福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part2

  1. 935 匿名さん

    都市高無いなんて書いてない
    あっちは環状までなってんのに~て意味

  2. 936 匿名さん

    香椎からどうやって環状にするの?
    人工島~西戸崎方面から海の上通すの?
    馬鹿らしい。。

  3. 937 匿名さん

    >928
    福岡高速1号香椎線ってのを知らなかったのかな?
    935番は言い訳?
    名島や香椎浜ICが環状の一部じゃなくても、環状線まですぐなんだから、別にいいんじゃない?
    環状じゃなくても、福岡ICや大宰府ICへ繋がってるんだし。
    それより、都市高の入口が程よい場所にあるとの方が重要でしょ。

    七隈線は、電車がないエリアだから敷いたんですよね。
    千早は、JRも西鉄もあるのに地下鉄なんて可笑しいでしょ。
    千早エリアは、高架化してくれただけで十分。あれもすごく税金使ったでしょ。

    七隈線の延伸も完成したら、よくなるんでしょうけど・・・着工してから7年かかるらしいですよ。
    まだ着工できてません。最初は2020年って言ってましたけど、もっと遅れそうです。
    そんなの遠い未来に期待して、そのエリアを選んだりする人は少数派。
    できる頃に、魅力的な街になってたら引っ越せばいいじゃないですか。

    逆に、昔から福岡に住んでると西側の方が後回しっていうイメージなんだけど。
    電車にしても都市高速にしても。

  4. 938 匿名さん

    これまでで言えるのは、、
    なんだかんだと難癖付けてる人はほぼ100%千早を知らない。
    (たまに福岡市自体のことを知らなかったりする人もいる)

  5. 939 特命係

    >937
    仰る通り。的を得ておられる。

  6. 940 匿名さん

    交通事情で言うと東有利は明らか。
    3号線、九州自動車道が近く、各道路が網として機能してる。
    西は渋滞対策が不十分で、人生トータルで渋滞による時間ロスは相当なものになると思うよ。
    環状線が出来て九州道へは行きやすくなったものの、下道はいつも渋滞に悩まされる状況。

    鹿児島本線や空港も東寄りなんで、西の地下鉄沿線以外の方は、公共交通機関にやる移動でもロス出ます。

  7. 941 匿名さん

    今朝のニュースでは地下鉄完成20年度前倒しと言ってましたが。
    博多バイパスがずーっと放置されていたのはその通り。
    地元負担金の関係で予算が足らずに後回しにされた結果。

  8. 942 特命係

    >940
    その通りですな。道路事情は圧倒的に良い。
    都市高が環状になってないみたいなアホな書き込み有りましたが(笑)

    仕事柄出張多いですが空港が近いのは助かります。
    行きはJR+地下鉄、朝だと乗り換え含めて20分ちょい。
    帰りは疲れてるからタクシー利用して、それでも3000円でお釣り来るよ。20時を過ぎてたら都市高使わずとも大体スイスイ走るからね。

  9. 947 特命係

    千早ご検討の方、運動するなら周りにスポーツジムもたくさん有りますが、ウォーキングコースも恵まれてますよ。お勧めは香椎宮です。

    特に新緑の季節の香椎参道の並木を歩くのは気持ちいいですよ〜!

  10. 950 匿名さん

    香椎宮の参道は美味しいコーヒー屋さんもあるから散歩がてら良いかも。
    ただ昔に比べてクスノキの根っこでボコボコになっちゃいました。

    千早駅前の通りは夜もウォーキングやランニングしてる人結構見かけますね。

  11. 951 匿名さん

    ウォーキングやジョギングなら4月からは香住ヶ丘~照葉の海上遊歩道がオープンするので、海沿いの美しいコースを楽しめますよ。

  12. 957 匿名さん

    交通インフラに税金を投入されてすごいでしょう的な物言いは盗人猛々しい感じがして好感持てませんね。人工島も千早エリアもあれだけ税金を投入したのに、民間投資がついてこなかったところに福岡市民として問題意識が及ばないのは残念ながら民度が低い証拠ですよ。明らかに開発失敗じゃないですか。ナフコまで車で何分か、なんて論議もナンセンス極まりないですね。

    商業もオフィスも住んでる人間に必要ないって言うけど、これもおかしい。どう考えたって駅前マンションに住むのなら周辺には多種多様のサービスやビジネス環境が整っていて悪いことはひとつもないでしょう。また、これからの街なのであれば、そのような都市機能のバランスが取れた街になってほしいでしょう。

    風俗やパチンコ等の嫌悪施設ならいざ知らず、レンタル学習室とか、スクール併設のフラワーショップとか、生鮮直売施設とか、ブックカフェとか、(スポーツクラブではない)屋内型市民プールとか、評判の高い小児科とか、ベーカリーレストランとか、気易いうどん屋、こだわりの蕎麦屋、焙煎珈琲の店、とか徒歩圏内にあったらその街が誇れませんか?

    人々の往来でにぎやかなコミュニティとなり、新しいモノやコト、ヒトに出会い、価値観の揺さぶりや、やわらかい人情に触れる機会も増え、生活導線上で子供たちも多様な社会を学べ、豊かな人生の経験値も自然に増えていく。そんな街こそが理想じゃないですか。千早はあれですか?マンション同士で、せめてそんなコミュニティ活動とかやってます?それともお互い知らんぷりの静かな(不気味な)街なのですか?こういったところこそ、住人しか知らないことだし、住人ならではの視点で語ってくださいよ。イオンモールで充分!とか、あのイタリアンが安い!とかじゃなくてw。

    商業やオフィスそれ自体があなたの生活に必要なくとも、それらがもたらす街としての機能の厚みは、そのまま街の資産価値となります。投入された税金をエンジンにして理想的な街づくりを目指すプランを市が民間企業や地元住民が描けばいいのに。与えられるもの(駅の高架ヤッタ~とか、市民センターに期待!とか)のみに執着するばかり

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 959 匿名さん

    >957
    このスレ全部読んで、千早を勉強されることをお勧めします。
    もちろん千早周辺に何があるかを全部把握してからねw

  14. 960 匿名

    千早周辺に何があるかって話ですか?
    周辺って徒歩10分圏内くらい?

    え~っと。

    家電屋とパチンコとコナミ?
    貧弱なロードサイド型商業施設と団地?
    スポガという下品なゲーセン?
    最近名前だけ「イオンモール」になった香椎浜の旧イオンショッピングセンター?店舗構成がいまいちの?
    イオンのスーパーは徒歩圏内ってことでいいの?
    一回潰れた温浴施設?
    夢の市民センター予定地?
    1軒だけの貴重なケーキ屋?
    釣り具とgu?ユニクロじゃなくて。
    式場?

    あ、結構色々ありますね。
    でも、何もない街が良いんでしょ?静かで。

  15. 961 匿名さん

    >957
    ちなみに列挙しているお店の半分以上が徒歩圏内にあるんですけど…。
    屋内型市民プールも出来る予定ですし。
    だから皆さん誇ってるでしょ?

  16. 962 匿名さん

    960って3号線しか通ってないですね。

  17. 966 周辺住民さん

    >957

    >交通インフラに税金を投入されてすごいでしょう的な物言いは盗人猛々しい感じがして好感持てませんね。

    「税金を投入されてすごいでしょう」なんて書いてありませんよ。
    東は、インフラ整備されてないとか、税金が使われていないと書いてきた、
    千早を知らない荒らしに対する回答として、公共投資の事例をあげてあるだけでしょう。
    あなたの解釈の仕方に悪意があります。

    それに、あなたも千早のことを知らない人間ですね。
    1つ1つ指摘するのもバカらしいですが・・・
    レンタル学習室は無いですが、あるマンションのラウンジで学習会とかしてますね。
    (我が家の感覚では、レンタルしないと子供の勉強部屋も無いのかしら?って感じですけど)
    スクール併設のフラワーショップ、知ってるだけで徒歩圏内に2店舗あります。
    屋内型市民プール、3号線は超えますが、徒歩でも行ける所に市民プールがあります。
    評判の高い小児科、車で3分ほどの所にかなり人気の小児科があります。
    ベーカリーレストランもうどん屋もありますよ。
    そういうの、いちいち書いてると「雑談スレでやれ!」とか煩いし、困ったものですね。
    駅前に"建設予定地"が多いので何もないように思われるかもしれませんが、少し歩けば色々揃ってますよ。
    再開発で、更地になってるところに「何もない」と繰り返し書き込む荒らしは、本当に困ったものです。

    ちなみに、私も駅前はマンション多数でOK。市民センターはできても良いけど、大きな商業施設や、人が多数集まって渋滞するようなお店は、少し離れたところに出来て欲しいです。

    あなたが書いている「人々の往来でにぎやかなコミュニティ・・・経験値も自然に増えていく。」という部分、あなたの街での具体例を挙げてみてください。
    住んでいないのに、千早のコミュニティまでご理解頂いてるのかしら?
    並木広場では、地域の住民が参加して定期的に千早並木広場フェスタが開催されていることとかご存知ですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 967 匿名さん

    >964
    何年も住んでますけど、千早はもちろん温かい街ですよ。
    コミュニティに関しては具体的には個人情報なので書きません。
    無機質な見かけで判断しちゃいけませんよ。

    全部近隣で事足りてますから全然やせ我慢でもないですし、大きな商業施設はあればいいかな~というくらいで。
    バリアフリーで整備されてることもあり、住みやすいから一生住みたいと思ってます。

    住みやすさが大事なのであってオフィスがあろうが関係ないですよ。
    香椎方面には(中小ですが)オフィスはありますけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 969 匿名さん

    ああ、そうですか。千早並木広場フェスタね。これは知りませんでした。ほっとしました。だってこれまでの書き込み読んでると街づくりのなんたるかをご存じない人が多くて。あたかも街づくりは誰かがやってくれると、空から降ってくると言わんばかりの厚かましさだったので。他の2副都心に限らず、西区姪浜や春日市等でもいろんな祭りや地域一体で取り組む街づくりもあるし、コミュニティがしっかり根付いているので。常々カフェの話が出ますが、こんな街だから、お店を出したいな~、とカフェ出店者に思わせる何か要因が、こういった部分にあるのではないか、と推察できますしね。

    フラワーショップとかうどん屋とかはあくまで例を列挙しただけなんで勘弁してください。ちなみにレンタル学習室は大人のための学習室のイメージですよ。お宅の常識に照らしたら、ご主人の書斎があるからそれも不必要ってことでいいですか?

    でも、何も渋滞するくらいの大型施設や人気店じゃなくとも、生活に彩りを与えてくれるお店はもっと欲しくないんですか?もしお説が本当なら、なんともストイックな方ですね。ちなみに並木フェスタって何をやってるんですか?産直市場?清掃活動?手作りイベント?月一ペースくらいで?他にどんな活動がありますか?後学のために教えてください。とっても興味あります。

  20. 971 匿名さん

    >969
    「千早並木フェスタ」で検索したら出てきますよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸