茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 1089 地元不動産業者さん

    ガソリンスタンド隣のマンション

    分譲から賃貸へ変更した

    このマンションの影響があるんですね。

  2. 1090 契約済みさん

    そうですね。設備的には劣っていないと私も思います。
    やっとサービス圏内に入った事ですし、この地域も段々発展しているんだなと実感しています。

    もともとケーブルは、ご指摘の用に電波事情でアメリカで発展してきました。
    有名なCNNとかみんなそうですよね。

    でも今はそうではないと思いますよ。
    第一、都内は山間部ですか??
    コミュニティチャンネルとか地域発展に寄与しているものもあります。

    また、今、このマンションで問題になっているネット環境も、同時に解決できると思うのですが・・

    私は選択肢が広がるという点に於いて、ないよりは、有る方がいいと思います。
    加入したい方は、加入し、嫌な方は、加入しなければいいだけですから。

  3. 1091 入居済み住民さん

    >加入したい方は、加入し、嫌な方は、加入しなければいいだけですから。
    選択肢が増えるならいいけど、加入する・しないに関わらず、現状では見れている、チバテレビ、TOKYO MX、が見られなくなり、NHK首都圏版が見られなくなるデメリットがあると言っているのですよ(真偽はともかくとして)。
    ローカルのNHK水戸放送が見たいですか?
    有料放送はDish(パラボラ)があるから現状でも困らないですし。

    >第一、都内は山間部ですか??
    都内は山間部と同様ですよ。文字通りビルの谷間ですから。

  4. 1092 デペにお勤めさん

    >No.1089

    このマンションの影響もあるだろうし、この駅の人気のなさもあるだろうけど
    一番の原因は不景気でどこも売れ残りな訳だから、このマンションも
    他人事ではないのだよ。

    大規模マンションの売れ残りは、数十戸ずつ小出しに販売するのが業界の常識。
    完成後なのに数百戸も出してたら客がドン引きする。

    完成から1年経過すると未入居でも中古扱いになるから売れにくくなるし
    銀行からの金利もかかるから完売まで2年も3年も抱えるようなことはせず
    売れ残り物件の大半は、売主が4割〜6割引きで他の業者に売ることが多い。

    業者に売る前に見込み客に3割引きで売るケースもよくある
    それでも買い手がつかない場合は、銀行回収で賃貸になる可能性大。

  5. 1093 購入検討中さん

    入居済みの皆様に教えていただきたいのですが、

    ここは2重ガラスではないですが24時間換気をしていれば
    結露はしませんか。

    1枚ガラスと2重ガラスでは計算上断熱性能にかなりの差があるはずですが、
    エアコンの暖房だけで冬を越せましたか。

  6. 1094 入居済み住民さん

    >>1092
    はいはい。まいどまいどお疲れ様。
    数年前はマンションの売れ残りなんていくらでもあったが、
    結局数年して完売したとこがほとんど。不動産には波があるからね。。

    TX沿線の物件をネタんでる人?それとも競合デベ?
    あまりにしつこいので、そろそろIPを調査してもらおうかな。
    私はその手の専門家なので。

  7. 1095 入居済み住民さん

    >>1093さん
    結露しませんでしたよ。
    ウチはエアコンの暖房だけで冬を越しましたが大丈夫でした。

  8. 1096 入居済み住民さん

    >>1095さんウチは若干ですがなるもので・・
    結露にならない方法ってありますかねぇ?

  9. 1097 買うか迷ってます。

    みらい平でマンション購入を考えていたのですが最近は柏の葉と守谷のマンションにも心が揺れています。
    マンションの値段が高いけど数年後ことを考えると守谷か柏の葉の方が良いのですかね?みらい平のマンションは部屋明かりを見る限りでも余り入居者がいるようには思えないし。
    みなさんの意見を聞かせて下さい。
    静かな場所に建っているので立地は大変気に入ってます。
    よろしくお願いします。

  10. 1098 物件比較中さん

    >>1097さん
    資産価値や数年後に売却の可能性があるならば
    守谷か柏の葉がよいでしょう。
    いま高いところが、資産価値も落ちづらいし、売却もしやすいのです。

    ただし、長く住むのなら
    都市計画的にも、周りに高い建物は立て辛いし、
    駅周辺の商業地域の周りは高さ15メートル規制の住宅用地が広がる
    みらい平は良いところだと思いますよ。
    静かな反面、商店はなかなか増えないかもしれませんが
    車でも、電車でも近隣商業施設へのアクセスはよいです。

    病院施設も充実していきます。
    学校は遠いかなぁ。こういうところはもう少し行政が盛り立ててくれるといいのだけれど。

    どの物件にしようと、一長一短はあります。
    それに、これからは買い手市場でしょう。
    ご自身のニーズにうまく合致したものが見つかるとよいですね。
    守谷も、柏の葉もまだまだ物件は増えると思います。守谷は乱立しそうで怖いですね。
    この物件もまだ余裕はありそうですし、
    フージャース(ほんとに立てるの?って気がする)もあるのであまり早急に結論を出さずに
    本当に気に入ったものがみつかるまで気長に構えるのもひとつの方法かもしれません。

  11. 1099 デペにお勤めさん

    >No.1094

    不動産業界全体が苦戦してるのに、数年前のことなんて参考外。
    しかも売主変更でも売れ残りの物件なんて数年前からザラにある。
    人気物件はすぐに完売するが、不人気物件はいつまでも売れ残る。

    日本の景気が今どういう状況か新聞なりテレビの報道で分かるだろ?
    ここより後に完成した近所の分譲マンションが全く売れず賃貸になったのが現実。
    対岸の火事ではなく、明日は我が身。

    自分はTX始発駅に住んでるからTXに恨みなどないし、デベの端くれとして
    業界の仕組みを一度コメントしただけでしつこいとは失礼だな。

    賃貸になるとしても売れ残った部屋な訳で、購入組は不況に負けず
    この先数十年しっかりローンを払ってけば何も問題ない。
    お隣さんが賃貸でも気にするな。

    何に過敏に反応してるのか知らないが、専門家なら自分で調べりゃいいのに
    調査してもらうとはすっかり他人任せか。
    本物のスペシャリストは自分で専門家なんて名乗らないものだ。
    おらが村の「自称」専門家はどこにでもよくいるけどな。

  12. 1100 入居済み住民さん

    >>1097さん
    誰が何と言おうとも、私はみらい平とこのマンションがすごく気に入りました。
    駅前の便利な立地はさることながら、抜群の眺望にも大満足です。

    みらい平はTXが開通してからまだ3年すら経過していない地です。
    不便があって当たり前ですが、その反面、とてもワクワクできる地です。
    現在、みらい平の近くで工事中の都市軸道や、TXの今年後半の更なる増発の可能性、
    まだまだみらい平の発展の要素は多くあります。

    未発展だからこそ楽しめる魅力もいっぱいあります。
    たぶん多くの人がその魅力に魅了されてこのマンションを選んだのだと思います。

    蛇足ですが、朝、バルコニーから見える富士山は最高に綺麗です。

  13. 1101 入居済み住民です。

    私も大変、この地、このマンションが
    気に入っています。以前は田端に住んで
    いましたが、建物のビッシリと建って
    居る感じが、なにかが起きた時に・・・
    といつも不安感を持っていました。
    勿論、こちらを決める前には千葉ニュー
    タウン、多摩境、飯能、大宮、みどり野
    他本当に沢山の所を見て廻りました。
    と言う訳で現在は日々、満足な生活です。

  14. 1102 入居済み住民さん

    1100を越えており、すでに
     センチュリーつくばみらい平Part2
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25121/
    を立てていただいているようですので、そちらへ移行しませんか?

  15. 1103 入居済み住民さん

    1097さん
    私共は、昨年4月に入居いたしました。実際に、このマンションを購入した時の状況と住んでからの印象をお話します。あくまでも、個人的な意見ですのでご参考になればと思います。
    まず、マンション選択は実際の「生活面」を重点に置いて購入条件と致しました。
    それは次の通りです。
     ①購入価格が私共にとって無理がないもの
      このマンションを購入する前に、守谷駅前のレクセル、柏の葉キャンパス、おおたかの森の駅  前のマンションを検討しましたが、価格が50%〜80%程高く、同じ間取りと階数の条件です   と、 やはりこのマンションが割安であり、入居後生活面で経済的負荷が、あまりかからない  ことが、一つの決め手になりました。
     ②安全性、利便性が継続して保たれること
      まず、安全性です。私共が、一番こだわったのはマンションの構造と耐震性です。このマンシ  ョンの構造は、住宅性能評価もつき構造も一般的で、普通といった感じです。が他と違うは、
      免震構造マンションで、当時は、C棟の免震構造装置を見学でき、熊谷組の専門家の方に説明
      してもらい、その仕組みに関心をいたしました。(後程、免震構造を調べましたが、理に適っ  ており熊谷組は結構実績があると知りました)この免震構造は最大の決め手になりました。
      ある資料でアメリカで起こった大地震の後、通常構造の病院は倒壊は免れたが、建物の損傷が  ひどく診療行為ができなかったこと、免震構造の病院は殆ど損傷がなく、その活動の再開をす  ぐ出来たということを目にしました。恐らく殆どのマンションは、倒壊はしないでしょうが、  問題なのは、震災後そのマンションにすぐ住めるか、大修繕(多額の修繕費)が必要かどう   か。が、重要なことだと思いました。免震構造のマンションは、その他と相対的により安全
      ですぐ生活が出来、修繕費用も少なくて済むこと と私共は判断しました。勿論日本での、
      免震構造が実際の大震災での事例は、少なく、歴史がまだ浅いので客観的評価は、まだ難しい  ですが。また免震構造のゴムは経年変化で、交換費用がかかるという意見もあります。が、熊  谷組の説明では、約60年は大丈夫と言っておりますので、私共では、それを信頼致しました。
      その必要が出た時は修繕積立金の中で対応していくのでは、と思っております。
      さらに、このみらい平は、高台でこの周辺の中では、地盤が非常に良いと何箇所かで聞きまし  た。これもまた、プラス要素になりました。

      次に利便性です。言うまでもなく、このマンションは駅前で最高の立地です。私共の今までの
      住まいは、全て最寄りの駅からいつもバスで、駅前は憧れでした。この辺も購入の大きな決め  手になりました。
      また、スーパーカスミ、近くに鳥せん、セブンイレブンがあります。毎日の買い物に非常に便  利です。柏の葉やおおたかの森は、駅前にSCがあり良いのですが(ただ大きなSCは競争が
      激しく将来的な存続の状況は、変化すると思います)、この点、守谷はどうかと言いますと、  駅前には、スーパーありません(近くに、大型SCのロックティーはありますが)不動産会社  に聞いても守谷駅前には地権者が入り組んでいて、駐車場がたっぷりとれて大きなスーパーは  期待できない、とのこと。さらに、守谷の従来からあるそこそこのSCは、必要な集客を得られ  ず、苦戦を強いられ、その存在が、厳しくなってきている、と聞いております、周辺住民は、  不安のことと思います。
      一方、みらい平の駅前スーパー、近くのスーパーは、規模的には、この地域と通常の生活面で
      バランスがとれ、将来的にも、人口も増え、これ等スーパーの存続も大丈夫のような気がしま  す。これ等のことも、購入の決め手になりました。
      
      以上が、購入にあたってあれこれ検討した状況でした。

     実際に生活してみて、検討した通りの結果でした。入居してから1年たちますが、思った以上に
     快適に生活しております。住んでみて実感したことですが、ここは本当に空気が良いこと、また
     皆さんも言われてますが、景色が、素晴らしいです。南側は、土地の区画が細かくなっており
     建ぺい率と容積率の関係で、高い建物があまり建たないと聞いております。景色は維持できそう です。地震は、何回か経験しましたが、あまり揺れを感じず、あってもゆったりとした揺れで、 これが免震なのかなー といった感じです。また、自宅から電車が出る3〜4分前にでれば十分
     間に合い、駅まで傘もいらないくらいです。特に私は定期なので気軽に電車に乗って柏の葉やお おたかの森に行っております。
     今後、つくばエクスプレスも増便され、みらい平も、年毎に発展していくことと、楽しみにして おります。

     以上です。長くなり恐縮です。

  16. 1104 買うか迷ってます

    みなさん大変参考になりました。ありがとうございます。

  17. 1105 入居済み住民さん

    24時間換気口の周辺の壁が黒くなってしまいました。。
    土埃なんでしょうか、白いのでめだって気になります。

    フィルターをつければいいと思うのですが、どこにいけばうっているでしょうか?
    ご存知の方、メーカー名や品番等、お教えいただければ助かります。

    話は変わりますが、TXの駅でみらい平駅前が一番住宅地としてはおしゃれですよね。
    夜なんてとくに暖かみのある光が、癒されます。

  18. 1106 入居済み住民

    「かすみ」の隣のドラッグストアで売っているのでは、と
     家人が言ってました。去年、引っ越して来た時は業者の方が売りに来ました。

  19. 1107 入居済み住民さん

    フィルターは例えばここ
    リビングと他とでフィルターのサイズが異なるので注意

    http://cart02.lolipop.jp/LA01176341/?mode=CATE&c_id=CA00100044514&...

  20. 1109 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを大幅に超えておりますので、閉鎖とさせていただきます。

    ↓次スレはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25121/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸