広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパークってどうですか?

広告を掲載

とき [更新日時] 2008-06-28 19:34:00

先日、モデルルームを見ましたが、決めかねています。
コンセプトは気に入っていますが、
埋立地であることや、東西向きであること等がひっかかります。
みなさんはいかがですか?



こちらは過去スレです。
アーバンビュー宇品フェアパークの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名さん

    ここはどうやら、業者の太鼓持ちさんが圧倒的多数のようですねぇ。

    私が問題視している点とは違うことで、個人攻撃をなさりたい方が多いですね。

    何度もしつこく書いてますが、アンケートを書かないとは一言も言ってないし、書かされる内容に疑問を持っているわけです。
    なんで「職業」「勤務先」当然勤務先の電話番号とか、「役職」まで!見る前に必要なのでしょうか?
    自己資金とか趣味とかなら、いくら書いても構いませんが、見て 気に入らなかった場合でも上述の情報は返さない という態度に、疑問を抱いてしまうのです。

    70さん 「個人情報保護法がどうのこうのとちょっと覚えた知識を振りかざしたり、こうあるべきだって『正規の営業』って言ってるうちはいい買い物しないでしょうね。」のご「異」見、ありがとうございます。あなたのような方が、太鼓持ちの典型例ですよ。自分では買う気も買う力もないくせして、人をけなすことによってあおり立てる。
    どこを永住地にするかで、勤務している数年間で見て回るくらいは、当然でしょう!非常に狭いものの見方で、判断しないで下さいね。

    いろいろと御意見御教示頂いた方々、御異見下さった方々、ありがとうございました。非常に参考になりました。
    今日、廃棄寸前PCを調べて、システムの再インストールから行うことになりました。
    デタラメの情報でも記入すれば満足してきちんと間取りとか見せてもらえるようですので、まずは見てみます。
    気に入ったらきちんとMRに行ってみますし、気に入らなかったらほっときます。

  2. 73 72です

    おもしろい番組をやってますね。関東大地震。

    ガスを家庭に一軒ずつ配管しているからこそ、大地震後に大火災が生じる。本当の意味の防災都市を考えるならば、ガスは発電用などに限るべきで、一般家庭や企業が使うことは一切禁じるべきだと、昭和の終わり頃だったかに発表された論文がありましたが、この論文の信者である私としましては、今日のこの番組でこの後、ガスを使うが故の大火災が起きないかと、わくわくしています。

    オール電化のアーバンは、この意味でも気になっています。

  3. 74 匿名さん

    >>73
    モデルのアンケートで、勤務先、年収、勤続年数、役職、といった項目がないものは見たことがありません。営業にとってはモデルを案内し、適切な案内や提案するには必要な情報です。
    どうしてもそれが記入したくなければ、適当に書いておけばいいんですよ。
    記入するのもたいてい見学前です。見た結果、検討するに値したら書くって、契約書じゃないんですから。
    モデルの見学ごときでそんなにゴネてると、他のモデルでも相手にされなくなりますよ。
    マンション業界、横のつながりは思っている以上にありますから。
    あそこの物件は決して良くない立地条件にいろいろと工夫して建てていますから、モデルを
    ご覧になってちゃんと説明を受けられたほうがいいですよ。

    アーバンは確かにイメージ先行のきらいがあります。
    「これは東京方面では主流なんですよ〜」とか、「これは有名な大学教授と建築家のxxさんによるデザインです」と、やたら言うので、逆に「コンプレックス丸出しだな」と思ってしまいます。

  4. 75 匿名さん

    72と同じマンションに入居すると、管理組合ぎくしゃくしそう。
    怖いよー

  5. 76 匿名さん

    75の様な人種が、バイク置き場に平気でチャリをとめたり、ゴミ収集日の前日に出したりするんだろうなあ!

  6. 77 匿名さん

    >74さん
    >マンション業界、横のつながりは思っている以上にありますから。
    というのは、個人の情報を業者同士で交換することですか?
    何か怖くなりました。

  7. 78 75

    >>76
    なんか誤解させてしまったようですねぇ。
    「管理組合がギクシャクしそう」っていうのは、別に管理規約に反した行為やマナーを守らないことを管理組合で問題にして欲しくないといっているわけでは無いんだけど・・・
    マンションは、ある種の共同生活のようなものなので、当然規則には従うべきだと思う。
    ただ、72のように、自分の考え方が完全に正しいと思い込んで、自分と違う考え方の人をイヤミたっぷりに批判してみたり、敵愾心丸出しの言動をする人が管理組合の運営をギクシャクさせそうな気がしたわけです。

  8. 79 匿名さん

    やっと見れました。

    が、はっきり言ってがっかり。こんなものを見るために、いろいろと無駄な労力を払っていたとは・・・
    昨日の夜、別のMRを見てきましたが、見終わって候補に入れるべく部屋の予約をして、その時に初めて、書き物をしただけです。
    >>78
    「72のように、自分の考え方が完全に正しいと思い込んで、自分と違う考え方の人をイヤ
    ミたっぷりに批判してみたり、敵愾心丸出しの言動をする人が管理組合の運営をギクシャクさ
    せそうな気がしたわけです。」
    自分から先に嫌みたっぷりな、感情むき出しの投稿をしておいて、ずいぶんと自分勝手な自己中な方ですね。こういう人と同じマンション・同じご町内になるのは、こちらから願い下げです。

    ま、アーバンを候補に入れることは無くなりましたので、今後あなたとおつきあいすることもないでしょう。

  9. 80 匿名さん

    >79さん
    ご苦労様でした。やっと見れたのですね。
    ガッカリされたのは残念ですね。
    ご希望に合う物件と出会ったらいいですね。

  10. 81 78

    >ま、アーバンを候補に入れることは無くなりましたので、今後あなたとおつきあいすること
    >もないでしょう。
    ヤッター!ヤッター!

  11. 82 匿名さん

    80様
    ありがとうございます。膨大な量の本を収める図書室用に使える部屋がついてる物件でしたので、もう少し細部を見てから決めようと考えています。
    このようなスレッドで、中立的立場から御発言いただけるのは、とてもうれしいことです。

    78へ
    80様とは逆に、貴様のような人種が、ここのような場所を荒らしていることを速やかに認識なされよ。

    おっと、本スレッドを印刷して、勤務先で回覧してもらったら、アーバンの評判が悪くなってしまったことを最後に報告しておきますね。

  12. 92 匿名さん

    最近、宇品地区で飛び込み営業してる・・・
    いまどき、飛び込み営業が実るとは思えないが
    そんなに売れ行きが悪いのか?

  13. 94 匿名さん

    宇品のマンションはほんと夢があっていいと思います。イベントも定期的にやってるみたいだし。

  14. 95 匿名

    >92

     春日(F市)のアーバンは驚くほど売れ残ってます。

     夜は電気の点いてない部屋が多くて・・・。

  15. 96 匿名さん

    府中のアーバンも欠陥マンションだの、賠償請求だの、
    別の板で騒いでるけど、本当に大丈夫???

  16. 97 匿名

    >どこの板?

  17. 98 匿名さん

    大丈夫ではありません。

  18. 99 匿名さん

    夢ばかり持つより現実を見ましょう。宇品地区は公園が多くていいと思いますが・・・。
    府中の件など数百世帯もあったら神経質でうるさい人も多いのでしょうね。何が欠陥なのか具体例を示してください。

  19. 100 匿名さん

    一生に一度の高価な買い物なので気になるのは当然だと思います。
    明確に根拠を示して、デベさんが説明すれば、もめることはないのに。
    残念です。

  20. 101 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは完売しているようですので、住民板のスレをご利用ください。

    ↓こちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26249/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,500万円台予定~3,500万円台予定

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~154.33平米

総戸数 56戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸