茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 922 匿名さん

    免震でスラブ厚30センチ以上はないですよ。22センチが普通でしょう。

  2. 923 匿名さん

    311はなりすまし住人じゃないかな?誰か心当たりありますか?

  3. 924 匿名さん

    >>921
    線路と交通量の多い通りに面しているからですよ。

    311っていつの話ですか?いま924ですよね。
    これだけの戸数がある物件で、311の話題に固執する理由がわからないのと、
    311について批判するコメントの内容も立派なものとは思えないんだけど。
    もういいんじゃないの?

  4. 925 匿名さん

    ここでは331で古くても他のスレで最近も騒音に苦しんでる住人に対して酷い言葉を投げつけている人みたいよ。耳栓って、夜は耳あかがたまりやすいから耳の病気になりやすいんだよ。押しつけることじゃないよね。

  5. 926 匿名さん

    >923さんへ

    この331ってパート1の331です。きっともう解決(?)しているであろうことを誰かが意図的に
    あっちこっちに貼っているようにみえますが。

  6. 927 匿名さん

    >>311は926か、意図的にねじ曲げてはいけないよw余所のスレでまで耳栓とお互い様を使わないことだね。使い方ま違ってるしね。

  7. 928 匿名さん

    住人のなりすましさんがなんだかんだと営業妨害しているように感じます。

  8. 929 匿名さん

    928さんは営業さんですか、大変ですね。未入居中古になると売るのは難しいですよ。
    管理組合に協力をもためた方がいいと思います。内覧がある時はエントランスや駐輪所はもちろんですが、ゴミ置き場、ポスト、廊下も要注意ですよ。

  9. 930 匿名さん

    アクセスがいい、環境もいい、免震でいい、ゼネコンもいい、デベもイイダ〜なのに売れのこってるのは耳栓女がいたからか…

  10. 931 匿名さん

    ここの内装は古臭いというか何というか、若い人には向かないよね。これを気にしない世代にターゲットを絞った方がいい。

  11. 932 周辺住民さん

    周辺が静かな街だから余計に音も気になる人もいるみたいだけど
    そんなに気になるなら戸建かマンションの最上階に住むしかないだろう。
    ジョークの耳栓で揚げ足を取って営業妨害してる奴は無視するのが一番。

    本気で購入を検討していたら、評判の下がるようなことは書かないはず。
    住人ならここに不満を書いても要望が通る訳ではないことは知っているはず。
    何か不満があれば管理組合に伝えればいいこと。

    評判を落とすようなことをわざと書いて安くこの物件を買いたい奴か
    飯田産業か熊谷組か住友販売の株を下げて安く拾いたいorカラ売りで儲かけたい奴か
    TX沿線のライバル販売業者の奴あたりだろうな。

  12. 933 匿名さん

    わかってないね〜耳栓女に腹立ててる奴らだよ

  13. 934 匿名さん

    No.922
    研究学園は270㎜ですね。
    ここは220㎜。気を使っていれば220㎜はないです。
    しかし220mmで問題ないと思います。コストバランスでしょうね。

    No.924
    スラブ厚の厚みは線路の存在と交通量の多さにあまり関係ないと思います。構造の贅沢さ余裕さの違いだと思います。

  14. 935 匿名さん

    >>934
    スラブの厚さは関係ない。用は住人。パークでも、同じさ。
    部屋の中で走ったり跳んだりしてたら音は響きますと言われるよ。
    地所の営業に聞いてみて。

    気遣いしあって生活するのがお互い様のマンション。
    騒音出し合うからお互い様でしょと苦情封じするのはもっての他。
    意味のはき違え。

    躾は3歳までが肝心。幼児のうちは王様で部屋の中でやりたい放題させてれば。
    成長に合わせて騒音は増大する。
    のびのび育てると子育て放置とはき違え。

    大変だよ上下の部屋の住人は。

  15. 936 934

    935

    のびのび育てると子育て放置とはき違え。←同意。

    子供は泣いて笑って遊んで寝てが仕事ですからね。多少の音はしょうがないと思います。問題は上下左右で付き合いがまったくないことかと考えています。付き合いが希薄でも上の子供の顔と名前だけでも知っていればバタバタ音がしても:〜〜ちゃんは元気だなぁ:と顔が思い浮かび精神的な受音量が違ってくると思うんですよ。
    あくまでも音を出している上階生活者が加害者。その加害者が居丈高になっていては話がこじれるだけ。たまには子供をつれて、菓子折りをもって、挨拶のひとつでもすれば下階の人もそんなに悪い顔はしないんじゃないですかね。子供も飛び跳ねると下に迷惑をかけるんだと理解するでしょう。

    もちろん防音絨毯等の必要な設備は整えるべきですがね。

  16. 937 匿名さん

    お子さんを遊ばせるのはお外かキッズルームでお願いします。
    お部屋の中ではおままごとや絵本くらいのおとなしい遊び。
    室内で運動させられると五月蠅くてかないません。
    苦情を言わないのは言えないからであって騒音が無いわけではありません。

  17. 938 匿名さん

    >>313です。311さんに、子供の躾について反論した意見を書き込んだら削除されました。
    子供に甘い親が多すぎます。先日も夜の10時過ぎに居酒屋で飲んでいたら、畳の大部屋でしたが4、5歳のお子さんが駆け回っていたのでたしなめたら、30歳位の父母が私をにらみつけ大きなお世話!ってな捨て台詞を吐いて帰っていった。こんな親が多いとマンション生活も思いやられます。
    子供が悪い事をしていたら、自分の子供でなくても叱ってやれる大人になりたいものですね。
    他人に迷惑をかけない!は幼少の頃から徹底して教え込む、最も大事な躾ですよ。
    311は論外ですね。

  18. 939 匿名さん

    >>934

    生活音に対しては、そのとおりだと思います。
    防音(騒音)に対しては、窓の仕様なども考慮すべきでしょう。
    http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html

    線路の存在と交通量の多さについての記述はそういった意味だと理解しましたが?

  19. 940 匿名さん

    >>939
    上下の騒音に窓の仕様は関係ないよ。
    スラブ27センチも22センチもかわりなし。
    ようは、住人使い方の問題。

  20. 941 不動産購入勉強中さん

    ところで8月で竣工2年になるみたいですが、
    ここは、いつまで新築マンションなんですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸