中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カイタック リビングコート伊福町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. カイタック リビングコート伊福町

広告を掲載

契約者のひとり [更新日時] 2018-04-22 21:18:18


リビングコート伊福町の入居者用スレッドを作ってみました。
契約後の情報交換の場としてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-05-08 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム伊福町口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん

    >250 さん、こちらこそ、よろしくお願いします。

    このマンションの良いところですか…

    沢山ありますが、一番は住人ですか…
    ホント、住んでいる人が善い人ばかりで、
    毎日気持ちよく生活させていただいています。
    この場を借りて、皆さまに感謝いたします。

    それから、管理組合がしかっりしているのも、
    ありがたいです。どんな事も、筋道立てて
    対処できる組合には、頭が下がります。

    ハード面では、エントランスが嬉しいです。
    タクシー通勤していますが、雨の日は特に
    便利です。
    運転手さんも、傘をさして出迎えなくて
    いいと、仰っていました。

    こういう、人が気持ちよく生活できる
    環境が、このマンションの良いところです。
    もちろん、全ての住人を知っている訳では
    ありませんが、そこには安心感という、
    大きなモノが感じられる、そういうマンションです。

  2. 252 入居前さん

    >>250 さん、こんばんは。

    とてもいい環境みたいですね。
    有益な情報ありがとうございました。

  3. 253 入居前さん

    すみません、250は自分でした。

    >>251 さんでした。

    訂正して、お詫びいたします。

  4. 266 匿名さん

    パニクり過ぎて無理がありすぎですよ
    通りすがりの人が出身校までどうやって調べれるんでしょうか
    とりあえず別物件のスレ荒らすの辞めたら収まると思いますよ

  5. 272 ハイボール

    ここの管理人さんとても責任感のあるいいひとです。
    このマンションの一番の売りかもね。

    ゆったりしたつくりで、管理や規律が守られた住みよいマンションだと思います。


    管理会社の対応はいまいちなところがあるけどね。

  6. 273 匿名さん

    マンションは管理で買え、と言われるがここはどうですか?
    管理会社次第で住空間は大きく変わるからね。

  7. 274 匿名さん

    ここの管理?申し分ないですよ。
    オタクはきちんとされてますか?

  8. 275 匿名さん

    管理会社はどうかわからない(今のところ悪いところはありません)が、管理組合はきっちりしています。
    議事録を拝見すれば真摯な姿勢が読み取れます。

  9. 276 サラリーマンさん


    これからの管理についてはいろいろ検討すべきところがこれから出てくると思います。

    ・大規模な修繕の見直しや、準備
    ・修繕積立金や管理費の適正化
    ・住人間の交流の促進
    ・相互扶助の仕組みが出来ないか(例 物品の住人間の貸出・集会場の託児室への利用は出来ないか?)


    ここのマンションはインテリ系が多いので、色々な仕組みを考えていけたらもっと住みよくなると思っています。

  10. 277 浪速ジンジャー


     家の管理会社 合人社  

  11. 279 とくめーさん

    管理組合は総会で管理会社を変更するみたいだけれど、重要事項説明書には何か所も誤字はあるし、管理員業務に勤務時間や週40時間勤務とか時間も書かれていないし、新しい管理会社で本当に大丈夫なのかな。今の管理会社はたいして良いとは思わないが、経験だけはある。新しい管理会社は経験がないので、本当にできるのかな。重要事項説明書をよく読んで、賛成、反対、あるいは無投票を決めたほうがよいようですね。

  12. 280 匿名さん

    ↑合人社から変更する時に必ず反対の書き込みがあるのは、どうしてでしょう?

    変更理由にも書かれています通り、何故変更に至ったのかは明白です。
    契約内容等に疑問があるのでしたら、管理組合に進言して下さい。

    臨時総会で活発な議論が楽しみです。

    工作員さま、お疲れさま。

  13. 281 おっさん

    >>278


    ○今の管理会社はたいして良いとは思わないが、経験だけはある。

      →ないない あったら変えない フロントも 鳥羽さんから 林さんに変わってるし
       ここのフロント毎年変わっている。



    ○新しい管理会社は経験がないので、本当にできるのかな。

      →ぜひカイタック不動産に出向いてください。 ちなみに水曜が休みです。


     

  14. 282 匿名さん

    カイタックが管理会社作ったから変えたいってことでしょ。
    責任の所在があいまいになるから当初からの管理会社はよほどのことが
    ないと変えないってのがセオリーではありますけどね。

    「それは以前の管理会社が言ってたことですから・・」ってことになるのが
    面倒だからね。特に修繕計画でね。

  15. 283 匿名さん

    責任の所在も何も、変更理由にも書かれています通り、合人社は何も管理していないから大丈夫です。

    工作員さま、ご心配ありがとうございます。

  16. 284 匿名さん

    ↑合人社から変更することについては、アンケート結果から明白です。

    後は、後任をどこにするかですが、管理組合はカイタックを選出した模様です。

    臨時総会で決議されれば、決まってしまいます。


    工作員の方は、残り時間がありませんよ。
    がんばって、反対意見を書き込みましょう…

  17. 285 モモタローさん

    一部の入居者の方に金品が配布されたという噂は本当?

  18. 286 入居済みさん

    リビンコートプライム問屋町の管理会社は日本ハウズイングだそうです。リビンコートプライムでも管理会社が異なります。

  19. 287 匿名さん

    問屋町の物件も、住民が判断すれば、変更するかもしれません。

    今更、金品を配っても、管理会社を変更することは撤廃できないでしょう。

    合人社でなければ日本ハウズイングでもいいんじゃないの?

  20. 288 匿名さん

    >>282さん

    カイタック不動産は、独自の管理会社がありません。
    当初は合人社を管理会社としてマンション販売を展開していましたが、顧客からクレームが相次ぎ合人社をやめました。だから、問屋町は日本ハウズイングです。

    昨年、カイタックが管理会社を設立したので、これから販売されるマンションの管理会社は当然自社のカイタックになります。
    不動産販売も経験がありませんでしたが、購入者はそれらを理解して、カイタックを信頼しているからこそ、住宅購入(一生に一度くらいの大きな買い物)をしています。
    なので、未経験の管理会社もしっかり運営して頂けると思います。

    しかも、管理会社がうまく機能しなければ、噂が広がり岡山ではマンション販売はできなくなります。
    それは、カイタックが一番良く知っていることじゃないのかな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸