茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 901 匿名さん

駅の屋根から、エントランスの屋根まで約20mくらいかな
    台風でも傘いらず!?なくらい便利ですよ

2. 902 匿名さん

でも、ここさ上階に子供がいると最悪だよ
    部屋の中で走り回ったり飛び跳ねたりされて苦情言うと
    子供なんだからマンションなんだからお互いさまでしょって言われるよ。

3. 903 匿名さん

東京勤務だけであれば最適かも、、
    (普通の会社員とか)

でも教育、福祉など幅広くみると
    つくば市や守谷より厳しそう

入居者層、自分の家庭環境など
    どこで割り切るかだと思います

誰でも買える格安物件ですので
    魅力的だと思います

4. 905 入居済み住民さん

マル福の所得制限ひっかかるならよく考えた方がよいよ。
    それが我々子育て世代に対するつくばみらい市の考え方なのだから。

5. 906 匿名さん

住人が肯定的な意見を述べるとどっからか否定的な意見が書き込まれるね。
    御苦労さま。

6. 907 入居済み住民さん

引っ越してきた時、夜中までがたがた、ばたばた片付けをされるとかなり音を感じます。普通に歩いてる足音は、そんなに響かないですが。(足音に関して感じ方は、個人差があると思います)夜中3時ごろまで片付けをされる方もいるので、購入する時は、上の階が空いてるか、住んでいるかも考えた方がいいと思います。

7. 908 入居済み住民さん

個人的な実感ですが、防音は等級以上に優れているように感じます。
    子供がいる左右からは全く音が聞こえず、上階からはたまに音が聞こえますが、
    常識的な範囲内で防音は優れていると実感しています。
    感じ方に個人差もあるのかもしれません。

8. 909 匿名さん

>>311のような人の真下の部屋だと騒音に苦しみそうですが皆がそうではないので大丈夫でしょう?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    No.311 by 入居予定さん 2008/07/24(木) 01:18

音に過敏な方が1〜2名いらっしゃるようですが、対策として耳栓を常備されるといいかも知れません。

夫婦喧嘩に限らず、家族で暮らしていれば親子喧嘩もあれば兄弟喧嘩もあるでしょう。
    中には夫婦喧嘩もせずに言いたい事も我慢してすぐ別れる夫婦もいるでしょうが...
    医学的な統計では適度に夫婦喧嘩をする夫婦は長生きするそうですよ。

夫婦喧嘩なんてどこの戸建てでもマンションでもしていることですし、そういうのが気になるようでしたら、窓を閉めてエアコンを付けるとか、足音が気になるなら最上階に住むしかないのではないでしょうか。

上階や横の足音の原因が大人ならともかく、幼児〜小学生低学年位の年令の子供が
    原因の場合は、文句を言ったところで解決にはならないでしょう。
    言葉が理解の出来る年令にならない限り、親に注意したところで
    子供が理解出来るとも限らないからです。

ある程度の言葉が理解出来る年令でも、親に注意されて泣いて余計にうるさく
    なるかも知れませんし、次の日には忘れているかも知れませんし、親が留守の時に
    兄弟や友達と夢中で遊んでいたら静かに遊ぶというのも難しいでしょう。

幼い子供を育てたことがない方には理解出来ない面もあるのでしょうが
    よちよち歩きから小学校に入る前後の子供は、歩いたり走り回ったりするのが
    楽しくて仕方ない時期ですので、子供がある程度の年令に成長するまでは仕方ないですよ。

自分の健康管理が悪くて高熱を出したからといって、他人の子供に八つ当たりするのは如何なものかと思います。
    高熱が出るような感染力のある病気かも知れないのに子供のいる世帯を訪問するのは
    病気を伝染する可能性もあります。
    高熱があるのに文句を言いに行く元気があるなら、病院へ行って早く回復することが
    先決ではないでしょうか。

大規模マンションの場合、乳幼児から老人まで様々な世代の方が住んでいます。
    今の大人は乳幼児の頃に泣き声や足音に限らず多くの方にいろんな迷惑をかけて今に至っているはずです。
    我々が年老いてから何らかの場面で成長した子供に助けられることもあるかも知れません。
    そういう意味でお互い様ということです。

皆さんせっかくのんびりした地域を選んだのですから、おおらかな気持ちで過ごしたいものですね。

9. 910 匿名さん

このマンションだと、騒音苦情=クレーマーになっちゃう?
    生活音でないから我慢できずに言いたくない苦情を言わなければならないのに…
    耳栓しろなんて酷すぎると思う。

10. 911 匿名さん

>>耳栓しろなんて酷すぎると思う。

耳栓はジョークでしょう。心に余裕を持って暮らしましょう。

11. 912 匿名さん

マンションである以上は常識的な生活音は許容すべきでしょう。
    生活音が許容できないならば最初からマンションを選ばなければ良いのですから。
    どこに住んでも結局同じような話はありますよね。

12. 913 匿名さん

ここのマンションだと、部屋の中で子供が鬼ごっこジャンプWiiでどたどたしても生活音なんだよ〜よそのマンションと同じに考えたら…

13. 914 匿名さん

>>908
    左右から音が聞こえないのは通常です。
    グランドピアノの演奏は隣にも響くようですが、隣が暴れていても聞こえてこないもんですよ。
    しかし上下は別、生活する場ですから生活音は響かないつくりになっているでしょうが
    体育館としては作られていないから、部屋の中で暴れられたら階下の住人はたまらないでしょう。
    管理組合が騒音主にしっかり対応すべきですね。
    騒音を出す人は自己中でモラル崩壊思考の人が多い傾向があります。
    アルコープ。廊下。エレベーター。エントランス。ゴミ置き場。駐輪所。
    騒音主には気をつけるべきですね。
    小さい子供がいるのであれば、騒音防止の対策にマットやカーペットを使うのがマンション利用上の常識です。だから、部屋で暴れて良いってことではないですが。

14. 915 購入検討中さん

通学路は安全になりましたか?

15. 916 特命さん

防音カーペットを検索してみて下さい。
    なんかよさげなモノですよ〜
    夫婦二人暮らしでさえ、迷惑かからないよう、この防音カーペットを使ってます。
    ましてや子供がいるのに使わないなんて、配慮無さ過ぎるかも?

16. 917 匿名さん

>>311あちこちに耳栓つけろ〜って書いてますよね。耳栓つけていたために、火災警報に気がつかなかったらどうするんですか?電話がかかってきても分からないじゃないですか。真下だけが被害者だと思ってたら大間違い。あんたの上の階も迷惑してるんだよ!!!

17. 918 匿名さん

要するに、騒音がひどいマンションで住民もマナーが守れないということだね。

18. 919 匿名さん

それは違う。構造上は特に防音を重視した物件ではないだけで住人の一部に騒音迷惑をかけてもマンションだから当たり前でしょう。耳栓つけたら、と言い放つのが居るだけですよ。騒音苦情を話題にしたら、心が狭いだの、神経質だの、子供が居ないだのかたわみたいに言われる。こういう住人と個人交渉では問題は解決しないどころかこじれる一方。だから、管理組合が騒音主に注意するのが当然だと思うが、どうなんだろうね?

19. 920 匿名さん

追加:騒音を重視してないのは免震があるからです。騒音を重視してない物件ですが、普通の生活ならば気になりません。

20. 921 匿名さん

免震でも防音を気にしているのが研究学園にあるのだが?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸