広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04

会員の方、どうですか??

こちらは過去スレです。
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

1. 507 匿名さん

No.504さんの右折左折の考え正しいと思います。
    管理会社はどうして右折レーンからに決めたのでしょうか?
    (左折レーンからが自然なのに・・・・。)
    ノース建設中のルールで右折レーンで入っている方が多いという単純な理由で決めてないですか?
    右折レーンからの直進で懸念されている事故があってからでは遅いので・・念の為。

2. 508 入居済み住民さん

進入レーンの話
    全員から多数決取れば
    左折進入になりそうな気配ですね
    事故を起きにくくするためにも
    正式な管理組合ができ次第変更したほうがよさそうですね

3. 510 入居済み住民さん

左折進入は、渋滞時に左折の車が詰まっていて進めなく、信号2回待ちになる可能性が高いので、嫌です。

4. 511 入居済み住民さん

この一年間問題がなかったのですから そういう事も尊重してください それよりもノースの方はいかに引っ越しとはいえ車路に車を止めたりはやめて下さい 構造のちがいはあるとしてもサウスの時は引越屋で止められない時は駐車場から運んでました。ひどい車は一晩中車路に駐車していた人もいましたし! PS 車の盗難装置の警報音を何度も鳴らす車も

5. 512 入居済み住民さん

>No.510さん

No.504です。
    確かに、渋滞時は2回待ちの可能性はあると思います。
    しかし、すべての車が直進してくれれば、上記のような懸念はないと思います。
    きょうも私が見た限り、半数以上の車が右左折していました。
    地域のルールすら守れないのかと、愕然としました。
    しかし、外来の方がいる限り、これを遵守することは不可能だと思います。

私もノースの住民ですが、敷地内の車道に駐車することも、モラルの低さを感じます。
    サウスの皆様申し訳ありません。

No.510さんご指摘の2回待ちなんかも、住民の安全を第一に考えるという配慮があれば、
    そのような意見は言えないと思います。
    2回待ちぐらいは気にするほどではありません。
    それよりも譲り合いの精神です。
    お気に触ることを言ってしまい申し訳ありません。

No.511さんがおっしゃるとおり、今までそうやっていきた既成事実もあると思います。
    しかし、それでノースのかたの意見を汲まないというのも、
    これから共同で生活していくというのに、どうかと思います。

話は変わりますが、敷地内の人とすれ違う時は必ず挨拶をするように心がけてますが、
    相手の方から挨拶をしてきたことが一度もありません。
    あるとすれば、業者さんか、管理人ぐらいでしょうか。
    とくに、ご年配の方なんかは会釈をする程度です。
    無視されたことさえあります。(住民のかたではなかったのでしょうかね?親御さんとか。)
    しかし、子供連れさんは気持ちいい挨拶をしてくれます。さすがです。気分がいいです。

まだ、越してきて2週間程度ですが、第一印象からこれだけの問題があるのも
    行く末を案じます。

しかし、よりよいマンションを目指して皆さんで頑張りましょう!

6. 513 のーす

No.504さんへ
    公道での右折レーンから直進は道路交通法にひっかかるのはわかりましたが、うちのマンションに入るのは私有地なので、どちらのレーンから入っても法律にはひっかからないのではないですか?ただマンション出入り口がちょうど交差点の中にあるので進入する車も出る車も危険なので慎重にすすめなくてはいけませんが。うちは、住民のルールとしてどちらかに決められていればどちらでもいいです。やってみて不都合があれば、話し合って変えればいいかなと思います。
    しかし、挨拶は私も頑張ってますが、おっしゃるとおりですね。
    引越しの挨拶も隣でもされない方がいらっしゃいます。うちは迷惑かけるし、これからの長い生活を考えたらと思ったので何度か足を運んでご挨拶しましたが、そんなもんなのでしょうか?
    私も一人暮らしで独身賃貸暮らしの時は怖いので挨拶しませんでしたが、さすがに分譲は違うと思ってたのでびっくりしました。

まあ、これから長いわけですし、皆様仲良く楽しい生活を送りましょう。
    長文になってしまってごめんなさい。

7. 515 入居済み住民さん

No.504さん
    あいさつって..
    「何であなたから挨拶してくれないの?」
    って思いながらするものでしょうか?
    気持ちよく挨拶できればそれでいいじゃない。
    どちらが先でもいいじゃない。
    一生自分が先でもいいじゃない。

8. 518 入居済み住民さん

No.515さん>まだ、日が浅いのでたまたまそのようになっていたのかもしれません。
    あくまでも第一印象です。
    私が気になったのは、私があいさつしなければ、
    この人は挨拶をしてくれないのかな・・・って思ってしまいます。
    ただそれだけのことです。

No.513さん>ちょっと言葉足らずでしたね。
    たしかに通常の民有地に進入するときは、道路交通法による制限はありません。
    しかし、ここの場合は交差点内に進入口があることが問題なわけです。
    道路交通法第35条で、指定通行区分ということで、明確に通行方法が規定されています。
    一般的な民有地は交差点内に入り口があることはほとんどありません。
    一軒家などほとんど出入りがないところでは、こういう形態でもしかたありませんが、
    これだけの発生交通量を有するマンションで交差点に入り口をぶつけることが問題だったのかもしれません。
    私が心配しているのは、事故が起こったとき、
    このルールのせいで住民が示談や訴訟などで不利な状況とならないかということです。
    それで、No.504のように事故が起こった場合、違反になると追及される可能性があるということで
    道路交通法違反です。と、言い切ってしまいました。

管理会社から通知があったとおり、民有地なので信号、路面表示を設置することはできません。
    正確に言いますとこれは間違いで、民有地でも信号、路面表示を設置することは認められます。
    ただし、認められるのは工場や大規模店舗などの一般の交通も自由に出入りができることろです。
    江波の三菱重工業や仁保のマツダなどを見ていただければわかると思います。
    したがって、当マンションではだれでも入れるわけではないので、設置は認められません。

9. 520 入居済み住民さん

518さんに質問ですが、
    右折レーンから直進して事故した場合と
    左折レーンから直進して事故した場合とでは
    過失の割合に違いとか出ますか?

10. 521 入居済み住民さん

No.520さん>
    すみません。私は弁護士や保険屋じゃないので、過失割合とかは詳しくありません。
    道路の構造などが専門の技術屋なもので。
    ただ、通常の右直事故とならないので、相当もめると思います。

繰り返すようですが、長い目で見れば、事故の起こりにくい通行方法をとることが大事だと思います。
    住民としてはとにかく事故を起こさないような道路の構造、
    そしてマンションを利用する皆さんのルールを守る意識を求めたいです。
    そこは、現在の管理組合であるトータテ管理会社にお願いするしかないですかね。

トータテさん頼みますよ!ご近所ですから!

しかし、いずれ管理組合は我々住民に移管されます。
    それまでに良好なコミュニティを形成しておきたいですね。
    良い近所付き合いができれば、自然とマナーも向上していくと思います。

なんだか、関係のないレスが削除されましたね。すっきりしました。

11. 522 匿名さん

唯一言えることは、
    このマンション(コミュニティ)は、広島近隣の皆さんに良くも悪くも一挙手一挙動が注目されているということだと思います。
    従って、恨み妬みも含めた一種独特の愚痴や評論めいた批判も含めて飲み込まなくてはならないんだと思います。
    だって、限られた諸条件の中で、運よくそれを手中にできた人達は、運悪く手中にできなかった人達を馬鹿にする権利なんてもってのほかですし、逆に、手中にできなかった人たちがその腹いせに、手中にできた人達を誹謗中傷するなんて許されることではないと思います。

もっとも、今、ここ、東千田町に住まわれる権利をあたえられた住民の方がたにとって必要なことは、くだらない誹謗中傷にむきになって戦うことではなく、問題提起としてあげていただいた道路交通をはじめとする住民あるいは近隣住民の皆さまの安全を以下に確保するのか、、、一歩先の目線をもつこと、、、ではないでしょうか。

どうか、ここの住民の皆さんは今一度冷静になり、自分たちの権利を振りかざすことなく、自分と家族の安全のためにどうすべきか、誰に働きかけるのが近道なのか、、、を、真剣に考えていってほしいです。
    最も注目される広島のコミュニティの先駆者として、これに習って立ち上がる今後のプロジェクト、および、広島の未来のために。

そういう意味では、トータテさんには、販売したからハイ終わり、という意識ではなく、住まいを持たれた皆さまの暮らしをさらにより良いものにすべきか、という視点を忘れないで頂くことが、本来の事業を継続させるために必要ではないかと思います。

トータテさん自身からすれば、マンション事業は撤退し、戸建てリフォーム事業に転換する最中で、売って手を離れたつもりのお膝元の面倒も見なくてはならない、難しい局面だと思います。

ただ、実績としてこの注目される(た)マンションを手がけた責任は、未来永劫逃げ切れないわけですから。
    事なかれ、波風立てず、では、通用しませんよ。たぶん。
    このご時勢、消費者の目線はかなり厳しいはずですから。

スイマセン。ちっぽけな外野の意見ですが、皆さまのやり取りを肌で感じ少し気になったので、あえて意見提示させてもらいます。

がんばれ、トータテ、そして、ガーデンガーデン!!

12. 523 匿名さん

外の交通の前に中のルールを守ってください

13. 524 入居済み住民さん

521さん
    むちゃ振りしてごめんなさい。
    ありがとうございました。

14. 525 入居済み住民さん

ノースタワーはまだ空室があるみたいですね。売れていない部屋は何部屋くらいあるものですかねー。
    ご存知の方がいらっしゃれば参考までにお教え下さい。

15. 526 入居済み住民さん

公式HPから推測すると、Eタイプ1105号室とKタイプ数戸ですかね。
    引っ越してきてない部屋がそれ以外にも何戸かあるので、まだあるかもしれませんが。

16. 527 住民さんB

売れ残りが多いですか

17. 528 入居済み住民さん

この時期によく売れているほうですよ。他に比べれば売れ残りは少ないですよ。ただ、売り出す時期が今頃だったら、難しかったかもしれませんね。値段を10%は下げないと・・・。
    時期が良かったと思います。
    残りの部屋もトータテさんが安くしてでも個人的には早く完売してください。みなさんでよい組合を作っていけたらと思います。管理会社の方も明るい対応で気持ち良いです。来春には隣もショッピングセンターができ少しは町が明るくなりますね。楽しみです。

18. 529 匿名さん

Eタイプは完売したようですね。

余談ですが、今日初めてスーモを見たんですがガーデンガーデンの説明で「こいつは・・・」と
    書かれているのがなんだか気になりました。

19. 530 匿名さん

529さん
    何とかかれていたんですか?

20. 531 匿名さん

530様

529では文章が少し長くなってしまい削除したのですが、空白が残ってしまい申し訳ありません。

マンションの説明の文章は、「コミュニティガーデンのガゼボ(休憩所)のデザイン、こいつは景観に心地よい変化をも与えており、リビングガーデンの水盤やバラが咲き誇る新緑の頃のローズガーデン、これらも趣深い。」
    という文でした。

一個人の感想ですが、素敵なガーデンなのに表現が勿体無いと思ってしまいました。

21. 532 匿名さん

なるほど。 不思議な表現ですね。

22. 533 入居済み住民さん

帰宅時に見ていたら、中庭のベンチで高校生と思われる子供が二人タバコを吸って歓談していた・・・

内庭はタバコ禁止、更に当然高校生はタバコ禁止でしょう。

しかし・・・ 注意できませんね。 何されるかわからない。
    皆さん注意できますか?

23. 534 匿名さん

533さん

なるほど。由々しき世の中ですね。

暗い話題ばかりで疲弊した世の中に辟易しますよね。

ところで、
    この描写で、
    あなたは誰に対して何の問題を提起し何を解決したいと
    思われていらっしゃるのでしょうか?

不良と思わしき人間に対して
    「皆さん注意できますか?」なんて問いかけて、
    一体全体何につながるのか、教えてください。

ご自身のお庭での出来事について根本的な解決を望むのならば、
    このような中途半端な形での関与ではなく、
    真の解決につながる手立てを、
    ご自身の知恵を絞ってみられてはいかがでしょうか?

自分たちの生活を真剣に守るんだ、という心意気が
    全く感じられないのは気のせいですか?

仮に、ご自身の手で何かを執行するだけの勇気が皆無であるならば、
    例えば、管理される方に対してこの件を報告をされたり、
    それこそ、法の遵守をかんがみて、当局に通報するなど、
    「第三者」の手を借りるなどの手段を講じられたのでしょうか?

このマンションの住民以外の方の書き込みなら、
    この手の書き込みは、なんとなくその思いを理解できます。

が、
    本当に住民の方の問題提起だとすれば、
    根本的な解決には程遠いので、少し残念に思います。。。

24. 535 匿名さん

中庭には灰皿は置いていませんが、本当に禁煙なのですか?
    どこかに、明記されていますか?
    庭が禁煙ならベランダでもだめですね。
    そんなこと住人の話合いもなく勝手に決められない事ですね普通。
    良識の範囲で共用の空間でタバコを吸ってないだけではないのですか?
    庭の片隅で、灰皿持参で喫煙することは良識の範囲内と思います。

25. 536 匿名さん

入居者ですか?

26. 537 匿名さん

今時 規則で禁止されて無くても 公共の場 マンションの施設 庭 公園等で煙草吸ってる時点で人間性が疑われる まあ言っても無駄なNo535みたいな奴もいるけど

27. 538 匿名

来客の場合、車の出入場ゲートはどのようにすればいいのでしょうか?
    警備員がいない時はコモンセンターに連絡するようになっていたと思うのですが、
    入り口のインターホンにコモンセンターの呼び出しボタンはありますか?
    この間見てみたけど、よく分からなかった…
    来客が車で帰る時は、どうやってゲートを開けるんでしょう。
    質問ばかりですみません。

ゲートが閉まったことで、セキュリティーは高くなったけど、
    いろいろと面倒ですね。

28. 539 匿名さん

ちゃんと説明聞きましたか? 出る時は車が止まればゲートが開きますのでリモコンもいらないしなんの心配もいらないでしょ

29. 542 入居済み住民さん

「コモンセンターの呼び出しボタン」としては無いですが、
    警備員さん不在時の呼び出し方を教えて貰えました。
    が、申し訳ありません。最近使用していないので忘れてしまいました。
    確か3つ位順番に押せばコモンセンターに繋がり、ゲートを開けて貰えました。
    事前に警備員さんかコモンセンターへ問い合わせてみてはいかがでしょうか

セキュリティー重視で選んだ物件なので、ゲートが閉まるようになって私は満足(安心)しています。

30. 543 匿名

車のゲートについて教えてくださった方々、どうもありがとうございました。
    私は車を持っていないので、管理組合からはなにも説明を受けておりませんでした。

31. 544 ノース住民

駐車場契約者にしかゲートについて説明がなかったのでは、知らなくて当然ですね。
    なのにNo539さんの言い方はないですね。
    いろんな方がいらっしゃるので仕方ないですが・・・
    ところで、サウスのほうはもう管理組合は立上がっているのでしょうか?
    (いつ位から、管理組合が機能し始めるのか気になったもので・・)

32. 545 入居済み住民さん

先日某TV番組でタワーマンションの修繕金が問題になってましたね。15年目の外壁タイルの修理、点検で屋上にゴンドラ設置が有・無マンションでは莫大な費用がかかるそうですね。広島ガーデンは屋上にゴンドラは設置してないようです。どうすれば良いのやら・・・・。修繕金上げるにしても、住人の合意がなくては上げれないし。まあ、その頃には最悪売却すれば良いですが・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

33. 546 匿名さん

ゴンドラ設置の有無にかかわらず、将来の外壁タイル改修は外部足場になると思います。
    建設時に外部足場でやっているにでせれは問題ありません。
    修繕費用の試算においては、当然経験豊富な竹中さんがアドバイスしていると思いますので、修繕積み立て金の範囲で竹中さんがやってくれるはずです。(きっとやります。プライドにかけても)
    階段室の目隠しルーバーとELVシャフトの外装パネルの定期清掃をどうするつもりで計画されているのか気になります。おそらく、簡易ゴンドラで計画されていると思いますが・・・。

34. 547 匿名さん

福山ナンバーのステップワゴンなんとかならないのか?

35. 548 匿名さん

ん? ステップワゴンが何かしたのですか?

36. 549 匿名さん

非常に気になります。

37. 550 ノース住民

隣りの商業施設の骨組みを見てて、
    公園が眺められなくなるんだな〜と
    今、紅葉が大変きれいなだけに、とても残念に思います。

38. 551 匿名さん

朝っぱらからスーツ着た二人組みが乗ってきてる
    紺色の古いステップワゴンですか?
    あれって、訪問販売なのか?
    よく停まってるね。
    警備員とかなにしてるんだ?

39. 552 匿名さん

サウスタワーの車寄せにいつも、長時間止めてる黒いトヨタ車も何とかして欲しい。 じゃま

40. 553 匿名さん

ノースタワーの車よせは駐車場になってる何とかしてほしい

41. 554 入居済み住民さん

警備会社 変えたほうがいいんじゃないですか? なんかやる気が感じられない

42. 555 ノース住民

こんなに冷えるせいか結露が凄いのですが;
    二重サッシでもコンナものなのでしょうか
    朝昼晩ふき続けている状態です(×o×)

43. 556 とくめい

結露を防ぎますなんて言ってるけど、
    ペアガラスでも条件が揃えば絶対に結露はおきるよ
    隙間のあるマンションなら結露は起きないだろうけど・・・

44. 557 参考になれば

現在、24時間換気を停止にしたりしてませんか。
    マンションは高気密なため24時間換気を常時回さないと結露や押入などにカビがはえたりします。
    参考までに。

45. 558 入居済み住民さん

我が家も24時間換気を弱でやってますが、結露は起きてないですね。

ペアガラス初めてですが、換気がよければ大丈夫では?

暖房にガスとか使ってたら違うのかもしれませんが、エアコン、床暖房併用では問題ないようですよ。
    お試しください。

46. 559 ノース住民

「24時間換気を弱」で結露まったく無くなりました!
    ありがとうございます!!

この換気システムは浴室内のことのみと思っていて、
    つけたり消したりしておりました。
    最初に説明を受けたハズなのに、お恥ずかしい話です。

47. 560 参考になれば

お役立ちできて光栄です。
    素敵なマンションライフができますように。

48. 561 入居済み住民さん

良かったですね。
    換気システム、風呂に入るときだけ、浴室内分だけオフとかも出来ますのでお風呂に入るときは寒くないようにも出来ます。

換気の強度も変えられますし、結構色々な機能が充実してますよ。 
    浴室内のリモコンも蓋をあけるともっと色々調整できますしね。

私はミストサウナが重宝しています。

49. 562 入居済み住民さん

換気の話題のようですがて、今後のために教えてください。
    24時間換気は、うちも活用していますが、そもそも完全に停止することが出来るのですか??
    停止操作は、どのようにすれば良いのでしょうか?(弱、標準の切り替えはわかるのですが。。)
    また、トイレの換気ボタンも、その動作の違いがいまいちわかりません。赤いランプがついているときとついていないときと何が違うのでしょうか。こちらも結局換気がつきっぱなしなのかと思っていました。

50. 563 入居済み住民さん

24時間換気の完全停止は、”入”ボタンを長押しするとパネルの全てのランプが消えます。
    それが完全停止状態です。
    長押ししなくても、お風呂に入るときは"浴室換気"のボタンを押せば所定の時間消えますよね。 消えている時間のカウントダウンが出ている間に矢印ボタンで時間が調整できたはずです。

トイレの換気ボタンは、下のほうですよね?
    あれは、私の想像ですが・・(説明書読んでない)、点滅している時は"遅れて止まる"のだとおもいます。 赤いのがつきっぱなしの間は"ついている"のだと思います。

ですが、、24時間換気が動いている時はずっとトイレの換気扇も動いているような気もします。説明書に書いて歩きがしないでもないですが面倒なので読んでません。 (笑)

51. 564 ノースのほうの入居者です

先月、トイレが原因不明で詰まってしまい、真空式パイプクリーナー等を買って、その場ではなんとか使用できるようになりました。
    しかし、根本的解決にはならず、たびたび詰まる状態が1ヵ月以上続いたので、流石に業者を呼んで修理してもらおうと思い、昨日、マンションのコミュニティーセンターに連絡したところ、「竹中工務店さんに連絡します」ということで、今日もう早速来て頂いて、点検してもらいました。

トイレの便器を外したり、汚物を拭いたり、すごく熱心に点検してもらいました。

原因はカード(1階の受け取り口)の詰まりだということが分かりました。
    ということで、人為的なミスでしたが、とても親切に対応していただき、「原因が分かって、ほっとしました」と笑顔で対応されて、とても感動しました。

人為的なアレなんで、料金が派生するのかな?と思いましたが、どうやら無償修理でした。
    頭が下がる思いです。

単なる1例ですが、良い管理会社さんだな、と心から思いました。

52. 565 入居済み住民さん

24時間換気の停止について質問したものです。
    No.563さま、換気のアドバイスどうもありがとうございました。
    早速やってみましたら、換気止まりました。止まるんですね!!
    トイレも、換気を完全停止したときに、赤ランプが消えたら遅れて止まるのでしょうね。。
    また、わからないことがあったら、教えてください。

53. 566 匿名さん

それは管理会社が良いわけじゃなくて施工会社だと思います。

54. 567 ノースのほうの入居者です

失礼しました。
    施工会社ですね。

55. 568 匿名さん

このまえ、元の体育館で輸入車ショーがあったけど、このマンションもいってみれば輸入車ショーなんですね。
    どうやったら、あんな生活ができるのでしょうね。
    古臭いですが勝ち組***が話題になりましたが、今でも集まるところにひとが集まるという証拠ですかね?
    この人達の生活ぶりを目の当たりにすればするほど、まじめにこつこつやるのが馬鹿らしい半面、なんかにしがみつくことの重要さに気付かされる毎日です。

56. 569 入居済み住民さん

入居者ですけど
    まじめにこつこつやってますけど なにか?

57. 570 匿名さん

貧乏人の多くは自分だけが苦労している、金持ちは全く努力をしていない、不公平だ、と勝手に決め付けたり思い込んでいたりする傾向がありますね。
    裕福な人のほとんどは、貧乏人の数倍、数十倍の努力や苦労をしています。
    それは貧乏人には想像できないほどのものです。
    正直、貧乏人の泣き言を聞いていると、その程度でなに言ってるの?というものがほとんどです。
    金持ちは努力や苦労を決して表に出さないのです。
    努力してます苦労していますというアピールや、自分以上の人をみて妬んだり僻んだような思考はプラスにならないとわかっているからです。

58. 573 匿名さん

>>571
    >まじめにこつこつやるのが馬鹿らしい

君はこんなのを見ても何とも思わんのか?
    こういうことをすぐ言う奴って、愚痴ってばっかりでまともに努力したことがない奴ばっかりなのは事実だろ。

59. 575 入居済み住民さん

今日チラシが入っていましたが、隣の商業施設に焼肉屋が入りますよね。
    3月11日開店です。においとか気になります。
    スーパーも24時まで開いているみたいですが、こちらも駐車場の騒音気になるところです。
    照明は前より明るくなって、防犯上は良いでしょうけど。

60. 576 匿名さん

こんなに便利になるならここを買っとけばよかったと今更になって後悔してます

61. 577 匿名さん

↑まだ遅くは無い。
    ノースの上のほうの8000万超の部屋が一つか二つ空いてるはず。
    もしくは賃貸で数部屋貸しに出されているよ。家賃20万/月(3LDK) 

62. 578 匿名

↑反対側の部屋なら日当たりがいいんけど売れ残ってる部屋はちょっとなあ。

63. 580 入居済み住民さん

固定資産税通知書がきています。新築住宅に関しては減税措置があると思うのですが、通知書に書かれている金額は減税されているのでしょうか?それとも手続きが必要なんでしょうか?また、認定長期優良住宅ならば、減税期間が少し長いようなのですが、ガーデンガーデンはそれに該当するのでしょうか?質問ばかりですいません。

64. 581 匿名さん

それって登録免許税の軽減や住宅ローン控除のことじゃない?

65. 582 匿名さん

5年後に固定資産税は上がりますよ。

66. 583 入居済み住民さん

通知書に書かれている金額は減税後の金額なんですね・・・ありがとうございます。

67. 584 入居済み住民さん

目撃するのはこれで二回目。 最初は一年目。
    二回目は今日。

低層階の某部屋だと思うんだが、ベランダBBQやってるな。
    止めてくれんかなぁ・・・・

管理人に連絡したけど、何も起きなさそうだ。

68. 585 匿名

皆さん待望の商業施設が出来ましたね~。
    良かったですね~!
    安さ(だけ)が売りの洋服屋やスーパー、焼肉屋が出来て近所の雰囲気はどう変わりましたか?
    まさにハイグレードが売り(?)のこのマンションにぴったりですねっ!

69. 588 匿名さん

皆さん待望の商業施設が出来ましたね~。
    良かったですね~!
    安さ(だけ)が売りの洋服屋やスーパー、焼肉屋が出来て近所の雰囲気はどう変わりましたか?
    まさにハイグレードが売り(?)のこのマンションにぴったりですねっ

【一部テキストを削除しました。管理人】

70. 589 匿名さん

隣にスーパー、飲食が出来ていっそう便利になりました。
    周りの緑の環境に配慮した計画で、雰囲気が悪くなったとは感じません。
    うどん屋は行きましたが、焼肉屋はまだ行ってません。機会があれば行ってみようと思います。
    まー、なにはともあれ、全住戸完売してよかったです。
    そのうち跡地の計画に動きがありそうですが、トータテさんにも頑張ってもらいたいです。今回のスーパー計画もそうでしたが、当マンションにマイナスとなるような計画はしないと思いますので・・・

71. 590 匿名

焼肉屋のおかげでBBQしなくなるのでは

72. 591 入居済み住民さん

広大の残地ですが現在、大手デベロッパーがタワーマンションの建設プラン練っているそうです。そのプランだと冬場のウエストタワーの中層階以下は日陰になり直射日光が入りません。みなさんで建設反対しないと太陽を失うかもしれません!事業化してガーデンの価格の10%引きならこの立地では売れるのでは?まあ、今のご時世、マンション業者位しかあの広大な土地で大金を出すのはいないですよね。

73. 592 匿名

ウエストタワーってどこにあるの?

74. 593 匿名

随分稚拙な釣りだな。
    大手デべってアーバンのこと?

75. 594 入居済み住人さん

本物の入居住人です。
    以前にアーバンのタワー建設予定が有りましたけど、当時の計画だと
    確かにサウスの一部は冬の一定時間は日があたりにくくなっていたかもしれませんね。
    ただ個人的には再開発賛成ですけど。あれだけの土地を再開発すれば、かなりの賑いが生まれると思いますから。
    隣りにスーパーができてかなり便利になりましたし。

76. 595 匿名

大規模な高級マンションに住む皆さんが待ちに待っていた商業施設が出来ましたが
    低価格が勝負の洋服屋、スーパー、うどん屋等、期待どおりですねっ!
    とってもオシャレな外観のマンションと、この商業施設が見事に調和されていて
    何とも言えず素敵な感じです^^
    特にリーズナブルな焼肉屋なんかはプレミアム空間にお住まいの皆さんにはとってもお似合いですね。
    さぞ休日が楽しいことでしょうね。
    分譲と賃貸アパートの差はありますが、将来的には基町や白島の川沿いのような
    素敵な雰囲気になればいいですね。
    うらやましいなあ^^

77. 598 匿名

大衆向けマンションとは一線を画す高級タワー型マンションの上層部からの眺めは最高でしょうね。
    100万人都市の広島市を一望、うらやましい。
    新しいマンションの上層階の窓辺から、努力しても報われない一般庶民を見下し馬鹿にし
    そして優越感を感じ、さぞ気分がいいのでしょうね。
    一般的にタワー型マンションは20年30年と老朽化していった際に修繕費が莫大かかり大変だそうですが、
    富裕層の皆さんから見ればそんなの屁でもないんでしょうね。
    ああうらやましい^^

78. 599 匿名さん

大規模な高級マンションに住む皆さんが待ちに待っていた商業施設が出来ましたが
    低価格が勝負の洋服屋、スーパー、うどん屋等、期待どおりですねっ!
    とってもオシャレな外観のマンションと、この商業施設が見事に調和されていて
    何とも言えず素敵な感じです^^
    特にリーズナブルな焼肉屋なんかはプレミアム空間にお住まいの皆さんにはとってもお似合いですね。
    さぞ休日が楽しいことでしょうね。
    分譲と賃貸アパートの差はありますが、将来的には基町や白島の川沿いのような
    素敵な雰囲気になればいいですね。
    うらやましいなあ^^

79. 602 匿名

修繕積立てだけでは苦しくなるそうですが、ここは富裕層の人達ばかりなのでしょうから、そんな事はどうってことないんでしょうね。
    それとは関係ないかも知れませんが、よく高層タワー型マンションの管理組合の運営でよくあるらしいのですが、下層階の部屋と上層階では3~4倍もの価格差があり、当然入居者の方の経済格差も大きなため、管理費・修繕積立て金等の費用面でよく揉める事があるそうですね。
    最初のうちはいいのですが年数が経つにつれ負担が増えてくると、下層階の方が音を上げてくるそうです。
    また、引っ越しして住まなくなった人が管理費等を踏み倒したり払い渋ったりすることもあるようですね。
    まあ、超一等地の富裕層が住む高級マンションだからそんな問題とは無縁なんでしょうね^^

80. 603 入居済み住民さん

修繕積立てだけでは苦しくなるそうですが、ここは富裕層の人達ばかりなのでしょうから、そんな事はどうってことないんでしょうね。
    それとは関係ないかも知れませんが、よく高層タワー型マンションの管理組合の運営でよくあるらしいのですが、下層階の部屋と上層階では3~4倍もの価格差があり、当然入居者の方の経済格差も大きなため、管理費・修繕積立て金等の費用面でよく揉める事があるそうですね。
    最初のうちはいいのですが年数が経つにつれ負担が増えてくると、下層階の方が音を上げてくるそうです。
    また、引っ越しして住まなくなった人が管理費等を踏み倒したり払い渋ったりすることもあるようですね。
    まあ、超一等地の富裕層が住む高級マンションだからそんな問題とは無縁なんでしょうね

81. 604 匿名さん

20階以上にお住まいの方、どんなかんじですか?
    眺望はいいでしょうね〜、素直にうらやましいです。

絶対高層階!と思っていたのですが、
    ホテルの20階でくらくらしてしまったので、
    おそらく住むのは無理かと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,888万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK