広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパークってどうですか?

広告を掲載

とき [更新日時] 2008-06-28 19:34:00

先日、モデルルームを見ましたが、決めかねています。
コンセプトは気に入っていますが、
埋立地であることや、東西向きであること等がひっかかります。
みなさんはいかがですか?



こちらは過去スレです。
アーバンビュー宇品フェアパークの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    残念ながら、埋立地であることからあきらめました。
    特に、宇品は数年前に出島の法だけだとは思うのですが、表土だけ土を埋めなおした記憶があるのですが・・・
    また、地震等あった場合に何が出てくるか・・・

  2. 3 アーベン

     あの埋立地はいまだに年2センチメートル地盤が沈下していると
    聞いています。現地へ行ってみると5,6メートル掘削して基盤を
    固めているようですが,果たしてそのような方法が有効かどうか
    素人にはちょっと分かりません。計画当初は隣接地に小学校も建設
    されると聞いていましたが,それも白紙になりました。
     宇品西地区で広大な敷地を有しているのですから,建物の向きも
    どうにかならなかったのかスレ主さん同様疑問を持たざるを得ません。
    南側にバルコニーがない上,窓も小さく角部屋のアドバンテージも
    少ないと思います。
     ここの物件こそ竣工後の実物を見ないことには危うくて買えない
    と思うのですが。

  3. 4 匿名

    南北に長い土地のため、南側バルコニーをあきらめていますね。
    コンシェルジュがいる、セキュリティー内に公園(空地)があるのは良いが、
    100m2と言いながら、玄関前のプライベートポーチを広げ、
    実際の占有面積は70m2そこそこというのがいただけない。
    さらに、ほとんどの家庭がベットルームとするであろう部屋が、
    そのプライベートポーチに履きだしで出ることができるということは、
    そとからも、侵入されることがあるってことでしょ。
    初夏に窓を開けて、寝ることはできないということ。
    やっぱりいただけない。

    ということで、「府中」の物件を買ったしだいだ。
    アーバンは嫌いじゃないが、宇品はいただけないな。

  4. 5 匿名さん

    宇品は駐車場が機械式が中心になるんでしょう?
    それがネックになってるって聞いたけど

  5. 6 とき


     レスありがとうございます。
     もう少しいろいろな物件を見てみることにします。
     ありがとうございました。

  6. 7 匿名さん

    埋立地の為か、基礎工事現場の近くを通ると**の臭いがする。

  7. 8 匿名さん

    あそこって広告では広そうですが実際の土地はすごくせまいらしいですよー
    ま、わたしはガーデンアクシスを買いましたけどね。

  8. 9 匿名さん

    ・一階が入り口にゲート付の駐車場。機械式で世帯数分は確保している。
    ・4棟が立ち並び中央に緑地があるあの光景は2階なんですな。
    ・東向きの2棟のうち1棟は内覧会の時点でほぼ完売したらしい。
    ・真東、真西の物件なので相対的に安い。特に真西は安い。中住戸4LDKで3000万を切ってる。
     3LDKなら2200万〜2600万くらい。
     広島湾の眺望と安さで割り切れればいいけど、やはり日照時間は短いし、夏は凪がもろにきそう。
    ・採光をよくするためにリビングはワイドスパンのガラスサッシュを使ってるけど、それでは剛性不足に
     なるのでサッシュが低くなっている。今の基準だとちょっと低く感じるかな。
     三井のようにセンターオープンじゃないし。
    ・廊下側の部屋の窓が普通のサッシュで、明るく部屋が広く感じるが、プライバシーやセキュリティが心配。
    ・アーバンは無理な立地(準工業地や防火地域など)には建てないし、販売も自社の社員で行っているので
     好感が持てるけど、今回の宇品のプロジェクトは苦労するんじゃないかな。
     残りの空き地3区画が全て出来上がりプロジェクトが終了するまでモデルルームは使うから、メチャクチャ
     豪華な作りになってるよ。

  9. 10 匿名さん

    残りの区画、高層と低層の分譲マンションとあと高級賃貸物件になるらしいな。

  10. 11 匿名さん

    南北に長い敷地なので南面が狭くなるのは当然。
    日当たりだけはどうしようもありませんね。
    海に近いので車など金属がさびやすいです。
    台風の時には当然塩をかぶりますので窓掃除が大変です。(なかなか取れないんですよねー。)
    さらに停電の危険性が高いです。
    宇品橋は渋滞がひどいです。
    土日はデオデオやトイザらスがあるので騒がしいです。
    フタバ図書が近く、ヤンキーのたまり場?。
    詳しくは知りませんが、広島高速がのびてくるかもしれません。
    朝、深夜は船の汽笛が気になるかも。

  11. 12 匿名さん

    機械式駐車場はただでさえ錆びやすいのに・・・維持コストが高くなりそうですね。

  12. 13 匿名さん

    今朝、チラシが入っていました。先週構造見学会を行われたみたいですね。購入予備軍としてはこういう時期だからこそ今後も見学会をやってほしいですね。

  13. 14 匿名さん

    宇品って賃貸賃料が低くなかったけ?
    それに同じ敷地に賃貸マンションがあるわけだし、競合して転勤→賃貸の時、家賃が安くなりそうですね。

  14. 15 匿名さん

    とにかく不便だろ。っていうか、もっといい立地のマンションがたくさんでてる中で
    売れるのかな?宇品橋の渋滞は競輪(競艇?)の日にはものすごい。かなり安くしな
    いと買えないのでは・・・。賃貸も無理だと思うよ。相当賃料安く設定しないと。

  15. 16 匿名さん

    >>11
    駐車場は完全屋内なので、車の錆の心配はないでしょう。広島高速はもっと南を通ります。

    >>12
    機械式は屋内だとそんなに傷まない。
    屋外のものだと錆びるし、ちょっとした雪でも動かなくなるしと最悪だけど。

    4棟のうち東向きの1棟は完売。主に西側をメインに勧められるはず。
    真西で海沿い。かなり安いけど、住んでみないとわからない要素が多すぎる。
    急いで契約する物件ではないと思うけどね。

  16. 17 匿名

    宇品地域の転入率は広島市の中では本当にかなり高いので賃貸需要も十分あるとおもいます。

  17. 18 匿名

    宇品の周辺相場より1割近く安いから、将来的に賃貸に出すのにもリスクが少ないと思います。そう考えれば、
    買いだとおもいますよ。私は2500万円未満の上層階を買いました。

  18. 19 匿名さん

    大規模マンションって、賃貸に出す時に競合して
    同じマンションでもすぐに借り手がつく部屋と
    そうでない部屋とに分かれそう

  19. 20 匿名さん

    近くの築20年ぐらいたった分譲マンションでも知り合いの人が11万円で借りてますよ

  20. 21 匿名さん

    へえーそうなんですかーー。
    最近売り出し中のマンション多いですけど五日市の方でもいとこが12万円で貸していますよ。
    まあ、会社が借りてくれてくれているらしいですけど。
    分譲マンションは法人契約で結構借り手がつきやすいみたいですよ。
    やっぱり場所がいいところなら安心じゃないですかね

  21. 22 匿名さん

    呉に住んでてよく宇品には行きますけど、スーパー、公園、学校、飲食店、バスでそごうにも
    10分以内だからそのあたりで考えたいと思ってるんで、来週にモデルルームにみようとおもってます

  22. 23 匿名さん

    >>22
    バスで紙屋町へ10分は厳しいですよ。空いている時間帯に自家用車で10分くらい。
    朝夕のラッシュは相当かかると思われたほうがいいですよ。

  23. 24 匿名さん

    高台の団地に住むよりはいいと思うよ。五日市あたりから転入してくる
    にはどうかな?宇品に住むってこういう感じだと思う。
    もっと中心部で建築中のマンションの方が絶対いと思うけど。あ、でも
    フロー○○スにするんだったら、絶対こっちだと思う。

  24. 25 匿名さん

    私は100㎡の某フロー○○スに住んでるんですけど、本当にすごいです。シーリングから煙が出たり、
    バルコニータイルがかけ落ちて大変でした。知人にも同じフロー○○スに住んでいる人がいますけど
    扉が開かなかったりしてるみたいです。
    入居の後から建築関係の知人に聞いたんですけど、やっぱり建築単価が他のマンションの半分ぐらいらしいです。
    安いには安いなりの理由があるので、安さと広さにだまされたら、不安で仕方がないと思います。

  25. 26 匿名さん

    宇品の交通渋滞はすさまじいね

  26. 27 匿名さん

    「これから発展する街」としきりにセールストークを言われるけど、発展=混雑、混乱、無秩序の可能性も
    孕んでいることにもご注意を。特に道路事情はこれ以上よくなることはないから、今でさえ大変な渋滞は
    思いやられる。

  27. 28 匿名さん

     宇品の渋滞ってそんなにすごいんですか?
     市内中心部に出ようと思ったらどれぐらいかかるんでしょう。

  28. 29 オデ

    マツダ工場、競輪場、港があるから渋滞するのですか?
    トラック(トレーラー)も多いし。

  29. 30 匿名さん

    発展=混雑、混乱、無秩序・・は言いすぎでしょう・・・。

  30. 31 匿名さん

    とはいえ、市内中心部に出るのには下手すると1時間ぐらいはかかるよ

  31. 32 匿名

     市内中心部にでるのに1時間もかかるなんて、ありえないと思うのですうが(実際に住んでいますが、
      そんなにかかったことはただの一度もありませんよ。もしかかるとしたら相当レアなケース?) 
       以前と比べるなら、道路も整備されてずっと交通の便もよくなったと思います。2号線はかなり北を
      走っているので、トラックが多い?もよくわかりません。ただ、南道路が整備されたら、
      車の流れが変わることは考えられます。現在は、幹線道路が交差していない分夜は比較的静かです。

  32. 33 匿名さん

    本当に宇品の街は変わってきてますよ。本当にいい街です。

  33. 34 匿名さん

    私もそう思います。

  34. 35 匿名さん

    市内中心部で高い駐車場のものを買うよりも、15000円以上安い駐車場代のところを買う方が効率的だって
    営業マンから、聞きましたよ。本当に納得ですね。

  35. 36 匿名さん

    ここの駐車場ただではないけど、安いところで2500円からだったかな?

  36. 37 匿名さん

    無料の駐車場は絶対やめといたほうがいいよ。ただの所は修繕積立金がかなり上がるから、
    フロー○○スとかヴェル○○は無料のところ多いけど、ほんとに無責任だと思います。
    駐車場料金ってその一部が修繕積立金に、まわるようになってるんですよ。

  37. 38 匿名さん

    マジで購入考えています。
    営業マンの説明からも、このマンションに対する自身を感じました。
    施工業者である戸田建設について、何かご存知の方いらっしゃいますか?
    マンションのコンセプト、地盤について、設備等の面については、納得していますが、
    施工業者については何も知らず、ただ「耐震などについては、戸田建設なので、大乗うぶです」
    と言う営業マンの言葉を信じるしかありません。
    何かご存知の方、情報お願いします。

  38. 39 匿名さん

    アーバンの物件って、他もだけど西向き多くない?
    高層階の西向きは灼熱なのに、
    営業の人は「気になりませんよ!」ばかり。ホンマか?

  39. 40 匿名さん

    マンションを購入したものなんですが、構造見学会をしてくれたので、安心しています。鉄筋が何本入っていて
    どのように作っていくかという部分にも触れていました。構造の問題ははっきりいって疑ってかかったら
    きりがないと思います。もし賃貸アパートとか賃貸マンションとか借家でもそうですけど、そこに住んでて
    そこの耐震対策はどうなんだ?って思います。それらの賃貸よりは全然いいに決まってますし。
    アーバンは全販売物件を再調査してますしね。あの再調査って実は○○億はかかるんですよ。
    そこまでしても嘘じゃないかー  っていう人はもうどうしようもないと思います。
    なんでも信じるしかないって事だとおもいませんか?

  40. 41 匿名さん

    今建設中の区画の南には、25階建のタワーが建つようです。

    看板がでていました。

  41. 42 匿名さん

    戸田建にタワーは荷が重いような・・・

  42. 43 匿名さん

    タワーは25階建て、高さ82.2m、266戸+店舗といった内容で
    今年の7月着工で、完成は平成20年8月予定のようです。
    単純に計算すると、1階当り10戸と図太いタワーになるのではないでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    第三区画のタワーは正確には2棟です。北側が17階建て、南側が25階建て。設計は宇品フェアパークと同じプランテックのようですね。

  44. 45 匿名さん

    保守age

  45. 46 匿名さん

    宇品のモデルルームに行ったところ、小柄で可愛らしいめがねをかけた女性が担当になり、
    図らずも見積まで作ってもらってしまった。これからたくさん電話がかかってくるのか心配。

  46. 47 匿名さん

    先日宇品のモデルルームに行ったところ、「まずは住所氏名年齢職業勤務先年収etcetcを書いてください」と言われ、拒否したところ、モデルルームの見学もできませんでした。
    普通、見た後で気に入れば(購入候補として)記入するのではないでしょうか?
    しかも、「書かないと見学できないのか?」と質問したところ、「モデルルームを御覧になっていただく前に、まずはプロジェクトの説明ビデオを30分程度見ていただきます。その上でMRを御覧になっていただきます」とのことでした。「ビデオを見て頂かないと、MRの見学はお断りします!」と言われました。
    家族三人で出かけたのですが、すぐその場で帰りました。

    HPで間取りなど見ようとしたのですが、やはり登録しないと見れないようで、いまだにどんな間取りなのかもわかりません。

    みなさんもまずは、「住所氏名年齢職業勤務先年収etcetc」を先に記入されてから、ビデオを30分くらい見せられてから、やっとMRの見学を許可してもらえたケースでしょうか?

    デオデオには近いし、うるさい公営ギャンブルもないし、非常に興味を持ってはいるのですが、なんだか警察の取り調べにあっているようで、いまだに間取りを知りません。
    どうやったら間取りを知ることが可能になるのか、教えて下さいませんでしょうか?

  47. 48 匿名さん

    プロジェクトの説明ビデオは7分しかないですよ。30分ではないです。実際に7分程度のビデオを見ていただきます。という説明がビデオ上映中にもありました。

  48. 49 匿名さん

    個人情報保護法ができましたし、余計な営業はやめてといえば今の時代、うっとうしい訪問や電話はありませんよ。業者のほうもそういうアンケートを記入しないとか言う人には買ってほしくないという思いがあると思います。いわゆるお客さんの選別ですね。買い手が必ずしも上とか下というのはないのではないかと思います。だからお互いの条件に合わないのであれば業者のほうに断られても仕方ないのではないかと思います。だから素直にアンケートを記入して、ただし営業をしてほしくないって強く伝えたらいいのではないでしょうか。そうすれば間取りや価格表を出してくれます。

  49. 50 匿名さん

    まあ分譲業者も慈善事業じゃないんだから、なにもしてくれない人にパンフレットとか渡したくないでしょう。元 マンション販売をしてたんですけど、パンフレット一式でだいたい1万円ぐらいしますからねえ。

  50. 51 匿名さん

    「住所氏名年齢職業勤務先年収etc」は、絶対に書かないのではなく、MRがこちらの候補になるようなら記載する旨も話しましたが、だめでした。
    また、「書かないと見せない」とのことでしたので、「書くのは書いても、MRを見て、候補にできるようなら渡す。見るのが先。」とも言ってみたのですが、「まずは書いてから、手渡してくれない限り、一切ダメ!」との返事でした。
    こちらも慈善ではないのですから、個人情報をまず手渡さないとダメ と言われると、意地にでもなんとか他の手段で見てからにしよう と考えてしまいます。

    まあもう一度行くなら、まるっきりのデタラメでも書いて、それで見てこようかなと考えています。

  51. 52 匿名

    私の場合、住所、氏名、年齢、年収(約何百万)と書いたら、
    あっさり通してもらえましたよ。
    職業、勤務先は見積もりを作ってもらうときに、結局聞かれます(笑。

    それよりも51さんはそこまでして、身分を明かさないのはなにか
    やましいことでもあるんですか?
    逆にそういう人には同じマンションに住んで欲しくないですね。

    アーバンの対応はただしいと思います。

    また、個人情報保護法は私たちに有益な法律です。
    これを知らずにいる社会人がいるとは考えにくいのですが・・・。

  52. 53 匿名さん

    これまでにさんざん、節税対策だのと電話攻勢をいろいろなところからかけてこられて、かなりの迷惑を被っている職業だから、「まず最初に、個人情報の提供をせよ。提供無き場合、MRは見せない!」という態度に、疑問を感じているのです。
    しかも、MRが気に入らなかった場合でも、一度提出した個人情報は、返却しない(それまでにコピーされたら、どうしようもないですけど)という態度にも、疑問を感じます。

    マンションだけでなく、一戸建てのMRもいろいろ回りましたが、どこもまずは見せてくれて、気に入ったところだけが、住所氏名の記載を求められただけでした。
    職業だの年収だの、購入することが決まってもいない段階で、なぜに求められなければならないのでしょうか?

    気に入って契約を結ぼうと思っていても、年収などで契約する権利(順番)に差を付けるつもりなのか とも考えています。

    個人情報保護法は、それ自体ができる以前から、職業上の義務として守秘させられてきています。にもかかわらず、今回のように「まず最初に、個人情報提出義務ありき」というメーカー姿勢にこそ、問題があると思います。

    52さんのような方は、社会的には稀種にあたるのでは?

  53. 54 匿名さん

    アーバン、ケチだね。
    購入を検討するかどうかも決まってないのに
    個人情報を書けだなんて。

  54. 55 匿名さん

    マンションの営業マンも人間だから、記入しなかったらモデルルーム見せないって、よっぽど態度悪かったんでしょうね。はっきりいって私は記入などしなくても見ましたよ。買う側にもそれなりの態度が必要なんじゃないでしょうか。

  55. 56 匿名さん

    マンション営業してたこともありますけど、アンケート書かなくて、契約する人って100人に一人もいない。はっきりいってそんな人とは話もしたくないっていうのが営業マンとしての考え方です。要するにアンケートを書かずに見ようとする人は契約の可能性が限りなくゼロに近いからそういう人を大切にする必要はないということ。

  56. 57 匿名さん

    なるほど!
    車の営業だってそうですよね。
    ただ、販売店によっては「接客なしの日」を定めて自由に行けるような
    雰囲気を作るとこもありますね。
    アーバンもやってみては如何ですか?
    契約の可能性は低いかも知れないが、今後マンション買うなら
    こんな感じのがいいなぁ!と思わせるイメージ浸透戦略。

  57. 58 匿名さん

    移入しないとは言ってませんよ。
    MRをまずは見せてくれて、購入候補に入れる価値があるなら、記入すると言ったのです。

    MRをまずは見せないで、プロジェクトとやらのビデオを見せるってことは、それほど自身のない魅力のない部屋なのかと、だんだん思うようになりました。

    魅力がないから、プロジェクトとやらで部屋の魅力のなさをくるんでごまかして、来場者の個人情報だけはしっかりともらっておいて、後々何をするつもりなのかと不安になります。

    職場に要らないPCがあるので、それを使って偽名登録をして、ネットで間取りを見てみたらいいよと、同僚に助言されましたので、近々実行してみます。

    「御覧になられて、もしよかったら、こちらにご記入いただけますでしょうか?」
    これが、他社のMRでの対応です。
    「まずはこちらにご記入下さい。その後で、プロジェクトの説明ビデオを御覧になっていただきます。それからMRを御覧になっていただきます。」というのは、初めてでしたね。
    広島だけでなく、昔いた松山や横須賀でも。

  58. 59 匿名さん

    >58さん
    それって本当ですか?私も何軒かMRをまわりましたが、ありえませんね。
    お書きになった文書を見て驚いたのは、ネットでさえ登録しないと間取りも見ることが
    出来ないということです。本当に売る気あるのかな!

  59. 60 匿名さん

    まあ、ここの物件はイメージ先行ですからね。
    建物も内装も「白」ければオシャレと思っていますからね。(好きな人もいますし…)

    アンケート記入→VTR見る→MR見学

    この流れもイメージをつくるためじゃないですか?

    もったいぶる≒高級と思う人もいますし。
    実際に、MRを見慣れていない人には、「さすがアーバン!」と思う人もいるのでは?

    イメージ作り≒洗脳みたいなものです。

    まあ、新しい企業のつらいところじゃないですか?

    47さんも現場の営業が見せてくれないなら、
    正々堂々と本社に電話して上の人に話してみたらどうですか?
    それでもダメならそういう会社ということです。


  60. 61 匿名さん

    47(51,53,58も)です。
    ネットで見れるのはMRの間取りだけで、もっといろいろと見ようとすると、「このページはUJINA URBAN CLUB会員様ページとなっております。
    恐れ入りますが、本ウィンドウを閉じましてから、改めてログインをお願い致します。」と拒否されてしまいます。

    58に誤植をみつけました。「自身のない魅力のない部屋」ではなく「自信のない魅力のない部屋」でした。申し訳ございません。
    昼エサを摂りながら急いで書き込んだので、すいません。

    57さんに質問ですが、車の販売にたとえてらっしゃいますよね。ショールームの中に車が無くて、「奥の倉庫にあるから、まずは住所氏名年齢職業・・・・を書いて下さい。書いてこちらに渡してくれないと車を見せません。」などというディーラーがあったら(当然雑誌にも詳しい情報が出してないモノとします)、そのディーラーに疑問を抱かれませんか?

    「偽名で見に行ったら!」とアドバイスしてくれる同僚もいますが、もし物件が気に入った場合に困るので、これまで一度も通信に使われていない もうじきお払い箱のPCでの偽名登録閲覧しか、見る方法はなさそうです。

  61. 62 匿名

  62. 63 57です。

    誤解を招いた書き方でしたね。すみません。
    私は営業マンが(車であれマンションであれ)全て接客をやり遂げた上にお客に情報を
    求めるのは普通だと思いまして。。
    ただ、61さんのお話を見るとアーバンのやり方はまったく逆でしたね。
    それは私も疑問を感じます。
    このレスを見ている業者の方--早くも正規の営業活動に戻ってほしいです。

  63. 64 匿名さん

    個人情報教えるのも業者に対しての報酬、モデルルームを見るのもパンフレットをもらうのも消費者に対しての報酬  それで五分五分じゃないでしょうか
    何千万ものお金をかけてモデルルームを作ってるんですからね。業者のほうも。

  64. 65 匿名さん

    要するにそういうやり方が嫌いなら、それだけで買う買わないという、双方の合意ができていないということで買わなかったらいいんじゃないでしょうか

  65. 66 匿名

    アーバンビュー春日町アプリークスはどの位売れ残ってるの?

  66. 67 某販売代理

    アンケートを書くことは普通ではないでしょうか?

    別に営業マンもボランティアで仕事をやっているわけではなく、
    商売としてやっているわけですから、気に入れば書くでは
    営業マンに対しても失礼だと思いますよ。

    それにアンケートを書くことによって、
    お客様が「どんな物件を希望しているか?」
    逆に営業マンからお客様に対して「どんな提案をしたらいいのか?」
    など思いを伝えるために書くのです。

    営業マンからの親切・丁寧な説明をご希望されるのであれば、
    アンケートを書くべきだと思います。

    47さんに聞きますが、MRを一度見ただけで物件の良し悪しが
    わかると思いますか?

  67. 68 匿名さん

    お客様は神様じゃないですからねえ。しかもマンションの場合 ただの見学者は客じゃないしね。

  68. 69 匿名さん

    なるほどーー。
    不動産の場合購入しないと、『お客様』にならないのは同感です。あーだこーだ言うぐらいなら誰でもできるしね。購入しない人、購入できない人は『お客様』じゃない よね

  69. 70 匿名さん

    アンケートを書かないとどうしても都合の悪いことがありますよ。1回見て家で考えているうちに検討中の部屋が決まったりした時に連絡がもらえなかったりします。連絡がタイムリーにもらえないとせっかく自分の中で決断をしても全く意味がないということになります。
    あと営業マンも人間ですから感じがよく対応しないと良い情報を本当にもらえないで知らないうちに不利になることもあるんですよ。
    実際、住宅ローンって不動産会社によって有利なローンがある場合とない場合があります。
    さらに営業マンの知識によってこれも 知らないうちにそんなに良くないローンを組んでしまう場合があります。でも47の『人も知らぬが仏』で幸せな気分で買うんでしょうね。
    まあ、営業マンを敵と思っているような人には無理でしょうけど。
    個人情報保護法がどうのこうのとちょっと覚えた知識を振りかざしたり、こうあるべきだって
    『正規の営業』って言ってるうちはいい買い物しないでしょうね。
    それにしても横須賀や、松山って見すぎでしょう。気にするポイントが違うような気がする。

  70. 71 某販売代理

    69>
    購入しない人、購入できない人も「お客様」思いますよ。

    「今は購入しない・できない」という場合もありますし、
    「お客様」から友達を紹介して頂く場合もありますので、
    アンケートを書いた方はすべて「お客様」だと
    思っています。

    ただアンケートを書かない方の場合は「お客様」と考えるには
    難しいかもしれませんね。

  71. 72 匿名さん

    ここはどうやら、業者の太鼓持ちさんが圧倒的多数のようですねぇ。

    私が問題視している点とは違うことで、個人攻撃をなさりたい方が多いですね。

    何度もしつこく書いてますが、アンケートを書かないとは一言も言ってないし、書かされる内容に疑問を持っているわけです。
    なんで「職業」「勤務先」当然勤務先の電話番号とか、「役職」まで!見る前に必要なのでしょうか?
    自己資金とか趣味とかなら、いくら書いても構いませんが、見て 気に入らなかった場合でも上述の情報は返さない という態度に、疑問を抱いてしまうのです。

    70さん 「個人情報保護法がどうのこうのとちょっと覚えた知識を振りかざしたり、こうあるべきだって『正規の営業』って言ってるうちはいい買い物しないでしょうね。」のご「異」見、ありがとうございます。あなたのような方が、太鼓持ちの典型例ですよ。自分では買う気も買う力もないくせして、人をけなすことによってあおり立てる。
    どこを永住地にするかで、勤務している数年間で見て回るくらいは、当然でしょう!非常に狭いものの見方で、判断しないで下さいね。

    いろいろと御意見御教示頂いた方々、御異見下さった方々、ありがとうございました。非常に参考になりました。
    今日、廃棄寸前PCを調べて、システムの再インストールから行うことになりました。
    デタラメの情報でも記入すれば満足してきちんと間取りとか見せてもらえるようですので、まずは見てみます。
    気に入ったらきちんとMRに行ってみますし、気に入らなかったらほっときます。

  72. 73 72です

    おもしろい番組をやってますね。関東大地震。

    ガスを家庭に一軒ずつ配管しているからこそ、大地震後に大火災が生じる。本当の意味の防災都市を考えるならば、ガスは発電用などに限るべきで、一般家庭や企業が使うことは一切禁じるべきだと、昭和の終わり頃だったかに発表された論文がありましたが、この論文の信者である私としましては、今日のこの番組でこの後、ガスを使うが故の大火災が起きないかと、わくわくしています。

    オール電化のアーバンは、この意味でも気になっています。

  73. 74 匿名さん

    >>73
    モデルのアンケートで、勤務先、年収、勤続年数、役職、といった項目がないものは見たことがありません。営業にとってはモデルを案内し、適切な案内や提案するには必要な情報です。
    どうしてもそれが記入したくなければ、適当に書いておけばいいんですよ。
    記入するのもたいてい見学前です。見た結果、検討するに値したら書くって、契約書じゃないんですから。
    モデルの見学ごときでそんなにゴネてると、他のモデルでも相手にされなくなりますよ。
    マンション業界、横のつながりは思っている以上にありますから。
    あそこの物件は決して良くない立地条件にいろいろと工夫して建てていますから、モデルを
    ご覧になってちゃんと説明を受けられたほうがいいですよ。

    アーバンは確かにイメージ先行のきらいがあります。
    「これは東京方面では主流なんですよ〜」とか、「これは有名な大学教授と建築家のxxさんによるデザインです」と、やたら言うので、逆に「コンプレックス丸出しだな」と思ってしまいます。

  74. 75 匿名さん

    72と同じマンションに入居すると、管理組合ぎくしゃくしそう。
    怖いよー

  75. 76 匿名さん

    75の様な人種が、バイク置き場に平気でチャリをとめたり、ゴミ収集日の前日に出したりするんだろうなあ!

  76. 77 匿名さん

    >74さん
    >マンション業界、横のつながりは思っている以上にありますから。
    というのは、個人の情報を業者同士で交換することですか?
    何か怖くなりました。

  77. 78 75

    >>76
    なんか誤解させてしまったようですねぇ。
    「管理組合がギクシャクしそう」っていうのは、別に管理規約に反した行為やマナーを守らないことを管理組合で問題にして欲しくないといっているわけでは無いんだけど・・・
    マンションは、ある種の共同生活のようなものなので、当然規則には従うべきだと思う。
    ただ、72のように、自分の考え方が完全に正しいと思い込んで、自分と違う考え方の人をイヤミたっぷりに批判してみたり、敵愾心丸出しの言動をする人が管理組合の運営をギクシャクさせそうな気がしたわけです。

  78. 79 匿名さん

    やっと見れました。

    が、はっきり言ってがっかり。こんなものを見るために、いろいろと無駄な労力を払っていたとは・・・
    昨日の夜、別のMRを見てきましたが、見終わって候補に入れるべく部屋の予約をして、その時に初めて、書き物をしただけです。
    >>78
    「72のように、自分の考え方が完全に正しいと思い込んで、自分と違う考え方の人をイヤ
    ミたっぷりに批判してみたり、敵愾心丸出しの言動をする人が管理組合の運営をギクシャクさ
    せそうな気がしたわけです。」
    自分から先に嫌みたっぷりな、感情むき出しの投稿をしておいて、ずいぶんと自分勝手な自己中な方ですね。こういう人と同じマンション・同じご町内になるのは、こちらから願い下げです。

    ま、アーバンを候補に入れることは無くなりましたので、今後あなたとおつきあいすることもないでしょう。

  79. 80 匿名さん

    >79さん
    ご苦労様でした。やっと見れたのですね。
    ガッカリされたのは残念ですね。
    ご希望に合う物件と出会ったらいいですね。

  80. 81 78

    >ま、アーバンを候補に入れることは無くなりましたので、今後あなたとおつきあいすること
    >もないでしょう。
    ヤッター!ヤッター!

  81. 82 匿名さん

    80様
    ありがとうございます。膨大な量の本を収める図書室用に使える部屋がついてる物件でしたので、もう少し細部を見てから決めようと考えています。
    このようなスレッドで、中立的立場から御発言いただけるのは、とてもうれしいことです。

    78へ
    80様とは逆に、貴様のような人種が、ここのような場所を荒らしていることを速やかに認識なされよ。

    おっと、本スレッドを印刷して、勤務先で回覧してもらったら、アーバンの評判が悪くなってしまったことを最後に報告しておきますね。

  82. 92 匿名さん

    最近、宇品地区で飛び込み営業してる・・・
    いまどき、飛び込み営業が実るとは思えないが
    そんなに売れ行きが悪いのか?

  83. 94 匿名さん

    宇品のマンションはほんと夢があっていいと思います。イベントも定期的にやってるみたいだし。

  84. 95 匿名

    >92

     春日(F市)のアーバンは驚くほど売れ残ってます。

     夜は電気の点いてない部屋が多くて・・・。

  85. 96 匿名さん

    府中のアーバンも欠陥マンションだの、賠償請求だの、
    別の板で騒いでるけど、本当に大丈夫???

  86. 97 匿名

    >どこの板?

  87. 98 匿名さん

    大丈夫ではありません。

  88. 99 匿名さん

    夢ばかり持つより現実を見ましょう。宇品地区は公園が多くていいと思いますが・・・。
    府中の件など数百世帯もあったら神経質でうるさい人も多いのでしょうね。何が欠陥なのか具体例を示してください。

  89. 100 匿名さん

    一生に一度の高価な買い物なので気になるのは当然だと思います。
    明確に根拠を示して、デベさんが説明すれば、もめることはないのに。
    残念です。

  90. 101 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは完売しているようですので、住民板のスレをご利用ください。

    ↓こちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26249/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸