福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part2

  1. 840 匿名

    このスレは異常。
    九州沖縄地区の他のスレの書き込み頻度と比較してみて。

  2. 841 匿名さん

    人気あるからね。
    いろいろあると思うよ。

  3. 842 周辺住民さん

    西新と大橋は完成された副都心と言われている街。香椎は再開発中の副都心と言われている街。千早は、建設中の街。
    完成済みの街と、建設中の街を、現時点でまともに比較しているのが、おかしい。
    まだ副都心同士の西新ー大橋ー香椎を対等比較するっていうのなら分かるけど。
    あと千早って香椎の隣だから、西新でいうと藤崎や唐人町、大橋でいうと高宮や井尻っていう位置でしょ。それで、西新や大橋と千早の便利良さを比較されたら、どうなんでしょ。

  4. 843 住民さん

    駅前マンションで、妻は北九州、夫は久留米に通勤している人がいますが、千早だから可能と言っていました。
    便利さの比較は、各人のライフスタイルによるので、一般論では言えませんね。

  5. 844 匿名

    その考え方変ですよ。西新も大橋も未来も発展も可能性は十分ありますから。現時点で比較。そして将来の資産価値や家族の人生の充実を重ね合わせないとダメでしょう。何百年も生きられないんだからさ。

  6. 845 匿名さん

    千早がそこそこ発展してる頃には老人かもよ?
    今、住み心地がどうかが肝心ですよ。
    福岡市の人口は暫くしたら減少に転じますから、そもそも今後の急速な発展は期待薄です。

  7. 846 匿名さん

    西新、大橋と比較されてるだけスゴいことなんじゃない?
    学生や独身の多いワンルーム中心地区なんですから。
    裏を返せば千早のようにファミリー層中心で利便性も共存してる比較場所が他になかったってこと。
    鉄道2本+毎分レベルの都市高速バスってだけでも比較できる場所限られるよ。
    車移動にしても西地区は渋滞キツいけど、こっちは基本スイスイ。
    唯一、混んでる交差点もバイパスが下原まで完成すればほぼ無縁。

  8. 847 匿名さん

    学生や独身だったら千早には住みません。自転車で移動できないし、遊べる楽しいお店もないですから。あっ、賃貸ワンルーム版の板じゃなかったですね。

  9. 848 匿名さん

    単身者向け賃貸マンションもかなりあって、どこも満室なのをご存知無いようですね。

  10. 849 匿名さん

    千早が西新や大橋と比較されてるのが凄いって、、
    香椎(千早)が西新や大橋と同じ、福岡市の副都心なのもご存知ないんでしょうか?

  11. 850 匿名さん

    >845
    千早はあと数年で空き地はほとんどなくなりますよ。
    いちいち説明するのが面倒なくらい無知な荒らしばかりですね、まったく。
    今が住み心地いいから売れてるんです。

  12. 853 匿名さん

    副都心の比較で香椎(千早)が劣勢なのは良く分かるんだけど、マンションが売れてるという現実がある訳で。もちろん副都心のマンションてのは売れるんだけども、千早マンションが健闘している理由を語り合いたいね。個人的には、不動産に明るくない(経験が乏しい)若いファミリー層が一見整備された風の町並みと、そこまで便利でもない通勤利便性に心を奪われ、親の財産と将来の労働力(多額のローン)を差し出してるんじゃないかな。あくまでも想像だけどね。

  13. 854 購入経験者さん

    >844
    確かに、西新も大橋も発展も可能性はありますが、十分成熟した街でしょ?
    一方、再開発街って、いったん更地にして一から作ったりするんですよ。
    更地の状態の時に「何も無い」とか言われても困りますよ。
    10年前、いや5年前の千早地区は今とは全然違いますよ。
    成熟した街では、5年や10年で激変ってことはないでしょう?
    激変するときには、きっと西新も大橋のなかのその部分も一旦、更地にされてますよ。

    分かってもらえます?
    だから、千早を選ぶ人は「現時点で比較」って考えには賛同できないと思います。

    >845
    急速な発展なんて望んでないと思いますよ。
    西新も大橋みたいな街が好きなら、そっちを買えば良いだけだから。

    駅が近くて、近くにスーパーや銀行、コンビニ。それだけで十分って人も多い。
    そして、市民センターができると良くなるね。3号線バイパスも早く繋がればいいな。
    そんな感じでしょ。

    物件もどんどんできて選択肢も多い。車でも電車でも便利。
    成熟した街だと、同じ価格で狭い部屋しか買えないかもしれないし、
    駐車場が高いのに機械式やタワー式だったり。

    こういった価値観で選ぶんですよ。

  14. 855 匿名さん

    >853
    そういう若い人もいるかもしれませんが、残念ながらだいぶハズレてますね。
    自分の知る限り、年配の方や戸建てからの住み替えも多い。
    千早のタワマンはキャッシュの方も多かったみたいですよ。

    では千早以上にどこが利便性良いのか、逆に知りたいですね。
    例えば天神に行くのに何通りの交通手段があるかとか。
    たぶん2通りまではどこもありますよね。

  15. 856 匿名さん

    >853
    あなたの質問に答える前に、
    「そこまで便利でもない通勤利便性」ってのを詳しく書いてもらえます?
    JRに西鉄に。バスもある。車だって、3号線、3号線バイパス、福岡都市高速1号線に福岡都市高速1号線の下の道(名前しりません)など中央に向かう大きな道が複数ありますよ。
    どこに通勤することを前提に語られてますか?

    天神に通勤なら千早以上の選択肢は沢山あります。
    しかし、博多駅、県庁、九大病院周辺とかだと、千早は魅力的ですよ。

  16. 859 匿名さん

    >857
    ここは千早スレなので出て行くのはあなたですよ。(笑)

  17. 860 入居済み住民さん

    ここに住んでるのは、色々比較して自分なりにここを評価して住もうと決めたから。
    不便といわれようが、何がないといわれようが自分がそう思わないのだから、住みやすく利便性の高い街だと私は思っています。
    そんなとこよく住んでるなというのは完全に趣味の違いだと思いますがね。よいと思う人が多いから売れてる訳で。照葉は検討したけど、西新、百道、大橋は住もうとは思いません。私にとっては不便だから。ただそれだけのこと。それを人に押し付けてもしょうがないでしょう?

  18. 861 匿名さん

    私も千早に住もうとは思いません。
    不便だし、田舎だし、ここ見てると住民の質が低いから。
    それを押し付けてもしょうがないでしょう?

  19. 862 匿名

    単に坪単価が安いから年齢に関係なく不動産に明るくない人や現金を持っている人・会社が買っているのでは?

  20. 863 匿名さん

    >861
    >それを押し付けてもしょうがないでしょう?

    なら来なきゃいいのに(笑)。
    利害関係が無いとわざわざ荒らしに来ませんよね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸