中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カイタック リビングコート伊福町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. カイタック リビングコート伊福町

広告を掲載

契約者のひとり [更新日時] 2018-04-22 21:18:18


リビングコート伊福町の入居者用スレッドを作ってみました。
契約後の情報交換の場としてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-05-08 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム伊福町口コミ掲示板・評判

  1. 70 匿名さん

    テンPさんこんばんは

    私こそ悪い気持ちにさせてしまい申訳ありませんでした。
    すみません特定の業者に対し偏見の目で話をしてしまいました。
    もう少し他の方に配慮し言葉を選んで書かせていただきます。

    今後ともよろしくお願いします。

  2. 71 テンP

    匿名さん、こんばんは。

    私のほうこそ、配慮が足りず申し訳ございません。
    新しい生活を思う気持ちは皆さん同じですよね。
    お互いに素敵なマンションライフが過ごせるよう、明るく楽しく意見交換していきましょう!
    よろしくお願い致します☆

  3. 72 MAO

    内覧会にいきました。

    初めて内部に入って感動!ホテル並みのエントランスでした。
    エレベーターまで内装がしてあり感動!
    部屋も満足。早く入居したいなあ。

    やっぱ、買って良かった!

    ところで、表札はみなさんつけますか?エントランスの所は付くので、いいかなと思って申し込みせずに帰ってきました。

    インターネットはメガエッグの手続きを予定通りしました。ただし、我が家は今もメガエッグなので移転となり特典なし・・・ショック。
    ただし、16件集まれば200円引きは適応だとか・・・。
    契約は順調のようです。16件以上は大丈夫でしょうといわれていました。

  4. 73 テンP

    皆さん、こんばんは。

    私も今日主人と内覧会に行きました。
    本当に素敵なマンションなので驚きました!買ってよかった♪
    主人はテンション上がりまくっていて『ちょっとうるさいかも…』と思ってしまいました。

    自分の部屋に入ると、まず「暖かい」と思いました。スリッパを持っていかなかったので靴下のままだったのですが、床が暖かいのでビックリしました。
    毎年足の指にシモヤケができていたけど今年は大丈夫かな?
    次に「静か」と思いました。さすがペアガラス!外の車の音が聞こえません。

    部屋のチェック箇所はどれくらいありましたか?
    うちは3箇所で、少ないといわれました。
    あまりに良すぎてチェックのことよりどこに家具を置くかで盛り上がってしまったので…もっと良くみればよかったのかなと不安になりました。

    MAOさん、うちもメガエッグにしましたよ!3000円の商品券が10000円に上がっていました。ラッキー♪
    LANは無線にしますか?配線にしますか?悩んでいます。

    表札はエントランスにはつくんですね。自分の部屋の前の表札はいらないと主人は言いますが、私はつけたいと思っています。それは入居後ゆっくり探します。

    後2週間で引渡しですね。楽しみです!!

  5. 74 hiro

    みなさん こんばんは

    私も内覧会に行って来ました。
    エントランスの照明が明るくきれいでしたね。
    管理費から出るんでしょうけど電気代かかるだろうなぁとちょっと心配。
    部屋の中はほとんど問題なしでしたが、床と壁にわずかに隙間のあるところがありました。
    また、自転車置き場が狭いし、2段式は不便そうですね。
    我が家は4台置く予定ですので、車と同様平面式の自転車置き場がよかったです。
    それから、我が家もメガエッグ予定ですよ。

    とまあ、少々気になる点はありますが、大変満足のいくよい買い物だと感じました。入居予定のみなさん、よろしくお願いします。

  6. 75 MAO

    おはようございます。

    テンPさん

    インターネットは無線しようと思います。
    今の自宅は無線ではないのですが、最近電器屋さんで調べたら、メガエックを無線にしようと思うとLANカードはNECのなんか1つのやつしか対応していないようです。そのカードは6000〜7000円くらいです。それをルーターの方に差し込んで、パソコンが新たしくカードがいらない物ならそれでOK!。
    古くてパソコンの方にもカードがいるんだったら互換性のあるやつをいっぱいある中から選んでそれをパソコンに差し込めばOK!
    ちなみに一番安いので3000円弱でした。

    合わせると1万円。配線頼んでも1カ所1万円くらいだと言っていました。

    あと、光メガエッグが送れる容量と比べて無線にすると半分くらいしか飛ばせません。なので超高速を味わいたいのであれば、配線に軍配!
    ただ、半分でも普通に使うのでは十分な容量です。

    便利さVS容量 のような感じですね。
    あとどれだけの部屋に配線するかかな?

    うちはパソコンデスクを置く場所がもったいないので、無線にします。パソコンはノートが2台なので持ち運びは簡単だし、その方がどこででも仕事ができるのでよいと判断しました。なんせ今よりも狭くなるんで引っ越しに際し捨てる人生です。じゃんじゃん、すてるぞー。

    パソコンにそんなに詳しい訳ではないので参考程度でお願いします。


    hiroさん
    自転車がたくさんある所を見ると、子供さんが自転車を通学に使う世代ですか?うちもそうです。よろしくお願いします。

    2段目の方は思い切って押し下げないと下がらなく、「私では無理だわ。」とちょっと上品ぶって主人に言ったら「そんなわけなかろ。」とあしらわれてしまいました。でも、ちょっとこつありって感じです。


    部屋のチェックの方はクロスの貼り方が甘かったので「このくらいはしかたないんですよね?」といったら、「補修します。」といわれたのでじゃあ・・・と指摘をしていたら少し多くなりました。でもどうやって補修するんだろ・・・?張り替え?

    基本的にはしっかりつくってありましたよね。


    部屋をすべて写真におさめてきました。それを見て色々検討しています。
    ついでに眺めもおさめてきました。それを見て、ワクワク。

  7. 76 hiro

    MAOさん こんばんは

    メガエッグにされるんですね。
    無線をお使いになるとのことですが、各部屋にはLANの差込口がつくと思いますよ。
    下駄箱の近くに機械が設置されて、そこから各部屋にLANケーブルが
    配線されます。というか、すでにLANケーブルは敷設されており、
    各部屋のテレビアンテナの隣に差込口がありそうです。(今は差込口はふたされているだけだと思います。)
    私の聞いたところではそんな風になっているそうですよ。
    有線はケーブルが目障りですが、安定度、速度、セキュリティとも
    勝っていますので、一考の価値はありますが、ノートは可搬性からいうと
    やっぱり、無線ですよね。

  8. 77 hiro

    すみません。情報間違っていました。
    各部屋への配線はしていないようです。工事費は別にかかりそうです。
    工事を頼むと費用が増えるので、自力でできないか入居後に調べてみます。

  9. 78 購入者のひとり

    おはようござます。

    インターネットのケーブルの件はhiroさん言うとおりです。
    中電の場合ですが、配電盤の隣に光の機械を置いてそこから
    LANケーブルを引いた場合、一万円/部屋と話を聞きました。
    (中電にとりあえず見積もり依頼中です。)
    (自分でできるなら自分でしたい。)

    あと私も遅ればせながら銀行とのやり取りが終りました。
    私は三菱東京UFJのフラット35保証型2.99%を妻との
    2本立てで借りることになりました。

    中銀の特別3年1.5%+35年固定3.1%のパフォーマンスのよさに
    かなり迷いましたが、最初の保証金(50万程)がいらないのと、
    繰上げ返済前提でどちらも計算した場合総支払額に大きな差が
    なかったのが決め手でした(今後の金利状況や、割合で違うとはおもいます)

    途中話の行き違いでごたごたしましたが、カイタックの担当者の
    ものすごいプッシュのおかげで、問題も解決し話を運ぶことが出来ました。

    前からとても信頼していましたが、正直ここまでできるとは
    とは思っていなかったので本当に感謝しています。

    中銀の特別金利の件など本当にカイタック不動産には感心させられて
    ばかりです。

  10. 79 MAO

    hiroさん

    返事が遅くなりすみません。
    工事費は1カ所は無料で1カ所増えるごとに1万円くらいといわれていました。
    hiroさんは自力でできるんですね。すごいです。昨日金消契約をすませました。中銀の特別金利で契約しました。リビンコートプライムの中銀契約者は24件くらいだそうですね。

    来週はいよいよ鍵を渡してもらえますね。早く掃除に行きたいと思う今日この頃です。

    昨日の新聞に久々に1面広告を使って宣伝していました。タウンズでは販売戸数32戸とあり、「えっ、こんなに売れ残ってたっけ?」とおもったのですが、早く完売して欲しいですね。(私が契約した時点がこのくらいかこれよりも少ない感じだったような・・・・。)
    今週から実際の部屋を見れるので、12月駆け込みの契約者数がのびればいいなあと思っています。

    みなさん、インフルエンザがはやっています。疲れを出してウィルスにやられないように気をつけましょうね。

  11. 80 購入者のひとり

    MAOさんこんにちは

    僕も”販売戸数32戸”についてだいぶ前質問しました。
    あの数字は8月ぐらいの数字(うる覚え)で、変更していないそうです。
    どれくらい少なくなったかはわかりませんが、
    その数字よりは絶対少なくなっていますよ。

  12. 81 購入者のひとり

    最近何回か電話したり、販売センタに行きましたが、
    毎回誰かをマンションに案内している声とか、人影を見かけました。
    私は平日の休みが多いので、注目されているんだなと安心しています。

    出来のいいマンションですし、いい場所に建っているので、
    あとは、カイタックの担当者の頑張りに期待します。


    PS ちなみにフラット35の申込みは私を含め数組のようです。

  13. 82 GOO

    やはり、まじかになると慌しいですね。
    粗大ごみが思ったより出そうな感じで、
    荷物を作る前の、整理をやっとはじめたのに、
    整理が進みません。
    写真とか出てくると、ついみてしまって・・・。
    引越し業者も早く決めねば・・・。
    やることいっぱいですね。

    少し気になっている事があります。
    落下物等の危険もあって、
    ベランダに布団が干せないのですが、
    皆さんは、どのように干されるのですか?
    布団干しの別な物を買えば、
    干せるとは思いますが・・・。
    種類もありそうでよね。
    どなたかよい物を知りませんか?


    あと、外観美化にとか言われましたが、
    植木などの鉢植えもベランダに置きたいのですが・・・。
    大丈夫なのかな?

    ガーデニングは、やりたい事のひとつなんだけど・・。
    皆さんどう思われますか?

  14. 83 MAO

    NO.8 購入者のひとりさん

    安心しました。10月末頃で残り3分の1〜4分の1だったような・・・。
    最近『モデルルーム公開中』の垂れ幕が13階に移ったので、9〜12まではきまったのかなと勝手に想像しています。。。GOOさん

    私も布団干しは気になっています。今はばんばん干しているのですが、やはり落下防止とか景観などで見えないようにとかでしょうか?
    太陽のにおいがする布団が大好きなんですが・・・。
    ガーデニングも、落下物には気をつけなければいけないかもしれませんね。さて、今日は引っ越しの準備の第1段階『片づけ』に励みました。ゴミ袋4つでき、早く捨てたいと思っています。
    しかし、捨てても捨ててもいっこうに片づかず・・・。きれいになった風もなく・・・。「悲しいなあ。」と思いながら、遠のく気持ちを引きずり戻しがんばりました。

    まだまだ続く、引っ越し物語って感じです。

  15. 84 テンP

    皆さん、こんにちは。
    12月ももう1/3が過ぎてしまいましたね。気持ちだけ慌しくしていますが、なかなか片付けが進みません。
    子供にまだ話していないので堂々と箱詰めができず、
    「年末の粗大ごみに出すから」と押入れをゴソゴソした程度です。
    16日には『重大発表』をして部屋を見せようと思っているのでそれまではいらないものをビニール袋に入れる作業ですね…
    昨日はGOOさんと同じく、昔の写真がでてきてついつい見入ってしまいました。
    来週から一気に箱詰めです。新しい家具やエアコンなども順次入れていく予定にしているし…考えることがいっぱいで脳が固まりそうです。

    ベランダの布団干しですが、他のスレで見ましたよ。やはり手摺には干さない方が良いみたいです。
    うちは今ベランダがないのでステンレスの折りたたみ布団干しを使っています。
    それを使えば良いかな〜と思っていますが4枚しか干せないので
    場所があればもう一つ買うつもりです。

    hiroさん、購入者のひとりさんはインターネットの配線はご自分でされるのですね!
    すごいです!!一本1万円ですもんね。
    うちもいろいろ検討したのですが、最初は配線をしてもらうつもりでしたが無線にしようと思っています。
    将来子供がPCを持ったとして、部屋をまたがるときにLANケーブルが邪魔でドアが閉まらなくなるんじゃないかな?と思ったからです。(素人ですみません)
    >>75
    MAOさんの話も参考に考えてみました。まだ決定していませんがいつまでに決めたらいいのでしょうか?

    今日ももう15時になってしまいました。子供が帰ってきます。
    一人風邪で休んでいるので、病院に行ったりしてたいしたことができませんでした。仕事休んだのに…

    皆さんも風邪には気をつけましょうね!

  16. 85 hiro

    みなさんこんにちは

    販売戸数ですが内覧会の時に聞いたら70弱が売れていると聞きました。
    ですから後20数棟が残っている計算ですね。
    伊島学区にマンションが2棟建設されるようですので、様子見の人がいるかもしれません。屋内モデルルームもできたようだし、早く完売されるといいですね。

    LANケーブルの配線ですが、私も工事ができる訳ではありません。
    その方の専門家でもありませんし、ただ、配管が通っているなら
    そこにケーブルを通せばいいやってかんじです。
    問題は、テレビの端子にきれいに差込口がつかなくて、ケーブルとして
    出てくるので、かっこよくないです。工事を頼めば数万円ですね。
    迷うところですが、これから数年後には情報の主流はインターネットになってて、きっとテレビもインターネットから配信されるようになり、テレビ電話も増えてくるだろうと妄想しています。なので、安定した高速通信が必要なので無線より有線にしようかなと考えています。
    でも、テレビを各部屋に配線するのと同じくらい、インターネットも普及しているので、ケーブルくらい標準装備であってほしかったです。

  17. 86 MAO

    こんばんは

    以前おたずねがあった件ですが、今週末に鍵をもらえますが、その後から20日までの間に照明とかカーテンとか付けに行ってもいいのかな?
    部屋に入って寸法とか調べてもいいのかな?

    どなたか確認とられたかたおられますか?

  18. 87 テンP

    MAOさん、こんばんは。
    いよいよ今週の土曜日が引渡しの日ですね。
    我が家はモデルルームができた頃から予約をしていたので
    一年半は長いようで短かったです。
    あと一週間ほどで入居が始まりますね。忙しくなります。

    ところで、15日から19日の間に入れるか?とのことですが、営業の方に聞いたところ
    業者の方が出入りするのはOKだそうです。
    たとえばうちの場合、カイタックリビング以外でカーテンをするので採寸に来てもらいます。
    また、2店舗から家具を購入したので搬入も19日までにしてもらいます。
    エアコンとTVの取り付けも19日までに済ませる予定にしています。
    引越し当日にこれらをやると混乱しそうなので前もって新しいものは済ませておこうと思っています。

    業者の方の車は来客用に止めるので15日は管理かカイタックの方に声をかけるように言われました。
    予定通りに事が運ぶかとても不安ですが、頑張るしかないですね!

    またまたメガエッグの件ですが、やはり最終的に主人が有線にすると決めました。
    各部屋のインターネット配線は、差込口があるくらいだから通っているんじゃないかと主人が言うので、有線にしようと思いました。
    MAOさんと同じく将来はインターネットでTVが見れる時代が来るだろうと思っていますし…
    (しかし、営業の方もメガエッグの方も配線があるかどうかわからないなんて…!?)

    皆さん、もう箱詰め作業に入ってますか?うちはボチボチいらない物を
    ビニール袋に入れている状態です。
    子供と主人が順番に風邪(インフルではなかったです)でダウンしたので…言い訳になりますね…

    引越しが終わるまで、風邪には気をつけてくださいね。

  19. 88 テンP

    15日〜19日に業者が来るときは一応私が立ち会うようにしています。
    でも、ドキドキしますね!

  20. 89 MAO

    テンPさん

    風邪をひかれたようですね。インフルエンザもはやってますのでダブルでってことのないようにお互いに休みながら疲れをためないようにしましょうね。

    とても詳しくありがとうございました。業者しかだめなのか・・・とちょっとがっかり。
    我が家はあまり買った物はなく取りあえず、今ある物をもって移ろうと思っています。なんせ、狭くなるのがどのくらい影響するのか分からないと言う結論で買うつもりのものも取りあえず住んでみてから購入しようかと思っています。(カーテンですら今の物が合いそうなのでもっていきます。)住んでみて半年くらいかけてゆっくり買いそろえていこうと思います。
    そのうち決算期になり家電などは安売りしてくれないかなあとも思っています。
    そんな感じで、業者の出入りはいっさい無し!はあ。自分の物はもってはいれないしなあ。せめて照明と掃除をしたいと思っていたのですが・・・。

    まあ、でも何とかなるでしょう。仕方ない!


    インターネットはみなさん有線のようですね。
    どうしようか、悩みます。。。


    3日後には鍵がもらえます。早く片づけないとと思いながら、今日は何もできませんでした。
    今週末は子どもの行事でほとんど何もできないんだけどなあ・・・。明日は馬力かけてがんばります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸