茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 756 匿名さん

    >>755
    どうでも良いけどあなたが一番見苦しいけど。

    ほんとグチグチと陰湿な性格してるね。

    こんな近隣対策屋の営業板なんてだれもまともに

    見てないから心配しなくても良いよ

  2. 757 匿名さん

    747です。勝手な憶測されていますが、754は別人です。
    > 「フィリップ王戦争」を前から知っていた人が何人いるかな。
    知っている人が何人いるかは存じませんが、
    733でフィリップ王戦争という言葉が使われた以上、
    むしろ知らない人こそ興味が湧いて調べようとするものでしょう。

    私自身のフィリップ王戦争についての評価は754氏の以下と同じです。
    > フィリップ王戦争については、歴史に特別詳しくなくても多くの人が知っている
    > ことです。普通の感覚で読めば、当事者ならずとも747さんのお書きになっている
    > ような話として受け取られるでしょう。
    が、歴史解釈については人それぞれの面があります。
    例えば以下のような歴史観の人もいるでしょう。
    「新大陸はキリスト教徒の約束の土地であった。
    異教徒が勝手に約束の土地にすみつき享楽していた。
    我々は彼らを根絶し、約束の土地を取り戻した」
    そのために747の投稿時には自分一人の主観的な歴史解釈と
    思われないようにWikipediaの記述を利用しました。
    この点については典拠も明示した方が良かったと謙虚に反省しています。

    ブランズシティ守谷の掲示板の話題としてフィリップ王戦争は
    無関係であるというのは一つの考え方ではあります。
    この立場に立つならば733の発言を非難すべきです。
    777がなければ745は存在しなかったし、754もなかったです。

    フィリップ王戦争についてどのような歴史観をもっていようとも、
    また、壮絶な戦いという程度の意識しか持っていなかったとしても勝手ですが、
    ネイティブアメリカン側の視点で立てば一方的かつ徹底的に侵略された戦争であり、
    これをブランズシティ守谷でなぞられれば、ひがし野住民が
    反感を抱くのは当然のことです。
    少なくとも暴言を図れた側が「そこまで悪意があったわけではないだろう」と
    暴言を吐いた方の気持ちを思いやることは筋違いであり、正義公正に反します。

  3. 758 匿名さん

    > ここには近隣対策屋が住み着いてるのでしょうか?
    この掲示板では何度か同内容の指摘がなされています。

    754で、
    > フィリップ王戦争になぞらえた話は、売主もしくは売主に雇われた関係者による
    > ものと拝見しています。
    とありましたが、投稿内容にはマンション反対運動に対する強い敵意がうかがえ、
    売主というよりも近隣対策業者っぽい感じがします。
    売主にとっても反対運動は好ましくないですが、売主は面倒事から
    逃げたいという傾向が強く、反対運動を叩くだけの熱意すら
    持ち合わせていないことがほとんどです。
    むしろ売主が直接工作するならば反対運動に関係する投稿は無視して、
    モデルルーム訪問客に成りすまして、物件の良さを書き込んだりとかが考えられます。

    近隣対策屋と言えば、ブランズシティ守谷の近隣対策屋である株式会社新都市企画のウェブサイトがこの掲示板の前の方でリンクされていましたが、メニューに「会社概要」がリンクしていない(クリックしてもページが表示されない)状態です。
    自社の説明も堂々とできない会社なのですね。

  4. 759 ご近所さん

    フィリップ戦争、漏れ知らんかった。。

  5. 760 匿名さん


    日本語をご存じない方ですね。

  6. 761 購入検討中さん

    『マンション反対運動に対する強い敵意』は
    このマンションを検討している人間および、
    このマンションに少しでも興味を持っている人間なら
    持ちあわせていてもおかしくないのではないでしょうか。
    ここの反対運動は正直陰険で見苦しいですよ。

  7. 762 周辺住民さん

    >>761さん
     マンション反対運動に対して強い敵意を抱くほど、この物件に
    フォーリンラブなのでしょうか?
     どういう所が、素晴らしいのでしょうか?
     ご教示頂ければ、幸いです。

  8. 763 購入検討中さん

    >>762さん
    この掲示板にフォーリンラブなのでしょうか?

    どうか、他でおやりくだされば、幸いです。

  9. 764 金太郎

    ウィキペディアなどをわざわざ調べて
    レスしていただいた反対運動の皆様、
    レスありがとうございます。

    > とありましたが、投稿内容にはマンション反対運動に対する強い敵意がうかがえ、

    反対運動に対する強い敵意というよりは、
    反対運動が物件検討者の掲示板で展開されることに
    強い憤りを持っています。

    そもそも、この掲示板は物件購入検討者が
    情報交換する場であって、反対運動のプロパガンダ
    の場ではありません。

    別に、反対派が旗をたてようが、HPで
    反対運動しようが、私には関係ありません。
    (私の個人的主観においては旗は無粋と
    思いますが)

    しかし、物件検討の掲示板で反対運動を展開することに
    対しては、とても不快に思っています。
    こういった運動は、そもそも掲示板の本来の
    使用目的と異なることが行われているわけです。
    図書館で高歌放吟するようなものです。

    ちなみに、購入検討者に関して言えば、少なくとも
    私は反対運動があるかどうかは、購入検討する
    上での評価項目とはなりません。
    原発反対運動があるから電気を使わないとか、
    空港反対運動があるから別の空港を利用するとか、
    そういう人が少ないのと同じです。

    私が業者だの近隣対策屋だの、想像されるのは
    ご自由ですが、(もちろん大変不快ですが)
    そんな想像力では反対運動もうまくいかないと思います。

  10. 765 匿名さん

    炎上

  11. 766 購入検討中さん

    >>764

    掲示板の主みたいにして仕切らなくて
    結構です。

    購入検討者からしたらあなたも相当
    違和感あります。

    御自分の事はあまり見えて無いようで
    すね。

  12. 767 周辺住民さん

    >>758さん
    近隣対策屋である株式会社新都市企画と書いてありますが、
    近隣住民向けの説明資料には、総合監修:株式会社新都市企画と書いて
    ありました。

    通常、総合監修と言えば、設計監理及び施工監理を担当している
    会社を意味するのでは?
    (例えば、機器製作図や施工図に、この会社の承認印が無いと、機器
    搬入や、実際の施工が出来ないといった。)

    大手デベが、虚偽の説明をするとは、思えないのですが。

    ただ、「ハッピー守谷」の公式ホームページにこの会社(設計事務所?)
    の記述が一切無い理由は、存じませんが。

  13. 768 物件比較中さん

    通常が通用しない会社だから、ホームページに載せられないか載せたく
    ないんじゃないでしょうか?

  14. 769 物件比較中さん

    金太郎様

    >しかし、物件検討の掲示板で反対運動を展開することに
    >対しては、とても不快に思っています。

    おっしゃる内容は理解できますし私もそう思います。
    が、貴殿の快・不快を述べる姿勢が仕切り人のようで反発を招くのだと思います。
    相応しくないと思われるレスに対しては削除依頼を出し、
    あとは運営者さんの判断に任せるべきだと思うのですが。それはともかく、はやく価格とスケジュールを確定させて欲しいです。

  15. 770 購入検討中さん

    金太郎さんは、結局ここを買うのでしょうか、買わないのでしょうか。
    あるいは他を検討されてるのでしょうか。
    ただ評論なのでしょうか。
    前から気になってました。

  16. 771 匿名さん

    >>764
    反対運動を物件検討者の掲示板で展開したのではなく、建築紛争をフィリップ王戦争になぞらえる書き込みが反対派への脅しに受け取れると指摘したのです。
    住民を挑発するような書き込みをしておきながら、憤られても筋が通りません。
    それほど不快ならば、そもそもフィリップ王戦争の話題を出したことを反省すべきです

    >>767
    近隣対策屋というのは地上げ屋や***と同じようなもので(実際、これらを兼ねている業者もいます)、まっとうな職業ではありませんから、近隣対策担当という肩書きでは説明しないものと思います。そもそも近隣との折衝は建築主自らが行うべきものであり、他社に丸投げすることが異常ですので、近隣対策という肩書き自体あるべきものではありません。また、最近では反対運動側や自治体のあっせん担当者も実情を理解するようになり、近隣対策屋を交渉から締め出す傾向にあります。
    もともと、「新都市企画」は設計事務所や建設コンサルタントを思わせる社名です。それに総合監修という肩書きをつけることで、近隣対策屋のイメージを薄めようと企んだのでしょう。
    一方、対購入者という点では耐震強度偽装事件後でもあり、なんだかよく分からない会社を設計監理と思わせるような記載をすれば、購入者が構造面で不安に思う可能性があります。ホームページにないのは、そのような二枚舌と考えられます。

  17. 772 物件比較中さん

    近隣対策屋が本当に書き込んでいるのかどうかは関係なく、
    ココは反対運動の場所じゃないってことがどうしてわからない
    のかな。自分たちのwebなりblogを作ってそこで言いたい放題
    したほうが良くない? ココで宣伝すれば、大勢かまってくれ
    ると思うよ。反対派もかまってあげたい人たちもまとめて移住
    してくれないかな。

    金太郎は、ただの暇人でアチコチに出没しているよ。前は、
    つくば市内のマンションの掲示板に出没していたから、金太郎
    ファンの反対派の皆さんは、見てみてね。スレッド検索で金太
    郎ってやると良いよ。

    最後に、物件の話。20階以上の高層階の物件の価格騰落率の資料
    あったら、誰か教えてください。

  18. 773 金太郎

    >>771
    ウィキペディア一生懸命調べて
    そんな曲解されてもね。
    だいたい、前後関係の文脈も含めて、
    あの表現を脅しだなどと恫喝するほうが、
    よっぽど脅しですよ。

    私の正論がそんなに煙たいんですか。
    多分目障りなのだと推察します。

    余談ですが・・・
    競技ディベートなどでは、どちらの
    立場で論じるか、くじ引きで決めますが、
    私がもし反対派の立場に立ったら、
    もっと幅広い論理を示していける
    のになぁ、と歯がゆく思います。

    ところで、裁判はするのですか?
    一般論ですが、要求が正当であれば
    法的措置をとればよいですし、要求が不当で
    あれば、屈しないのが大企業に限らず、
    企業の倫理と思います。

    ちなみに、もし万一、ブランズの高さが低く
    なったら、私はこの物件は検討対象からはず
    すことと思います。

  19. 774 物件比較中さん

    >>773 裁判を起こすほどの団結力もなければ、経済力もないんじゃない?
    おまけに、どっかと違って弁護士や法学者が住んでいるような地域じゃ
    ないでしょ。 

    あまりエサあげないでくれる? wikipediaくらいしか奴らの情報源ないん
    だから、調べてから書いてよ。

    ところで、高総階は、下がらず上がるだけというのは、「守谷でも」
    でも成り立つセオリーかが疑問。TX沿線全体では、高層マンションの
    供給が多いでしょ。

  20. 775 物件比較中さん

    「分譲不振は反対運動のせい」 12/25 19:13

    完成したマンションが売れないのは、周辺住民が反対運動を続けているからだとして、マンション業者が、
    反対運動の看板やのぼりの撤去を求める仮処分を申し立てていることが分かりました。

    北九州市の泰平建設は今年8月、小倉北区足立に6階建てのマンションを完成させました。

    しかし、分譲できたのは110戸のうち2割程度で、泰平建設は、マンション建設に反対する周辺住民が
    設置した過激な看板やブログの書き込みが、売り上げ不振の原因だとして撤去を求める仮処分を
    申請しました。

    RKB毎日放送

    news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/008280.html

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸