茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 820 匿名さん

内装はお金をかければ後からいくらでも変えられるでしょうが、なかなかそこまでは出来ないので

私はイタリア家具を入れたりファブリック類を多用して時間をかけてインテリアを作って

いく予定です。明るいし収納はたっぷりあるし楽しみです。

2. 821 地元不動産業者さん

C棟は真南側にベランダが無いのがデメ

3. 822 匿名さん

C棟真南にしたらA・B棟が西向きになっちゃうよ。
    朝陽は価値があるからデメではないんじゃない?

4. 823 入居済み住民さん

C棟住民ですが、意外と日当たり良いですよ〜
    C棟で満足してます。

5. 824 匿名さん

TX車内に全面広告出てます。
    残り戸数も減ってきてるだろうし注目されるかも。

6. 825 匿名さん

わたしも車両の全面広告見たよ。
    免震構造や駅近や価格は魅力だけどそれだけじゃ良さは伝わらないとおもうなー。

街並みや眺望を売りにしないのが不思議。
    眺望は一戸建てでは得られないメリットなのになー。

街の特徴や眺望をうまく広告できたら首都圏在住者にも
    興味をもってもらえるとおもうけどなー。

7. 826 入居済み住民さん

C棟に住んでますが、日の出から日が入るので朝から洗濯物を干せば乾くし今のとこ不便ではないですよ。AB棟は、夏の西日が厳しいだろうし、C棟は、冬AB棟よりは早く日陰になるから寒いだろうし、その人の好み、ライフスタイルで選べばいいんじゃないでしょうか?ただ、B棟の方が売れているみたいなので間取りは限られてしまうかもしれませんね。

8. 827 検討中

日のあたり方の特徴は

B塔  夏・・・西日のせいで暑い  冬・・・日当たり時間長めで暖かい

C塔  夏・・・早く日陰になる為、涼しい  冬・・・日当たり短めで寒い

こんな感じでしょうか?

9. 828 匿名さん

もし暑かったり寒かったりだったら、内窓つけるといいと思います。
    サッシ枠がプラスチックなのが一般的で、窓ガラスとサッシ枠の効果で

どこの棟(塔)を選んでも 夏・・・涼しく  冬・・・暖かい

になりますよ。

簡単なので、自分で採寸して部品を発注して自分で取り付けることもできると思います。
    もちろん、業者につけてもらうこともできます。
    削減した冷暖房費で内窓費用は回収することができると思います。

10. 829 匿名さん

調べました。

補助金がでるようですね。
    http://www.ecoglass.jp/foundation/

対象製品はこちら。
    http://www.ecoglass.jp/products/

11. 830 入居済み住民さん

B棟住民です。冬は比較的暖かく夏も比較的涼しく快適ですよ。

12. 831 入居済み住民さん

先日、徒歩2分くらいのみらい平クリニックにいいたのですが、その際C棟側のサブエントランスから歩道へでました。
    すると、AB棟側はものすごく風がふいていたのですが、C棟側はあたたかな日が差してほとんど風がありませんでした。時間帯にもよるのかも知れませんが、C棟いいですね。

13. 832 匿名さん

風邪が強い場合は窓やサッシに結露ができやすくなりますからね。
    (通常のアルミサッシにペアガラスの場合でも−4度(湿度60%)で結露するといわれています。)

そもそもコンクリート住宅は一般的な戸建に比べて暖かいで、
    内窓にすると暖房をせずに20度弱を維持することができるのはいいですよね。

14. 833 55

うちはB棟の端ですが、
    暖房はホット・カーペットとハロゲンヒーターだけです。
    夏もエアコンなしで過ごすことができました。
    一戸建てでは、床下からの冷えで足の裏が痛いくらいでしたが、
    マンションの断熱効果は、とても高いと感じています。
    玄関の扉を開けて室内に入ると、外気とのかなりの温度差を実感できます。
    陽あたりは良いし、管理体制もしっかりしているし、
    正直ガレリア・ベールと迷ったのですが、
    こちらにして良かったです。

15. 834 匿名さん

パークハウスとここ、迷ってここにした人の意見聞きたいです。

16. 835 匿名さん

パークハウスも同様に免震構造で魅力的な物件でしたが、
    私の場合、都内通勤ですので都心へのアクセスを重視したのと、
    みらい平はゆったりとしているので、
    落ち着いた生活が楽しめるかなと思いました。
    また、マンションのコストパフォーマンスが高いのも決め手の一つとなりました。

17. 836 匿名さん

>>834さん

他の方も言われるようにコストパフォーマンスが高い。

駅・スーパーが1分(主婦にとっては一番うれしい。例えば高齢になっても安心)

免震は同じでもこちらの方がインテリアがスッキリしている。

PHは高層階でも前にさくらレジデンスがあるので日陰になったり眺望がまるで違う。

静かでまわりが田舎っぽいところ。(せっかく茨城に住むのですもの。長所ととらえました。)
    私はやっていませんが近所に市の貸し農園があり畑仕事もできるらしい。

駐車場が自走式で台数的にもゆとりがある。自然がいっぱいで道路もゆったりしている。

PHはまわりに便利な店がたくさんあるけれどそういう買い物は月に2〜3回いけば充分なので
    こちらを選びました。

18. 837 A棟住民さん

>>834さん

PHと比較して決めた訳ではありませんので、お答えになっていないかも・・・
    ・なにしろ駅が近い
     (TXで駅近な物件は数多いですが、ここはその中でも”最も”近いのではないでしょうか?)
     老後のことを考えると大きなファクターでした。
    ・TXが堀割で騒音が少ない。
     これは住んでみての実感です。
    ・地形や周囲の状況から中層階以上では、視界を遮るような建物が建つ可能性は非常に少ない。
     =>今の眺望が長期的に確保できそう。
    ・PHに比べ周りの商店は少ないが食料品等はカスミで十分
     (近いが一番ですし、その分静かです)
    ・駐車場が自走式
    ・内装や共用設備などに豪華さは無いが、手頃な価格。
     PHは良く分かりませんが、清掃はしっかりしてくれていますので、共用部分は清潔です。
    と言ったところでしょうか?

19. 838 匿名さん

>>837
    たしかに。
    あとは予定地に学校と交番ができれば文句なしなんだけどな。

スマートICもあったらいいね。

20. 839 入居済み住民さん

免震って決めていたので、購入するときにパークハウスと比較しましたよ。

眺望が重要だったので、けやきの壱番館と弐番館は除外して、参番館とさくらに注目していたのですが、現地を何度か確認して、車の交通量が多いことと、駅から遠いことを問題に感じていました。
    価格が発表されて、割りが合わないと感じたので、センチュリーにしました。

皆さんと同じように、街が静かな方がよかったのでここは静かでのんびりしていていいと思いました。

駅までの近さは重要でした。
    (駅まで、センチュリーは5分弱くらい、パークハウスだと10分弱くらいじゃないでしょうか。)

仕様の違いは価格の違い程の価値はないと判断しました。
    (気に入らない部分は実費で変更していく考えです。)

100年コンクリートのほうがいいですが、免震構造なので普通のコンクリートで必要十分だと判断しました。

オール電化よりはガスのほうがいいと思っています。IHに比べ、ガスコンロは掃除しにくいですけど、お湯や暖房を考えるとガスのほうがいいと思いました。

コストパフォーマンスがとても高いので総じて満足しています。得した気分です。引越しの車が停まっているのを毎週末に見かけますので検討されている方はこまめに足を運んで確認されたほうがいいと思いますよ。

あと、大事なことですが、住宅は1〜2年して出てくる不具合って少なくありませんので、ここは安心して購入できる物件だと思いますよ。

こんなところです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸