じのがいいなぁ!と思わせるイメージ浸透戦略。

  17. 58 匿名さん

    移入しないとは言ってませんよ。
    MRをまずは見せてくれて、購入候補に入れる価値があるなら、記入すると言ったのです。

    MRをまずは見せないで、プロジェクトとやらのビデオを見せるってことは、それほど自身のない魅力のない部屋なのかと、だんだん思うようになりました。

    魅力がないから、プロジェクトとやらで部屋の魅力のなさをくるんでごまかして、来場者の個人情報だけはしっかりともらっておいて、後々何をするつもりなのかと不安になります。

    職場に要らないPCがあるので、それを使って偽名登録をして、ネットで間取りを見てみたらいいよと、同僚に助言されましたので、近々実行してみます。

    「御覧になられて、もしよかったら、こちらにご記入いただけますでしょうか?」
    これが、他社のMRでの対応です。
    「まずはこちらにご記入下さい。その後で、プロジェクトの説明ビデオを御覧になっていただきます。それからMRを御覧になっていただきます。」というのは、初めてでしたね。
    広島だけでなく、昔いた松山や横須賀でも。

  18. 59 匿名さん

    >58さん
    それって本当ですか?私も何軒かMRをまわりましたが、ありえませんね。
    お書きになった文書を見て驚いたのは、ネットでさえ登録しないと間取りも見ることが
    出来ないということです。本当に売る気あるのかな!

  19. 60 匿名さん

    まあ、ここの物件はイメージ先行ですからね。
    建物も内装も「白」ければオシャレと思っていますからね。(好きな人もいますし…)

    アンケート記入→VTR見る→MR見学

    この流れもイメージをつくるためじゃないですか?

    もったいぶる≒高級と思う人もいますし。
    実際に、MRを見慣れていない人には、「さすがアーバン!」と思う人もいるのでは?

    イメージ作り≒洗脳みたいなものです。

    まあ、新しい企業のつらいところじゃないですか?

    47さんも現場の営業が見せてくれないなら、
    正々堂々と本社に電話して上の人に話してみたらどうですか?
    それでもダメならそういう会社ということです。


  20. 61 匿名さん

    47(51,53,58も)です。
    ネットで見れるのはMRの間取りだけで、もっといろいろと見ようとすると、「このページはUJINA URBAN CLUB会員様ページとなっております。
    恐れ入りますが、本ウィンドウを閉じましてから、改めてログインをお願い致します。」と拒否されてしまいます。

    58に誤植をみつけました。「自身のない魅力のない部屋」ではなく「自信のない魅力のない部屋」でした。申し訳ございません。
    昼エサを摂りながら急いで書き込んだので、すいません。

    57さんに質問ですが、車の販売にたとえてらっしゃいますよね。ショールームの中に車が無くて、「奥の倉庫にあるから、まずは住所氏名年齢職業・・・・を書いて下さい。書いてこちらに渡してくれないと車を見せません。」などというディーラーがあったら(当然雑誌にも詳しい情報が出してないモノとします)、そのディーラーに疑問を抱かれませんか?

    「偽名で見に行ったら!」とアドバイスしてくれる同僚もいますが、もし物件が気に入った場合に困るので、これまで一度も通信に使われていない もうじきお払い箱のPCでの偽名登録閲覧しか、見る方法はなさそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,390万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸