茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 965 匿名さん

センチュリーつくばみらい平マンション販売センター前の歩道舗装がいちじるしく破壊されています。駅前であり、かつ生活道路としている者にとって非常に不快に感じます。
    これは販売センターの方がやられたのでしょうか? もしそうであるならば該当者の責任において
    補修すべきと思いますが皆さんはどのようにお考えですか?

1. センチュリーつくばみらい平マンション販売...
  2. 966 匿名さん

もう一枚写真追加します。

1. もう一枚写真追加します。
  3. 967 契約済みさん

ケーブルテレビみたい。。
    今時都内ならほとんどのマンションがみられるのに、、、

田舎に引っ越しちゃったから仕方ないってあきらめてたら、
    研究学園の新しいマンションはケーブルみられるって書いてあった。

ええ?!
    相当ショックです、、そんなに田舎度かわらないのに。

ケーブルがあれば、各戸毎にパラボラとか必要なく、概観も損なわない。
    CSもBSもWOWWOWも個人で加入するよりずっと低価格でみられる。
    加入希望しない人も無料チャンネル(地域チャンネルやショップチャンネル)ならお金払わず見放題。
    マンション価値も上がるし。。

いいこと三昧なのに。

4. 968 入居済み住民さん

>967さん
    東京から見たら田舎度変わらないかもしれませんが、市制20年を超えた
    つくば市の物件と、ついこの間の合併前まで町、村だった此処とでは、
    インフラに天と地ほどの差があって当然でしょう。
    ケーブルテレビはそのうち入るでしょう。ケーブル会社だって、セールス
    のターゲットにしてますよ。

5. 969 入居済み住民さん

>>968さん
    こないだの理事会の報告書か何かに、
    ケーブルテレビの提案は既に受けて前向きに検討しているように出てませんでしたっけ?
    関係無いですが、とりせんの近くにドコモショップなんかもできていましたし、
    みらい平周辺は今まさにどんどん発展しているところですよ。

自分たちのマンションや街が発展していくのって、楽しいですね。

6. 970 入居済み住民さん

>>965さん
    常識的かつ冷静に考えましょう。
    いくら販売センターの前にある道路だからといって、
    販売センターの方々が意図的にやるわけがないでしょう。
    しかし一体何をした跡なんでしょうね。

7. 971 入居済み住民さん

>965, 970さん
    私も最初、「良からぬ輩が・・・」とぎょっとしたのですが、○○○が雪かきをしてキズ付け
    たらしいとのことです。
    我々のマンションの敷地内ではない歩道部分ですので、キズ付けた方が直していただけると良
    いのですが・・・。

ケーブルテレビの件は、既に記されているとおり、幸か不幸かACC○のサービスエリア外ですが、
    J:CO○からサービス提供の申し入れがなされているようです。理事会での決定次第ですが、近
    い内に利用可能になるのではないでしょうか?
    大部先かと思っていたのですが、結構早めに実現しそうですね。

8. 972 入居済み住民さん

>965、 970、971さん

この道路をスコップで雪かきしているのを見たので、スコップでできた傷でしょうね。
    私が見た時は、3人くらいの方が一生懸命雪かきをしていらっしゃいました。
    わざとではないのでしょうがないことですが、私もこの傷を見た時はショックでした。
    早く直していただけるといいですね。

9. 973 住まいに詳しい人

私らが建築に携わったんだけど、セメントが少なかったんじゃないかな?
    雪かき程度で普通は取れませんね。

そもそも熊谷組の物件は周りもそうだけど、やっぱし建物も・・・って感じだね。
    確か、去年の8月くらいからC棟の工期が迫ってたから多少は仕方ないでしょ(笑う)

購入の際は値切りとかしてるのに、不具合があるときは文句タラタラですか?

そんなに直したかったらご自分でお直しなされ(ケラケラ)

職人は一生懸命やろうが、適当にやろうが、日当は変わらないしさ〜

C棟建築の際、ハウスクリの転落した人大丈夫だったのかな〜

10. 974 購入検討中さん

時々出てくるこの人。
    書き込み内容に大きな欠陥工事もないようなので、仕上がりはまあまあですね。

11. 975 匿名さん

センチュリーつくばみらい平の重要事項説明書のなかにか【バルコニー等の手摺に寝具、敷物、洗濯物等を干すことはできません】と明記されていますが、この規約を無視する方が時々います。防災センターにも注意するようお願いしましたが対応してくれていません。昨日今日と18階の方が布団を干していましたが、あそこから落下して事故でも起きたらどうするのだろうと心配です。
    当マンションではどのような方が注意勧告する立場にあるのでしょうか? ほとんどの方々が約束事を守って共同生活をしているのに残念です。

12. 976 匿名さん

バルコニーの手摺りへの布団干しについてですが
    管理組合(理事会)へ問題点として指摘して、
    通達や注意喚起して頂くほうが良いと思います。

そうする事でみんなが認識できる気がします。

13. 977 入居済み住民さん

>>973
    前にもありましたが、この方からは犯罪の匂いがしますね。
    こういう人がわざとやった可能性もあると思いますから、
    この手の投稿は念の為に関係各所に通報しておいた方が良さそうです。

ちなみにマンションの方は全く問題無くとても快適に過ごしてます。
    基礎工事もしっかりされていましたし、
    マンションの構造に詳しい方も高い評価をされていました。
    ここに住んで結構経ちますが私はとても満足してます。

14. 978 入居済み住民さん

掲示板を見て私の所見を述べます。
    道路損傷の件
    この道路を管理している道路管理者(つくばみらい市?:市役所に聞けば分かります)に苦情を言えば是正工事をします。またやらなければいけない、義務があります。もしこの状況のせいで、つまづいて怪我したり等発生した場合は、道路管理者の責任となり、損害賠償を請求できます。道路の損傷原因が、セメントが少ないなど、施工不良によるものとなれば、道路管理者は施工業者(熊谷組?)に無償で工事をやらせるはずです。

15. 979 住まいに詳しい人

道路損傷の件は、雪かき荒作業やひび割れなどを含め、単なる路面材選定時の想定ミスだと思いますよ。歩行者の安全の観点から滑りやすいものは避けるように考えると耐久性は少し劣ります。色など踏まえて検討したのだと思いますが、裏目に出ただけでしょう。それほど雪など降らないところでしょうし…。978さんの言うとおり対応して、路面材の修正張替えをすれば良いだけです。あとは関係者の機転が利くかだけです。
    この話を機にマンションや近隣住民の不安をあおるなど、全くもって根拠も無く論外です。

16. 980 匿名さん

A,B,C棟合わせて何パーセント入居済ですかね?

17. 981 入居済み住民さん

昨日、車の中から販売センターの前で「作業中」の看板を建てて何人かの方がいらしたのを見たのですが、道路の補修をしていたのでしょうか?

現在の入居数は気になりますね。
    遠くから見た感じだとB棟の2・3・4階辺りは結構空室だったような・・・。

18. 982 入居済み住民さん

今日販売センターの前を通ったら、道路の補修されてませんでしたね。
    早く直して欲しい。

今年になってからこのマンションに引っ越してきたのですが、
    駅近だし環境も良いし満足しています。
    知り合いにも「良いトコ選んだね」と言われてうれしいですね。

これからの街なので、どう開発されていくのか楽しみです。

近所に建って欲しいのは
    本屋&CD屋さん(守谷のワングー規模のもの)、スポーツジム、
    飲食店(守谷やつくばに無いようなお店)ができて欲しいですね。

19. 983 匿名さん

ジャスコ、カスミには飽き飽きしているので
    ヨーカドーが出来てくれたら本当に大満足。
    ちょっとした日用品や靴下などの衣類品が買える店が出来てほしい。

20. 984 匿名さん

日常ではやっぱりコンビニが欲しいな。
    予定があったそうだがカスミが12時まで営業で断念したとか?
    7ELはあるが駅から遠い、売店型でもいい、駅構内のampmが欲しい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸