茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 2 入居済み住民さん

せめて「Part2」をちゃんと付けましょうよ。。
    こちらはスレを立て直した方が良いのでは?

2. 3 住民です

私は都内通勤組ですが ここ最近のTXは日に日に乗客が増えてますね。沿線の大規模マンションの入居も始まりましたし このマンションも新学期に合わせて入居という方も多いのでしょうか?
    今年中のTXの増発は決定していますが前倒しにはならないのでしょうか。朝7時台の区間快速は柏の葉やおおたかでは乗りきれない程です。みらい平駅利用者も着実に増えてますね。駅利用者が増えれば駅周辺の店舗もそのうち決まると思っています。

3. 4 入居済み住民さん

ほんとに、混んでますね。私も都内通勤ですが、ここに帰ってくるとほっとします。朝は鳥のさえずりが聞こえ、富士山も見えるのでとてもいいところだと思っています。 家は他の物件はまったく見ないまま、このマンションに決めてしまいましたが、満足です!あとは、これから周辺が家がたくさん建ち始めてますが、花と緑がたくさんある街になれば、と願ってます。

4. 5 購入検討中さん

一日中ごみ袋を持った660戸の住人に

中庭やエントランスで出くわすのが気にかかる人は

やめたほうがいいでしょう。

5. 6 A棟入居済み住民さん

私も他物件を見ずに衝動買い?してしまった一人です。
    うちはつくばからの転居ですが、入居後四季を経験し、買ってよかったと考えております。
    また、たまに都内出張などで帰宅するときも、これ以上ない駅近でとても満足しております。
    将来にわたって陽当たりが問題になるような建物も建つ可能性はほとんどないですし、ベランダか
    らの景色も満喫しております。
    ほぼ1年経ち、光熱水費を前の住まいと比較しますと、電気・ガス代は経済的です。上下水道代は
    少し高めですが、水道水がおいしいのでミネラルウォータなどは買った覚えもないので、結構経済
    的かも知れません。このままの水質が続いてくれると良いのですが・・・

6. 7 入居済み住民さん

ごみ捨てにみんな一気に会うことがあるのでしょうか? 今でも結構住んでる方がいても、ほとんどいっしょにならないですけど。  出くわすことは、マンションに限らないと思います。 小規模マンションでも、きれいになってないところだってあります。 ここは、お掃除の方がいつも、きれいにしてくれるんですよ。 そういうことが、大切な気がします。

7. 8 通勤苦痛

土浦より常磐線にて都内通勤をしています
    実家はつくばみらい市です
    実家からもこのマンションが見えます
    電車の本数が増えればたちまち売れてしまう物件だと思います
    駅そばのマンションを購入する方は都内通勤が多いと思います
    電車の本数が増えるのも時間の問題だと重います

常磐線通勤とても苦痛です 
    快適通勤うらやましい限りです

8. 9 入居済み住民さん

ここのマンションの購入者は私も含めてほぼ全員が満足しているようですね。
    ネックはやはりTXの本数だと思うので、今年の増発を待ちましょう。
    これからの発展が楽しみです。

>>08さん
    私も以前、常磐線沿線に住んでましたがこちらへ引越しました。
    常磐線で通勤していた頃に比べるといろいろな意味でずっと通勤が楽になりました。
    でも、これからTXも混雑が激しくなってゆくかもしれませんね。
    早く増発して欲しいです。

9. 10 B棟住民

マンション近くの公園(石の公園)の前の土地に「歯科クリニック予定地」と小さな看板があります。いつ頃できるんでしょうね。すぐ近くなので出来れば便利かも。土地がまだ安いので開業しやすいのか医療施設はすごく充実しそう。またその反対側の建物はかなり変わった形でコンクリート打ってますが何ができるのかな。工事看板見てもよく解りません…

10. 11 入居済み住民さん

>>10さん
    こんな近くに歯科クリニックができるんですか!?それは嬉しいですね!
    ちょうど歯科クリニックができたらいいなあ〜と思ってたとこでした。
    発展してゆく街は、こういった楽しみがあってとても楽しいです。
    次は何ができるんだろう?と毎日楽しみにしています。

あの変わった形の建物も何ができるのか楽しみです。お洒落なおうちかな(?_?)

11. 12 入居済み住民さん

---------------------------------------------------------------
    不動産事業の飯田産業 <8880> は08年4月期
    第3四半期(07年5月〜08年1月)連結決算を発表した。
    経常利益は、前年同期比74.4%減となった。
    消費者の買い控えによる需要の減退などが響いた。
    ---------------------------------------------------------------

売れ残ってしまった300世帯以上の修繕積立金の負担額は総額いくらになるのでしょう。
    この先もずっと払い続けることが出来るのなら良いのですが。
    これからは管理組合の理事の方に毎月入金されてるか確認してみたいと思います。

12. 13 入居済み住民さん

みらい平情報ステーションが店舗棟1Fに引越し、元の建物の解体?がはじまったようですね。
    計画では、跡地に交番ができる予定だったと思いますが、いつ頃できるかご存じの方はおられませんか?
    交番ができると治安の面もより向上しそうですので早めにできることを期待しております。

13. 14 購入検討中

売れ残り300と以前から仰ってる方がいますが本当なのですか?
    一年経って半分近くが残っているとしたら大変なことだと思いますが…

14. 15 匿名さん
  15. 16 入居済み住民さん

各部屋の通気口ですが、結構汚れるのでフィルターを付けようと思い探しているのですが、ピッタリ合ったものがなかなか見つかりません。フィルターをつけている方がいらっしゃったら、どこで購入したか教えてください。

16. 17 入居済み住民さん

>>12さん
    飯田産業は有利子負債も少なく不動産業界の中では、
    かなり健全な財務体質だと思うので大丈夫だと思いますよ。

>>13さん
    そうですね。早く旧情報ステーション跡地に交番ができると良いですね!

>>14さん
    竣工から1年経過しているのはA棟のみですが既にA棟は完売しています。
    残りのB棟C棟はまだ1年も経過してません。
    B棟もそこそこ人気があり、ほとんど早いもの勝ちだと思うので、
    おそらく売れ残りのほとんどはC棟ではないかと予想しています。
    まあ、どのような経過を辿っても、おそらくB棟C棟が1年経過した頃あたりには、
    TXの増発の可能性が高いので、がらりと様相も変わってくるんじゃないかと思います。
    まあそこがTX沿線である強みなわけで。

やはり1時間に4本の区間快速が欲しいですね。
    おそらくTXの増備がある今年後半に増発がある可能性が高いでしょう。

17. 18 入居済み住民さん

住民の方に質問します。

みなさん新聞は何を購読されてますか?
    新聞をとりたいと思ってるのですが、販売店の方も来ないですし、
    この近くには何新聞の販売店があるのかがわかりません。
    ちなみに今までは読売をとっていました。

また、チラシが多く入るところとか少ないところとか、何か情報があれば教えてください。

18. 19 入居済み住民さん

つくばみらい・中学のガラス24枚割られる /茨城

5日午前6時40分ごろ、つくばみらい市古川の市立谷和原中学校(大河原陽一校長)で校舎1階の職員室などの窓ガラス23枚と黒板1枚、校舎西に隣接する技術棟の窓ガラス1枚(19万円相当)が割られているのを、部活動のために登校した女子生徒が発見した。近くにこぶし大の石が約30個落ちていた。警備員が巡回した4日午後11時以降、投石されたとみて器物損壊事件として捜査している。(常総署調べ)
    http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20080406ddlk08040018000c.html

19. 20 入居済み住民さん

ビルトインの食器洗洗浄機をとりつけようと思うのですが、
    システムキッチンと食洗機のドアパネルの色を統一させるための
    面材をどこかで入手できますか?
    ホームセンターでは不可でしたし、システムキッチンメーカーでも
    イマイチ良い回答ではありませんでした。

20. 21 通りすがり

また尾崎豊に影響された**がやらかしたのか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸