中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カイタック リビングコート伊福町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. カイタック リビングコート伊福町

広告を掲載

契約者のひとり [更新日時] 2018-04-22 21:18:18


リビングコート伊福町の入居者用スレッドを作ってみました。
契約後の情報交換の場としてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-05-08 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム伊福町口コミ掲示板・評判

  1. 155 マンション住民さん

    えっとー、OCNでは、100Mbpsです。
    かなり速いですよ。
    でも、お金が少し高いんですよ。
    CATVは問題なしです。
    共有のを費用を抑えるのは賛成です。

  2. 156 マンション住民さん

    最近、テンPさんが出てきませんが、違う名前で出てこられているのでしょうか?
    同じマンションで居住しておられるなら、またアドバイスお願いします。
    よろしくね。

  3. 157 マンション住民さん

    No.151 by hiroさん、メガエッグは安いのが魅力ですね。
    16契約以上ありそうだし・・・

    No.155 by マンション住民さん、OCNということは、NTTの
    プレミアムなんですよね???
    こちらは人数は少なそうですね。ということはプラン1の契約
    なんでしょうか?

    人がぶら下がっていないとはいえ、100Mbps出てるなんて、
    NAXじゃないですか?またまたどちらにしようか、考えてしまいます。


    ところで、CATVって契約できるのでしょうか?

  4. 158 hiro

    パソコンの設定(MTU、RWIN)を少しいじってみました。
    USENスピードテストで25Mbps、
    BNRスピードテストで50Mbps出るようになりました。

  5. 159 MAO

    こんにちは!久しぶりに投稿します。

    もう入居が始まって3ヶ月が経ちました。今日も入居される方がいて、にぎやかになってきましたね。
    マンションライフはとても快適で、家族中で「いいわあ」と未だに毎日のように言っています。
    最近温かくなってきたので、奉還町商店街やその付近、駅前付近を自転車でふらふらしてみました。とても楽しくはまってしまいました。車とは違った目線で本当に楽しかったです。

    ところで、みなさん、近所の方の音は聞こえますか?
    私は全く聞こえないのです。でも、歩くと2重床のせいか時々「ドンドン」とまでは行きませんが、音がします。気をつけるのですが、立ち上がるときなどに足音がします。でも、我が家には隣近所の音が全くしません。(というか、閑静な住宅街のように全く音がしませんよね。)
    果たしてこの音は下の階に聞こえるのかな?と思うのです。

    みなさんは、どうでしょうか?みんなが聞こえないのであれば、この程度は下には聞こえていないのかなと思えるのですが、どうでしょう?

    PS.ベランダもプライバシーが確保されているので、閑静な住宅街の平屋の戸建てに住んでいる   気分です。

    長々と失礼いたしました。

  6. 160 hiro

    なんだかとっても良いですね。
    住み心地はもちろんのこと、ご近所さんといい、通路で出会う人といい
    みなさんなごやかに挨拶していただけます。
    春になって、とても気持ちがいい毎日を過ごしてるって感じがします。

  7. 161 テンP

    こんばんは。とっても久しぶりに投稿します。
    >No.156 by マンション住民さん
    気にしていただいてありがとうございます。

    毎日快適に過ごしているのですが、子供が春休みのため日々慌しく
    一日があっという間に終わっちゃうんです…

    MAOさんの言われているとおり、このマンションは本当に静かですね。
    昼間、私一人でシーンとしているとき、遠くの方で「パタパタ」と
    足音が聞こえますが、耳を澄まさないと気がつかない程度です。

    ですが、「声」はどうなんでしょうか?
    まだご近所さんの話し声など聞こえたことがないから、大丈夫かな?と思うのですが、
    換気口などから、私の子供を叱っている声が外に聞こえているんじゃないかしら…
    と心配になります。(恥ずかしいですが、かなり大声を出しています)

    でも、家の中の音は良く響きますよね。
    例えば、お風呂のフタをドタバタ開け閉めしているときや、
    わざと廊下をドスドス歩く音とか…

    …と音について書きましたが、別に生活には支障ないし、快適なので今のところ
    いいかなって思っています。

    あと、気になることが一つ。
    自転車置き場です。この地域は自転車がとても便利なので
    各戸に1台はだいたい持たれているんじゃないかな?
    昨年末の入居の頃に比べて台数が増え、下段は隙間なく置かれています。
    でも、置き方が統一されていないんですよね。(メールボックス掲示板に注意書きは貼ってありますが)
    前後のタイヤをきちんとレールに入れていれば、スタンドをしなくても倒れないんだけど、
    前輪だけレールに入れて、後輪をレールからはみ出してスタンドをしている方がいて
    ちょっと困ります。
    隣の自転車がスタンドをしていたら、自分のを出すときに倒しそうになるんです。
    特に子供は…
    スタンドをせずにきちんとレールに入れている自転車は倒れないんですよ〜。

    なんだか自分勝手なことを書いちゃったかもしれませんが、
    皆さんはどう思われますか?

  8. 162 MAO

    テンPさんお久しぶりです。

    音に関してはホントに静かで、集合住宅でないのかと錯覚します。近所の人の声も聞こえません。
    人が住んでいないのかと思うくらいです。でも、朝は小学生がロービーに集合していたりして、こんなに子どもがいたんだ!と驚き。静かなマンションです。

    知り合いもマンションを購入する予定になりました。もう残りが少なくなってきているようです。
    近くにできるマンションとの様子見にしている方も知っていますが、おすすめしまくってます。
    音に関して安心なのは大きいですよね。(もちろん、素材、設備も充実!)

    自転車も私の予想よりは少ない(すぐに満車になると思っていた)ですが、多くなりましたね。2段式は慣れず、めんどくさくなってすぐいつもの癖で車で出かけてしまいます。でも、意外と2段目の方が出し入れが楽と思うのは私だけでしょうか?1段目だと2段目の自転車、左右の自転車をを気にしながら変な体制で自転車を入れますよね。途中まで入れもう一息がめんどくさくなるんですよね。だから、はみ出したりするのかな?
    でも、みんなのスペースなのでルールを守って使っていきたいですね。

  9. 163 マンション住人

    暖かくなりましたね。

    うちは家庭菜園を少ししてみました。
    ピーマン2株とミニトマト・ししとう1株そして、青しそし植えました。

    初めての試みなので、これから楽しみです。

  10. 164 hiro

    家庭菜園で思い出しました。
    ベランダでバケツ稲、育ててみませんか。
    苗とたんぼの土はさしあげますよ。

    バケツでなくても発泡スチロールで代用できます。

  11. 165 マンション住人

    週末、不動産屋のバイクが止まっていたので気になっていましたが、
    その不動産で 607号室(専有面積/91.89㎡)が3,340万円で売りに出ていました。

     転勤かなにかなのかな??   さみしい気がします。

  12. 166 入居済みさん

    ↑ 不動産屋のブログ見たら入居して一ヶ月で転勤が決まったそうです。
     気に入っていたようなので、がっかりでしょうね。

  13. 167 テンP

    こんにちは。
    朝晩の冷え込みもなくなり、過ごしやすい季節になりましたね。
    部屋の中は、暑くもなく寒くもなく、快適です♪

    ところで、前回自転車置き場について書き込みをしましたが
    先週末は更にひどくて、とてもがっかりしました。

    レールの枠外に止めている自転車がたくさんあるんです。
    夜になると増えるのです。上の段はガラガラなのに…
    特に通り抜けできないほうが多いですね。

    ある日、出かけようと自転車置き場(通り抜けできないほう)へ行くと、
    奥に向かって右側の列をふさぐように(90°に)4,5台並んでいました。
    自転車が出せない状態でしたので、全て枠に止めなおしました。

    別の日も夕方帰ってきた時、同じ状態で、その時は下段は満車でした。
    ロックされている自転車を持ち上げるのは大変なのでそのままにしましたが、

    その中に、「京山中学校」のステッカーを貼ったものが2台ありました。
    ナンだかとてもがっかりしました。

    今、中学生や小学生や幼稚園の子供たちが、そんなマナー違反をする人にならないよう
    大人が気をつけないとな…と思いました。

  14. 168 テンP

    今日も夕方同じ状態になっています。
    更に1台横向きに…全部で5台。
    奥の自転車は出られない状態です。
    その中に操山高校のステッカーが貼ってあるのが3台。
    お友達が来ているのでしょうか?

    私の友達には大人も子供も枠の中に入れてもらうようお話しています。

    でも、やはり神経質になりすぎですか・・・ね・・・?
    「空気入れ」を提供してくださった入居者の方もおられるのに、
    考え方の差を感じました。

  15. 169 マンション住民

    >>165

    購入後、すぐに転売はできないのでは?

    簡単には出来ないと聞いたように思いますが・・・

  16. 170 入居済み住民

    テンPさん今晩は

    あなたの書込みを見て自転車置き場を見たら中高生の自転車が5・6台なっていました。

    全部所定の自転車置き場に置いておきました。


    たくさんの住民の共有するこのマンションです。

    ひとりひとりの心がけでよくしていきましょう。

  17. 171 hiro

    2段式自転車置き場は、確かに置きにくい点もありますね。
    後ろに子供を乗せるかご付きの自転車の上には自転車が載せられませんし、
    乗せた後に、後ろかご付き自転車が下段にはいると降ろせません。
    後ろかごの人(ほとんどママさんでしょう)が上段に置くのは、大変でしょうから、
    元気な男性と学生さんは、できるだけ上段に置くよう心がけましょう。
    規則になる前に、マナーで解決できればいいですね。

    上段の台の降ろし方がわからない場合は 
    >>117 付近を見てください。昔、私もわかりませんでした。

    今日から私は上段組です。

  18. 172 入居済みさん

    テンPさんの投稿により迷惑な止め方の自転車を直す人が増えたようですね。テンPさんや入居済み住民さんありがとうございます。私も通路にはみ出して止めている自転車が気になり,時々直していましたが,効果のなさにあきらめかけていました。おかげでちょっと元気がでました。この掲示板を読んで,迷惑な変な止め方をする人が減るか,止め直す人がもっと増えるのを期待しています。

    それと,上段に自転車を止める時に,後ろにかごが付いている自転車を下段に止められたら自転車を降ろせなくなるのでいやだなと思っています。正直なところ,後ろのかごをはずすか上段に置くかしてほしいです。バイク置き場には空きがあるので,子供を乗せるためにどうしても後ろかごが必要な自転車はそこに止めさせてもらうのも解決法の一つではないでしょうか。

    迷惑な止め方をする中高生がいる反面,ずっと上段を使ってくれている子がいるのは,良い見本としてうれしいです。マンションの入居説明会で「力の弱い人が下段に止められるように中高生などの若い人は自転車を上段に止めてほしい」というような話をされていたので,それを実行してくれているのかな。

  19. 173 テンP

    こんにちは。
    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    このように、いろいろと意見交換ができるっていいですね。
    我が家ももう一度置き方を確認しようと思いました。

    上段の低い方の下は、かごや幼児用のイス(?)が付いた自転車は止めにくいし
    その上にも置きにくいですね。

    でも、またまた気になることが一つ…
    昨夜自転車で買い物に行く用があったのですが、
    1台、枠外に留めている自転車がありました。他に空いた枠はあったのに。
    かごの中にメモ書きがあったので、覘いてみると
    【勝手に自転車を動かさないでください。今後もこのようなことがあったら、
    カメラでチェックします。】と、書かれてありました。

    ??????こちらの方こそ、あなたをカメラでチェックしたい。
    管理組合ができないと、どうにもならないいんでしょうかね?

  20. 174 入居済み住民

    反対の立場から考えれば気分を害したでしょうね。

    害したほうが間違ってはいるのですが・・・

    気持ちよく暮らしていけるようしっかり理解してもらえるよう

    するだけではないでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸