中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

1. 371 あいり③

都市計画図を見てみると、確かに戸畑駅北口付近から点々になってますね。
    それと、川の向こう側に高速出口が出来るみたいですね。
    この図は古い物かもしれませんけど。

1. 都市計画図を見てみると、確かに戸畑駅北口...
  2. 372 ぷりぷりナース②

こんばんは〜今夜勤の休憩時間中です。あいり③さんの見取り図はどこかにあるのですか?何だかいくら地下に都市高速を通すにしても工事のトラックなど増えて大変アプローズの皆さんも迷惑しますね〜私も考えて洗濯を干したりしなきゃ(TOT)あの壱番館の玄関前の中途半端な空き地には何が出来るのでしょうね?草が生い茂ると夏場は蚊が発生しますよね〜見通しも悪くなりますし。どなかかご存知ですか?

3. 373 あいり③

都市計画図は北九州市のHPで見ることができます。

http://www.city.kitakyushu.jp/page/toshi/soukatsu/soukatsuzu/index.htm...

ただし、日付が平成19年4月現在となっていますので、最新版になっているのかどうかよくわかりません。

4. 374 ぷりぷりナース②

あいり③さんへ…ありがとうございました(^o^)私はまたまた準夜の今休憩時間です。説明会に行こうか迷ってますが先日総会で数名は行きそうな雰囲気でしたよ。年輩者の方があの川を何とか出来ないのか?とか蓋をして道幅を広くして欲しいとか意見をおっしゃってました(゚-゚)さぁてボチボチ行かねば(/_;)また今夜も徘徊する老人がいますので転倒しないように気をつけます。あいりさんありがとうございました。

5. 375 ぷりぷりナース②

実は私は参番館を買う予定でした。あいりさんと同じ屋根の下だったかもですよね(^o^)弐番館を買いたくてもかなり決まっていて高値の上階しか残ってなくて。参番館で浴室に窓があるタイプで限界の価格を営業担当者に話してました。予約という形で。すると忘れた頃にキャンセルが出たと連絡あり(゚o゚)しかも私の希望した浴室に窓があるタイプで予算内で部屋数も満足いき私は一万円を握りしめて車を走らせました(^-^)もしあのキャンセルが無かったら今参番館のどこかに住んでいた筈です。確かに参番館なら電車の音がまだ小さくて良かったかなぁとか思いますが駐車場の2台目を向かい側に借りる事にしたしベランダから見える位置を借りれたしまぁいいかなんて思ってます。上に住んでる人に一度話を通したのですがいまだに時々子供さんの踵から落ちる足音が気になります。走る足音が夜勤前の仮眠を邪魔して辛いですがいつまでも走り続けないと願いながら(今幼稚園児だから小学高学年まではまさか?)女の子でこんなにうるさいのだから男の子ならとんでもなかったかもと自分で自分をなぐさめながら我慢してます(TOT)

6. 376 弐番館こっちゃん

(*´∇`*)こんにちは~!
    プリプリナースさんの登場でなんか明るくなりましたね!
    JRの音うるさいですね。。確かに。
    でも慣れると、なかなか癒されます。
    今日車で走っていて気づいたけど、戸畑より中原の方はもっと
    工場の煙が近いって思いました。
    子供の足音、どんなものなんでしょうか・・。
    うちは全くしないので、上の方には感謝です。
    女の子でも、友達とか呼んだりしたらまたうるさいだろうし・・。
    うちも子供がいるので気をつけなければ。

7. 377 あいり③

交代勤務で子供の足音が響いてくるのはちょっとつらいですね。
     うちの上の階の子もだいぶ大きくなってきたようで、(引っ越してきた時に挨拶にみえたときにはまだ抱っこされた赤ちゃんだった。)走り回る足音が半年前くらいから気になり出しましたが、まあそんなにおかしな時間ではないので、我慢できる範囲内です。

私がアプローズに気づいた時には既に参番館が残り3部屋程だったので、選択の余地がなかったのですが、参番館でいちばん良かったと思う点は、パンフレットになかったファミマが目の前に出来たことでしょうか。

8. 378 ぶるちゃん

たけさん、お久しぶりです!
    ガムテープのお返事ありがとうございます

ガムテープ・ガムテープ跡とっても気になります。
    管理人さんも、自分の家だったら貼るだろうか?
    と感じます。最近は、参番館の階段にも
    【禁煙】という張り紙を
    ガムテープで貼られています。それも
    ガムテープ跡が気になります・・・
    共有部分に関してもっと
    みんなの物という共通の感覚意識がほしいです・・・

9. 379 弐番館こっちゃん

(*^_^*)こんばんわ。
    気になることシリーズでいえば、
    弐番館は、ロビーに机があること。。
    荷物置きに便利なんですが
    ビジュアル的にはちょっと・・。
    机は弐番館だけかな??
    個人的には参番館のロビーが一番高級に感じました。

10. 380 ぷりぷりナース②

皆様こんばんは(^o^)私は今日夜中1時に帰宅しました。久々に疲れてだらだらと寝てました。明日は日勤というのに今頃元気になってきて困ったものです(-_-;)今ルーベンスの絵画のテレビ見ながらまた私の空想いや妄想タイムが始まりました(*^.^*)私は引越を機に箪笥処分しカントリー調に部屋変えようと思って図面を見て何冊もインテリア雑誌や風水の本を買い最終的にはアンティーク家具を少し揃えました。仕事で疲れ果てて帰宅してもアンティーク家具や照明が私を優しく迎えてくれます。先日も気付いたら夜11時〜3時までひたすら家具のワックスをかけてました。弐番館のあの机がアンティークなら私は許せますがスクール机はハッキリ言えばイケてないです(-_☆)それと管理人さんには直接言えなくても郵便受けに以前私は文書入れました。普段は本当によくして下さってますが…と前置きをして。翌日すぐに善処されましたよ〜(o^-')b

11. 381 ぷりぷりナース②

子供の足音はたまにだから我慢します(>_<。)私の同僚は睡眠薬が無いと眠れない人もいますが私は眠ってしまえば深い眠りに落ちるタイプだから苦情を申し上げるにはまだ堪忍袋の緒は切れそうにないかもです。私も子育てしたから小さな子供の足音は親の躾だけでは限界の時もありますね。ただ夜10時過ぎても走り回るのはいささか母親の躾の問題もあるとは思います。管理人さんのガムテープの件は合人社宛てに郵便受けに無記名で文書投函をお勧めします。管理会社も契約更新して貰いたい筈ですから管理人さんの指導は当然してくれます。悩んでいても始まらないから意見を私達のアプローズだから大切にしたい気持ちを言いましょう(*^-^)ノ

12. 382 ぷりぷりナース②

皆さん日曜日だからお出かけしましたか?私は仕事してました(>_<)平和な1日でしたが昼間暑かったですね〜先日ハロウィンを片付け今はクリスマスグッズで飾り付けしてますよ。毎年これで止めようと思いつつもまた新たに小さなグッズを買ってきてしまいます。やはりマンションだからかな?イルミネーションをする人なかなかいませんね。アプローズだからかな?戸畑のあるマンションはイルミネーションが綺麗なベランダありましたよ。皆さんは興味ありますか?(*^-^)ノ

13. 383 あいり③

イルミネーションについてですが、地球温暖化だとかエコだとか大騒ぎしているくせに、土派手なイルミネーションを自治体などが後押ししているのはどうかと思いますが、各家庭でこぢんまりとやるぶんにはいいんじゃないでしょうか。ベランダにやらなくても、家の中からカーテン越しにこぼれてくるのが見えるだけでも和みますよね。(小学生の頃、友達の家にあったクリスマスツリーが羨ましかった思い出がよみがえります。)

ところで、今日の都市計画の説明会に出席できる方、いらっしゃいますか?
     私はちょっと行けそうにないので、後ほど情報をお願いいたします。

14. 384 ぷりぷりナース②

今テレビでサントリーが開発した青い薔薇の名前がなんと!アプローズなんですって(*'-')何だか嬉しいですね〜。あいりさん説明会行けないんですね。私も行けたら行きたいですがまだ分かりません。イルミネーションは毎年ナ○コが展示品を4割引で12月21日渡しで売っています。私はそれを今年は予約しました。結構高いから4割引は嬉しいです。日本人なのにクリスマスグッズを毎年買ってしまいます(^^;)収納を考えて買います。ディスプレイ用に収納ボックスを引越と同時に買いました。季節毎に飾るのが私の楽しみです。下駄箱上は私のディスプレイの場所の一つだし洗面台や和室やリビングもディスプレイするのが楽しいです(・∀・)仕事が夢の無い仕事なだけに自宅は癒やされる空間が必要かも知れません(>_<。)

15. 385 たけ②

先日の道路説明会行ってきました。
    都市高速ではなく、一般道路で高規格道路での計画らしいです。
    (都市高速 下到津出入り口から西南女学院の下を通って国道3号線戸畑バイパスに繋がっている道と同程度の作り)
    枝光ランプから若戸大橋に至る経路はあいり③さんのアップされたとおりですが、
    一般道路化になることで、牧山出入り口は簡素化。
    天籟寺川沿いの道は、サティの出入り口の辺りから川を斜めに渡り、八幡寄り側に2車線の道路がかかり、
    ファミマ前の橋のの向う側に接続。
    枝光方面からやってきた道は鹿児島本線と同程度の高さのまま、天籟寺川を渡ってすぐに下っていき、
    戸畑駅北口の50m程手前で地下に潜り、若戸大橋ランプに接続するという事です。
    写真はサイズを間違えてしまい、ちょっと小さくて見にくくてすみません。m(__)m
    黄色の部分が傾斜部分になりますが、壱番館から弐番館にかけて下がっていきます。
    黄色の部分に蓋をして貰わないと、トンネルから出て上っていく車のエンジン音はとてつもなく大きいと思われます。
    特に大型トラックも当然多数走ることになるでしょうね、荷物を満載して坂を大エンジンを唸らせながら上がっていく。。。(T^T)
    あと、どこら辺に出来るか解りませんが、道路のつなぎ目を通過するときに音がうるさいと思います。
    また、川の向こうから地下を進んでくれば良いんじゃないのかと聞くと、「予算が。。。」と言われました。
    予算がないなら、無理に通さなくてかまわんのだが。。。

市当局は都市高を環状線にしたいようですが、首都高の様に一周のタイムを競うような奴らが出ないことを祈ります。。。
    予定は来年度2010年度中に都市計画変更手続きを申請したいという。。。???
    その後の段取りはよく知りませんが、許可が下りるまでどのくらいかかるのでしょうね。。。
    工事することが決まったら、また説明会があるとのことでした。
    この計画、20年前からあるらしいです。。。ので、今後工事開始、供用開始までどのくらいかかるのか見当はつきません。。。
    勝手な想像で工事開始まで早くて3~4年は先じゃないでしょうかね。。。
    供用開始は経済状況、工事開始場所で変動するでしょうから全線開通は7年以上先???
    道路工事の所要日数なんて全然知りません。。。戸畑渡場~日明線、新若戸道路、黒崎バイパスなんて、
    何十年かかっている事やら。。。
    枝光~牧山間部分開通ってのもありかもしれません。。。

何か書き忘れていることがございましたら、じゅん①さん、よろしくお願いいたします。m(__)m

床屋が立ち退いたあとの歩道設置は年明けくらいから工事が始まり、平成23年春の完成をめざすそうです。
    踏切を戸畑駅側に拡幅、床屋あとを通り鹿児島本線の下にトンネルを掘り、創価学会裏の歩道に接続予定。
    たったあれだけの距離に随分時間がかかるもんだと思ったら、線路下にトンネル掘るのに1年半以上かかるとか。。。
    夜中にやると騒音問題も有るでしょうし、少しずつ掘り進むしかないのでしょうね。(T^T)

1. 先日の道路説明会行ってきました。都市高速...
  16. 386 ぷりぷりナース②

たけさん②へ…説明会参加お疲れ様でしたm(_ _)mm(_ _)m私の素朴な疑問ですが(?_?;弐番館の前の駐車場に道路は全く影響無いのでしょうか?一部の利用者の立ち退きはありますか?当初マナー違反の多かった来客駐車場の利用にかなり迷惑してましたが今は弐番館前の駐車場を借り頭に来る事も無くなりました(今も時々予約してた方が利用出来ない事態発生してますが)もし御存知でしたら教えて頂けますか?

17. 387 あいり③

たけ② さま

詳しいご報告、ありがとうございました。
     新若戸道路が2012年末に完成予定との事で、それに間に合わせようとしているのかなと思ったのですが、もっとかかりますかね。
     それにしても、線路の下に歩道をつけるのに1年半以上とは・・・。気の長い話ですね。

18. 388 たけ②

ぷりぷりナース②さん、肝心なことを忘れてましたね。。。
    弐番館前駐車場は無くなります。。。(T^T)
    駅寄りの駐車場も一部かかりますので、全部とはいかないまでも一部無くなりそうです。
    低い位置を通ってきますので、高架下の駐車場というのは期待薄ですね。

>それにしても、線路の下に歩道をつけるのに1年半以上とは・・・。気の長い話ですね。
    そうなんですよ。。。
    やっぱり、上を何十トンもの車両が往来するので、慎重にやらざるを得ないそうです。。。
    止めるわけにも行かないですしね。
    でも、首都圏なんていつもどこかでやってそうで、早くできるノウハウあるのではないかと思うのですが・・・

19. 389 ぷりぷりナース②

たけさん②へ…お返事ありがとうございます(TOT)あぁどうしましょう(>_<。)今や一家に一台どころか二台以上はザラの世の中ですよね。私は今は一台分で本当は足りていますが結構お客様が来られますので来客駐車場にイラつくよりはと弐番館前の駐車場を借りました。それに勤務先病院の傍にも一台分の駐車場を借りています。今後駐車場が消えたらお客様がある時は勤務先病院傍に停めようかなぁとか今考えていますが不便です(TOT)道路工事は本当に必要なのかなぁ?確かに工事関係者はそれで食べて行かなきゃならないでしょうけどみんなの税金を投入してまでの必要性あるのかなぁ。今の市長になれば無駄な道路工事や橋作りや意味不明な河の整備など減ると喜んだのに。それに壱番館と弐番館のベランダ側は今以上に騒音と埃まみれは間違いなく訪れてきますね(-_-;)

20. 390 ぷりぷりナース②

こんな夜中にすみません(^^;)今準夜勤務から帰宅したので変な時間帯に書き込みしますが弐番館前の駐車場に最近明らかに改造車が駐車しているのをお気づきの方おられますか?凄いカラー(個人的な趣味ですから仕方無いけど)で車には私は詳しくないのですが羽根のようなご本人は格好いいつもりでしょうが(>_<。)あんな改造車は戸畑警察署は頻繁にパトロールしている割には摘発?(表現に不備あれば失礼します)などしないのでしょうか?単に車転がしてるだけのパトロールかしら?などと意地悪な感情を持ってしまいました。それから大型バイクを同じ駐車場のある場所に駐車してる方が暫く爆音を出してやっと走り出していますがあんなに暫く爆音を出さないとバイクは走れないのでしょうか?私は三交代勤務だから仕方無いのですが何分も吹かされたら迷惑だなぁとため息ついてます(/_・、)バイクと車の同時駐車は契約違反なんだけど?と思いながらせめてあの暫くふかす爆音だけは改善してして欲しいです。

21. 391 あいり③

最近いろんな迷惑行為の貼り紙を見かけます。バルコニーからの物の投げ捨てや、壁を叩く騒音など。
     上の階の子が走る足音はまだわからないでもないのですが。
     他の棟でも同じでしょうか。

また、あの貼り紙で当人は気づいているのでしょうか。

先日我が家にサンタさんが早割で来てくれて、遅ればせながらWii Fitをはじめました。
     激しそうなメニューは避けていますが、フラフープやカンフーで下の階の人に迷惑をかけていないか、ちょっと心配です。

1.  最近いろんな迷惑行為の貼り紙を見かけま...
  22. 392 ぷりぷりナース②

あいりさん③へ…おはようございます。確かにマナー違反の居住者が後を絶たない事は残念ですね。布団をベランダに掛けて干す人も決まってますし規約違反者がいます。あれは理事会には申し訳無いけど写真に撮るとかして証拠押さえて本人に善処させて欲しい位です。社宅や公団と勘違いしてる人がいるのではないかと常識を疑います。きちんとベランダ内に布団干しのスタンドを買えば良いだけです。もし落下して人が怪我したら?とか車に傷を付けたら?とか思わない非常識な人がいまだにいるのが残念で恥ずかしいです(;-_-)=3それから弐番館は先日非常識な人がエレベーターからエントランスに油をポタポタと落としながらゴミ出した人がいます。業者に依頼しないと綺麗に落とせないようです。エレベーター中のビデオでは犯人が解らないのかな?参番館にはそんな非常識な人はいませんか?

23. 393 参番かん③

あいり③さん、ぷりぷりナース②さん
    こんにちは
    エントランスのあぶら
    参番館にもあります
    私も気になりながら通り過ぎてます業者の方が拭いてくれたようですがとれてません
    私がしたわけではないですが、みなさんが通るエレベーター前なので、思わず気持ち的に水を流して綺麗にしたくなりました
    ゴミ出しの際は気をつけましょう
    張本人はわかっているのでしょうか
    平気な人ならまた繰り返しますよね
    いつも掃除してくれてる管理人さんに申し訳ないです

24. 394 あいり③

この前、参番館の通用口側のスロープにでっかい犬のウ○チ(うちの子の3倍以上の大きさだった。)が落ちていて、あやうく踏む所でした。
     またそれも、強面(失礼!)管理人さんが片付けてくれていました。 感謝、感謝。

25. 395 ぷりぷりナース②

愛犬家が少ないというのも情け無いですね(TOT)やはり飼うなら汚い事も当然しなくてはならない事はついてくるのに守れてないですね(-_-#)弐番館の管理人さんは本当に笑顔の素敵な方です(*'-')小さな子供も自ら近付いていくようです。しかし居住者がまたしても我が儘を言ったそうで…弐番館前の駐車場側のゴミを掃除しろとか言ったそうです!それは敷地外の事だから本来はする必要性無いけどして下さったそうです。これは管理会社の人からの話です。それから話変わりますが10年先位に大がかりな外壁修理する際に1世帯あたり50万円位手だしが出る計算と知ってましたか?私はそれを管理会社の人から聞いて毎月少しずつよけて貯め始めました。手だしのお金をすぐに右から左に全世帯が出せるのかな?私はコツコツ貯めなきゃ他に支払いあるから聞いて良かったですが(-_☆)

26. 396 ぶるちゃん

私も参番館の貼り紙のような
    迷惑行為の住民が許せません。
     管理費修繕費未納の方も許せません。
    大規模修繕の時もそのような方は支払わないでしょう。
     ですが、現在も
    管理人さん等の恩恵は受けています。
    許せません。

正直、好きな内装・会社から近い・
    イオンに近い・海のイメージが好きなマンションです。
    ですが、
    賃貸化・売却も考え始めています
    聞いた話ですが、私のような理由から
    賃貸化を考える人は、全国的に多いそうです。
    こうした住民の入れ替わりは
    急速にモラルの低いマンションになっていくそうです。

先日は、夜、エレベーターの前で
    酔って帰ってきた男性3名が
    大きな声をあげていました。その中の1名は
    エレベーター前で
    寝ころんで奇声を何度もあげていました。

エレベーター前で、若い男性1名と女性2名が
    騒いでおり、更にそこへ後から女性1名がやってきて
    「あれ~ドア開かない~開けて~」
    と住民の鍵でしか開かないドアを何度もたたいていました。
     私はしばらく傍観していましたが
    一向に騒ぎをやめようとせず・・・
    時間もなかったので、自分の鍵でドアを開けました。
    すると、その女性が
    「あ~開いた~もう~」と舌足らずで甘えた声をあげ
    やはり、中に入ってしまい・・・
    先に中にいた若い人とまた騒いでいました。
     後で、その中の1名は住民とわかりました。

私には子供がいませんが、安心して子育ても
    出来ないマンションになっていくと
    強く
    強く感じています。
     この時点で手を打たなければ
    モラルの低い方の増加
    管理費等の未納の増加
    マンション内の不審者増加・・・
    が予測されます。

27. 397 ぷりぷりナース②

理事会や総会で管理会社の人から聞いたのですが弐番館は管理費の未納者は0ですよと。非常に皆無に等しい現象と言われました(・・?というか払うのが当たり前ですよね?夜中の騒がしい若者は本当に迷惑ですね(-_-#)私は三交代だから夜中に帰宅や夜中から出勤がありますが弐番館ではそんな方々に出くわさなかったのですがたまたまですかね?(T_T)

28. 398 ぷりぷりナース②

またまたこんな夜中に書き込みします。今夜勤から帰宅したのですが何だか雨が降った後なのに臭いんですよ(;O;)たぶん踏切の工事の匂いみたいです。壱番館の居住者さんは音がうるさいかも知れないですね(>_<。)話は変わりますが皆さんは集会室を理事会や町内会などにしか利用してないのですか?せっかくのスペースだから利用料を福祉センター並みに取り修繕費積立に補填したら良いのになぁと思います(*^-^)ノルールを作り…例えば2時間千円とか冷暖房を使えば30分いくらとか取り決めて利用者は居住者で講師は外部から招いてもOKとか…そうすれば小さな輪かも知れませんがサークル活動からご近所付き合いが出来そうですね〜隣近所しか名前も解らないし防犯の意味からも同じアプローズの住人でサークル活動出来たら素敵だなぁと。利用者のお金は結局は皆さんの修繕費積立にプールされたら利用しない方々も不満が少ないのかなぁ?と考えています。壱番館弐番館参番館がお互いにサークル活動の輪が広がれば尚更素敵なんだけど甘いかな(>_<)

29. 399 壱番館です

こんばんわ。
    マンションの前の道路の話ですが、道路の説明をしたのはドコの機関の人なのでしょうか?
    説明を聞ききたかったんですが壱番館では説明会の機会も無かったものですから詳細はドコかに尋ねたら分かるのとか思いまして。
    高速道路関係の方からの説明だったとか、市の人からの話だったとか分かる方が居ましたら教えて頂けたらと思いまして。弐番館前の駐車場管理してる所には詳細が話されているのでしょうか?アレだけの車を停める場所が無くなると色々問題が出そうなので代わりの駐車スペースなどの考慮などは、されているのかも気になったもので。

30. 400 ぷりぷりナース②

壱番館さんへ こんばんは〜私もあの駐車場が完全に消えてしまうと困ります。説明会のお知らせは理事会は関係無くたまたま理事長さんが町内会で情報を知り得たからと掲示板に説明会のご案内を弐番館は張り出しました。私も行けなかったから代わりの駐車場の件が大変気になります(>_<)また町内会に入らないから地域の情報が入らないのだと力説されました。実は私は町内会に入ってません(^^;)仕事が不規則だし婦人会だのなんだかんだと行事に参加してる暇が無いし夜勤してるのに防犯パトロールなども毎回協力も出来ないし。ただ前任者の理事長さんは情報をなるべく教えて下さってました。どなたか詳細解る方おられたら知りたいです。私もあの駐車場は必要です(TOT)

31. 401 壱番館です

ぷりぷりナースさんこんばんわ。
    そうですかぁ~町内会の情報とか、そんな感じの説明ですかぁ~。それじゃぁ~まだハッキリ決まった感じでは無さそうですねぇ~。町内会はその情報を一体ドコから入手したんでしょう・・・

32. 402 ぷりぷりナース②

壱番館さんへ おはようございます。いえいえ工事は決定らしいですが駐車場が無くなるのも事実らしいのですよ(TOT)だから駐車場利用者が道路が開通した後高架下の空き地に駐車場を作って貰えないか市又は戸畑区役所に陳情書を出すとかしないと契約時、いつか市の土地だから何かあれば契約更新はありませんよと説明された筈です(T-T)何年先に立ち退きになるのか不明瞭ですが利用者が困るのは確実らしいです。

33. 403 ぷりぷりナース②

壱番館さんへ 385をよく読まれて下さいm(_ _)mたけさん②が詳細な書き込みをして下さっております。当日参加されたようです(>_<)私も行きたかったです。駐車場も殆ど無くなる事の説明もあったそうです。反対運動したいです。署名集めるかしないとお役所はなかなか動きませんからね〜市会議員頼みますか…。

34. 404 壱番館です

おはようございます。385を読みましたが、どこにも決定とは書いて無い気がします。読み落としでしょうか?変更申請をしたいだとか、不確定要素しか書いて無いように思えたので。計画がアルと言う説明のニュアンスにしか自分には読み取れませんでした。計画だったら20年前からあった事ですし計画を変更するってだけで予算や着工についてのビジョンも計画だけで具体性を感じれ無いような・・・・
    いずれは、するんでしょうが計画が変更になりましたの説明では無いのでしょうか?

35. 405 ぷりぷりナース②

壱番館さんへ 今迄ベランダのガーデニングをしてました。寒くなりましたので退散したところです。さて道路の工事はだいぶ先になるのならば?私はとても嬉しいですo(^o^)oいつから決定して工事するのかはっきり知りたいですね〜(;O;)今日は一日中ベランダの寄せ植えや掃除などして気付いたら昼ご飯食べ忘れました。ぷりぷりナースが痩せるかな〜(・∀・)皆様インフルエンザにかからないようにお体御自愛下さいませ(*^-^)ノ

36. 406 たけ②

急激に寒くなってきましたね。嫌な季節です。。。(T^T)

壱番館ですさんへ。道路の件、補足させていただきますね。
    説明会を開いたのは北九州市の建築都市局都市交通政策課で、
    市職員と区職員が列席しておりました。

都市高速としては一度白紙になったのですが、市としてはどうしても通したい道路らしく
    高規格道路として、再計画を立案し申請をしたいと言うことらしいです。
    予算が付けばほぼ通すことになるのではないでしょうか?(T^T)

弐番館前の駐車場はJR関係の会社の管理で、私が借りるときには
    今の所計画はないが、市が道路を通すかもしれません。
    その時にはここは無くなる可能性があり、契約解除になると思われます。
    ご了承ください。と言われました。

戸畑駅よりの駐車場は市の持ち物なので問答無用かと。。。(;^_^A アセアセ…
    ただ、あの辺りは一部上の場所が残る可能性もあるみたいですが。。。

計画自体は20年前からあったというのは、現場で地元の方が言われてました。
    その当時の計画では高架のまま通す計画でしたが、地元からの猛反対を受けたと
    市職員から聞きました。
    それで費用も安くすむ地下トンネル方式で再立案された経緯もあるようです。

地元の猛反対で高架から地下になったのであれば、
    計画自体を白紙には出来ないのであれば、せめて天籟寺川の向う側から
    地下のまま通す計画に変更して欲しいと、要望すれば出来ませんかね。。。
    そうすれば、駐車場も騒音もクリアされると思うのですが・・・
    300mほど西側に出口を移動するぐらい、どうにかなればいいのに。。。

37. 407 ぷりぷりナース②

たけさん②へ 詳しい説明ありがとうございました(^-^)やはり地域住民の声を戸畑区役所か北九州市に出したいですね〜これだけのアプローズだけでも大所帯なのに駐車場の少なさに唖然ですし最初は弐番館前の空き地の頃、理事会に戸畑区役所の関係者が同席して本当に駐車場にしても借り手はいますか?と聞いたそうです。勿論ですよと理事が言うと考える余地ありますねと。それからすぐに駐車場が出来て(^-^)v私は嬉しかったですよ〜あのまんま空き地にして草ぼうぼうで夏は蚊が発生しますし防犯上も良くなかったですよ。北九州市も収入源が見込める場所をつぶすなんて頭悪いです(-_-#)言い過ぎかな〜?

38. 408 壱番館です

たけさんあ、有難うございます。
    地下トンネルを通す案で再申請をするって事ですね。地下にトンネルを掘るのって結構予算かかりそうですねどね・・・、当然全てに矢板を打たないと水が出るだろうし高架とたいして変わらないぐらいの予算がかかりそうですが。。。まぁそんな事は市が算出するんでしょうが黒崎から小倉に行くのに高速を使う(都市高速では無かったですかね?)人なんて居るんでしょうか???その辺の考え方や、それだけの予算を使っての対価が本当に有るのかの見直しからやり直して欲しいぐらいです。20年前とは道路事情も経済状況も変わってるんですから・・・・
    それより、普通の道を海岸線の道路とスペワの道を繋げた方がサティーの前の道の渋滞や新日鉄渋滞が減ってイイと思うのですが・・・・

39. 409 ぷりぷりナース②

地下に道路を通す案をアプローズだけでもまとまって陳情書みたいに提出出来たら良いですね。理事会が取り上げてくれないかなぁ。

40. 410 あいり③

みなさま、おはようございます。

壱番館です さま
     No.371にも貼り付けていますが、現在の都市計画図でも既にトンネルになっていますので、今回の見直しは都市高速から一般(?)道路に変更ということではないでしょうか。
     また、黒崎から小倉に行く利便性を高めると言うよりも、若戸トンネルへのアクセスが最大のポイントではないでしょうか。(私は説明会に出ていないので、思いっきり知ったかぶりですが。)

41. 411 壱番館です

こんばんわ。
    なるほど、いつかテレビで言ってたのは黒崎方面から小倉への時短と言ってましたがヒビキコンテナの赤字回復の為の苦肉の策って事ですね。市の政策失敗の尻拭いに税金を使って無駄な道路を作らないで欲しいですね・・・

42. 412 たけ②

工事方法についてですが、大部分は溝を掘って、
    土管を埋めるみたいなやり方らしいです。(;^_^A アセアセ…
    と言うことは通り道はざっくり上が無くなって、
    埋めたあと、整地して元に戻すとか。。。
    片側2車線、計4車線の土管ですから、かなり横幅広そうですから
    駅から若戸大橋側はすごいことになりそうですね。
    かなり立ち退きも発生しそうで、その保証もかなりの予算がいりそうですね。

1番の難所はウエルの向う側の立体交差のところで、
    線路下をくぐっている道路の、さらに下をくぐる計画みたいです。
    どんな風に工事するのでしょうね。。。何日かは通行止めになりそうですが。。。

無理に駅裏を通さなくても、牧山海岸から洞海湾に出て海上を進めて
    若戸大橋くぐって、建造中の新若戸道路につなげれば住宅に迷惑はかけないと思いますがね。(;^_^A アセアセ…

43. 413 ぷりぷりナース②

こんばんは(*^-^)ノ寒いですね〜。今掲示板を見てがっくりです。暫くは水道管の工事で昼間の仮眠時間が地獄になるかも知れません(TOT)11月20日〜3月6日迄朝8時30分〜17時迄の期間は弐番館前のクランク部分壱番館の門扉前あたり〜戸畑駅北口駅前の公園の長さに渡って水道管の工事が始まります。駐車場利用者だけは通行出来ますが交通整理する作業員の指示に従うようにと書いてあります。また鉄板を敷き通行出来るように駐車場からの出入り時にしてくれるようですがその際10分間程度手間取るとも書いてあります。要は8時30分前に出勤し17時以降に帰宅すれば通勤時困らないという事でしょうが…私は3交替勤務だから早め早めの行動かな(>_<。)あぁ面倒です。それが終われば大規模な道路工事なのでしょうか?皆さんの気になってる工事は何月からの着工ですか?何だかアプローズの周辺はかなり長期間の工事現場になるんですね(TOT)

44. 414 あいり③

おはようございます。
    寒くなりましたねー。
    みなさん、新型インフェルエンザにはかかっていませんか。
    ちなみに私の職場では家族罹患者が数名(2%)程度で小康状態? です。

アプローズでの流行具合はどの程度なんでしょうか。

1. おはようございます。寒くなりましたねー。...
  45. 415 ぷりぷりナース②

皆様おはようございます。弐番館前〜壱番館前の今の空き地に広い道路が出来たら弐番館は敷地内に駐車場がありますがある程度車の出入りに無理が無いような造りになるのでしょうか?普通しっかりとした歩道があり道路がありますが?いきなり二車線の道路なんて事はないですよね?私が言いたい事うまく伝わりますか?(^_^;)きっと道幅が今より広くなればスピードを一旦今はクランクあたりで落としていたのが落とさず走らせる車が殆どだから壱番館の門扉から出る場合も危険だしきっと今みたいに幼稚園バスがゆっくりクランクを利用して壱番館や弐番館のお母さん達が立ち話をゆっくりしてる場合じゃなくなりますね。歩道をしっかり取って貰わないと怖いです(>_<。)

46. 416 ぷりぷりナース②

あいりさん おはようございます。私の職場はかなり以前に流行りました。というか職場の同僚は罹患しなくてその家族が通う幼稚園や小学校や中学校が学級閉鎖だから休ませてくれとか濃厚接触者は出勤を私の病院は出社させてはいけないと取り決めたので休ませました。3日間の年休を使わせるか公休振替で。弐番館の皆さんが新型か?どうか解りませんがマスクしてる人も殆どいませんね(>_<)したからといってかからない訳でもないし。私は仕事柄新型も季節性もワクチン打ちました。病院負担ですから拒否も出来ません。拒否したら理由を書類に提出しなくてはならないのですよ。なかには卵アレルギーの人や妊婦は仕方無いですが一応書類提出が必要です。流行らない事を祈りたいですね〜(^-^)

47. 417 ぷりぷりナース②

今朝管理人さんから聞いたのですが明日の朝から壱番館の門扉前弐番館クランク前のあたりから始点で水道管の工事がスタートするそうです。騒がしくなりますね。幼稚園バスも停車しにくいでしょうね。まぁいつも思いますが今時働かなくても済む主婦が羨ましいです。長々と立ち話してますし旦那様は一生懸命働いてる時に…とかチラッと思いました。優雅な方々に少し羨ましくもなる瞬間です。

48. 418 あいり③

八幡東に新しく出来た「フランス菓子 春のまち5丁目」に早速行ってみました。
    私の感覚では1個360円はちょっと高めだと思うのですが、でもおいしかったです。
    なかでも、皿倉モンブランは皿倉山を模してあり、おもしろくもありました。

それにしても、春の町って変わった町名だなあと思っていたのですが、お菓子屋さんにはぴったりの名前ですね。

1. 八幡東に新しく出来た「フランス菓子 春の...
  49. 419 ぷりぷりナース②

あいりさんへ こんばんは。モンブランケーキはなかなかどこにでも無いので行ってみたいですね。やはりケーキ1個に360円?は私にも高いです。たまにしか買いませんがサティの中にあるいちりゅうもだんだん小さくなりましたね〜私が好きだったラズベリーが沢山乗ったあの赤いケーキ!残念です。八幡東にはもうかなり長く暮らしましたが春の町の町名に何にも関心が湧かなくて私は夢が無いのかな(>_<。)

50. 420 ぷりぷりナース②

とうとうショベルカーが壱番館前の空き地に登場しましたね。水道管の工事が連休明けから開始かな?来年3月まで騒音と粉塵に悩まされますね〜(>_<)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸