茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 1045 匿名さん

    1042さん

    少し前ですが、
    ツインの洋室はミニ冷蔵庫とミニキッチン?はついていましたが、テレビはありませんでした。
    テレビはあるといいですね。
    布団はキレイなものでしたよ。
    お風呂はマンションの部屋のものと一緒です。
    泊まり心地は良いと思います。

  2. 1046 入居済み住民さん

    >>1043さん
    同じくB棟ですがここ最近ネット接続は非常に悪いです。
    いくら安いとは言え、これは強く抗議すべきだと思います。
    Bフレッツにも加入できるので他に選択肢はありますが、
    快適になるよう対策して欲しい。

  3. 1047 入居済み住民さん

    私の両隣りと上下階も未入居のままなので、気になって
    購入の際に担当していただいた(部長さん?課長さん?)から聞きましたが
    まだ300戸は残ってるそうです。

    A棟は1年前に完成してるので完売ですが、
    B棟C棟は完成から半年経過しても残ってるそうです。
    確かにいつ見ても駐車場も半分近く空きがあります。

    正直、B棟C棟までは駅から1分では着きませんし、A棟と比較すると
    日当たりが悪いことや周囲の空き地に今後何が建つか分からないというのも
    ネックになってるのかも知れませんね。

  4. 1048 ご近所さん

    フージャースの大型マンションが近くに出来るみたい。
    空き地に看板が建ってた。

    駅前の不動産屋に尋ねたら、南向きで90〜100平米台が格安らしい。

    TXは運賃が高いし、ここの駅に停まる本数自体が少ないし、
    急行も停まらないし、買い手が少ないこのご時世にマンション建て過ぎじゃね。

  5. 1049 入居済み住民さん

    >>1048さん
    看板は随分前から建ってますよ。
    実際に建てられるのは随分先になるような感じです。

  6. 1050 入居済み住民さん

    建設予定地ってどのあたりにあるのですか?

  7. 1051 近所をよく知る人

    カスミに北東側空き地です。横張歯科医院の道から看板が見えます。

    >>1047さん

    小・中学校が遠いのも、買い控えの一因かもしれません。
    幼児用のこども園は、間もなく開園ですね。

  8. 1052 入居済み住民さん

    まあ、あと3年もすれば完売するんじゃないですかね。
    都市軸道や圏央道が開通すれば、だいぶイメージも変わり、
    かなり住みやすくなってゆくと思います。
    私が子供の頃に住んでいた土地の周りのほとんどが更地でしたが、
    今では高級住宅街になっています。

    ここも、きっと発展していく街だと思います。

  9. 1053 入居済み住民さん

    TXが開通してまだ2年半。それまで何もなかった地域ですから、まだまだこれからでしょう。
    >1062さんが記されているように、後2〜3年してインフラが整備されTX沿線の開発が進めば、自然
    とセンチュリーも売れていくと思います。
    300戸近く残っていますが、逆に既に400戸くらいは売れているわけですから、結構検討していると
    言ってもいいのでは?

  10. 1054 物件比較中さん

    駅近で駐車場付は魅力的なのですが、外壁は安っぽい感じは否めませんね。

    それと、C棟の値段は、A棟に比べ割高に設定されているような気がするのですが、
    事実はどうなのでしょう?

  11. 1055 入居済み住民さん

    >>1053さん
    インフラの整備にはもう少し年数が必要ですからね。
    都市軸道とTXの増発は重要だと思います。
    都市軸道は既に建設が始まってますしTXの増備も今年後半に決まってますから、
    それに合わせて増発があれば、みらい平の発展も進むと思います。
    欲を言えば、駅周辺に交番や郵便局や学校などが欲しいですね。
    一気に全てを望むのは難しいですが、少しずつ実現していゆくと思います。

    >>1054さん
    TXの利便性をどこまで重視するかによっても価値観は変わると思いますが、
    立地の利便性はいつまでも失われることはありませんから、
    この駅近の価値は一度体験すると手放せなくなります。本当に。
    ちなみに、C棟はA棟やB棟に比べて日当たりのぶん割安なので値段相応だと思いますよ。

  12. 1056 地元出身

    つくばみらい市出身の者です
    東京方面から区間快速に乗っていると
    守谷以北ではみらい平〜研究学園までは降車する人は少なくつくばにて降車する人が大多数です
    人が少ないから本数が少ないのか
    人が増えてから本数を増やすのか
    本数が少ないから人が増えないのか


    私個人としては つくば発着の列車は全て快速とし
    停車駅は 茨城県内全駅〜おおたかの森〜南流山〜北千住〜秋葉原 としたらいいと思います

  13. 1057 物件比較中さん

    >>1056

    つくば〜秋葉原間45分が売り物のTXですから
    これを変える=遅くすることはないと思います。

  14. 1058 入居済み住民さん

    >>1045さん
    ありがとうございます。
    冷蔵庫と、ミニキッチンもあるのですね。
    お風呂も、部屋と一緒のものなら快適ですね。
    今度、遊びに来る親戚に利用してみようと思います。

  15. 1059 賃貸住まいさん

    通信環境に関しては入居前から問題を指摘していますが、対応する気はなさそうでした。
    そろそろ契約破棄を前提に問題定義をする必要があるかもしれませんね。

  16. 1060 購入検討中さん

    C棟を検討してましたが、A棟が良いですね!A棟の住民の方で早いかも知れませんが手放す方いるんですかね

  17. 1061 入居済み住民さん

    >>1056さん
    そうなればみらい平の人気は一気に高まるでしょうが、それは難しいでしょうね。
    TXは沿線の開発ペースに合わせて増発をしていくのだと思います。
    おそらく研究学園SCののオープンに合わせて今年の後半には、
    区間快速が1時間に4本になると予想されます。それだけでも十分便利だと思います。
    また、都市軸道が開通すればかなり便利になり交通量も増えるでしょう。

    >>1060さん
    A棟は完売済みですし、みらい平の発展を期待して購入した人がほとんどでしょうから、
    そうすぐに手放す人は少ないと思います。
    次に人気があるのはやはりB棟でC棟よりB棟の売れゆきペースが早いように思うので、
    欲しい部屋が取られる前に決断されると良いと思いますよ。
    私は欲しい部屋が買えたので早く決断して良かったと思いってます。

  18. 1062 地元出身

    1061さん
    快速停車駅となるのは難しいかもしれません
    区間快速が一時間4本 そして守谷にて快速連絡できる普通が毎時あればかなり良いと思います
    常磐線にて土浦より都内通勤していますが、常磐線はとっても苦痛です
    TXは快適です
    私自身はつくば駅車7分のところに一戸建てを建築中ですが
    最近はみらい平のこの物件にすればよかったかななんて思っています
    駅そばって通勤する人にとってはかなりの魅力だと思います

  19. 1063 入居済み住民さん

    B棟の者ですが、ネット環境が改善されたようです。
    先週は最悪でしたが、今週はサクサク動いてくれます。
    バードビューさんが手を打ってくれたのかな。

  20. 1064 入居済み住民さん

    B棟のインターネットの件はバードビューさんに報告したので、
    対処してくれたんだと思います。今はかなり快適に使えています。
    今後も同様の問題が出た場合はみんながしっかりと抗議することが重要だと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸