茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

1. 858 匿名さん

値下げしたみたいだけど、最初は東急がよほど儲けようとしたのか、あるいは今は見えない部分で
    コスト削減したのかな?どっちかな?建築確認が2つあるのも何でなの?不思議な物件・・。
    謎が多い。知ってる方情報下さい。

2. 859 買い換え検討中

TXの施設じゃないことが判明したって・・・!? ちょっとアリエナイ。
    値下げしたのは、いったい何が判明したからなんでしょうかね?
    これから先も、いろんなことが判明しそうで、ある意味楽しみな物件ではあります。

3. 860 不動産購入勉強中さん

ほんとに安くなったなら検討再開。
    諦めていたいい方角の部屋が少し余裕を持って買えるならいいな。
    楽しみ。

4. 861 物件比較中さん

ここの物件、景観条例の市に30階、しかも市の区画整理地区でとゆうので
    「あってはならない不思議物件」って題でテレビで取り上げてもらったら?

5. 862 匿名さん

一般論として考えてみると、景観条例のない市で陳情なども通ってなければ、
    モラルはないが東急の言い分も(利益優先)通用する。

この物件は景観条例のある市で、陳情も採択されており、また市の区画整理地区で
    ある。こうなると、東急の考えは通用しなくなってくると思う!?素人なので
    よく分かりませんが。

普通じゃ建たないのでは??ある意味事件性があるかも知れないと感じるのは
    私だけでしょうか?(東急と市(市長?)は相当仲良しで、特別な関係なのでは?)

マスコミに取り上げてもらったら?そういう事で!

肝炎の薬害訴訟もマスコミに取り上げてもらったから、保障されたんだと思う。
    静かにしてると、きっと東急の思惑通りになっちゃうよん。

6. 863 物件比較中さん

いずれにしても工事は進んでいるわけですが、
    超高層物件とはいえ駅7分。丁度、サーパスシティ守谷とほぼ同じ距離で、同物件は現状完成(?)後も20%程度売れ残っている様子です。

まして550戸の本物件ですから、普通に考えると、このままでは少なくとも同程度の空き住戸
    をかかえた相当寂しい物件となりそう?

近隣住民との調和も図れず、周辺にお住まいの方とずっとモメているうちに
    守谷市駅前全体が相対的に沿線の他エリア、柏の葉キャンパスや流山おおたかの森、開発が進む研究学園に「良好で魅力的な住環境」という点で、遅れをとってしまう可能性があるかもしれませんね。

本物件の成否にかかわらず、あまりいい結果にはならないような気がするので、事態が良い方向に進展することを願うばかりです。

7. 864 物件比較中さん

ブランズは20%売れ残りでなくて20%も売れないと
    思う。誰が買うの?この怪しい物件を。沿線も、守谷の
    駅前も沢山建つんだよ。消去法でいったら一番最初に切られるって
    分かんないのかね!?そんな甘いもんじゃないよ。検討者は
    皆シビアですよ。まだ売れると信じてんのかね・・もし
    そうだったらあめでたい業者だ。

それより驚いたのは、サーパスが20%も売れ残ってるのか?
    モデルルームオープンした時はあんなに混んでたのに・・・。
    モデルルームが閑古鳥では20%どころか20件でも
    厳しいかもね。

8. 865 匿名さん

面白い変な文を見つけました。

マンションズの千葉・茨城県南版の裏ページのブランズ中野上ノ原の紹介の一文で、
    「景観との調和も住む人の心を満たす大切な条件。私たちのこだわりのひとつです。」

だってさ!景観条例がある守谷には、他のどの物件よりも一番景観に配慮すべきはず。
    なのにどうして、あのグロテスクな30階のが建とうとしてるの?凸
    よっぽど守谷市ってなめられているのではないでしょうか?
    そして、東急はこの計画を進める事で、自分で自分の首を絞めているのに
    気がつかないのでしょうか。
    世の中の動き、空気読むのが下手。だから売れない。

9. 866 ご近所さん

実家が守谷にあり、現在は他の市に住んでいるんのですが
    地元の友達に意見を聞いたところ
    「守谷に30階建てって景観に合わないし、いらないよねぇ!」
    というのが全員一致の答えでした。私もそう思います。

現在の守谷住民もしくは地元が守谷の人であのマンションの購入を
    検討している人はいるのでしょうか?
    よっぽど事情が無い限り、守谷に住んだ事のある人は購入を考えないのでは?
    私はどちらかというと反対派なのですが、どの位売れるものなのか?
    どんな人が買ってここに住むのか?は多少興味がありますね。

しかしTXができてからの守谷(正確にはTX沿線ですが)のマンションの建設ラッシュは
    スゴイですね〜。TXの始発が多い!ってだけで建てすぎなのでは?って思いますよ。

10. 867 県南民

取手の友達も土浦の友達も牛久の友達も、「守谷に30階!?はっ?何それ?」って
    言った後に、何故か大爆笑する。周辺さんには失礼だけど、それだけトンチンカンな
    んだよね。ほんと、景観に配慮できないならブランズの精神がないんだろうから、
    ブランズなんて名前やめて、珍しく問題の多い物件という事で「問珍館」(とんちんかん)
    っていう名前にした方が合ってるのでは?

11. 868 物件比較中さん

やはり立地が不似合いなのでしょうかね・・・。
    TX沿線の他の超高層は全部駅前なので批判がないのでしょうね。
    ライオンズのあたりに30階ならまだいいのかも知れませんけど。商業地域ですし。
    我が家での検討優先順位は降下中です。

横ですが、
    いくらなんでも20%というのはあり得ないでしょう。(笑)
    さいたまの某800戸マンションではありませんから。

12. 869 物件比較中さん

東急の関係者などが買わない限り、ほとんど売れ残ると
    思います。日本人の気質として、思いやり精神が美徳と考える方が
    まだまだいる中で、相当周りが嫌がっている所をわざわざ買う必要なしと
    考えています。大半はそう思うお宅が多いので、売れないのではないのでしょうか。
    トラブル等の心配もありますが・・・。

最近物件そのものの話がないですね。
    あの外観のタイルはちょっと寒々しいです。事務所の
    壁のような・・・色は明るいのも混ざっていて
    物は悪くないものだと思いますが、家族の住む暖か味や高級感は
    今の所感じられません。
    皆さんも見てみてください。

13. 870 マンコミュファンさん

>No.867 by 県南民さん
    「問珍館」(とんちんかん)には爆笑。でもぴったりですね。1票入れたいです。

>No.868 by 物件比較中さん
    私も20%はあり得ないと思います。20軒なら十分あり得るでしょう。いろんな人がいますから。

>No.869 by 物件比較中さん
    「東急の関係者などが買わない限り」とのことですが、私は「東急グループ社員の社宅になる」
    というのが最もあり得ると考えています。

すみません、つい皆さんの発言にレスしたくなったので…。

14. 871 物件比較中さん

TX開通直後で駅直結、低層階はデパートで30階なら飛ぶように
    売れたかもしれませんね。田舎でタワマンやるなら、それ位しないと。
    景観条例のある市には合いませんが、駅直結とかなら許されたかも
    しれません。

TX熱も冷め気味、もうほぼ出来上がった住宅地のド真ん中に
    30階はやはりヒンシュク物です。建ったら負の遺産で
    有名になるかもしれませんね!!

15. 872 地球の住民

数百戸規模の大型物件にもかかわらず、入居者がほとんど見込めない物件のようですね。
    居住者のいない巨大な建築物だけが、茨城に今後何十年にもわたって残るのでしょうか?

現在、世界中で地球環境に関心が寄せられ、真剣な議論がなされています。
    日照や風害などは近隣の方々にとって、もちろん大きな問題です。
    それだけではなく、地球環境を守ることは今や個人の義務であり企業の社会的責任
    でもあることは言うまでもありません。
    今後建設されるマンションも地球環境を悪化させないことが当然求められます。
    眺望の良さだけを売り物にする超高層マンションの建設はもう社会的に許されないでしょう。

某社のHPにこんな文が掲載されていました。
    「地球環境問題に対応するためには、我々個々人が、企業人である以前に地球の住民
    であることを再認識し、企業活動や社会のあり方を変えていくことにより、社会全体が
    地球環境にかける負荷を削減していくという継続的な努力が必要です。」
    自社の理念をどう考えて行動するのか、今となっては日本中の人々が見つめています。

16. 873 物件比較中さん

居住者のいない物件になるなんてありえないですよ。
    業者は売れなくてどうしようもなくなったら絶対に損切りしてでも売るでしょう。
    そうすれば買う人は間違いなく存在します。

17. 874 周辺住民さん

本日、久しぶりに、このマンションの新聞折込広告が
    入ってきました。
     「1月26日(土)モデルルーム オープン」
     昨年の9月からオープンしてたんじゃなかったのか??
    家具でも入れ替えたのか?
     なんだか、パチンコ屋みたいだな。

18. 875 匿名さん

マンションズにはプレオープンになっていましたが・・・。
    よく分からない会社ですね、やる気あるんでしょうか?
    まあ、№872の書き込みを読んで、言ってる事と
    やってる事がまるで合ってないような美辞麗句並べてるだけの
    会社である事はよく分かりましたし、何年も不買運動がある会社であるのも
    金太郎さんのおかげでよく分かりました。東京で東急の物件を買った友人が
    やたらと文句を言っていたのも、ようやく理解できました。皆様、ありがとう
    ございました。
    景観条例のある市で売れ行きがそんな良くないんだったら、それこそ無理矢理
    売りさばくのではなくて、環境に配慮して高さ下げりゃあいい。その方が
    買い手も買い易いし、周辺住民も喜ぶし、東急の株も上がるってもんだ。
    そうすれば、一石二鳥、いや三鳥。

19. 876 買いたいけど買えない人

>損切りしてでも売るでしょう。
    ということはかなーり安くで買いたたけそうですね。
    始発駅守谷のマンションなど夢のまた夢だった私みたいな低所得者にとっては朗報です。
    ライオンズマンションにしようか、それとも激安のマンションにして浮いた分を・・・
    などと悩む高所得者まで出てくるかも知れませんよ。

20. 877 物件比較中さん

高所得者は、安くなったのを狙ってこんな田舎っぺ問題物件買うんなら
    そんなみっともないことせずに、都内の一等地かせめて柏の葉を買うでしょう(笑)
    物件の話、あまり出ないということは、やはり売りがないのでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸