茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 121 匿名さん

決め手は何と言っても駅からの近さです。駅からバスで○分、そこから歩いて3分とかの物件は
    読んでいるだけで、疲れてしまいます。これからも宜しくおねがいします。

2. 122 匿名さん

学校は遠いので、単身者、子育て終了、二人だけ夫婦にお勧めかな。
    A棟は眼下に一面の水田、遠方に三国山脈から富士山、北側には日光男体山から那須。
    背後には筑波が見えると思います。
     位置によっては、富士に向かって走るTXが見えるかも・・・

3. 123 匿名さん

>115さん

B棟4LDK(BMタイプ)が販売になったのですか。
    これは広い&明るくて良いですよね。
    それに隣の守谷と比べて安い!

私は、この町がほとんど何もないのが気に入った。
    全体が全て1からの開発なので、きれいですよね。
    道路も駅も家も全て新品!
    しかも道もゆったり広い。

ネックは、電車本数が少ない点。
    守谷⇒みらい平間で電車の直流⇒交流の切り替えがあるから、今後も大幅に増える可能性は低い。
    理由は、どこかの掲示板に書いてあったが、直流−交流両方対応の電車はコストがかかるから。
    常磐線も電源切替えのある取手より北は、結局ほとんど増便しなかったしね。

4. 124 匿名さん

>123
    昼間の守谷〜つくば間の往復が、通勤時間帯にあれば、乗り継ぎ出来るんだけどね。

5. 125 匿名さん

>123
     増えないのは車両の制約って言うよりも、需要がないから。
     現に交直流車両は日中は相当余ってます。

6. 126 匿名さん

現状の通勤時間帯の便数で変電所の能力一杯だから、ラッシュ時の増便の可能性は無いです。
    日中は増える余力はあるだろうけどね。変電所の能増はいつの日になるやら。

7. 127 匿名さん

八郷の気象庁地磁気研究所の地磁気観測は経済活動を停滞させるにたる価値があるのだろうか。

8. 128 匿名さん

小児科のお医者さんがオープンしました。
    ちょっと駅から離れるけれど。

9. 129 匿名さん

>127
     もっともな疑問だ

10. 130 匿名さん

>>127
     ある。
     地磁気観測なしでは、高圧送電線や石油パイプラインなどの安全性が保てないそうです。
     だからこそ、法律で守られているわけで。

11. 131 匿名さん

ACE衛星での太陽風そのものの直接の観測で十分であり、太陽風の地磁気への影響を観測する必要はないのでは。また、野辺山のようなところに地磁気観測所を移転してもいいのでは。職員や天下り者の反対でもあるのだろうか。

12. 132 匿名さん

間もなくインテリア相談会ですが、みなさまは何を頼まれますか?

13. 133 匿名さん

>>131
     90年分のデータの連続性の問題もあるみたいです。
    八郷の観測所は、海外の3つの観測所のデータとあわせて出す
    地磁気の重要項目の観測を担当してるので、ここを動かしただけで
    全世界で使用している観測データの連続性が無くなってしまうという問題もあるようです。
    せいぜい茨城県南の鉄道の電化の問題では太刀打ちできない相手です。
    それ以前にTXには十分な数の交直流車両があるので、需要さえ有れば、日中のみらい平の電車本数を
    倍増することは十分に可能のようです。

14. 134 匿名さん

某所の噂では、2008年から保有台数を増やすみたいです。
    つくば〜守谷間も増発されるのでしょうね。

東京延伸も気になるところ…。これまた某所の噂では、3月以降に
    もしかすると何らかの発表があるかもしれないとか…。
    常磐線の東京延伸は先送りになったけど)

15. 135 匿名さん

A棟契約者です。
    沿線の住人が順調に増え、TX利用者が増加してくれれば、自ずと増発が期待できるかと思います。
    さて、2月10日にA棟入居説明会、22日駐車場抽選会、3月には内覧会と、引越まで2ヶ月半ほどになってきましたね。やっと現実味が湧いてきたところです。
    入居者の皆さん、よろしくお願いします。

16. 136 匿名さん

こんばんは。A棟の契約者です。

10日の説明会に参加してきました。若い子育て夫婦から熟年夫婦まで、幅広い年代の方がいらっしゃいましたね。理事をお引き受けくださった方々、ありがとうございました(もしこれを読んでいらっしゃったら)。

今後は内覧会等について、差し支えのない範囲で情報交換ができればと思います。よろしくお願いします。

17. 137 匿名さん

135です。

銀行ローンの手続きで久しぶりにマンションギャラリーに行ってきました。
    その際、内覧会の日程も決めてもらいました。
    現地は、エントランス周辺メインアプローチ外構工事も大部進みつつあり、鉄板の覆い(目隠し)も取り払われていました。プラザ棟や駐車場もほぼ完成しているようです。プラザ棟に入る店舗をマンションギャラリーで聞きそびれてしまいました。ご存じの方がおられましたら教えてください。
    駅の反対側には、小規模の4〜5階建ての店舗(1〜2階が貸店舗)兼1K, 1DK賃貸マンションが建設中で
    す。A棟入居開始の頃には、かなりにぎわってきそうな気がします。

18. 138 個人投資家

センチュリーつくばみらい平の契約者です。
    立地などの将来性からして本当に良い物件だと思います。
    投資妙味も高い物件だと思いますが、非常に気に入ったので自分で住むことにします。
    まだ未開の地だけに発展してゆく街を楽しめそうです。
    ここに住む方々が良い方たちばかりであることを願っています。
    みなさん、よろしくお願いします。

>>135
    プラザ棟に入る店舗はだいたい把握してますが、期待しない方がいいですよ。
    具体的に書くのは避けますが、当初は我々に実益のある店舗は入らないと思います。

19. 139 個人投資家

すごく良い物件だと思うんですが、このマンションの評判はどうなんでしょうね。
    もしかして、ここには誰もいないんでしょうか? (^_^;;
    みんなで盛り上げていきましょうよ。
    ところで、高層階の南西側に住む予定なんですが、富士山って見えるんでしょうか?
    まあ、見えなくても気にしませんが、見えたらいいな。
    TXが走ってるのを眺めるのも楽しそう。

20. 140 匿名さん

ここは、免震構造ですが、耐震性とかは、ほんとに大丈夫なんでしょうか?
    免震であるために柱を細く済ませていたりとかないんでしょうか?

21. 141 個人投資家

>>140
    それはないです。
    免震と耐震とは違いますが、耐震という意味では、
    一般的なマンションと同レベルと考えて良いかと思います。
    むしろ、性能評価を受けている分、他のマンションに比べて安心かもしれません。
    それにプラスして免震が付加されていると考えれば良いと思います。

22. 142 匿名さん

A棟はかなり埋まってますが、これからB棟C棟はどうなるんでしょうかね?
    A棟に比べて売れ行きが鈍いように思うのですが。
    B棟C棟の希望者が少ないんでしょうかね・・・

23. 143 匿名さん

>>139
    C棟でなければ、富士山は見えると思います。送電線がありますが、夕方の黒富士は
    みごとなものです。男体山は北側、筑波山は通路側から見えるでしょう。
    夜間はTXの車両が銀河鉄道のように光の線で秋葉原に向かって中空を走って行くのが見えます。

24. 144 個人投資家

>>143
    どうもありがとうございます!富士山見えるんですね〜。
    富士山も楽しみですが、夜間に走るTXも綺麗なんでしょうね。
    みらい平自体が高台に立地していることもあり、眺望もすごく楽しみにしてます!

余談ですが、首都圏中央連絡自動車道が開通すれば、(2012年開通?)
    車で成田へのアクセスも良くなるので、いろいろ期待できる街だと思います。

みなさん、どんどん情報交換していきましょう。

25. 145 匿名さん

来月、内覧会がありますが、なにか注意点はありますか? ご教示ください。

26. 146 匿名さん

1にセキュリティーの問題でしょうか。
    お子さんがいれば、通学問題かな。

27. 147 匿名さん

>>146
    24時間常駐の有人管理ですよ。セキュリティ的にはかなり高いよ。
    通学は少し遠いかもね。人が多くなればそのうち近くに学校もできるんじゃないかと思う。

28. 148 社宅住まいさん

先日、みらい平に行きマンション見てきました。
    A棟はほとんど完売に近いですね。
    bC棟も広めの部屋から花がついてました。
    沿線では広さ・駅近考えると一番お安い物件とか・・・
    周辺の戸建てもグンと増えました。
    私は2期(本年)から使用収益開始の土地を購入して居ますが
    マンションもいいべ!なんておもいました。
    自走式の駐車場もいい感じにできあがりましたね。
    小学校の予定は10年くらいは無いでしょうと、
    不動産やさんに言われました。
    つくばで小学校、中学校が新設されるのは
    きわめて特例とのことでした。

でもいい街作りして欲しいですね。
    常磐道より北側はどんな街になるのでしょうか?
    ゲームセンターが見えましたが。

なんか、シンボルが欲しいな?
    柏の葉は東大キャンパスとか
    ららぽーととか?
    土地があるし、広くとってあるので何か来て欲しいと
    思ってます。

TX開通前に土地を見せてもらった時は
    寒い風が心の中に「ヒューヒュー」とふいたのを覚えてます。
    ホントに発展しましたね。
    よかった♪

29. 149 匿名はん

>>148
    駅前にあれだけ大規模の新築マンションができるのは珍しいですし
    そもそも駅前のマンションは価格が高いですから、
    そういう意味では安くて駅にも近い貴重な物件だと思ってます。
    あれだけ近ければ傘が無くてもほとんど雨に当たりませんし。
    ネックなのはやはり学校の遠さと電車の本数の少なさですね。
    それが解消されていればこんなに安く買えないわけですから良いのか悪いのか・・・
    逆に言えば、それらが解消されれば駅前のこのマンションの価値はかなり高まりそうです。

148さんは、随分前に土地を押さえたようなので、見る目があったのでしょうね。
    今やかなり土地の価値が上がったのでは?

しかし、茨城のマンションの掲示板は人がほとんどおらず、閑散としてますね。
    東京や千葉や神奈川の物件などは結構書き込みがありますが、
    茨城の人たちはあまりインターネットを使わないのかな。

30. 150 契約済みさん

はじめまして。先日B棟を契約したものです。
    実家が近い(絹の台)のと父の墓が近いのでほぼ毎週のように周辺を見て回っています。
    行く度に景色が変化していて楽しいですよw
    ピアシティの中にある茨城珍来は毎月18日(イバの日?)はラーメンが半額です。
    けっこう懐かしい味で私は好きです。(小さい頃良く食べた味そのままでした)

皆さんご心配の通学についてですが、この前実際に小学校まで車で往復してきました。
    通学路は車がすれ違えない幅の路地が続いていてもちろん車の通行量も少ないです。
    また小学校からマンションへ向かう間ずっとマンションが見えています。経験上これは
    ずいぶん近く感じるのではないかなぁと思いました。
    道中には民家や病院もありそれほど心配する事もないのかも知れません。ただこの辺は
    感覚的な問題ですし人それぞれ感じ方は違うと思います。
    私自身、小学校まで40分かけて6年間通ってましたから。。。w

10月の入居まで間取り図を見ながら家具の配置や新調する電化製品の選定など楽しみながら
    待つつもりです。

31. 151 契約済みさん

>>150
    はじめまして。私も契約者です。
    ここの物件は地元の方が契約するケースが多いらしいですね。
    私は県外から移り住むのでいろいろと情報交換ができたら嬉しいです。
    18日ではなかったですが珍来で食べましたよ。てか、そこしか無かったので・・・ (^_^;
    駅周辺にレストランができると良いのですが。
    あと、やっぱり、学校が近くにできたらもっと良い街になっていくと思います。
    電車の本数が少ないとは言え、駅徒歩1分でこの価格はすごくお買い得だと思います。

ちなみに、このマンション何年くらい住めますかね?
    最近のマンションは40年以上はもつのかな?

32. 152 匿名さん

学校は、小学校が4㎞以内に2校あるので、それで対応するみたいです。
    あと、どのくらいこどもが入れるのかが気になりますが、近い学校で、
    あと300人ぐらい入れるようです。それ以上になると普通教室が
    プレハブになるようです。
     近い学校の1年生は2クラスになると言ってました。

33. 153 契約済みさん

>>152
    情報ありがとうございます。
    茨城県では小学校4kmが普通なのかもしれませんが、、、
    県外からみらい平へ移住者をもっと呼び込むには、
    徒歩20分圏内くらいに保育園・小学校・中学校が欲しいところです。
    そうでないと、みらい平周辺の少子化率がすごいことになりそう。(^_^;;

34. 154 匿名さん

みらい平の開発地域内に、小・中用地や幼稚園用地は確保されていますが、
    県の所有なので、市は土地を購入しなければならないそうです。
    6000坪として、坪25万円とすると、土地代だけで15億円。
    大変ですね。でもうわさでは、私立幼稚園ができるかも。というのがあります。
    至近の市立幼稚園は年少さんが定員オーバーだそうです。

35. 155 150

150です。
    >>151
    はじめまして。契約されたのはB棟ですか?
    私も地元と言えば地元です。今は都内に住んでますが実家は同市内ですし。
    10年ほど前からこの界隈の変貌ぶりを見届けてきましたwただよく考えると
    地元の人が買うって事はやはりそこそこいい物件なのでは?

確かに駅前に食事ができるところは珍来のみですw旧谷和原村役場へ向かう
    通り沿いにある丸源というとんかつ屋さんがなかなかいけるようですがまだ
    試してません。もしお車なら守谷市街へ行けばおいしい食べ物やさんには
    困らないと思いますよ。つくばも多いです。

鉄筋コンクリートは50年で減価償却と聞きましたが、そうですね子供が独立
    する頃まで住めたらいいと今は考えてます。30年後くらいかなぁw

152さんのおっしゃる様に学校の新設は当分見込めないようですね。
    うちはこの辺はもうすでに割り切ってます(^^ゞ

36. 156 151

>>154
    そうなんですかー。財政的に市はそれだけの金を出せないんですかね。
    先行投資だと思って投入すれば、みらい平の環境もかなり良くなって、
    随分人も集まってくると思うんですが・・・

>>155
    こんばんは。私もB棟の契約者ですよ。
    30年後くらいに子供が独立って、、、若いですねえ。(^_^;;
    MRに行った時には比較的年配の方々が多い印象を受けましたが、
    実際、年配の方が多そうな感じがします。
    私にもまだ子供はいなくてあまり深く考えてませんでしたが、
    学校がそこまで離れていたのでは、子供ができたら、
    引っ越さないとダメかな〜なんて思ってしまいます。。

37. 157 151

こんにちは。
    >>151さん

B棟でしたかぁ。入居までまだ時間がありますけど楽しみですね。
    その後の売れ行きはどうなんでしょうね。明日にでももう一度MR
    見てこようかなぁ。
    ええと私はそれほど若くはありませんよw 30代前半です。
    私がMRに行ったときはわりと同年代くらいの方もいましたけどね。
    子供さん2名くらい連れてる方も。

近隣の陽光台(戸建分譲済)に住んでらっしゃる方もわりと若い層
    が多いと聞いています。

それともっとも近い小張小学校はマンションから歩いて17分ですよ。
    でも子供の足だとやはり20分くらいですがそう悲観するほど遠くは
    ないと思いますが。。。
    契約時に冊子をもらいませんでしたか?銀行や郵便局・学校などへの
    距離と時間が地図つきで説明されています。もしもらっていないなら
    営業担当者に言ってもらったほうが良いですね。

38. 158 ご近所さん

画像テスト

39. 159 匿名さん

つくばみらい市のHPを見ると、市議会の質問内容が出ています。
    それによると、秋から走り始めるコミバスを谷原小のスクールバス
    として運用できないかとの質問があります。
    バスが出るなら、徒歩20分の学校より、バス通学の方が安全かな
    とも思います。どうでしょうか。

40. 160 151

>>157
    こんぱんは。そうですね、私も入居が楽しみです。
    B棟C棟はまだ入居まで時間がありますし、
    まだそれほどは埋まってはなかったと思いますよ。
    小張小学校は20分弱ですか。思ったより近くて良かったです!
    契約時にたぶん冊子はもらったと思いますが、まだよく見てないです。(^_^;;
    ちなみに、私は同年代ですよ!

>>159
    それいい案ですね。その案が採用されると良いですね。

41. 161 入居予定さん

こんにちは。検索サイトで偶然発見して立ち寄りました。
    私はA棟の入居者です。
    金消契約会、内覧会、引越しと入居に向け実感がわいてきた今日この頃です。

私は学生時代を伊奈で過ごし、社会人になって東京に住んでいました。
    図らずもまた戻ることになりました。

今年の終わりにはそれなりに大きなコミュニティーができますね。
    徒歩圏の周辺環境では他地域が有利ですが、これから生活に便利な環境を作るのに何かできればと思います。

ご入居の皆様、よろしくお願いします。

42. 162 A棟入居者

私もA棟入居者です。
    今日、駐車場の抽選結果の通知を受けました。くじ運悪く、希望していた低層階はダメで中層階でしたが、駐車料が少し安くあがるのでまぁまぁでしょうか?
    引越の日時も、ちょっと高めのようですが幹事会社で決め、いよいよといった感じです。
    ネットワーク用の機器を注文したりして・・・

TXが開通してまだ1年半ですし、今はまだまだレストランや商店など少ないですが、周辺環境は、だんだん良くなっていくと思いますので、その変化が楽しみです。センチュリーA棟の入居がはじまれば、一挙に200世帯以上、4〜500人くらい?はみらい平の人口が増えるので、より活気が出てくるのではと思います。

来週は内覧会でいよいよ「かわいい我が家」とご対面です。

43. 163 申込予定さん

こんばんは。皆様の書き込みを読みながら日々、新しいマンション生活をあれこれ考えて居ります。
     私はA棟を購入しました.六月頃、引越しする予定です。楽しくみらい平生活をスタートしたいな
     と思っています。宜しくお願いします。

44. 164 匿名さん

こんばんは。B棟の契約者です。
    駅周辺はまだ寂しい感じがしますが、多くの人が住み始めれば
    周りにもいろいろとできていくと思うので楽しみですね。
    そう言えば、来週はA棟の内覧会なんですか。
    内覧会で実際に見た感想なんかを書いて頂けると有り難いです。

私は特にこのマンションの駅前の立地が気に入っています。
    みなさん、活発に情報交換していきましょう!(^_^)

45. 165 入居予定さん

こんばんは。うちにも駐車場の抽選の結果が届きました。この場所はずっと確定なんでしょうか、それとも何年か後に抽選をやり直すんでしょうか。管理規約には、この点については記載がありません。もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

46. 166 ミカ

はじめまして。
    私も、A棟を購入しました。よろしくおねがいします。
    駐車場の抽選結果が届いているんですね。
    諸事情があって、連絡先の住所と今住んでいる住所が違うので、まだ確認できてないです。
    週明けには確認できるので、今からドキドキして待ちます。
    ただ、抽選会にいったのですが、管理会社の手違いで、申し込みをしているのにはずされちゃっている方が何人かいらっしゃったので、そのへんの問題が心配です。
    抽選会にいらしてない方が、抽選からもれていた場合はどうなってしまうんですかね?
    あまり人数がきていたわけではないのに、2件ぐらいありました。
    ちょっとその辺を管理会社の人はきちっとしてほしいと思いました。
    これから、マンションを管理していくのですからね。

>>165さん
    きっと、ずっと確定なんじゃないですかね。
    何年か後にやり直すといっても、その都度600台以上の車が大移動することになりますし。
    ただ、一度権利を失ってしまって、もう一度申請するときとかは、変わってくるのかもしれませんが。。。

47. 167 A棟入居者

A棟入居者です。
    少し微妙ですが、駐車場運営細則第5条を見ますと、管理組合の運営方針次第で何年か毎に再抽選もできるようにも読み取れるようです。
    駐車料金の改定もできるようですので、条件が変わる可能性もあるので、あまり高頻度に変更するのも大変でしょうが、数年毎に変更するのも公平性を保つ意味でも、良いのではないかと個人的には思います。

地図サイトでみらい平周辺を見てみたのですが、MxpFxnでは、すでにセンチュリーが書き込まれていました。A棟は少し濃いめのアイボリーで、B、C棟は、色違いで(建設中)と表示されています。

48. 168 ミカ

>>167さん
    そうなんですかぁ。
    きちんと管理規約を読んでいないのでわかりませんでした。1月に契約したばかりなので・・・
    きちんと読もう。。。

私的には、エレベーターがついているので、どの階でもいいかなぁとは思うのですけど。
    やはり、1階が人気だったのですかね?

49. 169 契約済みさん

>>168
    あ、ほんとだ!駐車場にエレベータが付いてる!(笑)
    すごいですねー。契約済みなのに、知りませんでした。。(^_^;;
    しかし、一番上の階の屋上で雨ざらしになるのだけは避けたいと思うんですが、
    たぶん一番上の階は屋根が付いてませんよね?

50. 170 A棟入居者

>>169さん
    一番上の階(5階)は、屋根無しですが、その分駐車料が抑えられているので、結構人気があるようにモデルルームで聞いたように記憶しています。
    駐車場もエレベータがあるので、荷物の運搬も楽で良いですね。

51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸