名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「東山 覚王山で検討中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 東山 覚王山で検討中
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-05-19 03:08:28

東山沿線ではどこが住みやすいのですか?いろいろ物件見ましたけど・・・

[スレ作成日時]2007-03-29 10:29:00

スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
オープンレジデンシア泉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東山 覚王山で検討中

  1. 2 匿名さん

    どのくらいの数見ました?

  2. 3 H

    私は本山が好きです。そんなにごちゃごちゃしてなくて、綺麗な店も結構ありますからねえ。けど、物件も少ないし何より高い・・・。

  3. 4 匿名さん

    覚王山はイマイチぱっとしないし、本山も庶民的だし、東山はお店ないですよね〜。
    地下鉄がクロスしてる分だけ本山便利かな。

  4. 5 匿名さん

    名古屋の場合、お店が豊富にあって、雰囲気のいいところを探すのが
    困難なような気がします。別に高級感はなくても、いいのですが、雑然
    としているところが苦手なんですよね〜。
    公共の施設も、私有の物件も壊れるまで使うというのが、名古屋流なの
    でしょうね。古い建物が多い気がします。

  5. 6 匿名さん

    じゃあ名古屋以外のところに住めばいいよ

  6. 7 匿名さん

    だよね

  7. 8 申込予定さん

    それを、言ってしまっては身も蓋もない!ここが、おすすめ〜ってところを
    教えてあげたらいいのに。名古屋ならではの「とっておきの場所」。

  8. 9 匿名さん

    で08はどこに申し込み予定?

  9. 10 匿名さん

    星が丘

  10. 11 購入検討中さん

    子供の為にも小学校がちかいところで検討中。人気の学区はどこですか?

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    サンクレーア西枇杷島
  12. 12 匿名さん

    >>11
    南山小学校

  13. 13 申込予定さん

    >10さん、代わりにお答いただいたようで・・・。星が丘も検討はしたんですが
    あまり、間取りの気に入ったマンションがなくてやめました。
    なかなか、むずかしいですね。

  14. 14 匿名さん

    星ヶ丘って便利そうで実は不便だし、かといって静かな環境でもなく中途半端な印象

  15. 15 匿名さん

    >14さん、どういう点が不便なんでしょう?具体的に教えてください。

  16. 16 匿名さん

    星ヶ丘は商業施設等で使いたいor使えるものが少ないからね。
    ちょっとした買い物したいと思ったら栄や名駅に出掛けなきゃならない。
    その栄や名駅って地下鉄で直通とは言え、案外時間かかるし電車も混んでる。
    星ヶ丘だったら、思い切って藤が丘とかまで行っちゃった方が価格や維持費も安くていい気がするなあ。
    月々の駐車場代や固定資産税って馬鹿にならないしね。
    それに藤が丘近辺の方が案外いい食べ物屋さんとか多いよ。

  17. 17 マンコミュファンさん

    確かにそれは言えてるわ。
    やっぱ星ヶ丘って響きがいいんじゃない。
    生活圏としては藤が丘近郊のほうが大型店とか多く買い物しやすいもんね。

  18. 18 匿名はん

    星ヶ丘や覚王山なんか響きがいいよね。

  19. 19 匿名さん

    ネームバリューだけなら白壁や八事。
    ただし交通の便は悪いけど・・・・

  20. 20 匿名さん

    池下ってどうですか?

  21. 21 匿名さん

    >ネームバリューだけなら白壁や八事。

    八事?トレンドじゃないよ。
    セキスイグランドメゾン南山Ⅱ、全然、売れていない。

  22. 22 匿名さん

    >21
    そうですよね。
    あの値段で2LDK中心だと子供が独立した夫婦じゃないと無理だと思う。
    場所はいいけど間取りを知って却下しました。

  23. 23 匿名さん

    八事も場所によるでしょ
    プラウドの八事石坂は人気だったよ

  24. 24 匿名さん

    >セキスイグランドメゾン南山Ⅱ、全然、売れていない

    売れ行きが悪いのは物件自体の問題

  25. 25 匿名さん

    東山は高すぎるし、高い割にはよろしくない。今後新しい物件はないのかー!

  26. 26 匿名さん

    住みやすいのなら、本山じゃない?

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    オープンレジデンシア安城
  28. 27 匿名さん

    三菱地所池下の第二弾に乞うご期待!

  29. 28 購入検討中さん


    東山線で駅近で免震の物件はもう無いですかね。
    あまり戸数が多いのも好きではないのですが。

    そもそも戸数の少ない物件で免震はありえないのでしょうか。
    コストの問題?

  30. 29 匿名さん

    賃貸なら別ですが、分譲なら絶対居住専用地域がいいので
    池下のあの場所はないですね。
    駅前の雰囲気もちょっと…

  31. 30 匿名さん

    池下といえば?と東海圏男性100人にききました。

    98人はヘルスと答えるでしょう。

  32. 31 匿名さん

    間違いない!!

  33. 32 匿名さん

    俺は厚生年金会館と思いつくから2%の内の一人だな

  34. 33 匿名さん

    オイラは東山と聞くと、動物⇒糞臭いと連想するけどなあ

  35. 34 匿名さん

    たしかに臭い

  36. 35 匿名さん

    やっぱりこれからの季節、臭いが気になったりするのかな?

  37. 36 匿名さん

    雨の日 注意だね。

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア安城
    サンメゾン徳重
  39. 37 匿名さん

    じゃあ、梅雨時は最悪だね

  40. 38 匿名さん

    臭いは気になりませんが夜鳴き声が聞こえてくる事があります。

  41. 39 匿名さん

    だよね、みんな!
    オイラは糞溜に住んでるからすぐ分かるのさ

  42. 40 匿名さん

    日々のことを考えると、山はつらいから東山は見送りにしました。年よりはつらいみたい。残念!

  43. 41 匿名さん

    覚王山にしろ、本山や星ヶ丘にしろ、東山線のあの辺りの住宅地は坂を避けては語れないでしょ

  44. 42 匿名さん

    メタボリック対策にはいいかと!

  45. 43 匿名さん

    東山付近はたかすぎるな!名古屋では一番あついのか??

  46. 44 匿名さん

    >>43
    は?

  47. 45 匿名さん

    覚王山や東山というキーワードが出てくると、いつもこんな風になってしまいますね。
    名古屋にも妬み、嫉み、やっかみといった感情で投稿する暇人が多いようですが、
    それは東京でもどこでも同じなんですね。

  48. 46 匿名さん

    買えないやつらの嫉妬さ!

  49. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    サンクレーア西枇杷島
  50. 47 匿名さん

    東山はステイタスさ。

  51. 48 匿名さん

    中の上って感じでしょ
    賃貸とか社宅で人気の地域で永住するって感じじゃない

  52. 49 匿名さん

    何処の県でも、大手企業の社宅のある場所は、人気の有る場所が多いよ。名古屋の人は
    古いもの、歴史的由緒のあるもの、既に価値があると認知されたものを、有り難がる
    気質だから、そういう意味では一番じゃないんだろうけど。よそから来る人にとっては
    その3つの条件は、あまり意味が無い。かえって、暮らしにくさにもつながる可能性が
    あるくらいだけどね。

  53. 50 匿名さん

    東山とか覚王山って、東山線沿線って事だけで
    他の点では決して暮らしやすくないじゃん

  54. 51 匿名さん

    >50
    他の点って何ですか?
    実際にお住になってみての発言でしょうか?

  55. 52 匿名さん

    確かに、お店が少ないのは残念な点だけど、お店が豊富にあって、自然溢れる静かな高級住宅地
    なんて、そうそう存在しないからね。どちらを選ぶかは、個人の好みの問題だから。

  56. 53 匿名さん

    覚王山なんか昔からの高級住宅街じゃん!土地がないから今は東山なんじゃん!その違いわかるかな

  57. 54 匿名さん

    東山は良い街だと思いますよ。
    私は池下が人気があるのがわからないけど。

  58. 55 匿名さん

    軽井沢、中軽井沢、奥軽井沢みたいに、土地が足らないと広がっていくって感じね。
    覚王山は響きがいいから、よそから来る人にも受けがいいんじゃないかな。本当の
    名古屋の昔からの高級住宅地とは違うよね。高級だから住みよいとも言えないし、
    自分の身の丈にあった場所に住めばいいと思うけど。

  59. 56 匿名さん

    真面目な話、覚王山って何が良いの?

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  61. 57 匿名さん

    >>54
    池下という街が人気なんじゃなくって、あの物件が人気なだけでしょ

  62. 58 匿名さん

    白壁とかと違って覚王山に住む人って勘違いした人が多いよね

  63. 59 匿名さん

    白壁ね〜

  64. 60 匿名さん

    >56
    単に響きと字面。あの物件の話題性。

  65. 61 匿名さん

    白壁も閑静なのはほんの一区画だけ。
    あとはイマイチですね。

  66. 62 匿名さん

    >>57
    あの池下の物件の住人は明倫町と比較されるのが嫌みたい。
    どちらもあまり差はないと思うのですが。

  67. 63 匿名さん

    それが、解らないよね。池下の人は自分たちの物件が高級と言いたいのか?それとも
    お買い得と言いたいのか?よその人から見ると、あまり違いがわからない。

  68. 64 匿名

    >62さんへ
    あの池下のスレの1044です。

    この件は、止めましょう。
    お互い嫌な思いをするだけだと思うのですが?

  69. 65 匿名さん

    >>64
    隣の駅近辺に住んでる人が、間違った優越感を持ちたくって
    中傷してるだけじゃないのかな。

  70. 66 匿名さん

    >>61
    その一区画が凄いんじゃん(笑)

  71. 67 匿名さん

    >>66
    そうかな?
    あのあたりを散歩したことあるけど、それほどとは思わなかった。

  72. 68 匿名さん

    芦屋六麓荘は確かにすごい。
    それに比べたら…。

  73. 69 匿名さん

    >>68
    関西・近畿スレに行け

  74. 70 匿名さん

    比較しているだけでしょ。

  75. 71 匿名さん

    乱暴な言葉遣いをする人がいるのですね。

  76. 72 匿名さん

    自演はやめたら

  77. 73 匿名さん

    >>70
    じゃあここは東海のスレなんだから、対象地域内で比較したらどう?

  78. 74 匿名さん

    必ず東京では・・・とか、芦屋が・・・とか言う勘違いしたヤツいるけど
    それをここで言い出してどうしようと思ってるんだろうね?

  79. 75 匿名さん

    狭い了見で白壁が一番、なんて言い出す人がいるからでしょ。
    白壁も東山も覚王山も住宅地として大差はないってこと。
    このスレはあくまで『東山、覚王山で検討中』ですよ。

  80. 76 匿名さん

    >>74
    矛盾してるし、全然理由になってないよ

  81. 77 76

    上のアンカーは
    >>74 ×
    >>75 ○  です

  82. 78 いつか買いたいさん

    今日発売の「土地のグランプリ」(講談社MOOK)に住んでみたい町ランキングが載っている。愛知では白壁が1位になっているが。他、南山町、東山元町、西山元町、御棚町、、、、、。

  83. 79 匿名さん

    だから、何?

  84. 80 匿名さん

    ほとんど山の上って感じだねぇ。
    東山元町・・・あの辺りはサラリーマンが普通に通勤できる環境じゃないべ。
    当然奥様も普通に買い物できる場所でもなく。すごい坂だし。

  85. 81 匿名さん

    白壁の話題はもういいです。
    我が家は東山沿線を検討しているので。

  86. 82 匿名さん

    >>80
    子供の通学にも不便ですよね。

  87. 83 匿名さん

    >>82
    東海とか金城通わせればいいんじゃない

  88. 84 匿名さん

    >>80
    サラリーマンって、ぷっw

  89. 85 匿名さん

    >>81
    高畑だって東山線沿線だよ

  90. 86 匿名さん

    このご時世、車に乗ることが前提なんて!

  91. 87 匿名さん

    >>82
    私立に通わせるには交通の便が重要でしょう?
    せめて地下鉄の駅から徒歩10分以内じゃないとね(バスは不便)。

  92. 88 匿名さん

    >>84
    何でサラリーマンということに対して笑うのかしら?
    自営が偉い訳でもないのに。

  93. 89 匿名さん

    >>86
    >>87
    はあ?
    十分歩いて通える距離だけど。
    名古屋の地理に全然詳しく無いの?

  94. 90 匿名さん

    >>88
    確かに白壁に住んでてサラリーマンじゃ肩身は狭いよ。

  95. 91 匿名さん

    >>78
    >>81
    東山元町の最寄り駅は東山動物園駅、西山元町、御棚町の最寄り駅は覚王山だけど。

  96. 92 匿名さん

    要するに、芦屋云々は知ってても名古屋の知識は無いって事だね

  97. 93 匿名さん

    なんだ、冷やかしなのね。
    ここは物件購入を真剣に検討してる人のコミュニティーだよ。
    不勉強の人は書き込みせずにROMだけしてればいいよ。

  98. 96 匿名さん

    あの、スレ主さんはどうして東山沿線をターゲットにしてるんでしょう?
    名古屋・栄への乗り入れ利便性を求めてますか?
    何を一番重要に考えていらっしゃるかで最寄り駅は違ってくると思うのですが。。。

  99. 98 匿名さん

    >>96
    出張や旅行などで名駅から乗り換え無しに帰宅でききるのは便利。
    いつもタクシーを利用するとは限らないし。

  100. 99 匿名さん

    >>89
    白壁の最寄り駅は市役所?
    確かに歩けない距離ではないけど…。

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸