中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カイタック リビングコート伊福町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. カイタック リビングコート伊福町

広告を掲載

契約者のひとり [更新日時] 2018-04-22 21:18:18


リビングコート伊福町の入居者用スレッドを作ってみました。
契約後の情報交換の場としてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-05-08 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム伊福町口コミ掲示板・評判

  1. 175 テンP

    そうですね、勝手に動かされて嫌な思いをしたんだな、と思いました。
    本当は、そのマナー違反に嫌な思いをしたんだけど・・・・
    しばらく様子を見てみましょう。

    だんだんと増えていかないことを願いつつ・・・・

  2. 176 入居済み住民

    今日六甲アイランドに4/14に出来たイケアにいってきました。

    とてもデザイン性がよく、ローコスト+売り場面積4万㎡でとにかくすごかったです。
    クローゼット用収納と書棚を中心に買いました。いい買い物出来たような気がします。

    注意は岡山までの配達になる配達料金が結構高くなる場合があるので、
    大量に買い込む場合は大型のボックスタイプか、トラックがお勧めです。

     今話題の注目スポット。

     いく価値はあると思います。

  3. 177 入居済み住民

    自転車置き場で上の段ある自転車を取ろうとして困っている老夫婦を見かけました。

    上段駐輪場はお年寄りやお母さんなどには結構つらいのだろうなとおもいました。

    (当然ですが手伝いました。)

    管理組合が出来たら、基準を決めて”この自転車は下においていい自転車”がひと目で

    分かる様な取決めを作れたらと思います。

    また、ママさん自転車用の自転車置き場も考えたいですね。

    最後に一輪・3輪車は自宅内で管理してほしいですね。

  4. 178 サラリーマンさん

    最近散歩して見つけたマッサージ・針灸の”オアシス治療院”に通ってます。

    予約に余裕があれば1時間とか2時間しっかりしてくれるところ。

    マッサージの場合1時間当たり2000円前後なのでとても良心的。

    とてもありがたい存在です。 営業時間は12時から8・9時ぐらいかな?

    こっている人は絶対お勧め!!

  5. 179 入居済みさん

    この付近病院が多くて、どこに行こうか悩みます。
    内科、歯科のいい病院を教えてください。

    あと、眼科、皮膚科は近くにありますが、耳鼻科が困っています。近くにいい所はありませんか?

  6. 180 テンP

    No.178 by サラリーマンさん こんにちは。

    マッサージ、いいですね!
    1時間2,000円は安いですね。
    女性が一人で入っても大丈夫そうですか?

    この間奉還町の「けせらせら」のチラシが入っていましたが
    どうなんでしょう。

    No.179 by 入居済みさん こんにちは。

    本当にこの辺りは病院が多く、とても便利ですね。
    耳鼻科ですが、我が家は西口の「青地耳鼻咽喉科」へ通っています。
    1階がファーマシーで2階が診療所になっています。

    キレイで明るく、先生も親切でいい方です。
    小さいお子様も通ってこられていますよ。

    歯科は西税務署向かいの「さくらデンタルクリニック」に通っています。
    とても人気があるので予約制ですが、間があく時があります。
    ここもキレイで明るく、先生も丁寧で信頼できます。
    虫歯のほかにフッ素塗布から矯正までお世話になっています。

    残念ながら、内科は当たりの病院にめぐり合っていません。
    どなたかご存知なら教えていただきたいです。

    ところで、最近、いずみ町のRGが気になりませんか?
    先々週、広告が入っていましたね。
    リビンコートも負けずに完売して欲しいな…

    それから、最近マンションまわりの植木(つつじ?)が元気がないような気がします。
    土が合っていないのかな?

  7. 181 入居済みさん

    ありがとうございます。

    耳鼻科は西口にあるんですね。今年の花粉症は引っ越す前に行っていた所へ数回通い乗り切りました。来年は西口にチャレンジしてみます。

    歯科は学校でお手紙をもらってくるかどうかが鍵です。

    RGはものすごいスピードで売れているようですね。
    ネットでみましたが、価格も維持費もプライムの方がリーズナブルでした。
    立地もこちらの方がいいと思うんだけどなあ(我が家では断然ここ!)

    がんばれ、もう少しだ!

  8. 182 匿名さん

    わがマンションの近所に住むONODA119さん
    いまだにこのマンションについての悪口を書き続けています。

    最近はロイヤルガーデン運動公園のスレッドにもここの文句を書き続けています。
    このマンションが作る前の解体工事で個人的にもめたのがことの発端のようですが、
    そろそろ3年なかなかしつこい。
     
    せっかく皆が気に入って住んでいる住まいに対しぐじぐじ中傷を書き続ける彼について
    どうおもいますか?

  9. 183 マンション住民さん

    岡山市が政令指定都市になった場合住所変更となりますが、
    不動産登記簿等はどうなるのでしょうか?
    知っている方がおられましたらご教授願います。

  10. 184 匿名さん

    >>183 基本的には何も気にすることはありません。

    ☆参考 政令指定都市になった新潟市の例
    http://houmukyoku.moj.go.jp/niigata/table/QandA/all/seireitetuduki.htm...

  11. 185 住民さんA

    3ヶ月点検みたいなことはまだしないんでしょうか。特に気になっているところはないんですが、そろそろあっても良さそうに思いますが。

  12. 186 マンション住民さん

    >>182

    もちろんいい印象はありません。
    長いですよね。
    彼のライフワークにならないことを祈ります。

    >>185

    入居時期のずれがありますし、初年度は遅めでは?

  13. 187 匿名さん

    先日、子どもの自転車をかりて出かけました。
    帰って、2段目に上げようとおもったら、「お、おもい・・・。」四苦八苦して何とか上げました。
    こんなに重いとは思っていませんでした。
    自分のママチャリは多少は重いと感じながらも、よいしょ!で何とかなるのですが、学生用の銀チャリは本当に重かった。自転車が頑丈な分、重いんだと思います。
    以前書き込みもあったので、子どもに注意して進んで上に上げるように言っていましたが、少しかわいそうにも感じました。
    高校生ぐらいのお兄さんになると力もあり、ひょいとあがるようになるかもしれませんが、中学校はいりたてで大きい自転車にまだ人間が操られているような子どもには、ちとキツイかな?

    でも、確実に自転車が増え、上のだんを使わなければ間に合いません。
    登録制などなにか対策がいるかもしれませんね。管理組合ができてからになるのかな?
    個人的にはせっかくの広い敷地なので、敷地内にラック無しのフリーの区間を増設できたらと思います。みんなが自転車も平置きできるといいなあ。

  14. 188 住民さんE

    このマンションで震度6クラスの地震があったら、
    自転車とかどうなるのでしょうか?

    上の段の自転車はふっ飛ぶんだろうなぁ・・・

  15. 189 入居済みさん

    自転車については、まず最低限のルールを守るところからはじめたらどうでしょう。

    下段に置く人は、必ず奥まで入れてください。下段の自転車が奥まで入れてないと、上段から自転車をおろすとき、下段の自転車の後輪にあたってしまいます。各ご家庭で指導徹底をお願いします。この掲示板を読んでない家庭をご存知でしたら、是非伝えてください。ルール違反をしている人は、明らかです。管理組合云々以前に直しませんか?

    それと後輪にかごをつけている方は、上段にとめていただきたいのですが、特殊の事情があってどうしても上段にとめられない場合は、上段に自転車がとめていないところにお願いします。上段の自転車が下ろせないのです。

    現在上段にとめている人も、決してひょいとのせられる人ばかりではありません。下段で自転車を奥まで入れない人、そして後輪かご付自転車で安易に下段においている人は、ひとりで上下段を独占することになっていることを知ってほしいです。

  16. 190 入居済みさん

    後輪にかごをつけている自転車が下段にある場合、上段の自転車を下ろす時、
    下段の自転車をレールから横にズラせば(左側へ隣のレールまで思いっきり)
    上段のレールが下の自転車に当たらず引き下ろせます。

    ひと手間かかりますが、これで上段の自転車を下ろすことができると思います。

  17. 191 入居済みさん

    対処方法を教えていただいてありがとうございます。ただ、いいたかったのは、上段に自転車がおいてあるときは、かご付自転車の人は下におくのを控えてほしいということなのです。

    これは現実的でゃないですか?せっかく手間をかけて上にあげたのに、おろそうと思ったときに、下にあらたにかごつき自転車がおいてあると、ストレスのもとになります。たぶん、下にとめた本人はそれを認識せずにされているのではないでしょうか?承知の上でされているのでしたら、いたし方ないですが、、、、。

    ちょっとの配慮だと思います。

  18. 192 テンP

    >>191
    こんばんは。
    私も最近また自転車置き場が乱れてきたな、と思っていました。
    191さんのおっしゃるとおり、上段に自転車があるときは
    たとえ下段が空いていても、止めるのは控えた方うがい良いと思い、
    (My自転車には後ろかごが付いています)
    上段に止めました。

    最近子供が、壁に貼ってある駐輪する際の注意書きを見て、
    「後ろにかごや幼児用いすを付けた自転車は上に置くよう書いてあるよ!」
    と言うので見てみると、「なるほど!」でした。

    なるべく上に置こうと思いましたが、一日の中で
    何度も自転車で出たり入ったりするので、つい空いていたら下段に止めていました。

    中高生の方も、いったん帰宅して塾などで出ないといけないから
    ついスペース外に止めてしまうのかな…と思いました。
    でも、やはり奥の自転車が出られないように止めるのはやめて欲しいですね。

    はっきりとした取り決めがないので、このままだと乱れる一方では…
    心配になります。
    やはり、平面駐輪場が欲しいです。

  19. 193 入居済みさん

    テンPさん

    ありがとうございます。
    そういうふうに意識してくださっていると嬉しいです。

    ところで、平面駐輪場は本当に解決策になるでしょうか。

    レールがあってもきちんと入れられない人が一部いる中、平面駐輪場にして、整然とおけるかどうか疑問に感じています。

    幼児用いすのついた自転車で昼間の出入りが多く、下段にスペースがない場合は、管理人さんに申告制でバイクスペースにおくのもひとつの方法かもしれません。尤もこれは、管理組合でもできないと決められないでしょうけれども。

    個人的には、きまりで固める前に、みんなが一歩譲ってそれぞれがひと手間かけるのが一番と思います。とりあえず、下段は前輪後輪レールにきちんと入れることからはじめればどうでしょう?

  20. 194 匿名さん

    自転車置き場の件私も気になっています。

    ルールを守ることが大事ですが、お年寄りや、子供かごのついた自転車を上段に止めてもらうのは
    なかなかの負担ではないかなと思ったり、 また、特定の中高生の自転車が適当にとめていたり
    なかなか難しいところです。

    個人的にどのようにすれば少しは良くなるか考えて見ました。

    今すぐ出来そうなこと
    ・幼児用自転車・三輪車などは出来れば個々のエントランスで管理して欲しい。
    ・中高生など明らかに体力がありそうな人間のルール違反のとめ方は気づいたときに
     とめさせるもしくは直す。


    組合が出来たらしたいこと
    ・何かしらのマークを自転車に貼るようにして、下段優先とか上段限定などの決まりをつくる

    ・ママさん自転車・3輪自転車限定の駐輪スペースをつくる。 
     場所としては1階の103.4.5限定?の勝手口を入るとかなり立派なスロープがついた
     通路があります。 車椅子様のスロープだと思いますが、勝手口のサイズが狭いように思うので
     あまりスロープ部分は使われていないように思っています。
     もし問題なければあそこをママさん自転車専用にして斜め置きしていけばかなり利便性向上する
     かなと思います。
     

    どうでしょうか??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸