茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    決め手は何と言っても駅からの近さです。駅からバスで○分、そこから歩いて3分とかの物件は
    読んでいるだけで、疲れてしまいます。これからも宜しくおねがいします。

  2. 122 匿名さん

    学校は遠いので、単身者、子育て終了、二人だけ夫婦にお勧めかな。
    A棟は眼下に一面の水田、遠方に三国山脈から富士山、北側には日光男体山から那須。
    背後には筑波が見えると思います。
     位置によっては、富士に向かって走るTXが見えるかも・・・

  3. 123 匿名さん

    >115さん

    B棟4LDK(BMタイプ)が販売になったのですか。
    これは広い&明るくて良いですよね。
    それに隣の守谷と比べて安い!

    私は、この町がほとんど何もないのが気に入った。
    全体が全て1からの開発なので、きれいですよね。
    道路も駅も家も全て新品!
    しかも道もゆったり広い。

    ネックは、電車本数が少ない点。
    守谷⇒みらい平間で電車の直流⇒交流の切り替えがあるから、今後も大幅に増える可能性は低い。
    理由は、どこかの掲示板に書いてあったが、直流−交流両方対応の電車はコストがかかるから。
    常磐線も電源切替えのある取手より北は、結局ほとんど増便しなかったしね。

  4. 124 匿名さん

    >123
    昼間の守谷〜つくば間の往復が、通勤時間帯にあれば、乗り継ぎ出来るんだけどね。

  5. 125 匿名さん

    >123
     増えないのは車両の制約って言うよりも、需要がないから。
     現に交直流車両は日中は相当余ってます。

  6. 126 匿名さん

    現状の通勤時間帯の便数で変電所の能力一杯だから、ラッシュ時の増便の可能性は無いです。
    日中は増える余力はあるだろうけどね。変電所の能増はいつの日になるやら。

  7. 127 匿名さん

    八郷の気象庁地磁気研究所の地磁気観測は経済活動を停滞させるにたる価値があるのだろうか。

  8. 128 匿名さん

    小児科のお医者さんがオープンしました。
    ちょっと駅から離れるけれど。

  9. 129 匿名さん

    >127
     もっともな疑問だ

  10. 130 匿名さん

    >>127
     ある。
     地磁気観測なしでは、高圧送電線や石油パイプラインなどの安全性が保てないそうです。
     だからこそ、法律で守られているわけで。

  11. 131 匿名さん

    ACE衛星での太陽風そのものの直接の観測で十分であり、太陽風の地磁気への影響を観測する必要はないのでは。また、野辺山のようなところに地磁気観測所を移転してもいいのでは。職員や天下り者の反対でもあるのだろうか。

  12. 132 匿名さん

    間もなくインテリア相談会ですが、みなさまは何を頼まれますか?

  13. 133 匿名さん

    >>131
     90年分のデータの連続性の問題もあるみたいです。
    八郷の観測所は、海外の3つの観測所のデータとあわせて出す
    地磁気の重要項目の観測を担当してるので、ここを動かしただけで
    全世界で使用している観測データの連続性が無くなってしまうという問題もあるようです。
    せいぜい茨城県南の鉄道の電化の問題では太刀打ちできない相手です。
    それ以前にTXには十分な数の交直流車両があるので、需要さえ有れば、日中のみらい平の電車本数を
    倍増することは十分に可能のようです。

  14. 134 匿名さん

    某所の噂では、2008年から保有台数を増やすみたいです。
    つくば〜守谷間も増発されるのでしょうね。

    東京延伸も気になるところ…。これまた某所の噂では、3月以降に
    もしかすると何らかの発表があるかもしれないとか…。
    常磐線の東京延伸は先送りになったけど)

  15. 135 匿名さん

    A棟契約者です。
    沿線の住人が順調に増え、TX利用者が増加してくれれば、自ずと増発が期待できるかと思います。
    さて、2月10日にA棟入居説明会、22日駐車場抽選会、3月には内覧会と、引越まで2ヶ月半ほどになってきましたね。やっと現実味が湧いてきたところです。
    入居者の皆さん、よろしくお願いします。

  16. 136 匿名さん

    こんばんは。A棟の契約者です。

    10日の説明会に参加してきました。若い子育て夫婦から熟年夫婦まで、幅広い年代の方がいらっしゃいましたね。理事をお引き受けくださった方々、ありがとうございました(もしこれを読んでいらっしゃったら)。

    今後は内覧会等について、差し支えのない範囲で情報交換ができればと思います。よろしくお願いします。

  17. 137 匿名さん

    135です。

    銀行ローンの手続きで久しぶりにマンションギャラリーに行ってきました。
    その際、内覧会の日程も決めてもらいました。
    現地は、エントランス周辺メインアプローチ外構工事も大部進みつつあり、鉄板の覆い(目隠し)も取り払われていました。プラザ棟や駐車場もほぼ完成しているようです。プラザ棟に入る店舗をマンションギャラリーで聞きそびれてしまいました。ご存じの方がおられましたら教えてください。
    駅の反対側には、小規模の4〜5階建ての店舗(1〜2階が貸店舗)兼1K, 1DK賃貸マンションが建設中で
    す。A棟入居開始の頃には、かなりにぎわってきそうな気がします。

  18. 138 個人投資家

    センチュリーつくばみらい平の契約者です。
    立地などの将来性からして本当に良い物件だと思います。
    投資妙味も高い物件だと思いますが、非常に気に入ったので自分で住むことにします。
    まだ未開の地だけに発展してゆく街を楽しめそうです。
    ここに住む方々が良い方たちばかりであることを願っています。
    みなさん、よろしくお願いします。

    >>135
    プラザ棟に入る店舗はだいたい把握してますが、期待しない方がいいですよ。
    具体的に書くのは避けますが、当初は我々に実益のある店舗は入らないと思います。

  19. 139 個人投資家

    すごく良い物件だと思うんですが、このマンションの評判はどうなんでしょうね。
    もしかして、ここには誰もいないんでしょうか? (^_^;;
    みんなで盛り上げていきましょうよ。
    ところで、高層階の南西側に住む予定なんですが、富士山って見えるんでしょうか?
    まあ、見えなくても気にしませんが、見えたらいいな。
    TXが走ってるのを眺めるのも楽しそう。

  20. 140 匿名さん

    ここは、免震構造ですが、耐震性とかは、ほんとに大丈夫なんでしょうか?
    免震であるために柱を細く済ませていたりとかないんでしょうか?

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸