茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 898 サラリーマンさん

    今日も、各マンションの広告がどっさり入りました。
    ここの物件の話。
    広告には広々としたオープンスペースに・・・とありますが、550世帯では、
    猫の額のような狭い庭で、子供達全員が伸び伸び遊べる訳はなく・・。
    本当に買う側(客)のことはあまり考えずに建てていますね。
    美辞麗句並べたてても、誰も納得しませんよ。だから売れないんですよ。
    客をこ**にしている。同じ大型物件ならパークつくば研究学園やガレリアヴェールのが
    広告を比べればだんぜん良いのが一目瞭然。
    駅徒歩分数のお詫びも、広告にもう載せてない。不都合はすぐ排除したがる。
    消費者の目は節穴ではありません。納得しなければ買いません。
    ハッピー守谷で検索も載せないのは、ハッピー守谷と検索すると東急不買運動ばかり
    出るからじゃないですか?

  2. 906 物件比較中さん

    >>893
    山形県上山市のスカイタワー41です。1999年の完成です。
    現在の入居率は90%ぐらいだそうです。価格は1000万円前後。

    ブランズとの違いは、周辺住民になんら迷惑をかけていないことですね。

  3. 907 金太郎

    >>898
    東急不買運動に関しては、
    chakuwikiで東急不動産を調べると
    詳しく出ています。
    chakuwiki 東急不動産
    で検索するとすぐ出てきます。

    e-mansion内での状況に関しては
    >>824にリンクを出してあります。

  4. 908 不動産購入勉強中さん

    価格が下がって魅力度が増しましたが、予算と向きと階数で悩み中。
    先日再びマンションを見に行ってきましたが、中庭にも午後は日が
    あたるような感じに見えました。
    まだ30階になってないのでわかりませんが。
    あまりこの書き込みでの情報には期待できないように感じました。

  5. 909 匿名さん

    Chakuwiki:チャクウィキは何ではないか
    ウィキペディアは「自由にご利用頂ける百科事典」です。対してチャクウィキは、ハッキリ言って事典ではありません。少数意見の集約体のようなものです。内容は他愛のない噂を中心として、バカが思い描いた地図や、バカが見つけた法則などを適当に並べているものです。どれもウィキペディアではサブスタブ程度にすらならなく、むしろ即時削除に値するような細かい意見を押し固めて創り上げた記事ばかりです。
    http://wiki.chakuriki.net/index.php/Chakuwiki:%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82...

  6. 910 物件比較中さん

    風水好きの友人から、建物の南側が欠けていると運気が落ちるとききました。
    ここの物件、思いっきり南が欠けています。精神的な病になりやすいそうです。
    風水って、本によっても言う事が違うので本当かどうかはわかりませんが!?
    ただ、あまり運気が上がる感じは今のところしないですし、反対運動が納まらなかったり
    やっぱり何かあるんでしょうか?
    風水師のコパさんの本でも読んでみようと思ってます。

  7. 911 マンコミュファンさん

    >>910
     この物件の南側がかけているとは、具体的にどういうことでしょうか?
     いいかげんなことを言うと風説の流布で訴えられますよ。

  8. 912 購入検討中さん

    ブランズ周辺に立っている反対運動の黄色い旗って本当にあるんですね!実際見てこんなに反対すごいなんてびっくり・・
    ブランズ、サーパス、ライオンズ、パラッシオ、エクシオの中だったらみなさんどれを選びたいですか?意見参考にさせてください!!

  9. 913 物件比較中さん

    今の所の我が家の順位

    ①ライオンズ
    ②サーパス
    ③エクシオ・パラッシオ同等
    ④ブランズ

    でも、守谷は駅前がつまらないから、柏の葉かつくばのほうが魅力があります。
    あと、千葉ニュータウンもいいです。

  10. 914 物件比較中さん

    >912さん

    ①ブランズ・ライオンズ
    ②残り検討外
    です。
    この二つを比べるとやはり駅前ということでライオンズがいいのですが
    何といっても高い。手が出せません。
    私は大規模が良いので②は無いです。あったとしても落とせる設備仕様は
    限界がありますし。
    モデルルームの隣に乱雑に刺さってる旗には笑ってしまいました。
    子供の落書きや公衆トイレの落書きのような変な張り紙も。

    >913さん

    守谷の駅前がつまらないという意見は同感です。
    守谷氏のHP見てきましたが、
    守谷市の目指す「守谷駅の東西駅前広場に面する街区の一体的な土地利用を推進し,中心性・拠点性の高い地区の形成,魅力ある市街地づくり」っていうのは計画倒れにならないと良いけど。

  11. 915 不動産購入勉強中さん

    週末にこの物件本物を車から見ました。サッシが昔の公団住宅みたいな銀縁で見た目が安っぽくて
    ちょっと驚きました。また、すぐ近くのマンションがきれいなブラウンで品が良く、気に
    なりました。あそこはもう完売してしまったのでしょうか?ご近所の方などでご存じの方が
    いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  12. 916 ご近所さん

    915さん

    近くにあるのは5階建のサーパス守谷です。私もあそこは品があって良いと思います。
    残念ながら、だいぶ前に完売してます。

    http://www.384.co.jp/bukken/data/win/?bk_no=141104005&css=k

  13. 917 物件比較中さん

    私も、以前ブランズを見に行って、あそこにもマンションがある!!と近くのサーパスも
    気になり、のぼりがあったので、まだ売ってるのかと思って近くまでいってみたら、
    サーパスの売り出しの旗ではなくて、ブランズの反対運動ののぼりでした。
    サーパスも反対してるんですね。

    考えれば、あのサーパスもブランズが建ったらお嫌ですよね?
    何だかかわいそう・・・やはり日陰になるんでしょうか?

  14. 918 匿名さん
  15. 919 匿名さん

    こちらの地域では、この物件に対して近隣住民が反対しているばかりでなく、
    市議会でもこの物件そのもの、あるいは関連した陳情を3件採択しています。
    いまや、いわば市議会からのお墨付きのある問題物件となっています。
    既存住宅地の中心部に超高層30階というのは、やはり非常識であるという見方
    が守谷の中でなされています。

  16. 920 近隣者

    917さん

    サーパスは、日影図上は夏至の17時以降西日がかかるだけで、後は、
    暗くなりませんよ。(夕方の西日だから、ちょうどいいのかもしれませんね)

    サーパスさんののぼり旗は、ひがし野に住んでいる以上、町内会の方々と
    協力していくという形で、旗をあげてくれています。やはり、学校に通っている
    お子様達もいますし。

    近所付き合いが大変だから、マンション住まいにという方もいらっしゃると思いますが、
    協力的な考えの方が多いマンションの方々と思いますよ。
    ここのエリアの場合、やはり、茨城という保守的なところ、戸建て住宅街に30階がどーんと
    建つのは、???と考えてしまうのではないでしょうか?そうでもない考え方の人も無論
    いると思いますが。

    ブランズさんも販売設定価格が下がってきているようですし、建てている以上は、
    しっかり、完売してもらわないと。ゴーストでは、恥ずかしいですから。
    敷地内の商業施設に期待してます。東側は、コンビニもないですから。。。

  17. 921 物件比較中さん

    マンション自体は否定しつつも、敷地内の商業施設は利用するのですか?

    ということはその商業施設内で反対派住民とマンション居住者がはちあわせする訳ですね。

  18. 922 ご近所さん

    >921
    そりゃ使うでしょう。そこには商業施設ができると聞いて転入してきた人が多いからね。
    むしろ、どういうわけかマンションも併設されちゃった、って考える人が多いんじゃないかな。

    はちあわせするかどうかは、マンションにどれくらい人が入るかによるのでしょうけど。
    果たして完売かゴーストかと聞かれれば、ゴーストの方が近そうって気がするけどね。

    そういえば、マンション内の集会所は近隣住民も使えるって話だったはず。
    ここに住むであろう人たちは、いやでも近隣住民に囲まれて生活することになるんでしょうね。

    あまり毛嫌いしたり小ばかにするような発言は控えたほうがよろしいのでは?

  19. 923 金太郎

    ということは・・
    その商業施設で、ノボリを販売すると売れるかも。

  20. 925 物件比較中さん

    No922さんへ

    半ば、脅迫ともとれる内容ですが、確かにあなたの様な反対派住民が近隣にいて、しかも、反対しているマンション敷地内の施設を遠慮なく利用するとしたら、相当こわいですね。

    環境を変えてしまう高層マンションの建設は断固反対するが、便利な施設は遠慮なく利用させてもらうというわけですか。住民エゴといっていいでしょうね。

    この物件はもちろん、守谷物件は検討からはずすのが正解か。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸