福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part2

  1. 601 匿名

    >600
    福岡自体が団地だらけでしょ。
    ○○団地っていう地名が沢山ありますらかね。
    昔、団地が先進的で憧れだった頃に付けた地名なんだろうけど…そろそろ改名したら良いのにね。
    戸建てなのに住所は団地だったりすると売れ行きにも影響しますよね。

  2. 606 周辺住民さん

    やまやがオープンしたので、行ってきました。
    ワインだけでなく、日本酒や焼酎、泡盛など種類豊富に置いてありました。
    食料品は、パスタだけでなく、米や調味料、お菓子、カップラーメン、冷凍食品なども置いてあり、ちょっとしたコンビニ感覚という感じです。

  3. 613 匿名さん

    東名阪と比較してこじんまりとした福岡で副都心というのが意味不明。
    地価が下がる一方の東区が10年後に発展するの?
    ないよ。

  4. 614 匿名さん

    東名阪だすのがおかしい。あくまでも福岡の中での副都心。

  5. 615 匿名さん

    613 10年前の千早から今の千早想像できますか?あなたが知らないところで構想は進んでいるんですよ。3号線バイパスも完成すればまだまだ千早は変わるでしょう。

  6. 616 匿名さん

    東名阪全て転勤等で中心地に住みましたが、福岡が一番住みやすいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 617 土地勘無しさん

    福岡に副都心なんか必要ないって話でしょ?

  8. 618 匿名さん

    土地勘ないんかい。

  9. 619 周辺住民さん

    東区に謂れのない偏見を持ってあれこれ言う人がいますが、今春、千早で販売されるMJRもサンリヤンもすぐに完売しますよ。
    販売を待っている人がたくさんいます。

  10. 621 匿名さん

    まー千早について語るところだからいっか。

  11. 627 匿名さん

    区ごとのイメージは各々あるでしょう。
    西区は農家
    城南・南区は学生
    早良区は縦に長い、地下鉄沿線良
    博多区は893・ややこしい人
    中央区は高所得とワンルーム
    東区はトラックと物流

  12. 628 匿名さん

    >627
    ここは千早のスレですよ?
    少なくとも千早に物流施設は有りません。

  13. 629 匿名さん

    地元民の書き込みではなくて!

    本音を地元民から聞けば東区千早の
    評価が解りますよ。

    検討中の方はこんなサイトに惑わされないように。

  14. 630 匿名さん

    >>629

    それはマズイでしょ!

    東区の地元民のイメージは???

    千早なんて企業が勝手に自分たちの都合で造った街で所詮は東区だし。

  15. 631 周辺住民さん

    市内をいろいろ住みましたが、治安もいいし千早が一番住みやすいです。
    これだけはハッキリ言えます。

  16. 632 周辺住民さん

    売れ行き見たら市場評価がわかるでしょう。
    630の言うように「企業が勝手に自分たちの都合で造った街で所詮は東区」なら売れ行きは悪いはず。
    いかに嘘を並べて足を引っ張ろうとしてるかがわかります。

  17. 633 ご近所さん

    学区スレで百道高取以外で伸びてる学区が挙がると必死で否定してる奴と同一人物だろうな。

  18. 634 匿名さん

    >630さん
    都市再開発事業は、企業が勝手にできませんよ。
    法律を良く勉強しましょう。

  19. 635 匿名さん

    どうしても東区に住め!っていうんなら、千早に住むな~。

    あっ、でもあくまでも「どうしても住め!」っていうのが前提だけどね。

  20. 636 匿名さん

    >635
    安心して下さい。
    どうしても住めって言う前に全部完売しますから。(笑)

  21. 637 千早住民

    >635
    >どうしても東区に住め!っていうんなら、千早に住むな~。
    >あっ、でもあくまでも「どうしても住め!」っていうのが前提だけどね。

    どうしても東区に住んで!いや〜ホントいいとこだから!
    折角だから千早にねっ!

    これでイイかな〜♪(´ε` )

  22. 638 千早住民

    ゴキブリもダニもエサが無いと繁殖しない♪(´ε` )

    荒らしにもエサを与えない事が肝要(^_−)−☆

  23. 639 匿名さん

    私は双方の実家が近いので福岡市東部で検討中です。
    高宮くらいまではギリギリで見てますが、JRが遠いので千早が有力です。

    私のように東方面で検討してる人たちで悪い学区を避けたい人が千早地区に集まるので、近い将来そこそこの学区になると思いますよ。
    ただ、今のところ某所のように医者などの高所得層に好まれるような場所は少ないので、トップ校実績の頭打ちはありそう。

  24. 640 匿名さん

    千早駅前に住んでるけど子供には福高より香住丘でいいと思ってる。ちなみに夫婦で九大卒です。香住丘より下は想定してうないので、香住丘すら入れなかったらショック。

  25. 641 千早住民

    博多駅に通勤される方は便利ですね(^。^)

  26. 642 匿名

    今日NewS5チャンネルで、MJRシティ香椎が紹介されてました。好調な売れ行きとのこと。
    だから何?と言われればそれまでですが。

  27. 643 匿名

    シティ香椎は最初にバーっと売れて
    後は条件の悪い部屋や場所の割に高い部屋が残ってるみたい
    これから千早駅前にMJRやサンリヤンが建つから残室さばくのは苦労するかもね。
    しかももう一棟建てるとか。そこまでニーズはあるのか!?

  28. 644 マンション住民さん

    そうですか?
    街としてはまだまだ香椎の方が魅力的。
    それにしても千早はサンリヤンやMJR が似合いますね。10年後もグランドメゾンは建たなさそう。

  29. 645 匿名さん

    >644
    他でやられたからってここまで出張ご苦労さん。
    お金あってもGMは買わないから安心して。

    こういう人が千早住人じゃないだけマシですね。

  30. 646 匿名さん

    >640
    ところで生業は?

  31. 647 匿名さん

    >646
    出世競争に脱落した平社員の30代サラリーマンです

  32. 648 匿名

    シテイ香椎のモデルルームに一度見学に行ったら、それから何度もパンフレットが送られてきます。
    千早駅前のマンション建設がわかってから、売れ行きは鈍っているのではないでしょうか。

  33. 649 匿名さん

    アンチお疲れさん

  34. 650 匿名さん

    千早の一等地だったらGMあっても不思議ではないけれど。そんな土地余ってるの?

  35. 651 匿名さん

    >647
    30代ですか。出世競争なんて今からですよ。
    頑張ってね。

  36. 652 匿名

    このスレの住人(というか粘着くんは)GMに過剰反応しますねw

  37. 653 匿名さん

    千早スレだから固定した人間(住人・検討者)がいてもおかしくはない。
    粘着してる荒らしの方が異常。

  38. 654 匿名

    >652
    逆に、GM信者はどのスレにもしゃしゃり出ますよね。

  39. 655 匿名さん

    H22にURが公に売り出してた土地は結局、ベルコ、サンリヤン、MJRになったので余ってる土地はもうなさそう。
    後はスバル裏でダイワが何するかが気になるところ。そこが掃ければプレミストのMR壊して横の空き地と合わせて何かできるんでしょうね。
    市民センター完成の頃には空き地は無くなるかなー。

  40. 656 匿名さん

    >654
    某学区スレから隔離されて別スレ作られたのに、他を見下したいがために現れる人とよく似てますね。

  41. 657 サラリーマンさん

    千早駅周辺は確かに便利(あくまで駅周辺の開発区域内のみ)。但し文化の香りは皆無。住むには物足りない。散歩したくならない。

  42. 658 匿名

    文化の香りがする街ってどこですか?

    ちなみに、散歩してる人は中央公園から並木通りあたりに、ちらほら居ますよ。

  43. 659 匿名さん

    健康を意識したウォーキングなら、香住丘と照葉の間で海を渡る歩道橋が完成間近ですよ。
    海を囲んだ3kmのコースになるそうです。
    千早からだと全5kmくらいかな。

  44. 660 周辺住民さん

    健康のための散歩ならともかく、文化や歴史の香りを味わえるような散歩コースは、残念ながら福岡市にはほとんどありませんね。京都ならいざしらずです。
     市民センターができたら、散歩がてら図書館によったり、講演会や音楽会を聞きに行くつもりです。
     

  45. 661 匿名さん

    市民センターはいつできるんですか。

  46. 662 匿名

    このスレなんでマンションスレにあるの?
    雑談スレに移せば良いのに!

  47. 663 匿名さん

    >661
    先日地質調査をやってました。
    これから業者の選定に入って、完成は3年後くらいです。

    >662
    それなら学区スレや他の地域限定スレも雑談ですよ。

  48. 664 匿名さん

    3号線沿いのコインパーキングの敷地内にプレハブ事務所が突然現れましたが、なにができるのでしょうか?

  49. 665 匿名さん

    >664
    多分コインパーキング裏に出来るベルコの結婚式場の工事用事務所でしょうか。
    綺麗な建物になりそうですよ。

  50. 670 匿名

    やっぱり、さっさと雑談スレへ移動して欲しい。

  51. 672 匿名さん

    駅前のダイワグラフォートが売りにでてますね。築6年91平米5階角部屋が2990万。高い。

  52. 679 特命係

    荒らしの深層心理の考察

    ①千早に住みたいけど予算が足りない。
    こいつらは千早に住めて羨ましい。くっそ〜何で俺は買えないんだ!

    ②某地区のマンション営業だけど魅力ある千早に客を取られた。
    くっそ〜悪い噂を流してやる!

    大まかにはこんな病んだ輩だろう。

  53. 680 匿名さん

    >679
    少し違うと思いますよ。
    でも、そういう話題は余計に荒れる原因ですから、止めましょう。
    中身のある話題でいきましょう!

  54. 682 匿名さん

    べつに出来なくても十分認められてると思うし。
    一部のGMの人間性はアンチも多いからいらない。
    それにもう土地が無いよ?

  55. 683 サラリーマンさん

    本当に購入を検討している方はこんなくだらん内容は見ません

    販売会社どうし策略で余程自信がない物件ばかりで、所詮マンションは建て売りと同じ考えで下請けに〇投げの業者が施工を手掛けてミスばかり

    国内では本当に自信のある設計含む業者は数社のみ

    千早は開発基準が緩和されるので議員さんの格好の穴場の地域(分かる方は分かるでしょ)

  56. 684 匿名

    議員さんがどうとか、事実ならはっきり書けば良いでしょう。
    でも事実ではないから、結局、書けないでしょうけど。

  57. 685 ビギナーさん

    ↑ 変な2人がまた出てきた、

  58. 686 OLさん

    福岡市でも外れの**なのによく話題になるのが信じれん

    魅力に乏しい町で、住みたくない町のひとつ

  59. 687 匿名

    >686
    はいはい。
    博多駅から3駅。普通電車で10分。快速なら7分が福岡の外れですか?
    一度、福岡市の地図を見た方が良いですよ。

    住みたくないなら、出しゃばらなくて良いですよ。
    皆さんもあなたと同じ街には住みたくないでしょう。

  60. 688 匿名

    まだ再開発の過程で、これから色々と建物が立つのに、あれこれいちゃもんをつけてくる人は、再開発がいつ完了か知らないのかな?

  61. 689 匿名さん

    >686
    別にあなたに住んで貰いたくはないし、わざわざ書き込まなくていいよ。
    何を書いても市場の評価が全てだし、これから建設されるマンションも売れるよ。

  62. 690 匿名

    ホント、世の中、変な人が多いね。
    でも荒らしてる人が千早の人じゃないってのが救い。

  63. 691 匿名

    今日、新しくできた「やまや」に行ってきました。
    酒屋だと思ってたけど、想像以上に輸入食材が充実していて面白かったです。

  64. 692 匿名さん

    683のサラリーマンって他スレでも荒らし発言してるみたいだね。

  65. 693 匿名さん

    千早は利便性だけ。照葉の方が教育環境は数段上ですね。照葉に住めない層が千早に住んでいます。

  66. 694 キャリアウーマンさん

    千早住民ですが、地図で千早をみると確かに福岡市の外れですね
    住み心地は快適ですよ

  67. 695 匿名さん

    千早が福岡市の外れなら、地図で見る限り博多から同じくらい離れてる百道や南福岡も外れだね。
    因みにわかってるとは思うけど、693は照葉の成りすましだから無視ね。

  68. 696 特命係

    まぁ今日は盛り上がってますなぁ。

    住みたく無い街とか、じゃあなんで千早の板を覗いてるの??

    わかんない見たいだからコピペしてやるよ。
    下記をよ〜く読んでね!

    〜荒らしの深層心理の考察 〜

    ①千早に住みたいけど予算が足りない。
    こいつらは千早に住めて羨ましい。くっそ〜何で俺は買えないんだ!

    ②某地区のマンション営業だけど魅力ある千早に客を取られた。
    くっそ〜悪い噂を流してやる!

    あんたはどっち?

    No.679 特命係 [2013-01-25 16:31:28][×]

  69. 697 匿名

    千早のマンションの立地としての魅力は大野城市や新宮と同レベルだけど一応は福岡市で市内の他地区に比べたら割安なので人気があるよ。特に駅前のタワーマンションはデベが倒産してディスカウント価格での販売だったので超人気だった。

  70. 698 特命係

    それにしても千早が福岡市の外れとか初めて聞いたな(笑)
    荒らしの必死さが伝わってくるね。

  71. 699 特命係

    ↑697
    千早のマンションの立地としての魅力は大野城市や新宮と同レベル

    おいおい、おたく大丈夫か?
    荒らすならもう少しスパイスのあるネタにしてくれ(笑)

  72. 700 匿名さん

    副都心という意味では西新、大橋と同等ですから。

  73. 701 サラリーマンさん

    西新や大橋は千早とは違い、日常の生活を潤す魅力ある周辺環境が整っています。街自体の老朽化は否めませんが、長年その街で積み重ねられたさまざまな繁栄財は、この時代のせこい投資・整備では一朝一夕で追いつけるものではありません。ですので、僕は西新・大橋を選びます。ちなみに新宮もしかり。コンテンツが少なすぎて住めたもんじゃない。

  74. 704 匿名さん

    >701
    お言葉ですが千早を選ぶ者の意見としては、
    大橋は断層上だし、西新は治安が悪い(繁華なのが災いしている)ので逆に千早がいいんですよ。
    市内いろいろ住んだけど、一番住みやすい。

  75. 705 周辺住民さん

    701の意見に賛成。
    つまらない町ですよ。
    利便性だけは良いけどね。
    「やまや」も要らない。
    どんくさい店。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  76. 706 匿名

    まだ再開発途中なのに、何を言ってるんだか。

  77. 709 匿名

    料理もしない、ワインも飲まない人には関係ないのかもしれないけど、やまや、良かったよ。
    福岡は明治屋が無くなったから、近所で輸入食品が色々あるのは楽しいよ。
    ただ、イオングループなのに使える電子マネーがEdyだけってのが残念。

  78. 712 匿名さん

    千早はやはり利便性がよく魅力的。ただ駅前タワーマンションはデベが倒産してしまい、しばらく鉄骨のまま雨風にさらされていた。その事実をタワーの住人は知っているのだろうか?怖くて住めたもんじゃない。千早はこれからもマンションが建つでしょうから購入検討の余地有りとみる。

  79. 713 匿名さん

    >712
    たぶん知らずに買った人は一人もいませんよ。
    中断中も再開するのを心待ちにしてた方も多かったですし、それが証拠に518戸全てすぐに完売しました。
    それに中断中もきちんと手入れはしてましたしね。

    これからMJRとサンリヤンが着工しますが、それ以外はもう土地もほとんど残っていません。
    その後の目玉はタワー南の商業施設用地をダイワがどうするかです。

  80. 714 匿名

    >712
    鉄骨のまま雨風にさらされてたってのはウソですね。
    大林組が養生して、管理してました。
    更に、再開する時は、コンクリが入ってなかった部分の鉄骨は交換したと聞きました。
    もう2年ぐらい前に聞いたら話なので、微妙な表現はうろ覚えですが、MRで聞きました。
    結局、我が家は抽選で外れて…別物件を買いましたが。

    同じ時期に他エリアでは、ディベじゃなくゼネコンが倒産して、途中でゼネコンが変更になったなんていう物件があったけど、そっちはあまり注目されなかった…。
    やっはり注目エリアは大変ですね♪

  81. 715 賃貸住まいさん

    もう少し為に成る情報を。

  82. 716 匿名

    やまやビール系安い。

  83. 717 不動産購入勉強中さん

    ↑ほんまに薬が効かない〇〇

  84. 718 春日在住

    千早が大野城市と同じレベルなんて大野城市民に失礼だろ!ー

  85. 719 匿名さん

    春日住民もここに来るのか。注目される街千早。

  86. 720 サラリーマンさん

    701です。別に寂しくはないですが、西新や大橋と千早は違うだろう、と思いまして。僕が西新や大橋を評価する理由は街の成熟度であって、静かで住みやすいとかいう話ではありませんね。西新や大橋は名門高校や役所、商業関連の充実だけじゃなく、賑わいがあり安心しますよね、いろんな意味で。お店とかは特に差が顕著だけど、個人オーナーの店とチェーン店がヒューマンスケールで展開されているから、バリエーションも楽しめるし潤った都市生活が満喫できますよね。

    喫茶店とか要らないという意見もあったけど、家の近くの店でコーヒー飲みながら、いつもとは違う風景を見つつ「あ~、この街に住んでよかった」と思える充実した瞬間が、休日にあると思うんですよ、西新とか大橋だったら(笑)。そっち方面なら千早よりむしろ箱崎駅界隈の方が味わいも歴史もあって魅力あると思いますがね。

    僕がこの掲示板に来る理由は、単に暇つぶしですよ。みなさん、そうでしょ?

  87. 721 匿名さん

    >720
    好みの問題ですよ。
    千早はこれから出来ていく街だし、たぶん千早を選ぶ人は整備された町並みや安全性、
    ごみごみしてない所が気に入ってるだろうし。
    ちょっとお茶したい時は近くにマックやハローもあるしね。
    まぁ、スタバやドトールが出来たら言うことないけど。

  88. 722 匿名さん

    千早なんぞには住みたくないですね。東区なら照葉。

  89. 723 匿名

    照葉なら戸建てかな。照葉でマンションは嫌だ。

  90. 724 匿名さん

    だから、住みたくなければ来なくていいってば。

  91. 725 匿名さん

    照葉は、交通の便がとか、周りに何もない・・・とか言う以前に、埋め立て地って時点で却下。
    マンションでも戸建てでも、地盤は大事。

  92. 726 匿名さん

    地盤に住む訳じゃないしね。山に帰りなさい。

  93. 727 サラリーマンさん

    いや、これから出来上がる街なんて詐欺に等しいですよ。この10年千早が西新や大橋のような成熟した街になる兆候なんて、結局皆無じゃないですか。できるのは住居とセレモニーと不動産屋ばかりで。駅前立地なのに貧相な街。それが千早の現実。とても残念だと気づいてますかね。歩道区画が広くて、自転車にぶつかる可能性が軽減されるのはバリューですけどね。

    心配しなくても、そもそも、この低成長の時代に、地元のお店や個人店がわざわざ千早駅前くんだりまで行って追加投資をするとも思えないし、今後もロードサイドのチェーン店の出店加速ってとこが関の山でしょうから、夢にまで見たドトールやスタバの登場ももうすぐだと思いますよ!

    比較して、地域コミュニティとしての歴史も実績もある西新や大橋は利便性も高く人も多いですから、これまでの繁栄ストックを上手に改良・引き継ぎながら、今後もコツコツと継続的に再整備・リユースされていくでしょうね。喫茶店だけじゃなく、病院、商店、役所、公園、学校、美容室、、、。西新や大橋には飲食店なんかも魅力的な店が多いですもんね。千早とか新宮中央とか、駅前の街づくりにおいて、ゼロからスタートは再利用の時代に厳しいですよ。笛を吹いても踊るのは一部関係業者ばかりで誰もついてこない。味気なく区画が広いばかりの張りぼてタウン感満載で。まだ雑多だけど温かい箱崎や姪浜、春日原の方がポテンシャル高い気がしますよ。

    そもそもマンション住まいの基本は周辺利便性。生活を補完する様々なコンテンツが徒歩圏内に充実していて何ぼでしょうが。安全性とか基準もないし生活スタイルにも寄るし議論の余地は無いですしね。

    うんにゃ、千早は博多駅まで直行だから利便性無問題!といった発言は、そのまま大野城春日住民を歓喜させるので控えたほうが良いと思いますよ笑(天神アクセスは大野城春日に軍配でしょうが)。

  94. 728 匿名さん

    でサラリーマンはどこ住んでる?

  95. 729 サラリーマンさん

    そんな、教える訳ないじゃないですか、こんな掲示板でw。

  96. 730 匿名さん

    >727
    徒歩10分圏内で香椎の商店街があります。
    それに副都心開発は香椎と一体です。
    でも千早駅前は飲み屋も無いし、香椎駅前のように学生で夜中うるさいこともありえません。
    数年後には市民センターも出来て、区役所機能の窓口も出来ます。

    ご自身の理論が全てだと思わないようにね。
    あなたの場合、天神のど真ん中に住むといいと思いますよ。

  97. 731 匿名さん

    こんな掲示板に遊びに来るくらいだったら書いてもいいんじゃね?別に恥ずかしいことないでしょ。つまんねーの。

  98. 732 サラリーマンさん

    実は那珂川町なんです。

  99. 733 匿名さん

    那珂川町ですか。。。千早に詳しいのはお勉強が好きなのかな。

  100. 734 サラリーマンさん

    あはは、香椎の商店街って、あの閉鎖的な?衰退の一途じゃないですか?天神のド真ん中なんかに住みませんよ。成熟した駅前から一歩入った雰囲気の良いところに住みますよ。休日はテクテク本屋に行ったり公園で運動したり、行きつけの喫茶店で友達とのんびりします。たまには美容室も行くし、ケーキ屋や雑貨店も覗きます。夜は家族でパスタとかラーメンとか旨いやつを食いに行きますね!

  101. 735 匿名

    千早には病院は十分にあるでしょ。クリニックも総合病院も。

    スーパー、病院、銀行、郵便局、薬局、本屋、花屋が徒歩圏内。私には十分。
    私は利用してませんが美容院も複数あります。

    だから「カフェが…」とか言う下らない話がでるんだけどなぁー。

  102. 736 匿名さん

    >734
    副都心開発についてはあまりご存知ないようですね。
    香椎は既に出来上がった街だったから開発が遅れているだけです。(土地買収などで)
    千早が先に進んでるのはJRの操車場跡地だったから。

    それに千早に関して言えば、本屋もスーパーもドラッグストアも既に数軒ありますし、
    家電量販店にレンタル屋、100円ショップに美容院、ケーキ屋もスポーツ施設も公園もありますよ。
    クリニックもあるし。
    他に何があればいいの?
    十分足りてます。

  103. 739 サラリーマンさん

    那珂川町なんでなんでも欲しいです。外食は大野城や筑紫野市まで行ってます。それがなにか?

  104. 741 サラリーマンさん

    那珂川町の板じゃあ誰もかまってくれんとです、あっ板自体がないんでした。

  105. 743 匿名さん

    千早は終わってるよ。

  106. 744 匿名さん

    >743
    具体的に書かないと単なる荒らしですよ。
    千早は香椎と比べても地価が上昇に転じてるし。

  107. 746 サラリーマンさん

    まぁかくいう私もしがないサラリーマンなんで普段は上司から責められ部下には数字で抜かれて惨めなんです。はけ口が千早の掲示板なんです。ここがなかったら私は・・・もう。

  108. 747 匿名

    >743
    再開発途中で、未分譲でこれから売る土地もあるのに?

    結局、そう言う捨て台詞しか言えないんですね。

  109. 750 匿名さん

    >749
    千早に関して無知な投稿ばかりだからですよ。
    千早はファンが多いからね。

  110. 751 キャリアウーマンさん

    那珂川町スレ建ててやったぞ

  111. 752 匿名さん

    で、でた~~~~キャリアウーマン!!サラリーマンあんたここから出てった方があんたの身の為だ、早く逃げろヾ(`ε´)ノ

  112. 753 匿名さん

    でもキャリアウーマンさんはたしかここのスレ主。

  113. 754 匿名さん


    失礼。
    サラリーマンさんに出ていけって言ったんだね。

  114. 755 特命係

    荒らしのサラリーマンも必死だな…。

  115. 756 匿名さん

    どれだけ徒歩文化なんだよw
    まあ、千早も香椎方面に行けば10分圏内に全部あるんじゃないの?
    福岡市有数のかき氷の名店もありますし。
    千早はファミリー層が主なのが良いとこじゃない?
    イオンモールもあるからスタバもタリーズもサーティワンも徒歩圏内。
    ゴルフ打ちっぱなしもすぐそこ。
    便利ですよ。
    千早も南側はお好み焼き屋や手羽先屋、寿司屋など、良い味の店ありますよ。

    否定したいだけの、ひねくれ者のあなたに言っても仕方ないですがねw
    同じ福岡市民なら残念です。

  116. 757 物件比較中さん

    千早に限らず ○○という街 とスレッドたてて
    アレもある コレもある と必死に探してる時点で結果は解るような…

    大橋や西新という街 というスレッドがないのはその必要がないぐらい
    (良くも悪くも)充実してるからだと思いますが??

  117. 759 匿名さん

    >757
    大橋や西新のスレが無いのはもう終わってる街だからでは?
    両方とも人気はあるけど、新しく何が出来るかなんて論じる事も無い。

    千早に関しては市も力を入れてるからね。

  118. 761 匿名さん

    肝心の駅が10分圏内ギリギリのあなたに言われてもね(失笑)

  119. 762 匿名さん

    >757
    駅前に何も無いって言うからいろいろ並べ立ててるだけでしょ?
    まったく荒らしの言う事って読解力も無いし頭悪すぎ。

  120. 765 匿名さん

    新たに出来た若年層ファミリーが多いのが良いと思います。
    モールが徒歩圏内、かつJR、都市高速など交通網で優位な場所ってのも、他にないですしね。
    運動施設やジョギングコースもあり。

  121. 766 匿名さん

    つーか、余所の地区のマンションスレ
    来て、文句ばかりたれまくるって、相当性格悪いよなw
    何のためにやってんの?こんなことを生き甲斐にしてんのですかwww

  122. 767 匿名

    マンションでも千早は、駐車場が平置きだったり、自走式なのが良いよね。
    車が無くても平気な場所だけど、小さな子供がいるとやっはり車が便利。
    レンタカーも大手が二軒、格安が一軒あるし。

  123. 768 ビギナーさん

    知能指数がわかるけどさ、↑この内容でほんまに大人の文章かえ

  124. 769 匿名さん

    そうそう。
    そんな人達が千早住人じゃないってとこが千早の良いところ。

  125. 770 匿名さん

    ここ見てると千早の住民もなかなか。さすが東区。

  126. 771 匿名さん

    千早住人は賢いからね。

  127. 772 匿名さん

    そう?
    客観的にみると727のレスに対してなに一つ反論できていないようにみえるけど。
    766のレスが象徴的。

  128. 774 匿名さん

    >772
    よく読めば727がまず間違いだってわかりますよ。
    たぶん住人にしかわからないけど。

    >できるのは住居とセレモニーと不動産屋ばかり
    これもウソ。
    上記でどれだけの店があるか書いてありますよ。

  129. 775 住まいに詳しい人

    千早とか新宮中央とか駅前立地が大前提の場所はきちんとリスク管理できる人でないと勧められません。

  130. 776 匿名さん

    >772
    やっぱり読解力無いよね。

  131. 778 物件比較中さん

    759様 
    大橋 西新は今日の流れで出しただけですが・・・
     
    762様
    アレもあるコレもある ずいぶん前から皆さん書かれてますよ?
    今までのその書き込みが何だか必死だなぁと感じただけです
    お時間ある時に読み返して頂けると解りますよ~

  132. 779 匿名さん

    まー荒れるのも注目されてる、人気がある証拠ってことで。

  133. 780 匿名さん

    >775
    知人が不動産屋行ったらまず千早を勧められたらしい。
    本人も凄く乗り気みたいだけど、問題なのはやはり賃料みたい。

  134. 781 匿名さん

    荒れてるね。今日一日のスレの伸びが異常。

  135. 782 匿名さん

    人気があると言うよりも・・・問題の多そうな地域ってことは良く伝わりました。

  136. 783 匿名さん

    いつもの荒らしですよ。
    何も知らない人間が千早を中傷して、千早人が反論する(事実を言う)。

  137. 784 匿名さん

    >782
    ではその問題を起こす側の人の地域へどうぞ。
    千早には来なくていいので。

  138. 785 匿名さん

    駅前の空き地がある限り、千早駅前はまだまだだと思う。
    駅前周辺の街が完成したところで魅力的な街になるかは分からない。
    ただ今のところは可能性があるってだけ。

    早まるか手遅れになるかはあなた次第!

  139. 786 匿名さん

    >785
    駅前の空き地に何が出来るか決まってるって事も知らなさそうですね。
    駅近はもうほとんど空き地は残ってませんよ。

  140. 787 匿名

    駅の真ん前は、市民センターで、市役所の出張所、図書館、ホールなどができることが決まってますよ。
    やっと土壌調査したとこですが。

  141. 788 匿名さん

    空き地ではないね、建設予定地だから。

  142. 793 匿名さん

    サラリーマンの書き方は確かに不愉快だけど、あまり気に留めずどーんと構えてればいいんじゃないでしょうか。
    千早は計画されてて綺麗だし、発展していく感覚を味わえる良い街ですよ。

    駅前も市民センターって退屈と言えば少し退屈かもしれないけど、商業地域としての機能は香椎に担ってもらって、千早はこの流れで発展してもらえれば概ね満足です。

  143. 794 匿名さん

    アンチはもっと千早の街を歩くなりして周辺に何があるか勉強して、
    少なくとも福岡市のホームページ見て何が将来計画されてるか勉強してから来てちょうだいね。

    上の人も書いてるけど、千早駅前に建設予定地はあるけど空き地はありません。

  144. 795 785

    >786-788
    建設予定地にモノが建つまではまだまだってこと。
    傍から見たらただの空き地。

    何が建つか知ってて書いたのに。
    擁護するならもっと客観的に捕らえてして下さい。
    >793みたいにね。

    ヒステリックに反論するだけなら荒らしと同類ですよ。
    これからの千早には期待しています。

  145. 796 匿名さん

    ヒステリックに反論するより削除依頼ってことね。
    無知な書き込みが削除対象になるかはわからないけど。

  146. 797 周辺住民さん

    千早駅、NTTビルの反対側に今建設中のビルに何か商店が入るのかしら。
    またしても不動産屋か、老人ホームか、銀行か、医院か。
    期待してもソンだからしませんけど。

  147. 798 匿名さん

    >797
    あそこは駐車場って聞いたけど。
    あと福祉施設とかなんとか言ってたな。

  148. 800 匿名さん

    >799
    ようこそ千早へ。
    とても便利で住みやすい街ですよ。

    このスレで周辺のお店の情報交換など出来たらいいですね。

  149. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸