茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

1. 797 金太郎

>>796
    ご忠告ありがとうございます。
    正攻法としては、おっしゃるとおりと思います。

個人的経験からは、市議さんが動いてくれると
    それなりにスムーズです。
    党などにもよりますが・・・
    (信号設置なども)
    ただ、守谷の場合はまた違うかもしれませんし、
    情報ありがとうございます。

あと、MRに行く、とは書いておらず、
    周辺環境を足で体感しようということです。

街は時として、曜日、時間帯、季節などで大きく姿を
    変えます。苦い思いをしたこともあったりで、
    だんだん慎重になってしまいました。

2. 798 物件比較中さん

こちらは、日立ITマンションシステムによるセキュリティがあることで注目
    しています。大型物件でセキュリティがしっかりしていることは安心材料です。
    一方、超高層マンションなので火災や地震時の情報伝達や小さな子供を連れて
    の緊急避難へ不安があります。
    しかし、何より売主が近隣対策屋を雇っていることを知り、購入後のフォローが
    きちんとされるかどうか非常に気がかりです。日立系の会社も売主となっている
    のに、近隣対策屋が関係しているなんて一体どうなってんの?

3. 799 いつか買いたいさん

柏の葉キャンパスで販売中の三井のマンションは、
    利根川を越えてよく見えるようになりました。
    守谷駅のホーム端からも、遠望できる。高さはたしか34階くらい。

ここも高さ30階なので建ち上がったら、同様に広い範囲から見えるようになるでしょう。
    ランドーマークかどうかは別にして、目立つのは間違いないと思います。
    みんなが知ってるマンションなら、説明は楽だし、道案内も簡単。
    将来転勤などで売却するときも、まあ売りやすいと思います。
    値段次第で検討します。

4. 800 つくばみらい

守谷も建ったら目立ちますが、ブランズ守谷に住んでると話すと、以前の書き込みにも
    あったように守谷の人からはものすごいテンション低く「あー、あそこね・・・・。」と言われて
    終わりです。守谷の友達は、守谷に30階がダサいと言ってました。私もそう思います。

高層に住みたいのなら、多少高くても柏やもっと都内に近いほうがお店も沢山あって
    住みやすいし、手放す時も確実に売れると思います。この辺は、中古になると売れない。
    茨城に住むには、まして守谷に住むには戸建てか本当に駅近のトラブルのない物件のほうが
    いいと思います。よほど、何かが気に入ってれば別ですが、評判は今の所よくありません
    ので。よくご検討ください。失礼しました。

5. 801 物件比較中さん

TX線始発駅近くに建つ30階建てマンション。
    ダサいというご批判は、当たらないと思う。

出来るなら、買って住んでみたいものです。

6. 802 ご近所さん

TX始発駅といっても、快速の上り守谷始発は、朝1本 夕1本のみ。区間快速が数本始発。
    あとの快速系は、みんなつくば始発。
    直流専用車を使った普通列車の始発駅となら、いえる。8分よけいにかかるが座っていける。

7. 803 匿名さん

>>793 「恫喝訴訟」という言葉をどういう意味で使っているのでしょうか。
    「恫喝訴訟」を起こしえるとしたら、あなたのほうでしょう? 意味が
    分かりませんね。

成りすましをしたり、いくつものハンドルを使って、不正確なネタを
    書き込んだり、態度悪いから、具体例を教えてもらえないのでは?
    800もあなたでしょ。

8. 804 匿名はん

つくばはデパートもあり、道路も広くてまっすぐなので車でも自転車でも
    走りやすいですね。守谷は平日でも夕方になると国道もふれあい道路も(特にジャスコ付近)
    すごい混み様でイライラします。裏道を探しましたが、道が狭くてニョロニョロ
    カーブか突然行き止まりとか、とても走りにくいです。休日もどうにかならないものでしょうか?
    住みよさランキングという言葉に騙されたような気分になります。

9. 805 ご近所さん

住み良さランキングは、提供する会社が違えば、あっというまに○○○位になっています。
    評価する項目が違えば、結果も異なります。
     ランキングで移住を決めるのは危険かと思います。
    そこの土地に何を求めるかが問題です。

守谷まで来て、マンションはないだろうというのが、これまでの多くの人の考えでしたが、
    手間がかからないマンションぐらしも、いいかなという老人所帯も増加しています。

10. 806 周辺住民さん

私は,守谷市内の同じく反対運動のあったマンションに住んでいます。
    (ここまですごい反対運動じゃありませんでしたが)

No.800さんが,

守谷の人からはものすごいテンション低く「あー、あそこね・・・・。」
    と言われて終わりです。

とおっしゃっていましたが,住んでみると意外と周辺住民さんからの視線や
    テンションの低さなどは感じません。入居し始めたころ,路上駐車
    (一応,マンションの敷地内にとめているのですが,道が狭いので)
    については周辺住民さんから管理人にいろいろと言われたそうですが。
    むしろ,機械式駐車場が珍しいのか,「これってどうなってるの?」と
    機械式駐車場の使い方についてフレンドリーに話しかけられたりします。

実際,このマンションを買う際に,知人に「あそこは反対運動があるから
    やめた方がいいよ」と言われましたが,その当時は駅前にこんなにマンションが
    建つという情報もなく,一駅先の新守谷に2つ建つという話くらいだったので
    仕方なくここにしました。

はじめのうちは,周辺の人も「あのブランズシティに住んでいるのか!」と
    感情的にならないこともないと思いますが,時が経てばそんなに後ろ指
    さされることもないのかな,と個人的には思ったりするところです。
    まぁあまりにもマンション住民のマナーが悪かったりすれば,別かもしれませんが
    普通に暮らしている分には,そんなに気にすることもないのかなと。

守谷の友達は、守谷に30階がダサいと言ってました。私もそう思います。
    →これは個人の主観でしょうね。私は守谷市民ですが特にダサイとは思いません。

茨城に住むには、まして守谷に住むには戸建てか本当に駅近のトラブルのない物件のほうが
    いいと思います。よほど、何かが気に入ってれば別ですが、評判は今の所よくありません
    ので。
    →戸建てに住むかマンションに住むかは個人の自由で,その人なりのライフプランも
    あるでしょうから,私が言うことではありませんが,たしかにおっしゃる通り,
    今のところこの辺での評判はいいとは言えないと思います。まぁ周辺に住んでいる人で,
    近くにマンションが建ってうれしい!という人よりは,できれば建ってほしくないと
    思う人の方が多いでしょうから。守谷市民ではなく,取手やつくばみらいの人たちの
    評判は,「550戸なんて,売り切れるのかね〜」と心配する声が多いです。
    まぁ他人事なので,心から心配しているわけではありませんが。

11. 807 物件比較中さん

老人の方には、小さい戸建(平屋)や小規模マンション、アパートの方がおすすめです。
    車がないと不便なところで、駐車場と建物が離れていると、荷物の多い時や重い物の
    時に大変ですよ。大規模マンションに住んだことがあるので分かります。重いからと
    エントランスで車をとめて部屋に荷物を持って行って、その後、駐車場に車を戻しに
    行くのも、とても面倒です。車の中に忘れ物をした時に、また取りにいくのも非常に
    おっくうです。玄関から数歩で車に乗れたり荷物取ったりできるほうがいいですよ。

12. 809 昔から守谷

個人の主観はさておき、あそこに30階はいらない。元田んぼの所にあんなデカイ
    コンクリートの塊はいらない。法律をギリギリでクリアしたからといって、
    建ててよい問題ではない。東急のやり方には呆れかえっている。

13. 810 マンコミュファンさん

808さんは、なぜ807さんの書き込みが邪魔なのですか?とてもよい判断材料だと
    思いますが・・・。

14. 811 匿名さん

806の周辺住民さんは、西友の近くか、新守谷ですかね!?反対が起きたのは
    その辺ですから。今住んでる所を買ってよかったですね。差し支えなければ、
    どちらの物件か教えてください。

15. 812 匿名さん

>>809
    元田んぼでは地盤が割るそうですね。大丈夫でしょうか?

16. 813 匿名はん

東京湾に橋を架け、羽田沖に滑走路をつくる時代だから、
    元田んぼにマンション建てるくらい簡単だろ
    心配せんでよろし

17. 814 不動産購入勉強中さん

もしこのマンションが平凡な5階建てくらいのマンションなら
    たぶん私は注目もしないし検討もしていないなぁ。
    特に守谷という土地に私自身の縁もないですが(知人はいます)、
    30階建ての550戸という規模だからこそ注目してます。
    ↑どうでもいいですね。

通勤に便利で都心や土地の値段の高いところよりも同じ出資で
    より広く設備や構造のしっかりしたマンションに住みたいなぁと。
    なので検討してるわけですが、価格が前知らされたものであれば
    私には高すぎるので検討外なのですがまだ正式価格は発表されて
    ません(?)ので早く発表されないかな。

私は守谷に30階のマンションが建ってもダサくもないと思うけど。
    地盤はあまり不安に思ってないけど、マンションのある地域は
    今までに地震で建物が倒壊するような被害にあった事があるのでしょうか。
    震度6クラスの地震が頻繁に起こる地域ですかね?

18. 815 匿名はん

建てんのが清水だからなー、どーだかなー?市川の鉄筋不足の物件はまた2月頃から
    工事再開みたいだけど、清水は「同質ではないが同等である」とか言ってるらしいよ。

19. 816 物件比較中さん

守谷の30階がダサいかどうかは私も主観の問題と考えています。
    (まあ、個人的には広告で見るあの形状、私の好みでは全然ありませんが・・・)

地震の話題が出ていましたが、倒壊するかどうかはともかく、諸機能が震災後に
    復旧するまでの間の過ごし方について気になっています。
    エレベーターは二次災害を防止する観点から、休止状態となるでしょうから、
    運転を再開するためには、メーカーの専門技術者の点検・整備を待たなければ
    ならないでしょう。
    大きな震災時には、修復に当たれる専門技術者の数には限りがあるでしょうから、
    復旧には長期かかると思われます。エレベーターが復旧するまでの間、毎日
    超高層階まで階段を上り下り?
    また給排水ポンプも復旧しなければ、飲料水やトイレの問題も生じます。
    たとえ倒壊はないにしても、実際問題住めないと思っています。
    またその間、数百世帯の多くの人たちと共にどこで暮せばよいのか、想定が
    難しいです。
    (守谷市では、こうした事態を想定されているのでしょうか?)

設備、立地、価格等以外の部分のこうした点も、じっくり検討しなければと考えています。

20. 817 ご近所さん

そういえば、住民説明会のときに、地震についての質問も出てたけど、清水の担当者は
    「私は意匠が専門なので・・・」とまともに回答できなかったような。
    内容は忘れちゃったけど、「この地域には超高層階まで届くはしご車はあるのか?」
    の質問に対して、「ないけど、屋上からヘリで避難できる」との回答があった位かな。
    専門家不在なので、その程度のやり取りしかなかったように思う。この物件、安全面で
    何かと心配な点が指摘されるので、デベやゼネコンからもう少し地震への対策について
    丁寧な説明があってしかるべきだと思う。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸