茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

1. 818 匿名さん

>>817
    耐震強度偽装事件にも見られた構造と意匠の分業による無責任さですね。
    意匠側の人間が設計において主導的な役割を果たすのが現状の業界の力関係ですが、
    構造についてまったくの無知・無関心であると姉歯物件のようになってしまいます。

2. 819 物件比較中さん

この物件の近隣の人たちの反対は凄そうですね。
    今まで何もなかったところに突然大きな建物が出来ることに反感を持つ気持ちはわかりますが、でも、このサイトに出てくる程度の低い反対意見を読んでいて正直なところあまり好感は持てなくなってきました。
    私のような物件の購入を検討している人間にとって、物件の正確な情報であれば購入の参考にしたいとは思いますが、そういうレベルではない意見や怪しい情報や数字ではちょっと・・・・。

反対されるのであれば、まずはこの土地に30階を建てることを可能とする都市計画を立てている守谷市とかけあうべきではないでしょうか? 守谷市は自分達が住むこの守谷駅周辺にどのような街づくりをするつもりでいるのか、それを確認すべきではないでしょうか? そしてそれが気に入らないのであればその都市計画を変える運動を守谷市役所を相手にしてすべきです。それこそ自分の住む場所を守る行為なのではないかと思います。そうしないと局所治療を目指すだけであって、根本的な解決にはならないのではないでしょうか?

また、東急はこの土地を30階の建物が建てられる土地としてそれだけの金額を払って購入しているはずです。利益追求が目的の私企業である東急だけに無理を要求しても絶対に飲むわけはありません。ぼろもうけをしたはずの元地主からお金を取り戻してきて東急に投げつけてその分建物を低くさせるくらいの実行力が、あるのであれば別ですが。

そうでなければ、この物件に関してもっと具体的な論議をさせてもらえればと望んでいます。

3. 820 ご近所さん

>>819

>このサイトに出てくる程度の低い反対意見を読んでいて正直なところあまり好感は持てなくなってきました。

あなたに好感を持たれる必要はないのですが、気が向いたらぜひとも程度の高い賛成意見は、程度の低い反対意見への反論をしてみてください。

>私のような物件の購入を検討している人間にとって、物件の正確な情報であれば購入の参考にしたいとは思いますが、そういうレベルではない意見や怪しい情報や数字ではちょっと・・・・。

どんな情報を参考にするのかはあなたの自由です。

>反対されるのであれば、まずはこの土地に30階を建てることを可能とする都市計画を立てている守谷市とかけあうべきではないでしょうか? 守谷市は自分達が住むこの守谷駅周辺にどのような街づくりをするつもりでいるのか、それを確認すべきではないでしょうか? そしてそれが気に入らないのであればその都市計画を変える運動を守谷市役所を相手にしてすべきです。それこそ自分の住む場所を守る行為なのではないかと思います。そうしないと局所治療を目指すだけであって、根本的な解決にはならないのではないでしょうか?

すべて実施中です。成果はまだまだこれからですが。

>また、東急はこの土地を30階の建物が建てられる土地としてそれだけの金額を払って購入しているはずです。利益追求が目的の私企業である東急だけに無理を要求しても絶対に飲むわけはありません。ぼろもうけをしたはずの元地主からお金を取り戻してきて東急に投げつけてその分建物を低くさせるくらいの実行力が、あるのであれば別ですが。

近隣住民の多くは、この地域を低層戸建て住宅を中心とした良好な住環境と判断してローンを組んで移住してきています。この住環境をを守ることが目的である地域住民に、東急の経営判断の甘さによる損失を補填しろなんて、そんな無理を要求しても絶対に飲むわけありませんよ。

>そうでなければ、この物件に関してもっと具体的な論議をさせてもらえればと望んでいます。

どうぞ。

4. 821 購入検討中さん

>820
    まあせいぜい頑張ってね。
    はやくマンションできないかな〜。

5. 822 物件比較中さん

3が日にひとつも書き込みがなかったのに、
    いきなり事業者と近隣のバトル再開ですか。
    まともに検討している人の書き込みが途絶えて久しい・・・。

それにしても820さんのように堂々と反対派を名乗る方の書き込みってどうなのでしょう。
    >すべて実施中です。成果はまだまだこれからですが。

って、いったい・・・。

私もあちこち検討していて、ココは魅力もあるけど無理もある物件だとは思っています。
    あそこに30階が不似合いだということも同意します。
    だけどこのマンコミュでここまで持論を展開しちゃうとどうなのかな、と。

反対のHPを充実させてそちらへ誘導する程度にとどめておいたほうが理性的ではないですか?
    老婆心ながら。

6. 823 マンコミュファンさん

マンションコミュニティさんでは掲示板の管理をしっかりされています。
    マイナスの情報の投稿に対してもしっかりした考えの下、措置をとられて
    いるようです。
    また、良くない投稿は削除依頼を出すこともできます。
    当HPの「マンションコミュニティ管理人からのご挨拶」の中にも、プラスの情報
    ばかりでなくマイナスの情報も歓迎していることも書かれているので、
    両方の情報が共存している現状がこの掲示板にはふさわしいと思われます。
    マイナス情報は、むしろモデルルーム等では得られない貴重な情報として
    求めておられる方が多いのが実態なんですね。

このスレッドに限って言えば、最近削除された投稿は、「マイナス情報の投稿」
    ではなく、「マイナス情報の投稿に対して反応した投稿」の方が多いですね。

7. 824 金太郎

最近思うのですが・・

この板では今まで、「反対派」として
    1つのカテゴリーで認識されていた方々も、
    どうも地元の反対派住民と、長年、東急不買運動を
    展開しておられる方の2通りの勢力があるように思われます。
    前者はまじめに住環境を守るための反対、
    後者は東急に対する不買運動が目的のようです。

ちなみに、地元住民の方と思われる反対運動HPには
    不買運動へのリンクは私の見た限り見当たりませんでしたが、
    不買運動のHPには、地元住民の方の反対HPへのリンクが
    張られています。
    (審査請求について書かれたJANJANの署名投稿には
    リンクが張られていますが)
    この点から、地元の反対派の方に、不買運動が
    どのように映っているか推察できるように思います。

一連の不買運動はかなり前から展開されており、
    以下のようなスレもあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    元スレがなくなっていますが、かなり執拗な展開が行われたことが
    窺われます。

長くなりましたが、結論としてはこの不買運動の方が
    おられる限り、ここで購入検討者同士が建設的な
    情報交換をすることは不可能ということです。

プロキシ等を使ってIPを変えていると思われるので、
    成りすましや一人芝居も、管理者の方からは把握できません。

東急不動産のデベロッパー板も似たような状況に陥っています
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

ここが情報交換の場として機能しないとなると、
    ブランズ守谷を検討なさる方は、各個人での情報収集と、
    モデルルームで判断するしかなさそうです。

なお、不買運動のHPは、こんなのリンクしてもしょうがないので
    書きませんが、「東急不買」で検索すると出てきます。
    沢山出てきますが、多分同じ人と思われます。

8. 825 匿名さん

時々、荒らしにくる人がいますが
    運動の輪が広がり、自分たちが追い込まれている焦りの表れだろうから、なるべくスルーしましょうよ!
    はっきり言えるのは
    彼らは勉強不足。情報が遅れてる。
    いつも読んでて笑えます

9. 826 ご近所さん

テレビの受信障害が出ているようですね。
    事前の説明はなかったのでしょうかね。

10. 827 匿名さん

>826さん
    それってもちろん地デジの事ですよね?
    新タワーが建設されれば解消されるのでしょうか。

住まいサーフィンで茨木県の人気物件ランキングを検索したら、
    この物件は4位でしたよ。

11. 828 ご近所さん

>>827さん、

私は>>826さんとは別のご近所さんですが、うちのアナログテレビでもスノーノイズが出ていますよ。

12. 829 匿名さん

住まいサーフィン見ました。なかなか出てこないで探すのが大変でした。
    1位から3位とだいぶかけ離れた4位なんですね。モデルルームが寒すぎる
    集客状況との噂でおかしいな?と思ったらやはりそんなものでした。

13. 830 通りすがり

近隣に住んでおり、あそこの現状を考えると、ある程度のマンションが建つのはむしろ望ましいと考えます。でも、ブランズシティは周りと比べて異様に大きく、困ることが出ると思いますよ。

このマンションの駐車場の出入り口は1つです。500台の車が出入りするのに、大丈夫なのかと心配になります。全部出るには1台10秒として80分以上かかります。私は都内でマンション暮らしの経験もありますが、車の使用頻度が茨城では違います。

気付いている方は多いと思いますが、守谷の生活では一世帯に2台の車が普通です。近くの住宅を見ても分かるように、今の建売は庭を潰しても複数台の駐車スペースを確保しないと売れません。しかし数十台はともかく、数百台の駐車スペースがこのマンションの近くに確保できるとは思えません。

現在の守谷の商業施設は、全て294号あるいは常総線の西側にあります。ブランズシティから近いスーパーはロックやカスミですが、旧市街を縫って走る細い道になります。現状は渋滞までは行きませんが、時間の問題ですね。トンネルを抜けてふれあい道路まで出れば回避できますが、ふれあい道路は渋滞ですし離れているので、2台車が確保できる住宅か、徒歩でも買い物に困らない場所のマンションの方が良いかもしれません。

住民が倍以上になるようなものなので、学校、幼稚園、保育所の不足の問題は深刻でしょう。遠くの保育所を選ばざるをえなくなると、また車が必要になります。

茨城南部は結構直下型の地震があります。小型ですが都内よりは頻度が高いです。倒壊するようなものではないでしょうが、これだけ高いと不安にはなると思います。

どうしてもネガティブな意見ですみません。でも、私は住む人と仲たがいしたいとは思いません。親しみやすくてマナーの良い人は大歓迎なので、そこはあまり気にしないでください。

14. 831 物件比較中さん

おおよそ超高層マンションを好む人は、守谷という土地柄を好まないと思うし、
    守谷という土地柄を好む人は、大型超高層マンションを好まないと思う。(だから
    売れないのでは?・・・。)これはやはり設定・企画ミスだと感じてしまう。
    辛口で申し訳ないが・・。

15. 832 物件比較中さん

>>831

すごく明解な分析ですね。そのとおりだと思います。
    私もこの物件が気になってはいても、どうもスッキリしなかった理由がわかりました。
    守谷で500戸の大規模という点では魅力なのですが・・・。

5階は極端にしても、10階建てくらいでゆったりしていれば即決なのですけど。

16. 833 サラリーマンさん

ブランズシティのHPで[周辺環境]-->[成熟した街並み]に2km前後離れたけやき台、松ヶ丘、みずき野が紹介されていますがすぐ足モノのひがし野はなぜ紹介しないのだろう?

17. 834 匿名さん

単純に考えてひがし野は、反対ののぼりだらけとモデルルームの隣の反対運動の看板などがあって、購入者に見られたくないのが理由では?

18. 835 物件比較中さん

販売開始が「1月下旬以降」となっていますが、
    当初の予定からはずいぶん後ろへずれてますね。
    今話題の建築確認手続きの遅れとは関係ないのでしょうけど。

もう建築が始まっているのだし建つのは確実なのだから
    早く売り出さないでしょうかね。
    なにか事情でもあるのでしょうか。
    連休にMRで尋ねてみようと思います。

19. 836 物件比較中さん

守谷の市議会で陳情とやらが3つも通ったのに、東急不動産がこのまま強行したら購入検討者が
    皆ドン引きして今より売れなくなると思うよ。日本人ってそうゆうの嫌がるじゃん。守谷市も、
    このまま30階建てられたら、市長はじめ市の職員が仕事できてませんって言ってるような
    ものでしょ。

20. 837 匿名さん

>>833-834
    ひがし野の「上質な住宅街」「瀟洒な家々が並ぶ美しい街並み」を破壊しようとしながら、他所のそれをセールスポイントにする。地元住民を愚弄する東急のやり方は腹立たしい限りです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸