中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カイタック リビングコート伊福町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. カイタック リビングコート伊福町

広告を掲載

契約者のひとり [更新日時] 2018-04-22 21:18:18


リビングコート伊福町の入居者用スレッドを作ってみました。
契約後の情報交換の場としてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-05-08 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム伊福町口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入者のひとり



    フローリングへのコーティングどうしてますか?


    MRで見たときはコーティングしようと考えていましたが、
    4月30日の見学会に見たときに見た、ワックスとフローリングの
    感じがよかったので、どうしようか思案中です。

    又、コーティングといっても意外と多くて、
    10年補償〜30年補償までと色々あって、
    どれがいいのかよくわかりません。


    皆さんはどうされていますか?

  2. 3 匿名さん

    フローリングのコーティングは勧められるとすごく良いような気がしてやりたくなりますよね。
    何十万円かかっても良いものなら…と考えてしまいがちだけど、やめといた方が良いです。
    わたしもさんざん迷って、「ミラーコート」「ウレタンコート」など調べたり、検討しましたけど、
    結論は、やらない方が良いってこと。
    建築科出た友達も新築マンション買った時、建築やってる友人に相談したら、みんな、やめとき、…と。
    また昨日フローリング補修の業者の人に話を聞く機会があったんですが、やっぱりしない方が良いですよ、
    と言っていました。
    ワックスなら良いですけど、って。
    勇気をもってやめなされ。

  3. 4 匿名さん

    ”カイタック リビングコート伊福町ってどう思いますか?”

    <<https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26408/

  4. 5 購入者のひとり

    >>03 匿名さんありがとうございます。

  5. 6 テンP

    こんにちは。住民版に初めて投稿します。
    よろしくお願いします。

    >>03さん、うちは「ミラーコート」をお願いしました。
    なぜコーティングはNGでワックスはOKなのか教えて頂けませんか?

  6. 8 テンP

    しばらく書き込みがなくて寂しいですね。

    購入者の方は支払いの本契約はもうお済みですか?ウチはまだ悩んでいるんです。私は無知なので主人に任せているのですが「変動」か「固定」かで結論がでなくて困っています。

    我が家はお金に余裕がないので真剣です!!!(主人が)
    ここは余裕がなくても住み続けたい場所ですね〜♪

  7. 11 購入者のひとり

    テンPさんへ
    ミラーコートはすることにしたのですか?
    最近もう一回モデルルームにいって見ましたが、
    他の書き込みで見たとおり小さな傷がたくさんミラーコート上に
    ありました。

    営業の人も残念がっていました。


    こまめにワックスかけた方がよさそうですね。

  8. 12 テンP

    購入者のひとりさん、お久しぶりです。
    ローンの件、情報ありがとうございます。早速検討してみます!!

    ミラーコートですがもうオプションでお願いしてしまいました。掃除が嫌いな主婦なもので少しでも楽かな???と思ったのですが、キズがつきやすいとなると困りますね。またMR見に行ってみます。ローンの話もありますし…

    最近は「リビンコート」の看板が見えて外回りの工事も始まってだんだん現実味が出てきましたね♪ローンの段取りができたら家具、カーテン、照明、空調と決めなくてはいけませんね。

    それが楽しみでもあり、大変でもありであっという間に入居の時期になりそうです。

    ところで有名人って誰なんですか?もしよかったらヒントを教えていただけませんか?

  9. 13 購入者のひとり

    ミラーコートは今からなら取り消せるはずです。
    もし気になるのなら連絡してみたらいかがですか?

  10. 16 匿名さん

    昨日休みだったので見に行ったら外観の一部が
    見えるようになっていました。

    とても楽しみです。

    1. 昨日休みだったので見に行ったら外観の一部...
  11. 18 匿名さん

    室外機のカバーをホームセンタコーナンで見つけました。
    室外機はマンションの見栄えを悪くしてしまいます。
    設置を強くすすめます。

    1. 室外機のカバーをホームセンタコーナンで見...
  12. 21 テンP

    こんにちは。
    なんだか削除されているレスがちょこちょこありますが何かあったのでしょうか?別に変な書き込みではなかったと思ったのですが…

    >>12 で私が契約者のひとりさんと購入者のひとりさんを間違えたからでしょうか〜?そうでしたらすみません…

    ところで、ミラーコートはやめないことにしました。取り消せるか聞いてみたら、「もう発注しているので…」とのことだったので初めの直感通りお願いすることにしました!

    だってお掃除嫌いなんです…
    今度は、お風呂や洗面台にもコーティングができるそうですよ〜水あかやカビが付きにくくなるって〜〜〜〜!心が揺らぎました。

  13. 22 匿名さん

    購入者のひとりです。

    記載した一部の書き込みに問題があるかも知れないので削除しました。
    調子にのって書き込みしてしまいすみません。

  14. 23 購入者のひとり

    マンコミ内の広告にコーティング会社がありました。

    http://osouji2525.com/ です。
    水周り様のコーティングもあった様ですので、
    気になるようでしたら確認とか、
    見積もり依頼してみてはいかがですか?* 自分の場合は自動車用のポリマとか、フッ素コーティング材
      使えないのかなと思っています。

      あくまで個人的な考えので問題あるようなら教えてください。

  15. 24 入居済み住民A

    はじめまして。
    福山市のヴェルディマンションにこの6月下旬から
    住み始めている者です。

    私もミラーコートをしてもらっています。
    フロア全面にやってもらいました。

    これが将来どうなるのかはわかりませんが
    さしあたり、とてもきれいでうれしい気分で
    過ごしています。ネットでみるといろいろと
    マイナス部分も書いてあるようですが、とりあえず
    私はやってよかったと毎日をうれしくマンションライフを
    楽しんでいます。

    マンションライフはとてもうれしいです。
    毎日が楽しみに満ちています。
    それまでの傾斜した借家とは天国と地獄の違いがあります。

    マンションライフを楽しみにしてください。
    ミラーコートはそれをグレードアップしてくれるはずです。

  16. 25 テンP

    入居済み住民Aさん、こんにちは。
    心強いアドバイスありがとうございます!実は他のスレでたくさんの方がコーティングを否定されているので「どぉかなぁ〜」と思っていたんです。

    多少のキズは付くと思っていますが、お掃除は楽ですか?水や飲み物をこぼしても大丈夫?

    子供がラーメンや牛乳をこぼしたり、私がコーヒーをこぼしたり、主人がビールをこぼしたり最悪な家族です…

    ウチの実家は普通のフローリングで、観葉植物の鉢の水がこぼれていたのに気づかず、フローリングが少しめくれたようになりました。そうなりたくないのでコーティングをお願いしました。


    入居済み住民Aさん、ありがとう!!

  17. 26 購入者のひとり

    入居済み住民Aさんありがとうございます。

    新しい方の書き込みがあるととてもうれしく感じます。
    今後とも宜しくお願いします。

  18. 27 入居済み住民A

    テンPさん、こんにちは。

    ミラーコートが掃除しやすいのは確かですが
    私たちは中年夫婦で二人だけで住んでおり
    汚す人がいない状態です。
    ミラーコートがきれいなのでそれを汚すまいと
    気をつけてすごしているわけです。

    水をこぼしたりコーヒーをこぼしたりという経験はありません。
    大量の水を流したことがないのでそれがどうなるのかは
    分かりません。板と板の間に流れて板の下に染み込むのではないかと
    思われます。少量の水ははじかれるので簡単に拭き取ることが
    できます。

    キズの件ですが、やはりゴツンと強い衝撃が加わると
    その部分はへこみます。表面の強度が増しているとは
    思えません。

    冷蔵庫の下、スチール本棚の下にはフェルト布小さく折り曲げて
    四重にしてそれを四つ角に敷いてフロア表面を保護しています。

    食卓テーブルやイスはそれなりのサイズの敷物を敷いて
    います。ゴロゴロと重量がかかるところはあらかじめ
    予防しておくのがよいと思います。

    テカテカしていますが滑りにくいです。はだして歩いても
    スリッパで歩いてもいずれも心地よいです。
    はだしで歩いても足跡はつきません。

    毎日が本当に楽しみです。夕方、車で帰るときに
    マンションに戻ると思うだけでうれしくなります。
    休日にはよく岡山市に出かけていたのですが
    マンションに入ってからはこの3ヶ月に岡山に行ったのは
    たったの1回だけです。(私はクレドビルで本屋やDVDを
    物色するのが好きです。)休日にはマンションで
    ゴロゴロ過ごすのが一番のように思えるからです。

    それでは。

  19. 28 入居済み住民A

    購入者のひとりさん、こんばんは。

    今は福山市にすんでいますが、元々岡山市に長く住んでいました。
    休日にはよく岡山市内の行きつけのところに行くのを楽しみに
    していました。上記のように今は行く機会が減っています。

    私たちはマンション購入を決めたのが昨年の1月でした。
    入居がこの6月下旬でしたから、ずいぶん長く待ちました。
    「あと3ヶ月」になってからがとても長かったです。
    一日一日がなかなか過ぎませんでした。とても待ち遠しかったです。

    入居してから3ヶ月が過ぎましたが、その3ヶ月は本当に
    あっという間でした。これからも毎日がとても速くすぎそうです。
    毎日がうれしいマンションですごせるので気分は最高です。

    マンション購入を決意した去年の1月の私自身にとても
    感謝しています。毎日の楽しさが全然違います。
    こんなにうれしい気分は今までの人生でもあまり
    経験がないような気がします。(とっておきのうれしい
    出来事はいくつかありますが。)

    マンションに入る日を楽しみにしてください。
    (引越しの前後の日々は疲れ果てました。あの日々は
    今思えばよく乗り切ったなと思えるほどです。
    完全に回復するのに中年の私たちは2週間かかりました。
    その点は用心してください。じっくりと計画的に準備
    してください。)

    それでは。

  20. 29 匿名さん

    9月28日全体が大部分見えてきました。

    1. 9月28日全体が大部分見えてきました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸