広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04

会員の方、どうですか??



こちらは過去スレです。
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居予定さん

    モデルルームの家具の販売もされパピリオンの取り壊しも間も無くなのでしょうかね。
    モデルルームがあるタイプに入居予定なのでイメージしやすかったです。
    (とてもアノように素敵な状態で生活できるとは思いませんが;)

    内覧会の後、どの位の頻度で購入した部屋に足を踏み入れる事はできるものなのでしょうか?
    家具の配置、サイズなどを確認したいと思っています。
    あまり入られないのであればモデルルームがあるうちに計っておかなければと焦っています。

  2. 302 物件比較中さん

    計るのはご自身の部屋の方が良いですよ。
    人が作るものですから一つ一つ微妙にサイズが違いますよ。

  3. 303 匿名さん

    はぁー?

  4. 304 匿名さん

    内覧会と再確認の立会時を除いて、鍵渡しが終わるまで、部屋の
    サイズを計る機会はあまり無かったように記憶しています。

    モデルルームは実物と微妙にサイズが違う可能性があると思います
    ので、内覧会の際に気になる部分はすべて計るようにした方が良い
    かも知れませんね。

    私はカーテンやエアコンなどすぐに必要となるもの以外は、入居して
    からゆっくり揃えています。気分的にもゆとりが有りますし、楽しみが
    長続きしていいですよ。
    (ワックス、コーティングは入居前に終わらした方が良いと思います)

    あと、オプションやワックス、コーティング施工は急いで買わなくても
    自分で探せば、ほとんど同じものがかなり割安で買えると思いますよ。
    ただ、一括で買うのと比べて手間がかかりますのでそのあたりのバランス
    をみて決めることになるのでしょうか。

  5. 305 入居予定さん

    No.302さん、304さん、ありがとうございます。
    やる気のある内にやっておかなければ、
    そのうち、「ま、いっか」で過ごしてしまいそうで。。

    そうですね、まずはカーテンのチェック・準備だけはしておいて、
    他は鍵渡し後・入居してからでも考えます。
    (一括購入の財力がありませんので)

    あと、以前の質問と重なりそうですが、窓フィルムの件です。
    『「断熱効果」とかよりも「防犯」「ガラス飛散防止」として貼っておいた方がいいのでは』
    『いや、あのマンションなら大丈夫でしょう』という知人の意見に迷っています。
    皆様はどうお考えでしたでしょうか

  6. 306 匿名さん

    まともな泥棒なら新築マンションには入りません
    元々セキュリティーが厳しいうえに、皆さんお金がないことが多くハイリスクローリターンだからです。
    ですからフィルムで防犯を考えるのはどうかと・・・・個人的には財力がないのなら窓フィルムなんて優先順位は後ろの後ろだと思います。
    私は某マンションの5階の南+西向きの角部屋に住んでいますが、夏の西日は遮光カーテンでガードしてます。新築時にはフィルムも検討し、予算の都合で断念しましたが、昨年夏はフィルムの必要性を感じたことはありませんでした。ご参考まで。

  7. 307 入居済み住民さん

    詳細の日程を忘れてしまいましたが、結局は鍵の引渡しから、引越しまでにどれだけの日程を持っているか次第だと思います。
    鍵をもらっても、すぐに入居しなければいくらでも計ることができますからね。 とは言え、今住んでいるところをどのようなスケジュールで引っ越さなければいけないかと言うのは人それぞれ違うでしょうし。

    でも、鍵の引渡し前でも、内覧会後に頼めば鍵は貸してくれるので計測は可能でしたよ。


    フィルムですが、そうですねえ、有りと無しを試すことが出来ないので、、、、こればかりは難しいですね。
    我が家もないですし、無くても別に耐えられますが、あったらあったで、違うのだろうとは思います。

    フィルムも、ホームセンターで売ってますからね。 見栄えを気にしなければ、後からでも施工できますし。

    我が家は、実はベランダにオーニングが欲しいのですが、共用部分であること、また、風の事を考えると出来そうにないです。

  8. 308 匿名さん

    あたりまえだろ マンションのベランダなにオーニング? 考えるじてんでおかしい このマンションすごい住民がいるんだな

  9. 309 入居済み住民さん

    307です。
    だから、出来そうにないですって言ってるんですが・・・
    考える事すらそんな風に言われるってのは面白いと言うか、世の中にはストレスが溜まってる人が多いんですね。 
    私も含めて。
    あなたと同じところに住んでなくてよかったとつくづく思います。

  10. 310 匿名さん

    308みたいな馬鹿をまともに相手しなくても・・

  11. 311 匿名さん

    ↑おまえもな

  12. 312 匿名さん

    愚蠢的没有居民常识

  13. 313 匿名さん

    マンション買った時点でオーニングを口にする方がおかしいですよ。一般的にはね。

  14. 314 入居予定さん

    窓フィルムのご意見ありがとうございます。
    「後回しにしよう!」と決めました。

    また、
    「鍵の引渡し前でも、内覧会後に頼めば鍵は貸してくれるので計測は可能」
    情報もありがとうございます。
    あまり頻繁に通う事は出来ない地からなので、よく検討してみます。

  15. 315 匿名さん

    玄関のドアをピンクに塗りなおそうかとおもったけど無理そうなんで・・・・

  16. 316 匿名さん

    ↑釣りでしょ?

  17. 317 入居済み住民さん

    307です。
    別にマンションを買った時点でオーニングを口にしてもおかしくはないと思いますよ。
    実際にマンション用オーニングを売り出している会社もあるわけですし。
    まあ、おそらく、こんな事を書いても、その会社がおかしいって言われると思うんだけど。

    でもね、大事な事はやらないと判断できる事であり、思ったこと、また、自分の考えと違うことをおかしいと否定する事ではないと思いますけどね。

    とにかく、自分以外の誰かを間違ってるとか、おかしいと言わないと気がすまないんでしょうね。
    私? 私はストレス溜まってますからねえ。 今。

  18. 318 匿名さん

    ↑何だろう、このナルシストは。

  19. 319 匿名さん

    307 思うのは勝手だけどこんな掲示板で書くから おかしいんだろ 共用部をああしたいこうしたいってできなくてもって書く時点で不愉快な人もいるって事

  20. 320 匿名さん

    (とにかく、自分以外の誰かを間違ってるとか、おかしいと言わないと気がすまないんでしょうね)

    そっくりそのままあなたに返します

  21. 321 入居済み住民さん

    世の中は病んでるな

  22. 322 入居予定さん

    307さん もう消えてください

  23. 323 匿名さん

    307さん>
     悪く言われている人もいるようですけど気にしないでいいと思いますよ。新居購入の際に
    色々夢を膨らませるのは普通だと思います。私なんてベランダに太陽光発電が設置できないか
    結構真剣に考えてました。

  24. 324 匿名さん

    ↑もう あおるなよ

  25. 325 匿名さん

    >>323
    面白いですね、もっとやってw

  26. 326 匿名さん

    釣りだろ なんぼなんでもマンションで太陽光発電なんて考えるあほはおらんでしょう

  27. 327 匿名さん

    このマンション庭が広そうなんで 家庭菜園を考えてるんですが 駄目ですか

  28. 328 匿名さん

    管理会社に聞きなさいよ

  29. 329 入居予定さん

    Eタイプに入居予定なんですが、リビングの大窓とFIX窓のカーテンの高さはどのくらいの物を用意すればいいのでしょうか?

  30. 330 入居予定さん

    太陽光発電も、家庭菜園も一戸建てを選択されれば良いのでは。

  31. 331 匿名さん

    私はEタイプではありませんが、リビングの窓高は通常のマンションより高く、
    天井埋込のカーテンBOXから吊り下げるようになっている(床-天井より
    カーテンの方が長い)ため、実測をしてから選ばれることをお勧めします。

    説明がわかりづらくてすみません。
    出来れば業者さんに計ってもらった方がいいとおもいますよ。

  32. 332 住まいに詳しい人

    インターネットとかでカーテンの測りかたとかありますから自分でやってもピッタリにできます。業者とかに頼むとばか高いだけです 同じメーカー品でも4倍位取られます(お金が余ってるならいいですけど)

  33. 333 入居済み住民さん

    誰かベランダで焼き肉でもしたのか?

  34. 334 入居済み住民さん

    灰が降ってくるくらいだからきっとバーベキューセットでジュージューとしたのでは‥‥

  35. 335 匿名さん

    ペットの件と言い
    ロータリーの無断駐車と言い
    マナーの悪い住民が多いな

    あげくはベランダでバーベキューかよww

  36. 336 匿名さん

    なんか色々ありますよね

  37. 337 入居予定さん

    コミュニティースペースにフィットネスがあるが本気で日焼けマシーンを入れてほしいのですが管理会社に言ったらいいんですかねー?あと酸素カプセルもあったら良いと思いません?

  38. 338 入居済み住民さん

    うーん、良いアイデアだと思いますが、多分総会で決めるんでしょうね。

  39. 339 匿名さん

    337さん、是非とも管理会社に日焼けマシーンと酸素カプセルを頼んでみてください! 応援してます!

  40. 340 为难的居民

    自己可以买笨

  41. 341 入居済み住民さん

    ガ-デンガ-デン広島は、値引きをしてくれると聞いたんですが?
    どくらい値引きしてくれるのですか?購入価格5000万円台です。
    値引き額によっては購入したいと思います。
    すばらしい立地条件なので住みたいです。

  42. 342 匿名さん

    >>337

    そんなの2~3年すれば誰も使わなくなるよw
    管理費から支出?もったいない…。

  43. 343 入居済み住民さん

    >342さん
    同意です。
    もっと管理費の節約をするべきです。
    電気など、半分程度にしても良いと思うし。

  44. 344 黑手党

    吵闹的 贫困人

  45. 345 入居済み住民さん

    なんか、本当の中国の方だとは思っては無いですが、へんな人が居ますね。

    ここんところ入っていた、中国語の書き込み

    名前 : 为难的居民 → 変な住人

    内容 :自己可以买笨 → 誰か馬鹿が買うかもね

    名前 :黑手党 → マフィア
     
    内容 :吵闹的 贫困人  → うるさい貧乏人

    何が言いたいんですかねぇ・・ この人は。

  46. 346 入居済み住民さん

    ↑あんたも何が言いたいんや

  47. 347 入居済み住民さん

    >346
    345です。
    意味不明な書き込み、それも普通の人は言葉の意味不明な書き込みがあったら、不安になりませんか?
    私は不安になったので、書いてみました。 それだけです。

    もしかして、あなたがこの中国語の書き込みの主、、では無いですよね。

  48. 348 みい

    こんにちは。
    オプション会がすすんでいますね。
    他のスレをみますと、ピュアリフレとエコカラットが割と評価がよいようですね。
    フロアコーティングはどっちもどっち、といったところでしょうか。

    オプション会のものは非常に高いという話を良く聞きますので、どうかとは
    思うんですけど、工務店探して交渉するのも、なんとなく不安だし、大変そうで
    お悩み中です。みなさんはどうされるのでしょう?

    まあ悩んでも仕方ないので、ソファとか気晴らしに見に行ったりしています。
    ほとんど逃避です(笑)。

  49. 349 契約済みさん

    我が家はオプション会の値段が想像以上だったので、自分で探して見るつもりです。
    一部オプションで頼むものもありますが、エコカラットなどは大分値段が安いみたいですよ。
    http://dp56297133.lolipop.jp/

    私が見積もり請求に使ったサイトなのですが、希望の値段を伝えて数社分の見積もりをいただけたので比較検討するにはちょうどいいかと思います。

    やっぱり付けたいものは付けたいですし、手間暇かけて頑張りたいです!

  50. 350 入居予定さん

    収納が少ないため、キュビオス等のウォールユニットの設置を考えています。共有部分の壁面につけるため下地としてコンパネ工事が必要とトータテの担当者に言われたのですが、1面あたり10万程度の工事が余分にかかると聞きました。一方、panasonicでは、直接コンクリートに打ちつけ取り付け可能と聞きました。サウスでキュビオス等を取り付けられた方がおられましたら取り付けはどのようにされたか教えてください。よろしくお願いします。

  51. 351 匿名さん

    共用部分に直接取り付け可能って技術的にできるって事と 規約的にしてもいいって事はちがうだろ あんたマンションに住まない方がいい

  52. 352 匿名さん

    >>351
    あなたはきっと、おそらく、いや間違いなく


    激しく勘違いしていると思うよ。

  53. 353 匿名さん

    352
    あなたはきっと、おそらく、いや間違いなく


    激しく勘違いしていると思うよ。

  54. 354 うんちできたよ

    こんばんは。
    ノースタワーに入居予定のものです。
    今度内覧会があるのですが、その時建築士の同行をお願いしようと思ってます。
    そこでサウスタワーの方で、内覧会に専門の方を同行された方はおられませんか?
    また内覧会の様子などの感想などを聞かせていただければ嬉しいです。

    ちなみにうちは、広島のアネストにお願いしようと考えています。
    宜しくおねがいします。

  55. 355 もうすぐ入居さん

    私は専門の方に依頼しないで、自分でやる予定です。
    竹中さんの施工なのであまり心配していません。
    自分でやって、その場で見つけられるのは、
    1)クロスの剥がれ、汚れ2)フローリングの傷3)戸の開閉具合
    ぐらいかと思ってます。
    サウスタワーの方で、専門の方に見てもらって、良かった点、するどい指摘等ありましたら教えて下さい。
    また、住居後見付かった不具合、その時のトータテさん、竹中さんの対応等何かあったら教えて下さい。

  56. 356 入居済み住民さん

    私はマンション購入2回目でしたが 内覧会の竹中の対応は1回目の(どことは言いませんが)時より 大変よかったですよ 建築士は必要ないと思いますけど

  57. 357 入居済み住人さん

    アネスト営業?

  58. 358 匿名さん

    最近、新しい物件の情報がないなー。

  59. 359 エアコンそろそろ決めなきゃ

    ノースタワーもうすぐ内覧会楽しみですね。
    ところで、内覧会までにオプションを決定しなければなりませんが、我が家はエアコンをオプションで頼むか、家電量販店にするかで悩んでいます。エアコンはオプションも結構安くなっていますが、当然、量販店はオプションの見積書を持っていけば、同グレード以上のものを更に安くしてくれます。量販店で買う場合も、配管化粧カバーは付けるつもりなのですが、オプション会の取り付け業者は当該建物に慣れているので綺麗な配管化粧カバー取付けができると思うのですが、量販店の取付け業者はあたりはずれがあるのではないかと心配しています。
    サウスに既に入居されてる方、ノースでエアコンを新規に購入される皆様は、オプション派?それとも量販店派?
    ご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  60. 360 みい

    こんにちわ。
    私の場合、エアコンについては家電量販店しか考えていなかったので、オプション会ではまったくの素通りでした…まずいかな(笑)。
    設置の確かさについては、よくわかりませんが、そんなに変わらないかなあって楽観しています。

  61. 361 エアコンそろそろ決めなきゃ

    みい さん
    リアクションありがとうございます。
    確かに、新築マンションで新規エアコン購入でも、世間一般には量販店が普通で、大多数かなーと思ってきました。
    オプション会で一番最初に話を聞いたのがエアコンで、「garden*gardenの構造を熟知しているから、間違いない施工」という説明が頭に残りすぎていました。
    量販店で買って取付けで問題があるようでは、商売になりませんよね。
    また、量販店に見に行って値引き交渉してみようと思います。

  62. 362 匿名さん

    別のマンション住民ですが、エアコンは量販店で買い取り付けてもらいました。
    エアコンは問題ないけど取り付け業者には要注意かもしれません。
    化粧カバーに関していえばまったく知識がなかったのでいいなりに取り付けましたが
    あとでマンコミの化粧カバーの掲示板をみてショックを受けました。
    取り付けられる前に業者ときちんと打ち合わせされることをご忠告いたします。
    せっかくの新居でこだわりがあるなら絶対に。

  63. 363 入居済み住民さん

    サウスの物ですけど 量販店でも取り付け化粧は 全く変わりません オプション業者より断然安いし 取り付け日時もオプション業者が早いわけでもありませんよ

  64. 364 匿名さん

    サウスの方教えて下さい。
    外廊下側の外側化粧カバーは皆さんどのくらいの割合で付けていらっしゃいますか?
    分譲だと皆さんカバーをつけるのでしょうか?

  65. 365 匿名さん

    エアコン取付はきちんと見てた方がいいですよ
    道具落とされフローリング穴あきました

  66. 366 匿名さん

    マンコミで「エアコン」でスレ検索すると量販店とオプションのメリット・デメリット等やり取りしてあるよその掲示版がありました。
    利害関係のあるやり取りですが、参考になりました。
    その掲示板では量販店だと半値みたいなことが書いてありましたが、
    ガーデンガーデンのエアコンオプションについては、それほど量販店と変わらない気がしますが、どうでしょうか?
    我が家の見積比較では一割くらい量販店のほうが安いぐらいだったのですが、皆さんそんな感じですか?

  67. 367 入居済み住民さん

    一割程度って・・・・ そんなにお金が余ってるのならいいですけど オプション業者っていっても量販店と同じように外注のおっさんが受けて取り付けて回ってましから 一緒ですよ

  68. 368 匿名さん

    367さん すれありがとうございます。
    「一割程度って・・・・そんなにお金が余っているなら・・・」と言われているのは、
    一割の差は大きいってことですか?それとももっと量販店はもっと安くなるということですか?
    読解力がなくてすみません。前者だと思うのですが、当たりでしょうか?

  69. 369 入居済み住民さん

    エアコンもですけど カーテンの価格のちがいはすごかったですよ何割とかの世界じゃありませんでした
    寸法がきちっとできますとか取り付けが とか言われましたけど自分ではかって取り付けてもきちっとなりますよ。

  70. 370 競合物件企業さん

    そりゃーそーでしょ。安く買う重視だったら量販店と交渉したほうが良いです。売主さんもバックあるわけですから
    一般よりも高いでしょ。何か理由つけないと売れるわけない。入居後、部屋の雰囲気を確認してから色々な物を買い揃えるのが賢明。ソファー欲張って大きすぎ買い、リビングソファーだらけも情けない。あせらず、ゆっくり。
    それよりも北棟は道路そばでうるさくないかなー?特にAタイプ。??

  71. 371 匿名さん

    このマンションのメインはサウスですからそれはしょうがないですね 特にノースの低層階は目の前が道路ですから
    でもまあよその普通のマンションと比べたら変わらないですけどサウスはあっというまに売れましたからね

  72. 372 みい

    こんにちわ。地元新聞に記事出てましたね。

    「広島市中区東千田町の広島大本部跡地に、スーパーの丸久(防府市)や衣料品店が入る
    複合商業施設が建設されることが3日、分かった。地場不動産会社トータテ(中区)の所
    有地の一角で9月に着工し、来年3月の完成を予定する。」
    だそうです。

    「鉄骨2階建て延べ約5550平方メートル、広島市初進出の丸久のほか、衣料品販売のしま
    むら(さいたま市)、ドラッグストアの岩崎宏健堂(周南市)が出店予定で、さらに飲食
    店など5テナントの誘致を目指し、駐車場も整備する」そうですよ。


    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200906040072.html

    まあ、あんまりおしゃれっぽくはなさそうだなあ(笑)。

  73. 373 匿名さん

    アルクはともかくしまむらは結構はやるかも 今が旬の急成長企業だし(しまラー)

  74. 374 周辺住民さん

    「鉄骨2階建て延べ約5550平方メートル」とは
    今のモデルルームの建物と比べて、どの位の規模になるのでしょうかね

  75. 375 匿名さん

    今のパビリオンがおよそ1000㎡ちょっと位だろうから2階建で延べ㎡だから2.5倍位かな

  76. 376 みい

    広さ、どうなんでしょう。
    モデルルーム後ろの駐車場使えばかなり広いかも。

    でも5~7店舗の寄り合いだからなあ…街の真ん中なので、よほど特色ださないと厳しそう。マンションの皆さんが通うのかしら。

    自分的にはコンビニとかでいいんだけどなあ(身勝手(笑))。

  77. 377 匿名さん

    広さは十分あります なにか勘違いされてるみたいですけど パビリオン跡地だけじゃないですよ

  78. 378 入居済み住民さん

    サウスがメインだったんですか?
    ノースの方が高い(高さが)し、営業の人によればお値段もノースの方が高いと聞いていたので、ノースがメインなんだろうなって思ってましたけど。

  79. 379 住まいに詳しい人

    南と北 普通に考えたらわかりますよね 部屋の前に南棟 駐車場 反対はすぐ道路 わざわざ北棟を選ぶ理由がない

  80. 380 入居済み住民さん

    >379
    そうですかね~~ 普通に今見えてるもので考えればそうですけど。
    今見えないものもありますよね。 そこも含めて普通に考えてみませんか。

    アーバンの話がつぶれる前であれば、サウスの前は別の会社のマンション。
    サウスの西側にある土地が全部まとめて売却されて別のマンションでも立てば、西側の眺望は全滅・・

    ノースの南にサウスがあるといっても、眺望は全面的につぶれてるわけでもないですしね。

    と考えるとわからないんですよね。

    部屋の前に駐車場があるのは、サウスも同じですよね。 低層階については。

  81. 381 みい

    こんにちは。今月は内覧会ですね…不慣れなので落ち着きません(笑)。

    結局オプションはトータテさんに頼まずにちょこちょこ別の業者さんにお願いすることになりそうです。

    金利とかが謎の動き…いやもう、さっぱりしろうとでわからないことだらけです!(笑)。

  82. 382 匿名さん

    380 あんた方向音痴やろ

  83. 383 匿名さん

    也不明白方向笨蛋别说

  84. 384 匿名さん

    すぐに喧嘩売るバカが沢山住んでるのはここですかね?

  85. 385 匿名さん

    ↑それ以上のバカがいるのは ここですよ

  86. 386 入居済み住民さん

    380ですが。
    よくわからない書き込みを逆にされてしまいました。 方向音痴とか関係ないと思いますが。
    結局、私の疑問は解決されないですが、まあ、良いです。(笑)

    わざわざ中国語での悪口も、ご苦労さん。

    怖い人が一杯いますね。

  87. 387 匿名さん

    またあほが釣れたー

  88. 388 匿名さん

    ほんま、アホばっかやなぁ。

  89. 389 匿名さん

    見つけたか 実行や

  90. 390 匿名さん

    脅迫まがいの発言で、通報しました

  91. 391 入居予定さん

    皆さんこんにちは
    パビリオン跡地に低層のショッピングセンターができるのは先ずは歓迎ですね。
    永久的ではないと思うので、近い将来何に建替えられるか少し心配ですが・・
    駐車場がフリーで入れるようだといいのになあ。郊外の店舗みたいに・・あの場所的にはどうなのかな。
    フリーだと買い物ついでに友達も家に遊びに来易くなりますよね。

  92. 392 みい

    >391さん
    こんにちは。
    そうですね、あの場所で駐車場なら、お買い上げレシートでフリーになるとか、でしょうか。
    使い勝手がよければいいですね!

  93. 393 匿名さん

    地球にいる異星人はみな撤退してしまったのだろうカサ。
    孤独だぞなもし

  94. 394 入居予定さん

    みいさん
    こんばんは。
    私もオプションは内覧会の時にほとんど断ろうと思います。
    今日昼間はエアコンを見に○○電気に行ってきました。
    メーカは日立で検討しているのですが(デザインが気に入ってます)、
    リビングにつけようと思っている分でXシリーズ(オプションカタログのSXより1ランク上のシリーズ)の型番RAS-X63Y2(20畳程度)が思っていたより安い値段を提示してもらいました。
    販売強化品みたいで、お得感がありました。
    Xシリーズは白色ではないので、好き嫌いが分かれると思いますが、エアコン検討中でしたら、1度足を運んでみてはどうでしょうか。一応6/21までの価格という事でした。
    私はリビングはほぼこれで決めているのですが、他の2部屋の分をハイグレードにしようか、安いのにしようか迷っているので今日は決めませんでした。
    ところで
    みいさんに質問があります。
    「金利とかがなぞの動き・・」とはどういったことですか?
    我家はデベ提携の○銀でとりあえず進めていますが、金利の動向は気になりますよね。
    色々な銀行を調べましたが、○銀が今のところ都市銀等、他と比べても良いと信じています。
    今は10年固定としていますが、3年固定も魅力的じゃないですかね?金利の優遇的に・・・
    ローン金利は難しいですね。今まで関心がなかったので、間際になってあたふたしています。
    知合いが2月くらいに他の銀行でローンを組んだのですが、その時の金利は安かったみたいです。
    一般には申し込みじではなく、借りる時の金利なのでしょうがないと自分に言い聞かせています。
    夜中でテンションがあがり、ついつい長く書いてしまいました。
    ゴメンナサイ。

  95. 395 入居予定さん

    みいさん

    金利について気になったので、ネットで○銀の6月金利を見てみました。
    なるほど、基準金利はそんなに変わっていないのに、3年固定のプラン金利が大きく変わってますね。
    このことですか?
    素人考えでは、申し込み時の金利が約束されているので、3年固定の方はお得感がありますよね。
    場合によっては、10年ではなく3年固定としたほうがよいのでしょうか?
    どうしてこのような動きになったのか金利の動向(○銀の考え?)等詳しい方教えて下さい。

  96. 396 みい

    >394さん
    こんにちはー。まだ電気屋さんには行ってません。そろそろかなあ。
    日立の製品、見てみますね。またまた悩みそう。。

    金利の話、ほんと、しろうとですいません。この記事を読みました。
    『長期金利上昇でも住宅ローン「下げ」の異常事態』。
    http://www.j-cast.com/2009/06/03042504.html

    今、銀行さんって、どちらかというと変動金利を勧めてますよね。長期固定のほうが
    銀行さんにとってお得なんじゃないかって思ってたんですけど(だって借りる
    私たちの総支払額って多くなるし、借り手を掴まえてしまえば安泰っていうか)、
    でも銀行さんは変動おすすめだし、低金利がちらちらするし、もーなんなの!って
    感じです(笑)。

    でもたぶん固定にします。。びびりなので(笑)。

  97. 397 ローン

    本当にいろいろ悩みますね。。。
    私も銀行でローン、変動を進められました。
    低金利だし魅力的ではあるんですが、下記の変動の記事を読むと怖くて。。。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/plan/090319_mibarai/index.html
    固定と組み合わせるか固定のみにするか考え中です。

  98. 398 入居予定さん

    396,397さん

    こんばんわ。
    皆さんはマンションの提携銀行さん以外で申し込みされているのですか?
    我輩が調べた限り、提携銀行のプランが一番条件がよいのですが・・・
    会社関係でもっと優遇のある魅力的な銀行さんがあるのでしょうか?

  99. 399 みい

    >398 by 入居予定さん
    こんにちはー。うちはいろんなお付き合いの関係があって、よそさまで
    することになったみたいです。だからデベさんの話は聞いてないんですよ、
    失礼かなあって思って。

    でも、そんなに条件がいいなら、ちょっとショックかも。こころの
    へいわのために、聞かずにおきます(笑)。

    >397 by ローンさん
    こんにちはー。でしょ?すすめられますよねえ。ほかの掲示板見ても
    変動で決まり!みたいな流れですよね。金利上限もあるみたいだし、
    いいことづくめってかんじー。ご紹介のサイトの別記事では、4割くらいが
    変動なんですね。でも、なーんか気が進まないんですよねえ。

  100. 400 入居予定さん

    「複合商業施設」、マンション側の方向は視界を遮る設計にして頂きたいです。
    飲食店など、きっと反対側の公園側の景観重視だとは思いますが。
    低層階者で、パピリオンから結構部屋が丸見えで、ビックリしました f(^^;)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1

2,680万円~3,380万円

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ビ・ウェル フレックス 倉敷沖新町

岡山県倉敷市沖新町101番3

2,680万円~4,280万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.66平米・97.90平米

総戸数 36戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,500万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,780万円~3,580万円

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,398万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,888万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸