福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part2

1. 837 キャリアウーマンさん

千早は住宅地だからお店はそんなにいらない。香椎やイオンにいけばいい。日常の買い物はレガネットやハローデイでじゅうぶん。

2. 838 匿名さん

>835
    それはマイナスなところが見当たらないからでは。
    強いて言うなら前にも出てたけど、カフェが無いくらいかな。

>836
    タワマンで終わったのならその後に売り出されたマンションが一層加速して1ヶ月で完売したのはどう説明されますか?
    千早はあえて言うならばJRと西鉄の駅が出来た時点で需要が決まったようなものです。
    目玉はまだこれから出来る市民センターもありますし。
    逆に百道浜は交通は不便な事もあり、企業の援護が無ければ今の様に発展しなかったとも思えます。

3. 839 匿名

タワマンが目玉?
    その以前のマンションも、後のマンションも早々に完売しましたよ。
    タワマン以外を買った人も多数いるのにタワマンが再開発の目玉ではないでしょ。
    マンションの目の前に、大きな商業施設が欲しいですか?
    それなら九大学研や新宮中央も良いでしょう。
    でも博多や天神までが遠すぎると私は思います。職場などがそれぞれのエリアに近い方なら素敵な場所ですね。

私は、近くに小振りなスーパーがあればオッケー。
    大きな施設は少し離れてるぐらいが嬉しいです。

だから消防署前のダイワの土地も商業施設予定ですが、マンションでも良いと思ってます。(どうせ再開発エリアの規制で一階はテナントになる可能性が高いし)

百道浜のダイエーが残した投資って何ですか?ドームやシーホーク?
    ならば住居としてはプラス要素よりマイナスの方が多い気がします。

4. 840 匿名

このスレは異常。
    九州沖縄地区の他のスレの書き込み頻度と比較してみて。

5. 841 匿名さん

人気あるからね。
    いろいろあると思うよ。

6. 842 周辺住民さん

西新と大橋は完成された副都心と言われている街。香椎は再開発中の副都心と言われている街。千早は、建設中の街。
    完成済みの街と、建設中の街を、現時点でまともに比較しているのが、おかしい。
    まだ副都心同士の西新ー大橋ー香椎を対等比較するっていうのなら分かるけど。
    あと千早って香椎の隣だから、西新でいうと藤崎や唐人町、大橋でいうと高宮や井尻っていう位置でしょ。それで、西新や大橋と千早の便利良さを比較されたら、どうなんでしょ。

7. 843 住民さん

駅前マンションで、妻は北九州、夫は久留米に通勤している人がいますが、千早だから可能と言っていました。
    便利さの比較は、各人のライフスタイルによるので、一般論では言えませんね。

8. 844 匿名

その考え方変ですよ。西新も大橋も未来も発展も可能性は十分ありますから。現時点で比較。そして将来の資産価値や家族の人生の充実を重ね合わせないとダメでしょう。何百年も生きられないんだからさ。

9. 845 匿名さん

千早がそこそこ発展してる頃には老人かもよ?
    今、住み心地がどうかが肝心ですよ。
    福岡市の人口は暫くしたら減少に転じますから、そもそも今後の急速な発展は期待薄です。

10. 846 匿名さん

西新、大橋と比較されてるだけスゴいことなんじゃない?
    学生や独身の多いワンルーム中心地区なんですから。
    裏を返せば千早のようにファミリー層中心で利便性も共存してる比較場所が他になかったってこと。
    鉄道2本+毎分レベルの都市高速バスってだけでも比較できる場所限られるよ。
    車移動にしても西地区は渋滞キツいけど、こっちは基本スイスイ。
    唯一、混んでる交差点もバイパスが下原まで完成すればほぼ無縁。

11. 847 匿名さん

学生や独身だったら千早には住みません。自転車で移動できないし、遊べる楽しいお店もないですから。あっ、賃貸ワンルーム版の板じゃなかったですね。

12. 848 匿名さん

単身者向け賃貸マンションもかなりあって、どこも満室なのをご存知無いようですね。

13. 849 匿名さん

千早が西新や大橋と比較されてるのが凄いって、、
    香椎(千早)が西新や大橋と同じ、福岡市の副都心なのもご存知ないんでしょうか?

14. 850 匿名さん

>845
    千早はあと数年で空き地はほとんどなくなりますよ。
    いちいち説明するのが面倒なくらい無知な荒らしばかりですね、まったく。
    今が住み心地いいから売れてるんです。

15. 853 匿名さん

副都心の比較で香椎(千早)が劣勢なのは良く分かるんだけど、マンションが売れてるという現実がある訳で。もちろん副都心のマンションてのは売れるんだけども、千早マンションが健闘している理由を語り合いたいね。個人的には、不動産に明るくない(経験が乏しい)若いファミリー層が一見整備された風の町並みと、そこまで便利でもない通勤利便性に心を奪われ、親の財産と将来の労働力(多額のローン)を差し出してるんじゃないかな。あくまでも想像だけどね。

16. 854 購入経験者さん

>844
    確かに、西新も大橋も発展も可能性はありますが、十分成熟した街でしょ?
    一方、再開発街って、いったん更地にして一から作ったりするんですよ。
    更地の状態の時に「何も無い」とか言われても困りますよ。
    10年前、いや5年前の千早地区は今とは全然違いますよ。
    成熟した街では、5年や10年で激変ってことはないでしょう?
    激変するときには、きっと西新も大橋のなかのその部分も一旦、更地にされてますよ。

分かってもらえます?
    だから、千早を選ぶ人は「現時点で比較」って考えには賛同できないと思います。

>845
    急速な発展なんて望んでないと思いますよ。
    西新も大橋みたいな街が好きなら、そっちを買えば良いだけだから。

駅が近くて、近くにスーパーや銀行、コンビニ。それだけで十分って人も多い。
    そして、市民センターができると良くなるね。3号線バイパスも早く繋がればいいな。
    そんな感じでしょ。

物件もどんどんできて選択肢も多い。車でも電車でも便利。
    成熟した街だと、同じ価格で狭い部屋しか買えないかもしれないし、
    駐車場が高いのに機械式やタワー式だったり。

こういった価値観で選ぶんですよ。

17. 855 匿名さん

>853
    そういう若い人もいるかもしれませんが、残念ながらだいぶハズレてますね。
    自分の知る限り、年配の方や戸建てからの住み替えも多い。
    千早のタワマンはキャッシュの方も多かったみたいですよ。

では千早以上にどこが利便性良いのか、逆に知りたいですね。
    例えば天神に行くのに何通りの交通手段があるかとか。
    たぶん2通りまではどこもありますよね。

18. 856 匿名さん

>853
    あなたの質問に答える前に、
    「そこまで便利でもない通勤利便性」ってのを詳しく書いてもらえます?
    JRに西鉄に。バスもある。車だって、3号線、3号線バイパス、福岡都市高速1号線に福岡都市高速1号線の下の道(名前しりません)など中央に向かう大きな道が複数ありますよ。
    どこに通勤することを前提に語られてますか?

天神に通勤なら千早以上の選択肢は沢山あります。
    しかし、博多駅、県庁、九大病院周辺とかだと、千早は魅力的ですよ。

19. 859 匿名さん

>857
    ここは千早スレなので出て行くのはあなたですよ。(笑)

20. 860 入居済み住民さん

ここに住んでるのは、色々比較して自分なりにここを評価して住もうと決めたから。
    不便といわれようが、何がないといわれようが自分がそう思わないのだから、住みやすく利便性の高い街だと私は思っています。
    そんなとこよく住んでるなというのは完全に趣味の違いだと思いますがね。よいと思う人が多いから売れてる訳で。照葉は検討したけど、西新、百道、大橋は住もうとは思いません。私にとっては不便だから。ただそれだけのこと。それを人に押し付けてもしょうがないでしょう?

21. 861 匿名さん

私も千早に住もうとは思いません。
    不便だし、田舎だし、ここ見てると住民の質が低いから。
    それを押し付けてもしょうがないでしょう?

22. 862 匿名

単に坪単価が安いから年齢に関係なく不動産に明るくない人や現金を持っている人・会社が買っているのでは?

23. 863 匿名さん

>861
    >それを押し付けてもしょうがないでしょう?

なら来なきゃいいのに(笑)。
    利害関係が無いとわざわざ荒らしに来ませんよね。

24. 864 匿名さん

自分も西新、百道、大橋は検討外ですね。
    なぜなら博多駅通勤に不便だから。
    JR沿線なら考えたけど。

人それぞれですよ。

25. 865 匿名さん

西新なら博多も行きやすいですけどね。
    千早の方が乗車時間は短いけど、本数も考慮していい勝負かな。
    私の場合は、天神百道に用がなかったこともあり、コストパフォーマンス的に西新は選びませんでしたが。

26. 866 匿名さん

自分の場合、地下鉄はパスかな。
    いくら駅に近いって言っても実際電車に乗るまで結構時間かかりますよ、地下鉄の場合。
    地下に降りるまで数分かかるし、JRならどこの駅も駅前物件ならそれこそ電車に乗るまで1~2分で済むし。
    あと、地下鉄は博多方面は朝はかなり混雑してるらしいしね。

27. 867 匿名さん

学生や独身が少ないところがファミリーに好まれる理由でもあるわけで。
    私も独身だったら千早に住もうと思わないと思いますよ。
    逆に子どもいる身として西新、大橋は除外しました。
    私自身、学生や独身の頃に子連れに気を使ったりしてなかったんで、あまり共存しない場所が良いと思ってます。
    今マンション検討中の身で、千早と共に高宮も検討範囲ですが新築が少なく選択肢が狭いです。
    百道は通勤面や週末の渋滞などの課題を抱えてまで無理して買うまではないという状況。

28. 868 マンコミュファンさん

一般的に不動産購入は人生を掛けた投資ですから、住み続けるにせよ、将来売却予定にせよ、千早駅周辺に物件購入した方たちはこの街の将来性に賭けたと言えます。但し、開発途中であるため将来価値の高い街になるかは、正確にはわからないという点で、ハイリスクハイリターンの投資です。確信的な方もいる一方で、あまり分析もせず業者に乗せられた方もいると思いますが、どちらにせよ投資したからにはなんとしても街の価値向上(発展)を図らなければ大損をすることになります。しかし不思議なことに「このまま静かな環境を守りたい」「何もない。そこが千早の魅力」とか「学生も少ないから良い」「商業は香椎。千早は住居だけで充分」などの発言がまかり通っています。これは大きな間違いであり、無知で強がりな発言です。

なぜなら、このまま千早が売れ続けると、将来的な急激な住人増加で、現在点在する商業サービス店舗だけではキャパが足らなくなり、必然的に店舗や病院等が増えざるを得ません。人口が増え街が発展していくことで千早全体の街の魅力も資産価値も多いに上がり、「好き嫌い」に関わらず皆さんの投資は成功したことになるからです。

西新や大橋の不動産が安定して価格を保ち続けているのは、福岡市の副都心として間断なき直接・間接投資が長年積み重なっているためでしょう。バブル期を中心に産官民で行った厚い投資で、深みのある社会インフラが形成されています。百道・藤崎、薬院・高宮などの近隣高級住宅地から、姪浜や春日大野城など豊かな郊外をバックグランドに持つ2つの街が、機能性も資産価値も充分高い副都心なのもうなずけます。

今後どんな社会になるか先読みは危険ですが、香椎千早地区がどれだけ副都心として発展していくか。正直、今の計画ではエンジンが小さすぎですが、自民党政権下で化ける可能性もあるし、希望は大いにあります。懸念材料は千早での人口増鈍化、マンション在庫の増加・供給過多、産業道路による排気環境、開発地区を囲む周辺エリア人口の高齢化・老朽化などでしょうか。逆にバイパス開通や大型商業の開業、人工島との連動性、海の中道の雄大な自然環境などは大きな魅力です。時代的に大きな投資は難しくてもアイデアを活かした今風の副都心となれば良いですね。期待しています!

29. 869 匿名さん

>868
    将来を心配して下さるのは結構ですが、もう少し新聞雑誌などを読んで千早の状況を把握した方がいいですよ。
    自分はこの周辺は何十年も住んでるし、マンション価格も含めて今までの経緯も全部わかってますから。

30. 870 周辺住民さん

868の分析は的を得たものだ。
    今から千早あたりを検討しようかと思っている方々には有効な情報となるでしょう。
    868はたちうちできませんね。

31. 871 マンコミュファンさん

NO859.861~862同一人物で余程暇人でその日暮らしの貧乏人なの。
    これを(書き込み)生きがいに頑張って。

32. 872 匿名さん

>868
    人口が増えて店舗や病院を作らざるを得なくなるって、一体千早のどこにそんな土地が残ってるの?
    今建ってるマンションを壊しでもしないとありえ無いですよね。
    開発は香椎と一体だし、市の計画でも詳しく読んだ方がいいですよ。

33. 873 匿名さん

千早のお勧めの飲食店教えて下さい!

アルコールも置いてる店が良いです。

34. 874 匿名さん

市の計画では香椎副都心開発計画は、住居ゾーン、交流ゾーン、商業ゾーンなどに分けられています。
    上記は名島地区〜千早地区〜香椎地区の事で、例えば名島地区は住居ゾーンなので店も少なく戸建てなどの住居が多くなります。
    逆に香椎地区は商業ゾーンなので、昔からの商店街も有りますが、店も多くなります。
    では千早地区はどうかと言うとたしか交流・商業ゾーンだったと思います。
    ただマンション需要があまりに多いのでマンションばかり建っているのはご存知の通り。
    一階にテナントを入れればマンションでもOKなので。

千早の人口増加についても前から予想(計画?)されている事なので、計画通りだと思います。
    なので買い物は香椎で済ますから近くに無くていいと言う千早住民の考えも市の計画通りですよ。

計画自体が違うのですから西新や大橋と比べると言う訳にはいかないと思います。
    何だかんだ言ってる人はまず市のホームページも見ないでしょうから、簡単に纏めてみました。

35. 875 匿名さん

千早のお勧めの飲食店教えて下さい!

アルコールも置いてる店が良いです。

36. 876 匿名さん

>875
    香椎駅前にあるさかなのしっぽは美味しいですよ。
    若干高めの居酒屋ですが魚や創作料理が美味しいです。
    あとフランス料理だとビストロとか。

37. 877 匿名さん

あと868が矛盾してるのは、千早に限って言えば、
    今マンションの需要があまりに大きいから、本来商業用地な所にマンションが建っているところです。
    逆に人気が無くなってマンションの需要が大幅に減ったら、商業施設も出来ると思います。
    そこは住民にとっては微妙なところですよ。

ツインタワー南のダイワの空き地(商業施設予定地)がどうなるかがこれからの注目です。
    これから建つサンリヤン、MJRの売れ行き次第なのかな?

38. 878 匿名さん

そもそも、西鉄とJRどちらも使えて利便性の良い千早駅周辺にマンションの需要がなくなるなんてあんまり想像出来ないですが…
    今は建設予定地ばかりで空き地が目立ちますが10年、20年経つと、見通しの良い素敵な街になりそうです。

駅からは離れますが、千早2町目のJITOU(地とう)にたまに行きます。
    一階は地鶏焼きで二階は創作イタリア料理でランチ、ワインも有ります。

39. 879 匿名さん

中々良さげなお店有りそうですね!

情報有り難うございました。

引き続き教えて下さい!

40. 880 匿名さん

用途地域は商業でしょ。何でも建てられるね。市の計画見たけど、まったくもって大ざっぱだね。「商業ゾーン」とか、、。ゾーン?こんな素人資料を本当に信じてるのかね。宅建持ってない不動産業者みたいなまぬけさがあるね。千早は民間投資を呼び込まないと財政赤字の市にはコミュニティセンターを作るのがせいぜいでしょうよ。西鉄もJRも区画整理に伴う換地やなんやらで所有していた土地を、ろくに街づくりもせず、事業用借地か、マンションでもおっ立てて安易に土地を処分・荒稼ぎしたいんでしょう(千早マンション購入者はこれにはまった)。両社とも商業部門あるのに、街づくり+社名義での商業賃貸で息を長く稼ぐ(つまり、その地域に密着して商売をする)ことをせず、さっさと手放したいと。民間で一番お金を出したのはダイワかな?マンション数棟と商業?結構頑張ってるよね。感謝しなくちゃ。よう知らんが、電器屋もスポクラも事業用借地でしょ。パチ屋は違うかな?地権者はダイワ?西鉄?JR?どっちにせよ面子が少ない。地元資本にかなり見放されているかわかるね。

41. 881 匿名さん

>879
    あとイタリアンなら、香椎のオリーブも美味しいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

42. 883 匿名さん

>880 「用途地域は商業でしょ。何でも建てられるね。」

用途地域は商業は正解!
    「何でも建てられるね。」は不正解!
    もう一回、読み直し♪

43. 884 周辺住民さん

>880
    用途地域は商業用地なのに、マンションばっかりになるのって、住宅用地のエリアみたいで住民は嬉しいんじゃない?
    (将来建て替えられる可能性はあるって言う人が出るだろうけど、新しい建物ばかりだから、その頃は自分達はもう生きてないよね)

隣が居酒屋とかラーメン屋とか嫌だよね。
    商業エリアだと、マンションの隣にパチンコ屋やラブホができても文句言えないけど、千早駅前ではそうはならないよね。
    駅前は何かできるかほぼ決まっちゃったしね。

昔からの戸建ての高級住宅街とか、駅から遠いけど静かな場所のマンションとか、
    周りにお店は無くても人気があるよね。
    そういうエリアでも、少し歩いたり、車で行ったりするれば、生活な必要なお店は大体揃うからでしょう。
    千早は、それにプラスして駅に近いっていうメリットがあるから人気になるのも頷ける。

44. 885 匿名さん

そうそう。
    千早の良さは駅前の利便性がありながら、閑静な住宅地の良さも持ってるところ。
    市内で他にありますか?

45. 887 特命係

千早の美味しい店の話題が出ましたが千早駅から徒歩10分ちょっとの圏内ならもちろん香椎もありますが若宮方面も色々あります。名前忘れたけど鉄板焼き屋、美味かったなぁ。バス通り沿いの店です。

46. 888 匿名さん

若宮方面の鉄板焼き屋って野球選手のサインがたくさん飾ってあるお店の事でしょうか?
    鉄板焼き屋に限らず、あっちの方もいろいろお店有りますよね。

47. 889 特命係

888さん

そうです!その店です!
    なかなかの味でした。

あの辺りは焼き鳥屋から寿司屋まで以外に充実してるのがイイですね〜。

48. 893 匿名

スポガの中に出来たイタリアンのお店ってどうなんでしょう?
    行かれた方いますか?

49. 894 匿名

個人的にはイマイチな印象。喫煙室が個室になってたけどそこからタバコの臭いがして不快でした。
    こっちは禁煙でフロアで食事してるのになんで個室喫煙者のタバコの臭いを被らなければならないのかと。

メニューや看板を短期間で変えているのが必死さを感じる。まずは店内の様子が見える様にしたほうがいいと思うけどね。

50. 895 匿名

でも、味は美味しかったですよ。ドリアとかパスタとか。

51. 896 匿名

>894,895
    どうもありがとうございます。
    なんとなく前のペペチーノの方がおしゃれで雰囲気が良かったので、行くの躊躇してました。
    味は美味しいんですね。
    今度ランチにでも行ってみます。

52. 897 住民さん

若宮の住宅街にある「日だまり」の寿司、和食、創作料理はおいしいですよ。お庭も綺麗でお酒も飲めます。
    松崎にある「ボンシェフ」のランチも安くておいしいです。
    舞松原にある「野鳥」(和食)、「どんぐりころころ」(ランチ)もおすすめです。

53. 898 特命係

千早駅からちょい南の水谷2丁目信号から上がると戸建の住宅街ですがあの辺りはお高いのかしら?

54. 899 匿名さん

>898
    先日広告が入ってましたね。
    たしか新築だったような。
    水谷は地価からしてドコモ側の千早アドレスよりは安いと思いますよ。

55. 900 匿名さん

ただ水谷側は校区が変わるので(舞松原小、多々良中)、小学校まではちょっと遠いかも。

56. 901 特命係

なるほど、そうなんですね。
    結構、高級車の類が曲がって行くのでそこそこなのかなと…。
    まぁ閑静な住宅街という場所なんでしょうな。

57. 903 匿名さん

ちなみにあそこの高台には西鉄の有名野球選手が昔住んでた豪邸が残ってますよ。
    千早側からも見えると思います。

58. 904 匿名さん

あ、、そうそう忘れてました。
    香椎川沿いの郵便局隣りのポマトも美味しいですよ。
    ドリア、ハンバーグなど全部手作りです。

59. 905 特命係

西鉄の有名選手と言えば神様仏様稲尾様かな?

60. 906 匿名さん

マンション購入予定者には何の参考にもならない話ばかり。

61. 907 匿名さん

>905
    当たらずとも遠からずってとこです。
    昔は高台だし高かったのかもしれませんね。

62. 910 匿名さん

>880
    西鉄もJRも本業は厳しいのにマンション事業は好調。
    (西鉄は、まだ千早で売り出してないけど。)
    どの物件も、早々に完売してるから需要は十分。
    本業を支える意味でも、マンションをもっと建てたいってのは正しい選択でしょう。
    住民が増えれば駅を使ってくれるかからね。これも息の長い商売の1つ。
    商業施設なんて作っても、福岡市民は車で来ちゃうしね。

JRは快速を停めてるんだもん、本気ですよ。
    JR九州の駅別乗車人員ランキングで、2003年には30位だったのに、2009年に16位、2011年には15位ですよ。
    大躍進!
    (ちなみに、地下鉄空港線の駅と比べると・・・唐人町とほぼ互角。大濠公園、室見、東比恵なんかより多いんですよ。近年中に人数で藤崎を抜きそうな感じ。)

香椎も千早ができて分散化したので、人数は昔より減ったけど、2009年から2011年で見ると人数は増えてる。
    順位も9位と福岡市内のJRの駅では博多の次に多いですね。
    特急停車駅が、香椎から千早に変わったりしないかな?と思ったこともあるけど、さすが香椎も強いですね。

63. 911 匿名さん

>877
    詳細は聞いていませんが、ダイワのマンションパビリオンが近々閉鎖するそうです。
    ということはやはりあそこは商業施設でしょうかね。
    マンションもあまり供給が多くなってダブついても困るし、個人的には歓迎です。

64. 912 匿名さん

>910
    香椎は香椎線があるから強いですよね。
    ただ、以前は九州では2位だったような。

>911
    本当ですか?それはビッグニュースですね。
    あそこは幹線道路沿いでもあるし、大きな商業施設を建てればそれなりにお客さんも多くなりそうです。

65. 913 周辺住民さん

>910
    これから、プレミスト、MJR、RJR、サンリヤン、リンドス、高齢者向け賃貸などへの入居で世帯数が大幅に増加すること、また、市民センターや結婚式場、駅東側の建設中施設などを考慮すると、TOP10入りも遠くはないと思います。

66. 914 匿名さん

確かに千早は西鉄の街じゃないからね。実績値が高い西鉄の街づくりも基本は、本拠地天神への動脈・大牟田線沿いだからここは関係ないもんね。JRこそ快速も停めて博多駅まで運ぶんだからもっと頑張らないかん!と思うけど、そんな余裕はJR「九州」にないか。結局一つ覚えのMJRやもんね~w。ダイワも街づくりは昔から下手だもんね、特に商業は見てられない。でも、その他のデベによるマンション開発(新規取得)なかったね。九大学研の方がまだ選択肢あったよね。商業もめぼしいプランがないもんね。新規でMrMAXとかトライアルとかルミとかもないし、コスモスとかもあってもよさそうなものなのにね。ここらへん勢いあるのにね。用途地域だけ商業でもだめかあ。。そう言えば、ドコモ以外、オフィスもないよね~。ビルでも建てばまだ、個店レベルでも商業誘致が期待できるのにね。賃貸マンションは、、あるか。プレイヤーが少ない開発地に役所とダイワと鉄道会社(所有地処分)の数人でがんばりますって…。これで副都心の駅前開発と言えるんだから大したもんよ、正直。人工島同様、投資を呼び込めてないなあ、、、。やっぱ。福岡市は頼りないね。千早住人は掲示板に書き込む熱意でもっと何かアクション起こせばいいのにね。本当にそう思いますよ、、、。

67. 915 匿名さん

>914
    ダイワ、JR、西鉄以外に他のデベ結構ありましたよ。
    最近しか見てないからわからないのでは?
    千早地区は2003年からマンション開発始まってることをお忘れなく。

68. 916 匿名さん

IKEAを誘致した新宮中央や、
    イオン隣接の九大学研都市の方が開発上手。
    みたいな話かな?

69. 917 匿名さん

企業の誘致なんて必要ないですよ。
    香椎に任せとけばいいと思うし。

70. 918 特命係

>914
    真夜中に長文お疲れ様です。
    で、要約すると商業施設と企業のオフィスが無いって言いたいのかな?
    住んでる住民からするとそんなのは要らんのよ。

>新規でMrMAXとかトライアルとか
    トライアルとかは勘弁。新宮の店なんて酷いもんだぜ。駐車場の通路はガムが捨てられた黒い染みだらけ。車高落としてマフラーがボーボー煩い軽か中古クラウンに乗った筑豊でよく見かける人種が集まる店じゃん。

ホームセンターなら車で10分でグッテイもMrMAXもあるし…。

71. 919 匿名さん

大型商業施設は香椎浜のイオンモールで十分。
    オフィスがあれば小規模商業施設も発展すると思うけど、千早はマンション中心の千早式ベッドタウンでいいんじゃない?
    下手な場所に人気商業施設なんかが出来て、渋滞などで生活に支障でるのは勘弁。
    IKEAなんかが悪い例だよ。普段の生活には不要な店。あ、ソフトクリームは安いけど。

72. 921 住民さん

>910

将来は千早にも特急が停まるようになるというようなことを聞いたことがあります。
    その時は、香椎か千早かどちらかに停まるということになるのでは?
    両方停車するには、駅が近すぎるので。

73. 924 匿名さん

博多バイパスの放置っぷりからしても東は開発後回しにされすぎ

74. 925 匿名さん

>924
    そう?
    東は人工島で、たっぷり税金無駄使いさせてもらったと思うけど。

75. 926 匿名さん

博多バイパスは住宅が建って無いところはかなり進んでますよ。
    これから公共事業予算も増えるからまた進みが早くなるんじゃないかな。

76. 927 匿名さん

インフラ整備

77. 928 匿名さん

都市高速なんて外環状までなり、地下鉄は七隈線まで完成。しまいには博多駅延長。立地的に東は僻地扱い。税金投入に差がありすぎ。

78. 929 匿名

えっ!千早って一番近いホームセンターまで車で10分もかかるの?
    そんな訳ないよね?

79. 930 特命係

>929
    あなたも妙〜なトコ突っ込みますなぁ。
    私がよく行く店グッデイは松島にあるけど正確に言えば7分30秒だ。信号に捕まったらもうちょいかかるがな。

香椎の先にデイなんとかだっけ?とにかく何か出来てるよ。
    それなら3分50秒くらいだ(笑)

80. 931 匿名

>929
    千早駅起点に検索したら下記のホームセンターがありました。

グッデイ東福岡店1.7キロ
    ナフコ多田羅店2.1キロ
    グッデイ土井店2.7キロ

千早のどこからかによるけど、5分ぐらいでしょ。

81. 932 特命係

>928
    おいおい、都市高は大昔に香椎まで出来てんじゃん。

82. 933 特命係

>931
    お調べありがとうございます!

細かく書かないと突っ込まれますから厄介ですなぁ。

83. 934 匿名さん

一番最初に都市高速出来たのは香椎からの一号線ですよ。

84. 935 匿名さん

都市高無いなんて書いてない
    あっちは環状までなってんのに~て意味

85. 936 匿名さん

香椎からどうやって環状にするの?
    人工島~西戸崎方面から海の上通すの?
    馬鹿らしい。。

86. 937 匿名さん

>928
    福岡高速1号香椎線ってのを知らなかったのかな?
    935番は言い訳?
    名島や香椎浜ICが環状の一部じゃなくても、環状線まですぐなんだから、別にいいんじゃない?
    環状じゃなくても、福岡ICや大宰府ICへ繋がってるんだし。
    それより、都市高の入口が程よい場所にあるとの方が重要でしょ。

七隈線は、電車がないエリアだから敷いたんですよね。
    千早は、JRも西鉄もあるのに地下鉄なんて可笑しいでしょ。
    千早エリアは、高架化してくれただけで十分。あれもすごく税金使ったでしょ。

七隈線の延伸も完成したら、よくなるんでしょうけど・・・着工してから7年かかるらしいですよ。
    まだ着工できてません。最初は2020年って言ってましたけど、もっと遅れそうです。
    そんなの遠い未来に期待して、そのエリアを選んだりする人は少数派。
    できる頃に、魅力的な街になってたら引っ越せばいいじゃないですか。

逆に、昔から福岡に住んでると西側の方が後回しっていうイメージなんだけど。
    電車にしても都市高速にしても。

87. 938 匿名さん

これまでで言えるのは、、
    なんだかんだと難癖付けてる人はほぼ100%千早を知らない。
    (たまに福岡市自体のことを知らなかったりする人もいる)

88. 939 特命係

>937
    仰る通り。的を得ておられる。

89. 940 匿名さん

交通事情で言うと東有利は明らか。
    3号線、九州自動車道が近く、各道路が網として機能してる。
    西は渋滞対策が不十分で、人生トータルで渋滞による時間ロスは相当なものになると思うよ。
    環状線が出来て九州道へは行きやすくなったものの、下道はいつも渋滞に悩まされる状況。

鹿児島本線や空港も東寄りなんで、西の地下鉄沿線以外の方は、公共交通機関にやる移動でもロス出ます。

90. 941 匿名さん

今朝のニュースでは地下鉄完成20年度前倒しと言ってましたが。
    博多バイパスがずーっと放置されていたのはその通り。
    地元負担金の関係で予算が足らずに後回しにされた結果。

91. 942 特命係

>940
    その通りですな。道路事情は圧倒的に良い。
    都市高が環状になってないみたいなアホな書き込み有りましたが(笑)

仕事柄出張多いですが空港が近いのは助かります。
    行きはJR+地下鉄、朝だと乗り換え含めて20分ちょい。
    帰りは疲れてるからタクシー利用して、それでも3000円でお釣り来るよ。20時を過ぎてたら都市高使わずとも大体スイスイ走るからね。

92. 947 特命係

千早ご検討の方、運動するなら周りにスポーツジムもたくさん有りますが、ウォーキングコースも恵まれてますよ。お勧めは香椎宮です。

特に新緑の季節の香椎参道の並木を歩くのは気持ちいいですよ〜!

93. 950 匿名さん

香椎宮の参道は美味しいコーヒー屋さんもあるから散歩がてら良いかも。
    ただ昔に比べてクスノキの根っこでボコボコになっちゃいました。

千早駅前の通りは夜もウォーキングやランニングしてる人結構見かけますね。

94. 951 匿名さん

ウォーキングやジョギングなら4月からは香住ヶ丘~照葉の海上遊歩道がオープンするので、海沿いの美しいコースを楽しめますよ。

95. 957 匿名さん

交通インフラに税金を投入されてすごいでしょう的な物言いは盗人猛々しい感じがして好感持てませんね。人工島も千早エリアもあれだけ税金を投入したのに、民間投資がついてこなかったところに福岡市民として問題意識が及ばないのは残念ながら民度が低い証拠ですよ。明らかに開発失敗じゃないですか。ナフコまで車で何分か、なんて論議もナンセンス極まりないですね。

商業もオフィスも住んでる人間に必要ないって言うけど、これもおかしい。どう考えたって駅前マンションに住むのなら周辺には多種多様のサービスやビジネス環境が整っていて悪いことはひとつもないでしょう。また、これからの街なのであれば、そのような都市機能のバランスが取れた街になってほしいでしょう。

風俗やパチンコ等の嫌悪施設ならいざ知らず、レンタル学習室とか、スクール併設のフラワーショップとか、生鮮直売施設とか、ブックカフェとか、(スポーツクラブではない)屋内型市民プールとか、評判の高い小児科とか、ベーカリーレストランとか、気易いうどん屋、こだわりの蕎麦屋、焙煎珈琲の店、とか徒歩圏内にあったらその街が誇れませんか?

人々の往来でにぎやかなコミュニティとなり、新しいモノやコト、ヒトに出会い、価値観の揺さぶりや、やわらかい人情に触れる機会も増え、生活導線上で子供たちも多様な社会を学べ、豊かな人生の経験値も自然に増えていく。そんな街こそが理想じゃないですか。千早はあれですか?マンション同士で、せめてそんなコミュニティ活動とかやってます?それともお互い知らんぷりの静かな(不気味な)街なのですか?こういったところこそ、住人しか知らないことだし、住人ならではの視点で語ってくださいよ。イオンモールで充分!とか、あのイタリアンが安い!とかじゃなくてw。

商業やオフィスそれ自体があなたの生活に必要なくとも、それらがもたらす街としての機能の厚みは、そのまま街の資産価値となります。投入された税金をエンジンにして理想的な街づくりを目指すプランを市が民間企業や地元住民が描けばいいのに。与えられるもの(駅の高架ヤッタ~とか、市民センターに期待!とか)のみに執着するばかり

96. 959 匿名さん

>957
    このスレ全部読んで、千早を勉強されることをお勧めします。
    もちろん千早周辺に何があるかを全部把握してからねw

97. 960 匿名

千早周辺に何があるかって話ですか?
    周辺って徒歩10分圏内くらい?

え~っと。

家電屋とパチンコとコナミ?
    貧弱なロードサイド型商業施設と団地?
    スポガという下品なゲーセン?
    最近名前だけ「イオンモール」になった香椎浜の旧イオンショッピングセンター?店舗構成がいまいちの?
    イオンのスーパーは徒歩圏内ってことでいいの?
    一回潰れた温浴施設?
    夢の市民センター予定地?
    1軒だけの貴重なケーキ屋?
    釣り具とgu?ユニクロじゃなくて。
    式場?

あ、結構色々ありますね。
    でも、何もない街が良いんでしょ?静かで。

98. 961 匿名さん

>957
    ちなみに列挙しているお店の半分以上が徒歩圏内にあるんですけど…。
    屋内型市民プールも出来る予定ですし。
    だから皆さん誇ってるでしょ?

99. 962 匿名さん

960って3号線しか通ってないですね。

100. 966 周辺住民さん

>957

>交通インフラに税金を投入されてすごいでしょう的な物言いは盗人猛々しい感じがして好感持てませんね。

「税金を投入されてすごいでしょう」なんて書いてありませんよ。
    東は、インフラ整備されてないとか、税金が使われていないと書いてきた、
    千早を知らない荒らしに対する回答として、公共投資の事例をあげてあるだけでしょう。
    あなたの解釈の仕方に悪意があります。

それに、あなたも千早のことを知らない人間ですね。
    1つ1つ指摘するのもバカらしいですが・・・
    レンタル学習室は無いですが、あるマンションのラウンジで学習会とかしてますね。
    (我が家の感覚では、レンタルしないと子供の勉強部屋も無いのかしら?って感じですけど)
    スクール併設のフラワーショップ、知ってるだけで徒歩圏内に2店舗あります。
    屋内型市民プール、3号線は超えますが、徒歩でも行ける所に市民プールがあります。
    評判の高い小児科、車で3分ほどの所にかなり人気の小児科があります。
    ベーカリーレストランもうどん屋もありますよ。
    そういうの、いちいち書いてると「雑談スレでやれ!」とか煩いし、困ったものですね。
    駅前に"建設予定地"が多いので何もないように思われるかもしれませんが、少し歩けば色々揃ってますよ。
    再開発で、更地になってるところに「何もない」と繰り返し書き込む荒らしは、本当に困ったものです。

ちなみに、私も駅前はマンション多数でOK。市民センターはできても良いけど、大きな商業施設や、人が多数集まって渋滞するようなお店は、少し離れたところに出来て欲しいです。

あなたが書いている「人々の往来でにぎやかなコミュニティ・・・経験値も自然に増えていく。」という部分、あなたの街での具体例を挙げてみてください。
    住んでいないのに、千早のコミュニティまでご理解頂いてるのかしら?
    並木広場では、地域の住民が参加して定期的に千早並木広場フェスタが開催されていることとかご存知ですか?

101. 967 匿名さん

>964
    何年も住んでますけど、千早はもちろん温かい街ですよ。
    コミュニティに関しては具体的には個人情報なので書きません。
    無機質な見かけで判断しちゃいけませんよ。

全部近隣で事足りてますから全然やせ我慢でもないですし、大きな商業施設はあればいいかな~というくらいで。
    バリアフリーで整備されてることもあり、住みやすいから一生住みたいと思ってます。

住みやすさが大事なのであってオフィスがあろうが関係ないですよ。
    香椎方面には(中小ですが)オフィスはありますけどね。

102. 969 匿名さん

ああ、そうですか。千早並木広場フェスタね。これは知りませんでした。ほっとしました。だってこれまでの書き込み読んでると街づくりのなんたるかをご存じない人が多くて。あたかも街づくりは誰かがやってくれると、空から降ってくると言わんばかりの厚かましさだったので。他の2副都心に限らず、西区姪浜や春日市等でもいろんな祭りや地域一体で取り組む街づくりもあるし、コミュニティがしっかり根付いているので。常々カフェの話が出ますが、こんな街だから、お店を出したいな~、とカフェ出店者に思わせる何か要因が、こういった部分にあるのではないか、と推察できますしね。

フラワーショップとかうどん屋とかはあくまで例を列挙しただけなんで勘弁してください。ちなみにレンタル学習室は大人のための学習室のイメージですよ。お宅の常識に照らしたら、ご主人の書斎があるからそれも不必要ってことでいいですか?

でも、何も渋滞するくらいの大型施設や人気店じゃなくとも、生活に彩りを与えてくれるお店はもっと欲しくないんですか?もしお説が本当なら、なんともストイックな方ですね。ちなみに並木フェスタって何をやってるんですか?産直市場?清掃活動?手作りイベント?月一ペースくらいで?他にどんな活動がありますか?後学のために教えてください。とっても興味あります。

103. 971 匿名さん

>969
    「千早並木フェスタ」で検索したら出てきますよ。

104. 975 匿名さん

971さん。
    フェスタ、いろんな催しがあるんですね。地域の皆さんが多数出演され、周辺から大いに集客し、さぞや賑わうのでしょうね。毎回どのくらいの集客なんですか?それと、千早並木広場活用検討協議会って駅前の各マンションの管理費等から予算と人を集めて、地域ぐるみで行ってるんですか?まさかタワマン居住者のみの自己満足イベントではないですよね。他に街づくり活動はないんですか?住民しかしらないことを教えてください。あたたかい千早の活動が、これひとつじゃないでしょうから。

105. 979 匿名

千早にも、ボランティアを頑張ってるグループや、地域の子供と七夕祭りや餅つきなんかを開催してるエリアもあります。
    そう言う住民の生活をネットでさらすのは、よく思わない人も多いですよ。

広く告知して人を集めるイベントではないですから。
    スーパーの掲示板(電子しゃなく紙ね)とかには告知ぐらいはしてありますが。

それから、並木フェスタはタワマンができる前からやってましたから、関係ないです。

106. 981 匿名さん

979さん。
    なるほど。そういう考え方もありますね。ネット上で活動知られては良く思われない、スーパーの掲示板程度で人を集めるような活動が多数あるという解釈ですね。千早並木フェスタ以外は。確かに商店組合とかまちづくり協議会もなさそうですもんね。大学もないし、ファシリテーター不在の街ってことか。でも、それは千早にとって残念なことですよ。住民たちが個別に細々と活動を行っているだけってことですもんね。駅を作ったJRや西鉄が関与するものも、開発の担い手であるはずの市やダイワが主催するものもないってことでしょう?だったら住人に頑張ってもらうほかないですよね。副都心にふさわしい活きた街の盛り上がりの機運がめっきりないってことですからね。

107. 984 住民さん

再来年にできる市民センター内に安くて借りられる研修室(学習室)が大小数室できます。
    タワマンの中にも、集まって学習できるような共有施設がいろいろあります。

108. 985 匿名さん

981の為のスレになってますね。
    もっと有効活用した方がいいですよ。

次に出来るサンリヤンとMJRはやはり3、4LDKが中心ですよね。
    タワーの時は狭い部屋も有りましたが。

109. 986 匿名さん

千早って正直言って空港も天神も近くないですよ!

博多駅も徒歩では遠いです。

検討中の皆さん業者の書き込みはスルーしましょう。

110. 987 匿名

>986
    千早の事詳しくなさそうだから、お住まいではなさそうですね。

よく読まれたらわかりますが、業者は他地区の業者ですよ。

111. 988 匿名さん

>985
    高層階ぐらいは、タワーのように140平米超の様な広い部屋もやって欲しいけど。
    サンリヤンとMJRだと無理かなぁ~。

112. 989 匿名

>988
    確かにサンリヤンとMJRだと無理でしょうね。

自分の場合は逆に狭い部屋を検討してるんですよ。
    タワーの場合親御さんと同じマンションに…って考えてた人もいたみたいで、
    その点1〜4LDKまであったから良かったみたい。
    同じマンションでの家族2世帯入居ですね。

113. 990 匿名さん

なるほど、マンションで2世帯ですか。
    隣だと音が聞こえたりで嫌ですけど、離れてるといいかもですね。
    確かに未婚者からしたら2LDKの選択肢があれば良いですね。
    3LDK買ってリビングを広くとって2LDKにきたらいかがですか?
    金もあるでしょうし、ひょっこり同棲が始まる可能性もあるでしょう。

114. 991 周辺住民さん

タワーの1LDKは、一人暮らし用なのに大きいWICがあったり、SICがあったりして面白い間取りがありましたね。確か、すぐ売れました。賃貸専用物件では、あんな収納見たことないです。
    投資用に買っても、家賃が割高になりすぎて不人気でしょうから、きっと永住用に買った方が居るんでしょうね。
    同じマンションでの家族2世帯入居確かにいいかも。

115. 992 匿名

>990
    ありがとうございます。
    ただ既に千早のマンションには住んでおりまして、同じマンションに住むのは無理ですし、
    近くに親一人が住める狭い部屋でいいんですよ。
    やはりタワーの中古狙うしかないかなと思ってますが、10年くらいかかりそうで…。

116. 993 匿名

タワーの賃貸にすれば?
    たくさん出てるよ。

117. 994 周辺住民さん

>993
    沢山って程は出ててないですね。ネットに載ってても実際は空いてないことも多いし。
    1LDKで13万ですか!凄いですね。うちのマンションで出てた3LDKと少ししか変わらない・・・。
    千早のマンション買えるけど、借りられないわw

やっぱり、いまはLINDOSとRJRですね。あんなに埋まるのかな。
    千早の今後を占う上でも、注目ですね。

118. 995 匿名さん

>993
    賃貸ならわざわざタワーにしなくても。

119. 996 匿名さん

>986
    博多駅が徒歩圏内だったら住みたくないって(^^;
    (以前、自転車で通ってるって書き込みがあったけど、その方は特殊な例)
    普通電車で10分、快速で7分だったら十分でしょ。
    それも、千早の新しいマンションは駅まで近い。
    地下鉄駅と違って、入口までは近くてもホームまでが遠いってことはなく、ホームまで5分以下が殆ど。

空港は、近くてもうるさいから程よい距離だと思いますよ。
    博多駅での乗換を10分以上、十分にみてもマンションドアから30分以内に確実に空港に着けます。
    私は、東京で木・金が仕事、土・日に遊んで最終便で帰ってくることが多いんですが、
    日曜日の22時頃だと空港からタクシーで10分で着きますよ。(3号線バイパス)
    出発時は、飛行機の時刻の50分前には家を出るようにしています。
    内訳は保安検査締切の20分(厳密には15分だけど少し余裕)、移動に+30分(そんなにかかることはないけど)で50分です。
    ほぼ必ず、ラウンジでコーヒー1杯飲めるぐらいの余裕はありますよ。

天神は、近いって書いてる書き込みってありました?
    貝塚経由、博多経由、高速経由のバスと3つの方法で行けるのは便利だと思いますけど。接続が悪くても30分以内には着くっていう感覚です。早いと20分ぐらいかな。
    妻は以前、博多駅経由で天神に通勤してました。今は、貝塚経由です。

120. 997 匿名さん

もうすぐ1000達成!
    千早の時代がきたーっ!

121. 999 匿名さん

もう要らねえよ。

122. 1000 匿名

>992

三井リハウスでタワーの中古(20階)が出ていますよ。

123. 1001 匿名

>1000
    ありがとうございます。
    たぶん言われてる物件は3LDKなんですよね。
    今まで1,2LDKが出てるのは見た事がありません。

124. 1002 匿名さん

>999
    荒らしてスレ伸ばしても結局パート3は作成されますよ。

125. 1003 匿名

消防署前が香椎フェスティバルガーデンみたいに半分商業施設で半分マンションやるんじゃないかなーと思うんだけど、どうだろうか?
    中央公園側に面して作ったら買いだなーと思うんだけどね。MRなんて敷地内に作ればいいし。
    そうやって妄想するのも楽しい訳で…

126. 1004 匿名さん

まぁたしかに今のMRは元はコインパーキングだったし、いかにも一時的に借りてるって感じではありましたけどね。

話は変わりますけど、そのMRの隣りは一体どこが所有してるんでしょうね。
    URではないみたいだし、定期的に草も刈られてどこかが所有してるんでしょうけど、ずっとあのまんまですね。

127. 1005 匿名さん
  128. 1006 匿名

>1004

地権者(民間)の所有地とか聞きました。

129. 1007 匿名

タワーの賃貸、2LDKもみたことあるよ。
    ネットには出ないことも多いけど、不動産屋に声かけてれば教えてくれる。

130. 1008 匿名さん

>1007
    すみません、うちがずっと検討してるのは分譲の中古なんです…。
    サンリヤンもMJRも3LDK~っぽくて、期待できそうにないんで。

まさにタワーの1~2LDKって貴重ですね。
    近隣のマンションでも聞いたこと無いですから。
    買いそびれました。

131. 1009 匿名さん

深夜お疲れ様。続読を期待ししたいます。

132. 1010 住民さんA

>まさにタワーの1~2LDKって貴重ですね。
    50平米以下のコンパクトマンションのこと?
    首都圏はともかく地方では人気ないから少なくとも70平米以上の3LDKを2LDKに変更したタイプが良いよ。
    住宅ローン控除もうけられないし。。。

133. 1011 入居済み住民さん

タワーの1LDKは58平米、2LDKは64平米あります。住宅ローン控除も受けられます。

134. 1012 匿名さん

>タワーの1LDKは58平米、2LDKは64平米
    中途半端な広さですね。。。
    とういうか単身でないときつい。
    人気???

135. 1013 匿名さん

>1012
    すみません、、単身での入居です。
    過去レスから読まれるとわかると思います。

あと、住宅ローンは組まないので大丈夫なんですが、
    逆に広い(高い)部屋は金額的にアウトになります。

ありがとうございました。

136. 1014 1013

急ぎではないので気長に待つことにします。

スレを独占するのも悪いので、皆さん元に戻られて下さい。

137. 1015 匿名さん

親なら分譲賃貸でもよくない?
    なんで購入にこだわるの?
    タワーの1Lは2000万で購入して12万くらいで貸してるみたいだから、今のところ利回り良くて手放さないのかも。
    RJR、LINDOSが出来たらタワーの借り手が減るはずだから、そろそろ手放す人が出てくると思いますよ。

138. 1016 購入検討中さん

だから

千早は博多駅までは歩けませんし、でも香椎、古賀には近い街です。

それを踏まえて検討しましょう。週末はあちこち渋滞します。

でも周辺は綺麗な街です。

139. 1017 匿名さん

千早駅から博多駅までJRで10分なんだけど
    歩かないといけない理由があるの?

140. 1018 匿名

なんで唐突に古賀?
    このスレで初めて出てきたかも。

西鉄のマンションは「ザ・サンズ千早駅前」という名前になったみたいですね。

141. 1019 匿名さん

博多駅まで徒歩で行ける場所で良いとこがないので千早で検討中です。
    現徒歩圏内在住ですが。

142. 1020 匿名さん

博多駅までJRで10分って通勤とかだといいんだけど、ふらっと買い物に行くには微妙に遠いんだよね。。。

143. 1021 匿名さん

そのぐらい我慢しなさい。

144. 1022 匿名

>1017
    何だか変な響きの名前になりましたね。どういう意味なんでしょうか。

145. 1023 匿名

>1020
    そんなあなたは、博多駅や天神に住むしかないのでは?(^o^;
    千早より博多駅に近い駅にマンション買っても、千早のように駅まで2、3分と言う物件はあまりないですよ。

146. 1024 入居済み住民さん

博多駅までは無理して歩けても、古賀まで歩くのは大変だぞ。どういう距離感?

147. 1025 匿名さん

やまや行きましたけど、かなりイイですね。
    お酒もだけど、輸入食材もたくさんあって見るだけでも楽しい。

148. 1026 匿名さん

千早駅前は魅力ないですからね〜

149. 1027 匿名さん

>1026
    では香椎駅前へどうぞ。

150. 1028 匿名さん

サーカスはもうこないの?

151. 1029 匿名さん

そろそろどなたかPart3を頼みます。

152. 1030 匿名さん

>1023
    もう市民センターも着工近いし、貸せる土地が無いから来ないよ。

153. 1031 匿名さん

次は雑談スレで!!

154. 1032 匿名

雑談スレで!って言ったって、スレの移動は管理人さんしかできません。
    管理人さんに申請したらどうですか?

155. 1033 匿名さん

>1031
    千早だけ雑談スレはおかしいでしょ?

156. 1035 匿名

パート3 ができています。
    そちらへどうぞ。

157. 1036 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

158. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est