中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カイタック リビングコート伊福町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. カイタック リビングコート伊福町

広告を掲載

契約者のひとり [更新日時] 2018-04-22 21:18:18


リビングコート伊福町の入居者用スレッドを作ってみました。
契約後の情報交換の場としてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-05-08 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム伊福町口コミ掲示板・評判

  1. 30 匿名さん

    外構工事もこんな感じです。

    1. 外構工事もこんな感じです。
  2. 31 テンP

    周りを覆っていたシートが外されて南側が見えてきましたね。今週中には足場がなくなる予定と聞きました。

    そろそろ家具やカーテン、電気製品などが気になり始めました。MSのグレードに合わせて家具も高級品を…とはいきませんが予算の範囲内で収まるように色々考え中です。カイタックリビングのカーテン見に行かれた方はいらっしゃいますか?

    皆さんエアコンは各部屋一台ずつ付けますか?入居が冬なのでとりあえずリビングだけにしようと思ったのですが、B電器の方に「北の部屋は寒いですよ。」と言われ、我が家は暖房に灯油を使わないので見積もりをしてもらいました。
    でもまだどうしようか迷っています。

    地デジ対応のテレビも欲しいし〜

    リビンコート購入の方はお金にゆとりがある方が多いのでは…と思っているのですが、ウチみたいな庶民派の方はいらっしゃいませんか〜〜?

  3. 32 匿名さん

    こんばんは

    テンPさんエアコンはどちらにしたのですか?
    自分個人のお勧めはダイキンと日立です。
    ダイキンは省エネでNo1・日立は暖房に強いと言われています。
    また2社とも室外機に独自の技術をもっています。
    いかがでしょうか?

  4. 33 匿名さん

    皆さんインテリアもうきめましたか?
    自分は大阪のATCにある大塚家具にいってきました。

    はっきりいって”すごい”の一言です。
    分厚いインテリアカタログ数冊分すべて現物で見ることが出来る
    かんじでした。(ものすごく広いです。)

    数万円〜数百万円までの家具を初め、小物・照明・カーテンその他が
    予算・イメージにあわせて選べまず。

    品質・価格設定は素人目ですがデザイン的も含めて大満足です。


    どうしても岡山のインテリアショップでは満足できない時は
    あしを運んで見ていかがでしょうか。


    PS 自分の場合3時間ぐらいでしたが、人によっては半日いる
       場合があります。
       かなり体力を使いますので、準備万端で出かけてください。^-^v

  5. 34 匿名さん

    インテリアでもう一つお勧めは”アクタス六甲”です。
    岡山市にあるA-stileで売っているカタログ+αが現物で
    見ることが出来ます。
    大塚家具とはまた違ったテイストの家具・小物があります。

    1. インテリアでもう一つお勧めは”アクタス六...
  6. 35 匿名さん

    11月には完成ですね。

    1. 11月には完成ですね。
  7. 36 匿名さん

    ひさしぶりに模型(1/50)作って見ました。
    お恥ずかしながら・・・

    後2ヶ月で入居ですね。

    1. ひさしぶりに模型(1/50)作って見まし...
  8. 37 テンP

    匿名さん、こんばんは。
    模型が作れるなんて建築関係のお仕事をされているのですか?すごいです!模型があるとイメージがわいて家具の配置がスムーズにできそうですね。

    ところで、エアコンですがウチは三菱の「ムーブアイ」にしました。その理由は知り合いが三菱にいるので安くなったということもありますが、結婚するときも三菱のエアコンを購入して以後3回の引越しをしても壊れることなく現役で10年以上動いているからです。(でも省エネ構造じゃないのでもう廃棄処分です)

    「カイタックリビンコート伊福町ってどうおもいますか?」でも投稿しましたがウチはお金に余裕がないので〜〜〜できるだけ安く上がるように考えていますが、リビングは人目に付くのでちょっと頑張ってみようかな、と思っているところです。

    カーテンはカイタックリビングに行ってみました。驚くほど高価ではなくて安心しましたが、人目に付かない子供部屋や寝室はもっとランクを下げてもいいと思いMiカーサで決まりそうです。アウトレットの家具と合わせて購入するとまた値引きしてくれると言うので…

    購入予定の家具はダイニングテーブルと子供のベッド、あと食器棚は買うかどうか考えています。Miカーサでみたパモウナの食器棚がいいな〜と思ったので欲しくなりました。

    照明器はベスト電器でエアコンやTVを買ったポイントなどで揃いそうです。

    匿名さんはだいたい決めたのですか?我が家のこのプランには驚かれたでしょうね…^^;

    来月は入居説明会がありますね。楽しみです!

  9. 38 購入者のひとり

    かなり入居が迫ってきましたね。
    とても楽しみでもあります。
    ところで、皆さん住宅ローンとかもう何処にする
    かきめましたか?

    我が家でも色々物色中ですが今のところSBI住宅ローンの
    フラット35保証型がいいのかなと思っています。

    理由は金利が2.8%(2007.10月)なのが最大の理由
    借入手数料が借入金額の2.1%(2000万で42万)が少し痛いですが、
    総支払い額が一番小さいので、これかなと思っています。

    銀行ローンでは新生銀行がとても気になっています。
    手数料が安いし(52500円)、保証料ゼロ、団信付き+繰上げ返済
    手数料無料で35年固定で3.2%と書いていました。

    (ただし、支店が近くでは神戸・高松にしかないので・・・悔しい!)

    金利以外に 手数料・(団信・保証料)の有無 その他手数料・・・
    なかなか難しいですね。

    ほかの方はどうされてますか?


    PS 面白いサイトを見つけましたので紹介します。
       ニコニコ住宅ローンシミュレーション
       http://makiloan.com/loan/

       ローン計算でかなりつかえると思います。


    o^-^o

  10. 39 MAO

    こんにちは、初めてこちらに投稿します。
    なんとか、みなさんと一緒に入居ができそうです。
    よろしくお願いします。

    ところで、みなさんは今マンションについてどんなことをしているのですか?
    もう少しで入居説明会。そして、すぐに内覧会。
    でも、何をしていいのか・・・。

    ローンはまだみなさん決めてないのですか?
    うちはもう時間がないと思い、焦って銀行巡りをしています。一応、審査がおりているので、安心していますが、どこがいいかは決めかねています。

    他にすることは?みなさん教えてください。

  11. 40 MAO

    少し時間があったので、家具屋さんに行ってみました。
    あるものはもっていこうと思っていたのですが、見ると欲しくなりますね。
    食器棚を見に行ったのですが、サイドボードやソファー・・・。まだブラウン管テレビなのにテレビボードを見て欲しくなり、電器屋まで見に行きました。
    我に返り、予算を決めて買おうと思いました。

    レンジボード付食器棚はスチーム型レンジのことを考えて買った方がいいようですよ。必要ならば、奥行き50㎝以上。必要なければ45㎝のものでもいいと言われていました。へ〜とほとんどあたため解凍しか使わない
    私は新しい発見でした。

    結局は内覧会でサイズが測れないと何一つ具体的に買えないと言うことで、お勉強で終わりました。

    みなさん、準備は進んでいますか?

  12. 41 匿名さん

    説明会まで2週間切りましたね?

    もう皆さんローンきめましたでしょうか?
    私たちはかなり遅めなのですが、
    三菱東京UFJ銀行・SBIモーゲージ・優良住宅ローンで検討中です。

    三菱東京UFJ銀行のフラット35は

    期間    35年固定
    金利    3.1%
    団信    込み
    手数料   31500円+α
    保証料   0円
    振込手数料 3150円(インターネット場合は2100円)

    最初の費用がかなり抑えることが出来るので気に入っています。
    ただ、繰上げ返済手数料がかかるのが玉にキズです。
    火災保険料は調査中です。
    地元の地銀で借りるよりはかなり有利のように感じます。


    SBIのフラット35は
    金利    2.73%+0.3%(団信)=3.03%
    手数料   借入金額の2.1%
    保証料   0円
    振込手数料 0円(インタネット利用時 1万円からOK)

    自分の口座をそのままローン用に使え、手数料が要らないのが
    かなり魅力的です。
    ただ、手数料がかなり高いのでこれがかなり痛いところ。
    ただ、8大疾病の保険(年間18000円)とかAIUの火災保険などは
    リスクヘッジとしてはとてもよく出来ているような気がしています。


    優良住宅ローンは
    金利    2.848%
    手数料   借入金額の0.5%もしくは0.8%
    保証料   別途
    振込手数料 0円(100万以上)

    前の二つの中間ぐらいにある感じです。

    考えれば考えるほどほんとに奥が深いです。

  13. 42 匿名さん

    訂正

    振込手数料 → 一部繰上返済時の手数料
    優良住宅ローンの保証料=別途→0円  正しくは団信別途です。

  14. 43 匿名さん

    重ねて訂正
    SBIモーゲージの8大疾病の保障は
    ご実行時の年齢がローン実行額100万円あたり
    45歳まで=年600円
    55歳までの方は年1,200円
    56歳以上の方は年3,000円 となります。  すみません

  15. 44 テンP

    >>41さん
    すごく調べていらっしゃいますね。固定で検討されているのですか?私も主人も詳しく調べるのが苦手なもので、カイタックさんおススメの中銀変動金利型「3年固定」ラッキーラッキーキャンペンにしました。
    H18年末までに事前審査申し込みをするとその時点の金利が最長一年間H19年12月まで有効となるものです。その後4年目以降も変動時の基準金利より最大1.0%優遇されます。うちはH19年1月に申し込みましたがOKでした。

    今後日本経済がどうなるかわかりませんが、今利の低いうちに繰り上げ返済をできるだけしておこうという主人の考えです。どーでしょう????

    MAOさん、家具など見に行かれたのですね。私も行きました。気が早いですが家具、エアコン、液晶TV、照明器、カーテンすべて決めてしまいました!平面図を見て決めました。
    あとは引越しの段取りに力を入れなくては!今まで3回転勤しましたがいつも日にちがなくあわてて段取りをするので、今度はゆっくりといらないものを処分しようと思っています。が、なかなかとりかからない私に主人はイライラ〜〜〜!

    皆さんはどれくらい進んでいますか?

  16. 45 MAO

    1年前だと金利も今よりも低かったですよね。
    ローンは我が家は色々考えましたが、3年固定の中銀のローンにしようかと思っています。
    10年固定と3年固定を悩みましたが、じゃんじゃん繰り上げ返済をして早く返そうと思っているので短期の物が有利かと思って3年にしました。
    3年固定1.4%です。
    JAは1.15%ですがいかんせん、不慣れな対応で無事実行できるか心配になりやめました。
    中央三井信託銀行などは女性だと繰り上げ返済無料とか、保険がついていたりしました。10年2.1%だったかな?3年は高かった。

    今は別のスレットで、残金をいくら残すか?とかいうやつをみてはう〜んと悩んでいます。手元に残しても、たいした利息は付かないし・・・でも、手元にお金がないのは不安だし・・・どのくらい残そうか考え中です。

    テンPさん
    家具をもう買ったのですね。
    楽しみですね。
    いろんなサプライズでいい年末年始が迎えれますね。

    我が家は今よりも住居が狭くなるので、取りあえず、持ち物の取捨選択して、運んでみて、残った空間で考えるつもりです。(でも、見ると欲しくなる。)

    しかし、これから、じゃんじゃんお金がかかりますね。その先には楽しみが待ってるけど・・・。みなさんお疲れを出さないように!

  17. 46 テンP

    MAOさん、今より狭くなるんですね。使うもの、処分するものを決めるのもなかなか時間かかりますよね。うちは今より広くなるので気持ち余裕があります。今の住まいは収納が狭いので入るときに苦労しましたが、今回のリビンコートは収納が多いので嬉しいです。でも持っていくものは最小限にしたいので前回の引越しから一度も使わなかったものは思い切って処分しようと思います。
    私は定年まで転勤族でどこかに定住するとは思っていなかったので、結婚のときの家具選びは何にも気にせずに親の言うとおり婚礼家具やドレッサーを購入しました。友達が結婚するときに「いずれ家を建てたときに婚礼家具は邪魔になるよ」と購入せずに新婚生活に入りましたが、今になってその意味がわかります。クローゼットがあるので婚礼家具の置き場所がないのです。実家に行くことになりました…

    食器棚はそのまま使おうと思ったのですが、オーブンや炊飯器などの電気調理器を置くワゴンがみすぼらしく、一升炊きの炊飯器の重みでミシミシ…フタが開けにくいので今流行の一体になっている食器棚を購入しました。

    その他、今が狭すぎて欲しくても買えなかったダイニングテーブルや大型液晶TV、二段ベッドなど、予算を決めて準備しました。(お祝いに買ってもらったものもあります)今、揃えないとローンが始まってからでは買えないんじゃないかと思っているので。

    ローンの金利は仮申し込み時点で1.2%でした。うちも頑張って繰り上げ返済をします!

    来週の入居説明会、来月の内覧会、引渡しとこれから楽しみですね!!

  18. 47 購入者のひとり

    テンPさんおはようございます。

    いろいろ計画されてて夢が広がってるようですね。

    さて、テンPさんもし時間的余裕があるのなら、
    一回ローンセンタにいって下記の支払シミュレーション
    してもてはいかがですか?

    シュミレーションとしては
    3年後・6年後の金利を適当に設定(2%とか3%など)して

    1.繰上げ返済しない場合
    2.自分で考えている繰上げ返済した場合

    この時の
    A.毎月・ボーナス時の支払い額の変化
    B.元金の減り具合
    C.支払いに対する元金と利息の割合

    本当におせっかいとは思いますが、
    ”超長期”の借入れですので、認識としていかがでしょうか?

  19. 48 購入者のひとり

    PS 計算など必ず書面でもらってくださいね。

    *私の知り合いが中銀の住宅ローンの借換えだったので聞いたのですが、
     ローンの契約は各ローンセンタ決済だそうです。
     あの手この手で交渉を駆使すれば条件が有利になるかも知れません。

     
     (テンPさんの当初3年間1.2%はかなり魅力的ですね。)

  20. 49 テンP

    >>47 購入者のひとり さん、ありがとうございます!
    カイタックMRでも手続き等やっていただけると言われましたが、もし不備があった場合などすぐに対応できないこともあるので、事前審査から問屋町の住宅ローンセンターに行きました。最初に担当していただいた方にも3年固定を勧められましたが「繰り上げ返済するより貯蓄して教育費に当てなさい」と言われました…
    先月、正式申し込みをする際カイタックの方に相談したら直接中銀ローンセンターのカイタック担当の方にアポを取っていただき手続きを済ませました。とても気持ちの良い担当の方でわかりやすく説明をしてくれました。主人は「頭のいい人だ。こういう人は男からみて好感が持てる」と珍しく人を褒めていました。

    購入者のひとり さんが言われているシュミレーションを書面で頂きましたが35年までに7.4%まで上がってしまうものしか作れないというもので、最初の10年くらいは参考になりそうかな…?条件などはだいぶ優遇していただきました。あと、火災保も中銀で扱っているもので5社の中からお手ごろなものをお願いするようにしました。

    主人の同僚のかたで調べることが好きな方がいて、話を聞いて帰るのですが結局お手軽な方に決まりました。

    私の説明ではうまく伝わらないかもしれませんね。もっとお得なプランがあるかもしれませんが私達はこれで満足しています。

    購入者のひとり さんは決められましたか?

    ところで、うちはカーテンをMiカーサで決めたのですが正式な採寸は引渡し後でないとできないんですよね。来月15日にカギをもらってすぐに採寸してもでき上がりが入居後になるかもしれないんですよ。みなさんもそうですよね〜

    またいろいろ教えてください!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸