茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 838 物件比較中さん

    №837さんのおっしゃる通りの気がします。
    それにしても、随分と問題が多い物件ですね。
    ライオンズ値下げするようですし、マリモというマンションも
    ほぼ駅前に出来るようですので、そちらを検討した方が良さそうですね。

  2. 839 不動産購入勉強中さん

    >ブランズシティのHPで[周辺環境]-->[成熟した街並み]に2km前後離れたけやき台、松ヶ丘、みずき>野が紹介されていますがすぐ足モノのひがし野はなぜ紹介しないのだろう?

    けやき台、松ヶ丘、みずき野 が単に綺麗だからじゃないですか?

  3. 840 サラリーマンさん

    ひがし野も、みずき野やけやき台や松が丘に負けず劣らず綺麗なのに、なぜ紹介しないのだろう?

  4. 841 物件比較中さん

    >>840
    もうすぐ某社のタワマンで環境が悪化するからでは?

  5. 842 物件比較中さん

    現在、つくばEX沿線で物件を検討しているものですが、茨城県下、守谷市外に居住する立場からいうと取り立てて、守谷市が住みやすくも、便利でもないという印象を持っています。まして、街並みが美しいかどうかというと、失礼ながら、意匠性に統一感があるわけでもなく、住宅メーカー混在の普通の住宅街でしょう。
     本題のはずのマンションですが、つくばEX沿線ではどういうわけか必ず、各駅に中高層、大規模マンションとショッピングセンターが計画されていて、高層マンションだから景観をこわすということはないと考えるのですが、いかがでしょう。景観に対して配慮した計画性がないのが問題ではないでしょうか?
     さて、全然、話題が違うのですが、つくばEX沿線の高層マンションは必ずといっていいほど、免震構造であったり、制震構造を採用しているのですがこの物件だけ、どうも例外の様ですね。今度、MRにいって理由を聞いてみます。

  6. 843 匿名さん

    高層マンションと景観の関係ですが、守谷市には、市全域を対象とした県内初の
    景観法条例があります。その中で建築物の配置・規模に関し、景観形成基準があります。
    ご参考です。

  7. 844 最近Uターン人

    地盤に関しては確かにゆるいところです。高層マンションは必ず杭を深くまで打ちますから、心配はないと思いますが、免震、制震については確認する必要がありますね。
    確かみずき野は同じような湿地だったけど、三井が造成して販売したところは大掛かりな盛り土と水抜きを数年行ってから建てていましたよ。今では25年ほど経過しているけど地盤沈下などの話は聞きませんが、ひがし野はどうなんでしょうか?

  8. 845 No842です。

    No842です。
    ここは、ずいぶん寂しい掲示板になっていますね。物件情報がまったくありません。真剣に検討している方はここを無視してしまっているのでしょうか?
    当方も、他に気になる物件があって、そちらで商談中です。残念ながら、免震構造や制震構造を採用する基準についてはわかっていませんが、TXに隣接する高層物件に地震による被害があった場合、TXにも被害を与えてしまうからでは?と勝手な推測をしています。

  9. 846 物件比較中さん

    >>845

    本当に寂しくなりましたね。
    沿線では都内寄りもつくば寄りも大規模物件が目白押しですからね。
    それぞれ苦戦している中、ここでなければ、という決め手がないのが原因だと思います。
    30階超高層というのもTX沿線では決して特色になり得ませんから。

    この物件がどうこうより供給過剰なのだと思います。
    そう言う私ももしかして値下げがあるのではないかと考えてしまい、
    どの物件にするか決めかねていますが。

  10. 847 匿名さん

    以前に特別なインテリアに変更可能みたいなことやってたと思うんですけど、今も申込みできるんでしょうか?

    あと、売行きはどうでしょうか? お願いします。

  11. 848 不動産購入勉強中さん

    >>847
    まだ販売開始前ですね。HPによると、3月中旬からに延期されたようです。
    あと、販売予定価格を出したとのこと。以前よりも価格を下げたように見えますが。
    さんざん話題になった駅徒歩分数については、お詫びと訂正が出てました。
    デベも相当な危機感を持っていると見受けましたが、どうなのでしょうか。

  12. 849 物件比較中さん

    >>848
    訂正は誠意の表れと思いますが、逆効果になる可能性もありますね。
    他にも数字のマジックがあるのではないか、と。

    駐車場棟の1階に店舗、その横に平置きの店舗用駐車場とありますが、
    今までそんな施設がありましたっけ?
    もし小規模でもスーパーなどが入ってくれたら便利ですね。
    コンビニだと夜中の騒音などが心配ですけど。

  13. 850 匿名さん

    公式ページの「周辺環境」>「変わりゆく守谷」では
    ブランズシティ守谷が住宅A地区「良好な低層住宅地の形成を図る区域」
    として記載されています。
    30階建てを建てても問題ないのでしょうか?
    ttp://www.moriya550.com/environment/5.html

  14. 851 ご近所さん

    >>850
    色は良く似ていますが、ブランズの位置は、赤線区域の守谷駅周辺の開発区ではなくて、
    青線で囲まれた、守谷東の開発の住宅地区です。

  15. 852 金太郎

    >>824にも書きましたが、不買運動の人や反対派が、時には検討者を
    装って執拗な書き込みが続く限り、ここでの情報交換は
    事実上不可能です。

    もちろん、いつも同じパターンなので読めばすぐわかるのですが、
    建設的な情報交換をする気にはなれません。

    検討者が欲しているのはむしろネガティブな情報
    ですが、彼らのネガティブキャンペーンはいつもワンパターン。

    ちゃんとしたネガティブな情報が掲示板を通じて入らないのは、
    反対派や不買運動の人にとっても、マイナスだと思うのですが。

    結局、自分の目で確かめるしかありません。

  16. 853 物件比較中さん

    550世帯のプライベートガーデンにしては
    ちょっと狭いです。200世帯以下ならという
    感じです。
    徒歩7分になりました。よく確認せず広告を出す
    ずさんなところが信じられません。

  17. 854 匿名さん

    No.850 by 匿名さん

    問題大ありでしょう。。通常、景観条例のある市でおまけに陳情も
    採択された市で、市区画整理地区の30階は全国的に見てもありえない話だと考えています。
    それと、景観ばかりでなく、実際住めばインフラ等の問題も山積みだと
    考えられます。

  18. 855 物件比較中さん

    東急も守谷市も、歌い文句の言ってる事とやってる事が随分と違うような気が!?・・・。
    (去年流行った、漢字一文字でいう「偽」か?)駅徒歩分数もメッキが剝がれたな。
    (ホントに知らなかったとしてもどちらにせよ問題ありだな。)

  19. 856 サラリーマンさん

    普通のサラリーマンにとっては、おそらく人生で一番高い
    買い物になるであろう住宅。性能や広さ、内装も大事ですが、
    そこに住んで家族全員が幸せに暮らせるかというのも
    大事な選択肢になります。よって、ネガティブ情報も
    どんどん教えてほしい。

  20. 857 匿名はん

    近隣対策費の為に、マンションの大事な箇所をコスト・カットする。それも、共有部分なので
    気づきにくい。気づいた時は、後の祭り。そういう事にならないようにね・・・・・

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸