広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04

会員の方、どうですか??



こちらは過去スレです。
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    >199さん
    そうですか。 他にも色々細かい事があるので、竹中に言って見ます。 こんなもんですよ。って言われそうですけどね。

    >200=197さん
    これも、竹中ネタですかねえ。

  2. 202 匿名さん

    水圧はもともと加圧していますが、圧がかかりすぎるとウォーターハンマーで給水官にダメージがでる可能性があるちうことで各住戸でわざと減圧調整しています。
    もし、低すぎるようでしたら多少は調整がきくと思いますので、事業主に相談してみてください。

  3. 203 入居済み住民さん

    うちは、水圧が弱いといったら、竹中さんすぐに対応してくれて、強くなりましたよ。
    やっぱり、水圧が弱いシャワーは浴びたようにないですもんね。

  4. 204 入居済み住民さん

    >203
    差し支えなければ。 連絡先の番号を教えてくださいませんか?
    持っているリストには無かったので。
    って、ここに書いたらまずいのか。

  5. 205 203

    さすがにまずいでしょう。
    トータテの営業の方に言ったら伝えてくれると思いますよ。
    竹中さんは今、一日中マンションの中をいったりきたりしてるみたいですから。

  6. 206 入居予定さん

    ノースタワー入居予定です。
    >197=200さん
    シーリングファンはどうされましたか?補強しましたか?
    うちも来年にはなりますが、つけようかと検討中です。
    実際つけられていたら感想などおきかせくださるとありがたいです。

  7. 207 購入検討中さん

    >>206
    シーリングファン付けましたが補強はしてません。


    空気が循環するのは良いですね。
    ですが風がよく吹き抜けるので少し窓開けてるだけで充分だったかも・・

  8. 208 入居予定さん

    >>206
    197です。色々悩んだ末補強なしでシーリングファンを設置しました。明るさと軽さのバランスを考えコイズミのBAE4604FR(重量7.0kg、8-10畳用)にしました。ファン回転数も一番遅くしています。取り付けは二人じゃないと難しいですね。つけてる最中はこれで大丈夫かなと不安になりましたが、一応現在はスムースに稼動しています。冷房時にファンを回転させると涼しさが増しますね。

  9. 209 ビギナーさん

    ノースタワー購入予定の者です。

    サウスタワー入居済みの方にお聞きします。
    エレベータが3基ありますが、やっぱり朝は混雑しますか?
    あと、上の階から生ごみを捨てに行くのにもエレベータを使用すると思いますが、
    匂いなど気になりませんか?(換気扇等で大丈夫なのかな?)

    分譲マンションビギナーなのでその辺りが気になっております。。

  10. 210 入居済み住民さん

    >209
    まだ、全員が入居していないからかもしれませんが、思ったほど混雑しないなと言うのが私の感想です。   気にはならないですね。 

    エレベーターの中の生ごみの匂いも、そんなに残ってるとは思えません。 私は鼻が良い方だと思うのですが・・・ 気になりません。 

    24時間いつでもOKなので、時間が集中しないのではないでしょうか?

    この点については、マンションなら皆同じ(ごみはどうせ集積所に捨てに行く)ので、悩んでも仕方が無い事だとは思っています。 

    それよりも閉口したのは、住民のマナーの悪さです。 ごみの排出日をまったく守らない住人が多数居るようで。 ごみ置き場は一時期大変な事になっていました。

    わかっていないのか、確信犯なのかわかりませんが、可燃ごみ以外は定められた日時だけにごみを捨てると言う事が守られず、大変でした。 管理人さんも整理されるのに相当苦労されたのではないかと思います。

  11. 211 ビギナーさん

    >210

    209です。
    情報ありがとうございます。
    広島市はごみの分別も細かいと聞きますので、私も転居した際は気をつけていきたいです。

    世帯数が多いので一人一人が気をつけないといけないですね・・・。

  12. 212 入居済み住民さん

    サウスタワー18階の住人です。周りに障害物がないのでラジオの電波状況については心配してなかったのですが、実際はどの窓際でもAMラジオでかなり雑音が入ります。他の階の住人の皆様はどうでしょうか。情報お願いします。

  13. 213 入居予定さん

    広大跡地を通勤路としている友人から、
    「駐車場出入口の警備員さんが、通りすがりの私にも、とても感じの良い挨拶をしてくれる。
    いい感じのマンションになるんだろうな、と思ってた」と言ってもらえました。
    ノースタワーなので来年入居です。今から楽しみです。

  14. 214 入居予定さん

    No.207さんの「風がよく吹き抜ける」そうですが、窓を開けていて虫などはどんな具合なのでしょう?
    街中なのでそんなに居ないものなのか?でも公園が近いと?
    何階以上だと大丈夫そう、というお話はありますでしょうか?
    それによってカーテンの仕様を検討したいと思いまして…

  15. 215 入居済み住民さん

    >214
    網戸があるんで・・・ 網戸を閉めておけば虫はほぼ入りません。
    ベランダとかには結構カメムシがいたりしますが!!!

  16. 216 入居済み住民さん

    >214
    18階です。高層階は網戸なしでも大丈夫かなと考え、必要最小限の窓だけ網戸つけましたが、実際は網戸なしだと時々ですが虫が入ってきます。また、恐ろしいことに9月中旬の夜に一度だけですが体長4cmくらいのゴキブリの成虫を18階の通路で目撃しました。退治しようとすると雨樋(?)の孔に逃げ込みました。ベランダや通路からのゴキ対策が必要ですね。

  17. 217 入居予定さん

    カメムシ?! ゴキが18階まで??!!
    カーテンなど悠長な事いってないで網戸は必須なんですね。

    広島市内のメインとなる道路に面しているというので、
    排気ガスなど余り窓は開けていない方が良いのかと思っていましたが
    「No.207」さんのコメントに大丈夫なのかな?
    と少し安心しようとも思ったのですが、対策を考えないと!
    …って、どうすれば良いのか...

  18. 218 入居済み住民さん

    >217
    ゴキブリは、引越しの際に古い家から持ち込まれたものではないかなと思います。
    とは言え、ゴキブリの生命力はものすごいとの事、繁殖してるでしょうし。
    対策が必要ですね。 

    しかし、網戸って、"つける"ものなんですか? 
    全ての窓に網戸ってついてきてませんでした? お風呂とかの小窓がない部屋なのでわかりませんが、それ以外の窓には全部網戸ついてるんですけど?

  19. 219 匿名さん

    15階以上?はリビングの網戸オプションですよ。
    眺望重視のため、また設置する場合にも安全を考慮して特殊な網戸になると思います。

    私は20階で網戸無し窓全開ですが、カメムシが一度入ってきたくらいで
    特に網戸の必要性は感じません。逆に見晴らしが悪くなるのでつけなくて良かったと思います。
    排気ガスも気になりませんよ。風通しが良くて気持ちいいです。

    ただ、道路の騒音が結構あがってくるので、寝室の窓は基本的に閉めています。
    網戸よりも寝室エアコン必須かもです。

  20. 220 入居済み住民さん

    >219
    なるほど。 勉強になりました。
    うちは、全部ついてました。 15回より下ですから。
    でも、家についている網戸、天気が良い時は網戸があると思わずに激突した事も数回あります。

    騒音は、思ったよりも大きいですね。 まあ、慣れましたけど。

  21. 221 購入検討中さん

    検討中ですが、実際共用部のスタディルームとかエアロビの部屋とか使い勝手はどうですか?

  22. 222 物件比較中さん

    NO220様へ
    中区でマンションを検討中です。設備、構造などよりも騒音、眺望を決めてにかんがえてます。
    私も騒音には慣れるだろうと思ってますが、実際のところどの程度なのでしょうか?
    窓を閉めていてもテレビ、家族の会話などが聞き取りにくい?寝にくい?
    反対に窓を開けた状態では?
    主観で結構です。教えてください。

  23. 223 入居予定さん

    No221さん

    先日、共用部(コモンセンター)の様子を見させてもらいました。
    スタディルームの本棚(?)は空っぽでしたが落ち着けそうで
    アスレチックルームは広々していてマットの横には大きな鏡、マシーンも結構揃っていました。
    私は音楽室が気になっていたので鍵をあけて頂き見させて貰えましたが、
    想像以上に広く、1室にはピアノも設置されていて使い勝手は良さそうです。
    受付の女性は丁寧で話しやすい感じの方で、これだけの施設、使わなきゃ損だな
    …というか早く使えるよう入居したいと思いました。

    実際、すでに入居されていらっしゃる方々のご意見・ご感想を私もお聞きしたいです。

  24. 224 匿名さん

    共用部のアスレチックルームに結構マシーンがおいてあるのはたすかりますね・

  25. 225 入居済み住民さん

    >222

    気をつけるべきなのは、救急車、消防車のサイレンや、市電のブレーキが結構響く事でしょうか。
    でも、窓を閉めていれば、気になりません。
    たまーに、トレーラーが大きな音を立てて通っていきますが、窓を閉めている限りそんなに嫌な思いをしたことはなく、テレビが聞こえないと言う事はないですね。

    無論、窓を開けていると、気になります。 今、静かな所に住まれている方はつらいかもしれません。

  26. 226 物件比較中さん

    NO225様へ
    窓を閉めたままはさえない気がしますが、季節によっては閉めざるをえないし‥‥‥
    迷うところですが、ご意見ありがとうございます。
    by222

  27. 227 入居予定さん

    ノースタワーに入居予定です。来年がとても楽しみです。

    Dタイプを購入しましたが契約が遅かったのでオプションを付けたり、
    フローリングなどのカラーを選ぶ事が出来ず間取りは基本のみでした。

    同じDタイプに入居予定・入居済みの方はリビング・ダイニングの
    インテリアはどの様にお考えですか?
    収納など含めて狭く感じる事はありますか?
    他のタイプと比べて狭いので家具など色々迷い中です。

    それから同じマンションに入居されている方との交流はありますか?
    分譲マンションに住むのは初めてなので色々と教えて頂きたいです。

  28. 228 入居済み住民さん

    住民ですが、犬を飼ってる人の中に何人か、共有部分をそのまま歩かせていたり、ペット用じゃないエレベーターを使っている人が居ますね。

    なんか、花壇の辺りもおしっこくさいし。

    ごみのマナーも悪いし、結構がっかり。

  29. 229 匿名さん

    >227さん
    こんにちわ。自分も入居予定です。よろしくお願いしますね。

    中のイメージがわかないのでリビング・ダイニングのインテリアはほっららかしです。
    直前でばたばたしそうです(笑)。

    リビング側はなんとなく今もってるものをつかって、食器棚をどおしよっかなー、とか、
    これまたぼんやり。。それより、整理整頓能力に欠けているので、今あるもろもろの不要な
    食器とか、なんとかしないとまずいなーと思っています。

    規模が大きなマンションなんで、住んでいる中での交流はそんなにないんじゃないでしょうか。
    気持ちよくすごせればいいですよね。

    >228さん
    こんにちわ。どうしてもルールって、ほころんでいってしまいますよね。。
    ペットに関しては、許容するしかなさそうですね。
    てゆうか、パスタ屋さんがはいったんですね。今度行ってみようかなー。

  30. 230 入居予定さん

    犬猫は好きなのですが、悲しい事に動物アレルギーを持っています。
    (犬猫などを飼っていらっしゃるお宅にお邪魔すると喘息が…)

    『ペット用エレベーター』の設備に安心していたのですが…
    ルール・マナーを守って頂ければ助かります。

  31. 231 地元不動産業者さん

    管理会社が注意しないのがいけないよな
    監視カメラでわかってるはずなのにな

    トータテコミュニティだからかな
    ショボそうだし

  32. 232 地元不動産業者さん

    2年後は管理会社変更だな

  33. 233 匿名さん

    ↑ と、某管理会社が言っております

  34. 234 入居予定さん

    >228さん
    ごみのマナーが悪いというのは他の方も投稿されていましたのでノースタワーも
    同じようになるかもしれないと思うと不安です。

    ペットのマナーも花壇から臭いがするとガーデンガーデンというのも台無しに
    なってしまいそうですね。。。

    一戸建てに住んでいる方も鳴き声や散歩の時に気を付けている方はたくさん
    いらっしゃるのでマンションだともっと気を付けなければいけないですよね。
    私も猫を飼っているのでこれからもマナーを守っていきたいです。

    >229さん
    色々考えましたが、229さんのおっしゃる通り実際に間取りを見ていないので
    ほとんど決まっていません。
    ただ、出来ればリビングのカーテンをバーチカルブラインドにしたいと思っています。

    私もいらないものを捨てるのが苦手なので来年の引越しの時はお互い大変にならないと
    良いですね。(使わない食器、我が家にもあります。。)

    大きなマンションだとあまり交流はなさそうなんですね。参考になりました。
    コモンセンターのお店は、イタリアントマトになったと聞いたので近々行ってみます。

    >230さん
    犬や猫が好きなのに、アレルギーとは切ないですね。。
    私もこまめに掃除していますが、よくくしゃみが出るのでペットの毛は大変ですよね。

    231さんの意見のように管理会社の方が注意してくださると助かりますね。

    227でした。

  35. 235 匿名さん

    ペット専用のエレベーター以外で
    ペットを乗せている住民を注意できない管理会社は
    実際、いらない
    変更してほしい

  36. 236 ヒマ人

    酷い管理会社だな

  37. 237 匿名さん

    >227さん

    229です。
    そうそう!バーチカルブラインドって、なんかよさそうですよね!
    どっかのお店で聞いたら、「バーチカルブラインドでしたら、閉めた
    ままでもベランダに出られますよ」ってとぼけたことを言っておりました。
    ま、そりゃそうなんですけど、そこじゃないだろ!って突っ込みそうになりました(笑)。

    どうでもいいことなんですが、外廊下ってやつですよね?こちらは。
    高層階(無縁ですが)って、なんか足がすくんでしまいそうです。廊下で。

  38. 238 匿名さん

    >>235

    >変更してほしい

    人まかせですか?甘ったれですね。

  39. 239 ヒマ人

    ↑とトータテコ○ニティがいっています。

    多数決なんでなかなか変更できないんだよね
    >>235だけではどうしようもないわけだから

  40. 240 入居予定さん

    コモンセンターのお店『イタリアントマト』
    オーナー特典があるトカ  v(^-^)v♪

  41. 241 匿名さん

    ペットを乗せている入居者への注意喚起は、
    エレベーターに一緒になった人が直接言ったほうがいいのでは?
    入居者全員がそのマンションのオーナーとして守っていかないと。
    管理会社はそのお手伝いをするのが役目です。

    あ、私はただの医療関係者なので、変な憶測はやめてくださいね。

  42. 242 238

    >>241

    その通りだと思います。>>239のようにトー〇テ降ろしを画策するセコい某管理会社の言うことなんか放っておこう。

  43. 243 入居予定さん

    >229さん

    227です。バーチカルブラインドはモデルルームで見て良いなと思いました。
    「そのままベランダに出れますよ」と説明されても、購入する理由にはなりませんよね。
    カーテンだと猫が爪とぎをしてしまうので対策の一つとして検討中です。

    外廊下は家族が住んでいるマンションの6階でも高く感じます。感覚は人それぞれだと
    思いますが、入居予定の部屋は少し上の階になるので窓からの眺望が楽しみです。
    廊下から下を見るのはちょっと怖いですよね。

    >240さん

    イタリアントマトの特典があるんですね。知りませんでした。

  44. 244 匿名さん

    管理会社が仕事を放棄してるのか、
    トータ○グループみんなで書き込みしてるのか知らないが
    責任をお客になすりつけるような事がよく書き込めるもんだ

    さすが、知名度があるだけのことはある

    実際、直接言ってしまったらかどがたつから管理会社がいるわけなんだが

    やっぱり、変えた方がよさそうだよ
    入居者のみんな

  45. 245 匿名さん

    ↑って部外者がやたら煽っても、それほどこの板は見てないと思うよ。そんなに管理業務横取りしたいかねぇ。

  46. 246 匿名さん

    400世帯あるからな
    1件15000として月600万円だからな
    年間で7200万円の売り上げが上がるから
    会社としたらありがたいだろ

    でも、それだけもらってて何もしない管理会社はかなりひどいな

  47. 247 入居済み住民さん

    ペットの事を最初に書いたものですが。
    管理会社の方がここを見てるのかどうか分かりませんが、実際には、その後まもなくエレベーターのあたりに張り紙と、エレベーターの所にあるモニターには注意喚起がなされました。

    その後、実際にペットを歩かせている人は見受けられません。 

    張り紙だけじゃないかもしれませんが、やる事はやってるようです。 念のため。

    それと、ゴミについては、マナーの問題で、相変わらず指定された日以外にゴミを出す人は多いようですが、管理人さんはかなりこまめに掃除されてるようです。

    だから、甘えて出しちゃうんでしょうね。 こう言うところで住人自身がルールを守り、管理業務を減らせていければよいのですけどね。 コストも下げる交渉が出来ますよね。

  48. 248 親と同居中さん

    スカイラウンジやシアタールームを利用された方いらっしゃいますか?
    来年ノースタワー入居予定で、楽しみにしております。

  49. 249 入居予定さん

    「イタリアントマトのオーナー特典」は
    先月の住宅ローン本申込でパピリオンに伺った際に頂きました。

    もう終了(?)していましたら申し訳ありません。

    「公園の中にイタトマがあるなんて知らなかった。いつから?」と
    友人が驚いておりました。
    ゆっくりしたい時に混んでいるのもナンですが、繁盛していないのも淋しかったり。。

    私も近々「オーナー特典」を有効に行使しに行こうと思ってます(笑)

  50. 250 入居予定さん

    イタリアントマトの特典は期限があるのですか?
    特典の内容も知らないのですが・・・。

    先週末、家族で行ってみようかという話になったのですが、
    結局違うイタリアンのお店に行ってしまいました(笑)

    ペットについては貼り紙がされたようで安心しました。

  51. 251 匿名さん

    客あって商売はなりたつのだ!!!

  52. 252 入居済み住民さん

    >251
    どうしたの?

  53. 253 入居済み住民さん

    ホント勘弁して欲しい事。

    一つ。 ゴミはちゃんとルールを守って出してよね。 あれは絶対確信犯でやってると思うんだけど、殆ど不法投棄状態。

    大型ゴミとか、有料のものを不法投棄する人は、防犯カメラの映像を晒して欲しい。

    一つ。 マンションの内庭(柵の中、建物の外)を"普通"に、犬を歩かせるバカオーナー。
    この間、洗濯物を干すときに外を見てたら驚いた。 中でおっかけっこしてた。

    これも、カメラ映像を晒して欲しいな。

    今度は私が撮影して、晒してあげようかな。 もちろん、人間の顔は隠して。
    犬は隠さないよーー

  54. 254 匿名さん

    ↑住民板に替えたら?

  55. 255 匿名さん

    ↑住人じゃないから。

  56. 256 匿名さん

    掲示板などで注意喚起していますが、犬を内庭で歩かせているオーナー、いまだに結構いると思います。
    掲示板って、結構見てない人が多いのですかね。
    この間、内庭の樹木に犬がおしっこをしていました。
    あとベランダでタバコを吸う人、煙(匂い)や灰で周囲に結構迷惑かけていると思いますよ。
    管理会社、なんとかして欲しいです。

  57. 257 匿名さん

    結構モラルのない奴が多いんだね
    北に入居予定なんだけどちょっと心配だ

    ちなみにペットを庭ではなしたらいけなかったの?

  58. 258 匿名さん

    >>256

    >あとベランダでタバコを吸う人、煙(匂い)や灰で周囲に結構迷惑かけていると思いますよ。
    >管理会社、なんとかして欲しいです。

    自分達で何とかしようよ。

  59. 259 入居済み住民さん

    >自分達で何とかしようよ。

    何のために、管理会社にお金を払っているのか・・ 管理会社が指摘するべき。

    内庭で犬におしっこさせるなんて最悪ですね。
    うちも犬飼ですが、そういう輩がいるから、犬飼の肩身が狭くなる。
    今度見つけたら、直接指摘したいと思います。
    でも、逆恨みされるのが嫌ですね。

    >ちなみにペットを庭ではなしたらいけなかったの?

    共用部分はNGですね。 

    モラル、低い人多いと思います。残念ながら。

  60. 260 匿名さん

    >>259
    管理会社は、委託業務外の内容は組合の指示・要望により行う立場にある。それが筋。
    よかれと思ったことが、一部の区分所有者から「組合を無視して勝手にするな!」
    などと言われ揉めることもある。まずは組合内で相談しましょう。
    マンションは誰のものなのか、管理費の支出内容はどうなっているのか、規約は…。
    いま一度よく勉強し、筋違い・勘違いのないようにね。

  61. 261 匿名さん

    良いマンションだと思いますが、居住してしばらく時間がたったので、いろいろモラルの問題など困っている人もいるようですね。
    ケースバイケースですが、確かに自分の範囲を超えた話で管理会社に相談する場合は、組合を通しての話が筋かもしれませんね。でないと、管理会社も確かにいろいろな意見に翻弄されてしまうこともあるかもしれません。
    ただ、今現在サウスではまだ組合が設立されてなくて、確か管理会社が組合の機能を代行していると聞いたのですが。。。違ったらすみません。
    259番さんが言われるように、確かに住民同士の逆恨みは避けたいので、今は管理会社の方が積極的に動いていただけると助かるな、という思っている人が多いのではないでしょうか。

  62. 262 入居済み住民さん

    259です。
    >261さん
    その通りです。 今は管理組合は管理会社が代行している状況です。

    >260さん
    勉強については理解しています。 ですが、こういう状況ですから、ご理解ください。

  63. 263 入居予定さん

    モデルルーム(パピリオン)が撤去された後の跡地は、
    その後どのように使用されるんでしょうか?

  64. 264 匿名さん

    スーパーが出来るらしいですよ。

  65. 265 入居済み住民さん

    え。 スーパーが出来るんですか?
    トータテの社員に契約時に聞いたときには"老人ホーム"とか言ってたんだけど・・・

    まあ、スーパーなら、便利だから、それはそれで良いんですけど。

  66. 266 匿名さん

    当初老人ホームなどの予定だったらしいですが、それが難しくなったみたいで、スーパーなどショッピング施設にする方向になったと、ちょっと前に社員さんがおっしゃってましたよ。
    別の広大跡地部分にスーパーが出来る予定だったけど計画が駄目になってしまったから、トータテさんとスーパーで話がうまくまとまったみたいでした。
    ちょっとスーパーの中でも品があるので値段は安くないかもしれませんが、隣にスーパーがあると、ますます便利で助かりますね。

  67. 267 入居予定さん

    品のあるスーパー…微笑んでしまいました(笑)
    仕事の帰りが遅いのでフレスタのお惣菜屋さんが便利そうだな〜とは思ってました。
    たかの橋商店街もあるし、フジやゆめタウンやマダムジョイも近いし、
    安心していましたが、隣りにも出来るなんて!

    なにより、
    同じ規模のタワーマンションが出来たら日当りがどうなるのか心配していましたので
    それが一番の安堵です。

  68. 268 匿名さん

    場所的に日当たりは関係なかろう

  69. 269 入居予定さん

    267です
    地理に不得手な者で勘違いなら、関係無いようならば良いです。
    ありがとうございます。

  70. 270 入居済み住民さん

    265です。

    そうですか。 スーパーですか。 ありがたいです。 

    日当たりと言う意味では。 放送大学の横の空き地(これも広大跡だと思うけど)の木を二本切り倒してましたね。

    何で切り倒したんでしょうか。 何かでかい建物が建つとなると結構悲しいですね。

  71. 271 匿名さん

    スーパーなら悪くないですね!遅い時間までやってくれるといいなあ。

    コンビニがちょっと遠いですからね。許容範囲ですけど。

  72. 272 入居予定さん

    入居後、中心地なので自転車通勤(通学)を考えています。
    メンテナンスに対応してくれ易い便利な自転車屋さんは近くにございますか?
    比較的遅くまで営業してくれてると助かるのですが

  73. 273 うさぎ

    >>272さん

    こんにちわうさぎです。

    自転車屋さんは、たかのばし中央病院近くにひとつ、マダムジョイの向かいにひとつある気がします。

    こぎれいで気さく、となるとスーパーフジの向かいかな…。

    竹屋町にもあったはず。中央通手前と2号線ぞい。

    たぶん、あんまり困りません(笑)。

    ご参考までに。

  74. 274 入居予定の>272

    うさぎさん

    自転車屋さん、近くにたくさん在るのですね
    ありがたいです。
    情報ありがとうございました。

  75. 275 匿名さん

    トータテの向かいに自転車屋さんあるじゃない

  76. 276 匿名さん

    そこやめといたほうが・・・・・・

  77. 277 入居予定さん

    ノースへ入居予定者です
    「ザ・生活」ファイルが届きました。
    エアコンやカーテンは検討しようと思うのですが
    窓フィルムやフローリングのコーティング、ベランダのタイル…
    見ると“しておいた方がいいんだろうな”とは思うのですが…

    サウスの皆様へお伺いです。
    必要でしょうか?
    結構な金額になりますね。。

  78. 278 入居済み住民さん

    >277さん
    それらは、必要かどうかの基準は人それぞれなので難しいですねえ。
    カーテンとエアコン以外はどれも、無くても我慢できると思います。

    特に、ベランダのタイルは見栄えだけですしね。
    タイルをつけても、結局汚れる時は汚れますし。

  79. 279 入居済み住民さん

    私も、タイルはいらないと思います。
    後でつけようと思っていたのですが、実際住んでみるとベランダなんて、
    物干し以外でないし。つけなくて良かったかな、と思っています。

    ただ、フィルムはあったほうがいいかも。(断熱の)
    リビングは、冬でも日差しがいい日はけっこう暑い。
    夏はどうなるか、心配しています。

  80. 280 入居済み住民さん

    >277さん
    個人によって意見は異なると思いますので参考程度に。
    部屋の場所によりますが、南側の角部屋のリビングは冬でも昼間は相当暖かいです。夏の断熱を考えると窓フィルムより遮光カーテンにしたほうが良いかもしれません。
    フローリングの表面は柔らかめで少し硬いものを落とすと凹んで傷になります。せっかく高い値段でコーティングしても何年かしたら見栄えは悪くなってくると思います。個人で耐久性の高いワックスを定期的にかけたらどうでしょうか?
    ベランダのタイルは見栄えのみですが雰囲気はすごく良くなります。。植物やデッキチェアーを置いたりして素敵なベランダでくつろぎのひと時をと考える人には必須と思います。高層階(たしか15階以上)でなければ自分でタイルを購入して敷くことで予算を抑えることも出来ます。
    あとエコカラットを壁に貼ると部屋の質感がぐっと良くなります。それから湿度調整にも良いそうです。
    個人的にやっとけばよかったの後悔してるのは風呂のコーティング。毎日入浴後にタオルで湿気をふき取っていますがカビが心配です。

  81. 281 入居予定さん

    227です
    皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
    貯金と入居してからの住み心地と…諸々の都合を早急に検討いたします。

    初めてのマンション生活で不安や疑問が山積みです。
    可能であれば、まだまだご意見をお聞きしたいので、
    どのような事でも、いろいろ教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  82. 282 入居済み住民さん

    >280さん
    横レスですが、フローリング表面柔らかいですよね。
    これはこのマンションの中でもっとも不満な所です。

    入居半年でかなり痛みが目立ちます。

    10年後にどうなっているかと思うと、悲しいですが、おそらく、
    カーペットにするしかないですねえ。

  83. 283 さらに入居予定さん

    さらに横レスです。。

    >>282さん
    なるほどーフローリングやわらかいんですね。。あのふわんふわんとした
    やつなんでしょうねー。
    ワックスもかけなさそうです。ずぼらだし。。

    とはいえ、壁と床はそろそろ考えないとだめっぽいですね。
    何がわかんないかもよくわかんないんですけど。。

    >>280さん
    エコカラットちょっと調べてみますね。情報感謝です!

  84. 284 匿名さん

    ザ生活 オプション会ね あの押し売り合戦はすごかった 全部説明聞くまで帰らせないあのやり方にはびっくり 価格もびっくりだけどお年寄りなんかは言われるがままみたいだったけど よく考えてよその価格を見てからのほうが いいですよ  お金が余ってるかたはどうぞ

  85. 285 入居予定さん

    お風呂のコーティング、興味ある…といいますか、今の家もカビ対策が大変でした。
    入居済みの方々で、よかった処理はございますか?
    ファイルにも何社か入ってあったのですが、どれが良いのか「?」です

  86. 286 入居済み住民さん

    風呂は24時間換気なのでお湯を抜いていれば朝には乾燥してますよ。

    家具や電化製品はオプション会で買わなくてもデオデオや小田億とか色々見て回った方が自分の部屋のイメージに合うのが見つかると思います。

    フローリングはリビング、廊下とも入居する前に自分でワックスを塗りました。
    なので安くできましたし傷も付きにくくなりましたよ。

  87. 287 入居済み住民さん

    風呂は24時間換気がありますので普通に掃除してれば なんの問題もありません280さんはそこまでして何故?

  88. 288 入居済み住民さん

    280です。
    前のマンションは自分的には普通の掃除をしていたつもりが3年くらいたった頃から壁や天井にカビの増殖がすごくなりました。ゴムパッキンのカビの色は掃除しても残るのでなるだけカビの発生を抑えたいと思っています。そのため、風呂上りにシャワーで石鹸やシャンプーの飛び散りを洗い流し、早く乾燥させるため大雑把ですがふき取りしてます。

  89. 289 入居予定さん

    オプション会で購入した電化製品の修理保証期間などはどの程度なのでしょう?
    かなり安くなっているようですが、今までは全てデオデオで任せっきりでしたので。

  90. 290 匿名さん

    入居済みの方に質問です。
    オプションのエコカラットを検討中です。
    防臭の機能は必要だとして、除湿機能は必要でしょうか?結露はしますか?

  91. 291 入居済み住民さん

    >>No.290さん
     南西の角の寝室は夜間16℃でエアコンを動かしていましたが、1〜2月は西向きの窓だけ結露しました。ちなみに寝室にはエコカラットしてません。同じ向きの子供部屋の窓はエアコンつけて寝ても結露しません。夜間無人となる部屋では暖房もつけませんので結露はありませんし、リビングでは寒い日の昼間でも暖房つけても結露しません(エコカラットを250×300cmくらい貼っています)。
     防湿機能目的でエコカラットをつける必要はあまりない感じです。

  92. 292 入居済み住民さん

    私も南西ですが、291の方のような状況にはなりませんでした。
    そもそも、エアコンを16度でつけなくても、部屋の温度はずっと16度程度以下になることは無かったと思います。

    と言うわけで、除湿目的ではエコカラット不要だと思います。
    24時間換気をしておけばよいかと思います。

  93. 293 匿名さん

    すごいですね292さんの部屋は! 明け方でも16℃以下にならないということは
    1年中暖房いらないということですねー なにか秘密があるのかなー

  94. 294 匿名さん

    No.290です。

    >>No.291さん、292さん
    回答ありがとうございます。除湿のことは考えなくてよさそうですね。
    参考になりました!

  95. 295 匿名さん

    ぼちぼち住民板に移したらどうですか?

  96. 296 入居済み住民さん

    292です。
    特に秘密は無いですけど。 断熱性の高いカーテンをちゃんと夜はする。
    程度は気を使ってます。
    24時間換気は弱で使っています。 寝室は、空気取り入れ口は閉じてますね。
    それくらいは関係あるかな。

    加湿器は使ってないですが、部屋の湿度はリビングで大体50%程度をキープですねえ。

    一度も結露(窓の)は見たことなかったです。 この冬。

  97. 297 匿名さん

    ↑人の書き込み読んでる?

  98. 298 匿名さん

    いちいち上げ足とらなくていんでない?

  99. 299 匿名さん

    ↑そーゆーのは揚げ足とはいわないよ。

  100. 300 入居済み住民さん

    新築であるノース入居予定者が質問しているのだか
    この板のままでもいいんじゃないでしょうか。

    それに自分の意見が聞き入られなかったからって
    そんな嫌みを言わなくても良いんじゃないですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

4,310万円

3LDK+WIC+SIC

87.88平米

総戸数 46戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,780万円~3,580万円

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,400万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

3,280万円~3,880万円

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

2,690万円~4,720万円

2LDK~4LDK

62.27平米~87.49平米

総戸数 149戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,500万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,250万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

総戸数 54戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

45.32平米~68.61平米

総戸数 70戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸