茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 966 物件比較中さん

    それは、守谷の多くの議員がこの物件に対し、問題が多いと思っているという
    解釈でよろしいのでしょうか?そうですよね?

  2. 967 購入検討中さん

    >>965 あなた952さん?じゃなければ、952をよく読んで見てよ。

    >>市のお墨付き物件です。さあ、今後どうなることやら。

    って、書いているじゃない。952は、ご近所の方らしいから、心強いね。

    「市のお墨付き物件」なんて、めったにあるものではないと思います。
    買いですね。人気物件になるんでは。

  3. 968 アンチ周辺住民さん

    No.966は周辺住民さんですね。
    お疲れさんやねー!

  4. 969 ご近所さん

    >959
    守谷小学校ですよ。

    ただ、マンションから通う子供が増えると、校舎に入りきらないので、学区の再編が
    あるかもしれませんけど。これから校舎の建て替えがあるので、新しい校舎であれば
    収容人数は余裕があると思いますので、再編はないだろうと思います。

    小中学校が落ち着いてるかどうかというのは、荒れてないか?ってことですよね?
    そんなにひどいという話は聞きませんけど、どうなんでしょうかね?

  5. 970 見学者

    壁がボロボロになってますけど・・
    普通なんですかね?

    1. 壁がボロボロになってますけど・・普通なん...
  6. 971 匿名さん

    このマンションがいいと思ってる人って、都合の悪い書き込みはみんな周辺さん、
    ご近所さんにしてるね。そうやって書いてホントの顧客逃がしてる。
    結局売れない原因つくってるって気がつかないの?
    人は人、他人はそんなの関係ありませんーっていう人多い。多いと
    いっても数名の仕業の気もするけど。
    そんな人ばかりのマンションっていったい!?
    だから、買いたくたって買えない人の方ががいっぱいになるんだと思う。

    また、「でもそんなの関係ありませんー」って言うのかな?

  7. 972 物件比較中さん

    No.970 by 見学者さんへ 

    いつ頃の写真で、何階の部分ですか?
    冬はコンクリートが固まりにくいと聞いた事はありますが・・・・。
    お粗末ですね。その右のほうもタイルが一枚もげてるように見えます。

    以前、物件を見た時に安っぽい感じはしましたが、ここまでひどいと
    問題ですよね!?また、問題物件のお墨付きを今度は守谷の議員だけでなく、
    全国民からいただけるかも知れませんね。

    この物件、あらゆるジャンルで問題物件なんですね。
    問題のオンパレードですね!怖いです。

  8. 973 マンコミュファンさん

    清水建設(このマンションの施工主)が、昨年市川の鉄筋不足マンションも施工していて、
    さすがにもう建物自体はきちんと施工しているのかと思いきや、またこんな事態なんですね。
    外壁がボロボロになるということは、中身もボロボロなんて可能性もあるのでしょうか?
    価格を一千万近く下げた原因は、質を落としたのでしょうか?こんなことばかりされては、
    結果としてそのような考えに結びついてしまいます。

  9. 974 物件比較中さん

    >>970

    こ、これって現実なんですか?
    たしかにタイルの配色からするとこの物件、しかも低層階に間違いないようですが・・・。

    素人ですがこんな状態の工事現場って初めて見ましたが、よくあることなのでしょうか。
    建築に詳しい方がここを見ていらっしゃったら、ぜひご意見が欲しいです。

    とりあえず画像は保存しました。>>970さんありがとうございました。

  10. 975 周辺住民さん

    タイルの剥れなどがあるとは、思いませんでした。
    ただ、工期通りに建てようとしているせいか、かなり遅くまで工事をしていますね。
    あるHPに下記のような記載がありました。
    かなり遅い時間(23時ぐらい)まで工事をしていることに対し問い合わせをした所、
    「工期を守るため、仕方がない」という趣旨の返答・・・
    確かに工期通りに進めたいのは分りますが、常識的な時間ってあると思うのですが・・・
    周辺住民などのことを考えないで、工事を進める姿勢からして、このようなズサン?な
    建物が建つのでしょうか?
    欠陥マンションではないことを、祈ります。

  11. 976 匿名さん

    一級建築士です。通常の現場ではあまり無い光景ですね。写真を見る限りでは、躯体(コンクリート)の一部が欠落しています。恐らくPC(プレキャストコンクリート)版を運搬か取り付ける際に、損傷させたと思います。
    もちろん外観上は補修できますが、問題は補修の仕方です。今の状態では明らかに「かぶり不足」ですので大問題ですし、補修しても補修材とコンクリの間に将来的に亀裂が入り、水が浸食してタイルの剥離事故に発展する可能性もあるし、柱の強度に影響を与えかねません。
    私が購入者であれば、この部分の施工のやり直しか、亀裂が入らない補修方法の説明を聞きます。

  12. 977 周辺住民さん

    昨日も雨なのにコンクリートミキサー車がいっぱいきていました。素人だから何とも
    言えませんが、雨の日にコンクリートやって大丈夫なのか、今までも心配でした。
    雨と混ざって、コンクリートが薄まって強度などに影響しないものなんですか?
    寒さも影響しないのですか?

  13. 978 建築士

    大雨の日はコンクリートを打設してはいけません。雨が掛からないように養生すれば大丈夫ですが・・・。水とコンクリート比率を厳密に決定して工場で作ってますし、コンクリの表面強度を出す為に、時間をかけてコテで押さえます。それが雨では困難ですね。小雨なら問題ありませんが・・。

  14. 979 匿名さん

    No.975 様

    かなり遅い時間(23時ぐらい)まで工事をしていることに対し問い合わせをした所、
    「工期を守るため、仕方がない」という趣旨の返答・・・

    との事ですが、もしかしたら工期を守るために、急ピッチで施工してズサン工事になってたり
    することも考えられると・・・。
    よく調べてから購入検討しないと泣きをみる可能性もありますかね?
    でも、ここまで何事においてもズサンな物件、個人的に検討すらできません。
    30階なら、タイル一枚でも、はがれて落ちてきたら、下の階の人や下にいる
    人の命取りにもなりかねませんよね。
    周辺住民さんも、マンションの下歩く時、気をつけないと。
    オチオチ散歩もままなりませんね。

  15. 980 974

    >>976

    さっそくにありがとうございました。

    これはタイルが剥がれているのではなくてコンクリートがえぐれている、
    まさにおっしゃるとおりのように画像からは見えます。
    本当はすぐにでも自分の目で確認したいのですがなにせ都内西側ですので。

    補修方法が問題なのですね。
    次回モデルルームに行く時に確認したいと思います。

    でもこのことで検討順位がドーンとランクダウンした気持ちです。
    またモデルルームを見に行くかどうかも現時点ではわかりません。
    市川の騒ぎを起こした清水建設だからこそこの物件は大丈夫だろうと思っていましたが、
    いやはや、何と言っていいのやら・・・。

  16. 981 購入検討中さん

    今日、資料が届きました。110平米はリッチですね。
    間取りもすごく良いと思いました。
    部屋数多いので、子供達も満足してくれそうです。
    こういう大型マンションは守谷には少ないので魅力ありますよね。

  17. 982 匿名さん

    どうやったら外壁のコンクリートがえぐれる事態になるのでしょうか?
    清水建設の現場責任者って、きちんと仕事ができる方なのでしょうか?

  18. 983 購入検討中さん

    さすが、守谷市お墨付き物件ですね。市民の皆さんの監視の下、すばらしい物件
    になりそうです。市民の皆さん、ご苦労さまです。毎日欠かさず監視して、何か
    あれば、報告をお願いします。

  19. 984 物件比較中さん

    清水建設は、全くもって懲りていないようですね。

    同社は、TX橋脚のコンクリート打設工事でも
    手抜きが発覚、指名停止処分を受けています。
    清水建設」「つくばエクスプレス」「萱丸高架橋」で
    検索してみてください。

    私は本物件について、施工に清水建設ということを知って検討から外しました。

  20. 985 申込予定さん

    >>984 いえいえ、これだけ市民の厚いサポートがあれば、手抜きもできませんよ。
    市のお墨付きの物件がすばらしい物件になるように、毎日監視していただいている
    ようです。ありがたいお話です。さすが、市民と行政が一体となって、景観と住
    環境を守ろうという意識の高い守谷です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸