茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

1. 909 匿名さん

Chakuwiki:チャクウィキは何ではないか
    ウィキペディアは「自由にご利用頂ける百科事典」です。対してチャクウィキは、ハッキリ言って事典ではありません。少数意見の集約体のようなものです。内容は他愛のない噂を中心として、バカが思い描いた地図や、バカが見つけた法則などを適当に並べているものです。どれもウィキペディアではサブスタブ程度にすらならなく、むしろ即時削除に値するような細かい意見を押し固めて創り上げた記事ばかりです。
    http://wiki.chakuriki.net/index.php/Chakuwiki:%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82...

2. 910 物件比較中さん

風水好きの友人から、建物の南側が欠けていると運気が落ちるとききました。
    ここの物件、思いっきり南が欠けています。精神的な病になりやすいそうです。
    風水って、本によっても言う事が違うので本当かどうかはわかりませんが!?
    ただ、あまり運気が上がる感じは今のところしないですし、反対運動が納まらなかったり
    やっぱり何かあるんでしょうか?
    風水師のコパさんの本でも読んでみようと思ってます。

3. 911 マンコミュファンさん

>>910
     この物件の南側がかけているとは、具体的にどういうことでしょうか?
     いいかげんなことを言うと風説の流布で訴えられますよ。

4. 912 購入検討中さん

ブランズ周辺に立っている反対運動の黄色い旗って本当にあるんですね!実際見てこんなに反対すごいなんてびっくり・・
    ブランズ、サーパス、ライオンズ、パラッシオ、エクシオの中だったらみなさんどれを選びたいですか?意見参考にさせてください!!

5. 913 物件比較中さん

今の所の我が家の順位

①ライオンズ
    ②サーパス
    ③エクシオ・パラッシオ同等
    ④ブランズ

でも、守谷は駅前がつまらないから、柏の葉かつくばのほうが魅力があります。
    あと、千葉ニュータウンもいいです。

6. 914 物件比較中さん

>912さん

①ブランズ・ライオンズ
    ②残り検討外
    です。
    この二つを比べるとやはり駅前ということでライオンズがいいのですが
    何といっても高い。手が出せません。
    私は大規模が良いので②は無いです。あったとしても落とせる設備仕様は
    限界がありますし。
    モデルルームの隣に乱雑に刺さってる旗には笑ってしまいました。
    子供の落書きや公衆トイレの落書きのような変な張り紙も。

>913さん

守谷の駅前がつまらないという意見は同感です。
    守谷氏のHP見てきましたが、
    守谷市の目指す「守谷駅の東西駅前広場に面する街区の一体的な土地利用を推進し,中心性・拠点性の高い地区の形成,魅力ある市街地づくり」っていうのは計画倒れにならないと良いけど。

7. 915 不動産購入勉強中さん

週末にこの物件本物を車から見ました。サッシが昔の公団住宅みたいな銀縁で見た目が安っぽくて
    ちょっと驚きました。また、すぐ近くのマンションがきれいなブラウンで品が良く、気に
    なりました。あそこはもう完売してしまったのでしょうか?ご近所の方などでご存じの方が
    いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

8. 916 ご近所さん

915さん

近くにあるのは5階建のサーパス守谷です。私もあそこは品があって良いと思います。
    残念ながら、だいぶ前に完売してます。

http://www.384.co.jp/bukken/data/win/?bk_no=141104005&css=k

9. 917 物件比較中さん

私も、以前ブランズを見に行って、あそこにもマンションがある!!と近くのサーパスも
    気になり、のぼりがあったので、まだ売ってるのかと思って近くまでいってみたら、
    サーパスの売り出しの旗ではなくて、ブランズの反対運動ののぼりでした。
    サーパスも反対してるんですね。

考えれば、あのサーパスもブランズが建ったらお嫌ですよね?
    何だかかわいそう・・・やはり日陰になるんでしょうか?

10. 918 匿名さん
  11. 919 匿名さん

こちらの地域では、この物件に対して近隣住民が反対しているばかりでなく、
    市議会でもこの物件そのもの、あるいは関連した陳情を3件採択しています。
    いまや、いわば市議会からのお墨付きのある問題物件となっています。
    既存住宅地の中心部に超高層30階というのは、やはり非常識であるという見方
    が守谷の中でなされています。

12. 920 近隣者

917さん

サーパスは、日影図上は夏至の17時以降西日がかかるだけで、後は、
    暗くなりませんよ。(夕方の西日だから、ちょうどいいのかもしれませんね)

サーパスさんののぼり旗は、ひがし野に住んでいる以上、町内会の方々と
    協力していくという形で、旗をあげてくれています。やはり、学校に通っている
    お子様達もいますし。

近所付き合いが大変だから、マンション住まいにという方もいらっしゃると思いますが、
    協力的な考えの方が多いマンションの方々と思いますよ。
    ここのエリアの場合、やはり、茨城という保守的なところ、戸建て住宅街に30階がどーんと
    建つのは、???と考えてしまうのではないでしょうか?そうでもない考え方の人も無論
    いると思いますが。

ブランズさんも販売設定価格が下がってきているようですし、建てている以上は、
    しっかり、完売してもらわないと。ゴーストでは、恥ずかしいですから。
    敷地内の商業施設に期待してます。東側は、コンビニもないですから。。。

13. 921 物件比較中さん

マンション自体は否定しつつも、敷地内の商業施設は利用するのですか?

ということはその商業施設内で反対派住民とマンション居住者がはちあわせする訳ですね。

14. 922 ご近所さん

>921
    そりゃ使うでしょう。そこには商業施設ができると聞いて転入してきた人が多いからね。
    むしろ、どういうわけかマンションも併設されちゃった、って考える人が多いんじゃないかな。

はちあわせするかどうかは、マンションにどれくらい人が入るかによるのでしょうけど。
    果たして完売かゴーストかと聞かれれば、ゴーストの方が近そうって気がするけどね。

そういえば、マンション内の集会所は近隣住民も使えるって話だったはず。
    ここに住むであろう人たちは、いやでも近隣住民に囲まれて生活することになるんでしょうね。

あまり毛嫌いしたり小ばかにするような発言は控えたほうがよろしいのでは?

15. 923 金太郎

ということは・・
    その商業施設で、ノボリを販売すると売れるかも。

16. 925 物件比較中さん

No922さんへ

半ば、脅迫ともとれる内容ですが、確かにあなたの様な反対派住民が近隣にいて、しかも、反対しているマンション敷地内の施設を遠慮なく利用するとしたら、相当こわいですね。

環境を変えてしまう高層マンションの建設は断固反対するが、便利な施設は遠慮なく利用させてもらうというわけですか。住民エゴといっていいでしょうね。

この物件はもちろん、守谷物件は検討からはずすのが正解か。

17. 926 匿名はん

>>922 いろいろな名前を使い分けてがんばりはりますね。午前10時から昼前、
    午後、夜10時以降があなたの時間のようですね。奥様ですか。あまりネット中
    毒になると、子供にも良い影響ないですから、自重したが良いよ。掲示板なん
    て見なければ腹も立ちませんよ。

さて、あなたの目標は何でしょう。
    1.建設中止
      => なさそう
    2.計画縮小
      => 順調に建設進んでますなぁ。早くしないと。
    3.ただの嫌がらせ
    => 十分成功してはりまんな

ゴーストタウンみたいな30階建てがご近所にそびえるとしたら、嫌な環境です
    が、そうなれば満足?

18. 927 アンチ周辺住民さん

No.924に関し、早速の削除依頼を頂きありがとう。
    No.922さん、おたく、よっぽどの自己中ですなあ。

19. 928 物件比較中さん

反対する人たちの考え方も時が経つにつれてズレが大きくなって
    きたようにみえます。

法に沿って作ってる建物の計画を覆すのはさすがに難しいでしょうね。

ただの嫌がらせだったのかなとここを見てると思います。

20. 929 匿名さん

反対派を装う人の中に、単に東急を攻撃したい人がいるのではないかというのが
    金さんの予想ですよね。

そういう人たちは、物件が投売りされて、結果賃貸にまわされて、低所得世帯
    が急増したり、最悪、空きビル状態になって治安が悪化しても関係ねぇなんで
    しょうね。本当のご近所の皆さんは分かっていると思うけれど。

21. 930 ご近所さん

>929
    また脅しか?ご近所的には、「関係ねぇ」とは思わないけど、そうなったらなったで
    しょうがないかな。反対なものは反対なんだから、それ以上どうすることもできないんだし。
    それよりも、投売りされるのがわかっていながら、なんで工事が止まらないのかが不思議だ。
    こんなマンション作り続けてることを株主は知ってるのか?メインバンクとかはいないのか?
    この物件の担当者や近隣対策屋は大儲けの当てが外れて落胆してるだろうが、ヤケになって
    憎たらしい近隣住民を困らせてやろうとしか考えてないようにしか見えんな。ホント憐れだ。

22. 931 匿名さん

>>930 はい、反東急さん、ご苦労さんです。株主にとっては、着工数、完売率、利益率が
    指標ですかね。個々の案件はどうでもよろし。あなたも株主になってみては?

この物件検討中の人は、周辺住人に嫌がらせしたい人は誰もいないですよ。物件に関する
    議論の邪魔をしてほしくないだけです。

反東急さんは、自分のブログなりホームページで頑張ってください。煽らんでよろし。

例の奥さんは、アクセス禁止になったのかな? それとも子供がノロウイルスにでもやられ
    たか。

23. 932 近所をよく知る人

№922ではありません。922さんは、おそらく本当の
    ご近所さんではないと思います。

本当のご近所さん、周辺住民はよほどの事がない限り、
    普段東急の敷地内の店で買う事はないと思われます。
    従って、店の存続は大変難しいと考えられます。

店存続の為、マンション住人の管理費が高くなったり
    するんでしょうか?それとも、東急から切り離して
    成り立つのでしょうか?

久しぶりにこのスレ見ましたが、相変わらずのやりとり
    ですね。賛成派は何故賛成なのか具体的に書いたほうが
    いいのではないですか?世間の皆様は、ご近所をぶっ叩いてる
    賛成派=東急側の人間と捉えている方がきっと多いですから・・・。

24. 933 匿名さん

東急リバブルが、東京の長谷川町子美術館(サザエさんの)を
    近くの物件だか土地だかは定かでないが、売るのに、間違えて
    その美術館の写真を載せていたらしい。相変わらず大手にしては
    ずさん経営。テレビ出てた人も唖然!ここも駅からの徒歩数分
    間違えてたし。東急リバブルって社員教育、どういう教育してるのですか?
    社員の入れ替わり、立ち替わりが多いのですか?

25. 934 近所をよく知る人

久しぶりに近くを通ったら工事が進んで建物が高くなってきていた。
    完成したら守谷の異質な雰囲気を漂わす名所として有名になるかも。守谷駅前の
    ライオンズやサーパスなどは違和感がないのになぜだろう。

ネガティブな名所は迷惑だが東急の***シンボルとして後世に証拠を残す意味
    では僅かなポジティブ面かも。
    「ピサの斜塔」みたいな通称の呼称がある更によいですね。

26. 935 物件比較中さん

なんだか地域の掲示板みたくなってきましたね。
    「eマンション掲示板」なのに。
    買いたい人は買う、買わない人は買わない、それでいいのではないですか?

27. 936 物件比較中さん

本当の物件検討者、比較中にとっては近隣がどう思っているかとても気になります。
    何でも知りたい。

28. 937 匿名さん

>>936 過去のやり取り読め。もう、十分。

29. 938 購入検討中さん

もう面倒くさいから早く建っちゃえばいいのにね。
    そうすればかなり論点が整理される。
    価格、周辺環境等々を勘案した上で我々は買うかどうかを検討すればいいだけです。
    買うと決めればそれでよし。
    買わないと決めればこのマンションがこの先どうなろうが知らない。
    それだけのことです。

30. 939 金太郎

東急の不買運動をやっている人なんていうのは、
    多分いないと思うんだけど、もし仮に
    いたとしたらどうなるんだろう。

地元の反対運動の様子を知りたいだろうな。
    不買運動のHPで、東急攻撃の
    材料にするために。

でも、そんな人がこの掲示板にいるはずはない。
    いるのは物件検討者と、せいぜい地元の人であろう。
    それに、掲示板や反対派HPの内容を不買運動HPに
    コピペするような人も、いないはず。

「比較中にとっては近隣がどう思っているかとても気になります。何でも知りたい」
    なんていう人は、きっと物件検討者なんだろうなぁ。

31. 940 金太郎

> 「ピサの斜塔」みたいな通称の呼称がある更によいですね。

守谷のchateau

32. 941 ご近所さん

今朝チラシ入りました。

33. 942 匿名さん

>>933
    マンションです。
    長谷川町子美術館・不動産物件案内掲載トラブル
    長谷川町子美術館の近所のマンションの物件案内チラシに長谷川町子美術館の写真が使用
    され、実際に美術館が売りに出されたと混同されるトラブルが起きている。チラシを作成
    した東急リバブルは謝罪。

34. 943 物件比較中さん

いくら値段が変わったからといって、9月からやってるモデルルームを、
    2月9日モデルルームオープンっていう広告って・・・いったい・・??

それにしても、まだ周辺住民と解決できてないのに広告を出すって事自体もどうよ?

35. 944 物件比較中さん

>943

周辺住民と解決?しないと広告出せないというのはよくわかりませんが、
    販売には関係ないような…

今日モデルルームに行ってきましたが賑わっていましたね。
    隣の美容院予定地?の落書きみたいな物がカラーになってました(笑

また今回みたいなイベント?やってくれれば嬉しいが。さすが大手。
    でももう少し値段が下がってくれると上の階を考えれるんだけどな。
    もっと下がれ〜

36. 945 購入検討中さん

>940
     牛久には既にシャトーがあります

37. 946 通りすがり

モデルルームはそんな賑わってる様子はなかったですよ、はっきり言って!守衛も暇そうです。
    賑わってるというのは、サーパスの時の外まで人がいて、中のテーブルが全部
    お客さんで埋まっているような状態じゃないですか?数組でにぎわってるんですか?

新しい手書きの住民側のメッセージボードみたいなものに、高さの話し合いが
    まだ滞っている内容のがありました。夏にモデルルームで話し合いは解決していると
    説明していたのは嘘なんですか?解決できてないのに広告を出すのはやはり問題ありと
    思います。

市外から高いガソリン代、交通費をかけてわざわざ来たのに、周りがのぼりだらけで
    モデルルームへ行かずに帰って、ご立腹の方がいるとの噂も聞いたことがあります。
    そういう方に失礼ではないですか?広告を出すなら、「只今近隣と紛争中」と
    どこかに書いておけばよいのではないですか?

38. 947 匿名さん

東急の新築マンションでも広告表記訂正
    http://www.ohmynews.co.jp/news/20080130/20346

39. 948 ビギナーさん

No.947 by 匿名さん 

情報提供ありがとうございます。
    東急の実態がよく出ている記事でした。

40. 949 匿名

隣市在住の者です。
    最近、我孫子やつくばのマンションばかりに目がいってました。

久々に守谷のマンションを覗いてみようと思い立ったら、
    ブランズシティと出会いました。

上層階は、眺めがよさそうですね。
    筑波山もよく見える事でしょう。
    駅側というのも魅力的。
    戸数が多いから共用スペースも充実してる。
    私的には、かなりヒットです。

今度、モデルルーム行ってみようかと思います。
    楽しみです。

41. 950 物件比較中さん

モデルルームがオープンするとの広告を先日見ました。
    モデルルームは既に昨年オープンしていたはずですが、何故またオープンなのか、
    広告を読んでも正直わかりませんでした。
    前回訪問時に気になっていた、地域住民との関係改善は進展がない模様ですね。
    最近、地域から出された、当マンションに関する陳情が市議会にて採択されたらしく、
    守谷市議会だよりで当マンションのことが記事にまでなっていたことを知人から聞きました。
    住むことを考えると、地域との関係改善について進む見込みがあるのかどうか、大変気になるところです。
    世間一般からの注目のされ方も、大分変わってきているのですね。
    不名誉なことで知名度が上がっても困りますね。

42. 951 周辺住民

>夏にモデルルームで話し合いは解決していると説明していたのは嘘なんですか?

そんな事を言っていたのですか?信じられません・・・
    町内会として、高層マンション建設を反対しており、何も解決はしていないですよ。
    納得できるような解決がされていれば、今のぼり等はないはずです。
    正直、企業としての質が低いとしか言いようがない気がします。
    あくまで個人的見解ですが・・・。

毎日工事が行われ、階数が高くなってきています。(タワー部は11階まで)
    「建つにしても階数を半分にしてくれれば、まだ納得できるのに・・・」と思いながら
    自宅から眺めています。

43. 952 匿名さん

街との調和、景観条例のスカイラインの一文に照らし合わせれば
    やはり14、5階止まりでしょうね。
    一番最初に事業主がもちかけてきた階数は16階みたいです。
    市議会も問題あると思ったから陳情採択されたのでしょう。
    ちなみに、守谷市は請願と陳情の扱いは同等だそうです。
    このマンションに反対の議員も先日の選挙で多数当選しています。
    市のお墨付き物件です。さあ、今後どうなることやら。

44. 953 匿名

近隣とのトラブルがあるみたいですね。

でも、入ってしまえば、マンション内でご近所付き合いすれば良いんだし。
    別に周りは関係ないかな。
    住んでいるマンションが原因で子供が学校でイジメられるなんて事もないだろうし。

30Fが15Fになるのかしら・・・。それはそれで残念です。
    とりあえず、行ってみて話しを聞いてみます。

45. 954 物件比較中さん

>946

私が行った時は賑わってましたよ。
    あの広い接客ルームはいっぱいではないでしたけど。
    946が見たときは暇だったのでしょうが。

>>夏にモデルルームで話し合いは解決していると説明していたのは嘘なんですか?
    >そんな事を言っていたのですか?信じられません・・・

私は聞いたことないけど(笑

サーパスも暇なんですね。
    ブランズも普段は暇なのかもしれませんが(笑

46. 955 購入検討中さん

HP見ました。
    3月中旬から販売開始なんですね。
    最多価格が3400万円というのも手ごろ感ありますね。
    守谷駅側と言うのは本当に魅力的です。

つくばも考えてましたが、TXの本数が少なくて通勤にはちょっと不便です。
    となるとやはり守谷は魅力的。

47. 956 マンコミュファンさん

この物件のHPをみると、「中央商事」という会社が名を連ねてますね。
    日立系の会社のようですが、このトラブルだらけの物件を、どのように見てるのでしょうか?
    意地の悪い見方をすると、東急の陰に隠れて美味しい所だけを持ってこうとしてるように見えます。
    この会社はどういう経緯や理由でこの物件にかかわっているのでしょうか?

48. 957 物件比較中さん

中央商事は日立の系列の会社ですか?

49. 958 サラリーマンさん

中央商事は日立グループですが、日立グループはグループをあげて環境活動に
    力を入れていることをよく聞きます。そのようなグループの一員が、この物件
    に売主として参画していることに驚いています。

50. 959 土地勘無しさん

ところで、このマンションですと、
    小学校はどこの学区になるのでしょうか?
    あと、このあたりの公立小中学校は落ち着いていますでしょうか

土地勘があまりないので、この点、分からずに困っています。
    教えてください。

51. 960 金太郎

>>947

その記事を投稿している人の名前は、偶然にも
    東急不買運動をやっている人と同姓同名ですね。

このスレに、自作自演をする人はいるはずがない
    ので、親切な方が投稿して、読んで感銘を受けた方が
    感謝のレスをしていることでしょう。

ついでですが、e-mansion内の東急不動産スレにも、
    偶然にも同姓同名の人が話題になっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/res/241-250

世の中、意外に同姓同名って多いんですね。

52. 961 購入検討中さん

>>952 守谷市のお墨付きとは、心強いですね。

53. 962 金太郎

> このマンションに反対の議員も先日の選挙で多数当選しています。
    > 市のお墨付き物件です。さあ、今後どうなることやら。

全国ニュースになったので、ご存知の方も多いと思いますが、
    守谷市議会選では、定数20で立候補22名。

結局、1名が被選挙権なしとの選管判断で、
    事実上落選は1名でした。

54. 963 金太郎

市や周辺住民が一丸となって、
    眺望を妨げるものができないように
    運動しているというのは、
    すばらしいことですね。感服です。
    きっと、この物件を購入する人も
    賛成と思います。

55. 964 購入検討中さん

>>962 市のお墨付き物件に反対する議員が多数当選したということですか?市は、
    民意に反することをしているのですか? 963と矛盾しますね。

56. 965 匿名さん

ブランズシティ守谷がお墨付きなのではなく、ブランズシティ守谷反対がお墨付きという意味だと思います。

57. 966 物件比較中さん

それは、守谷の多くの議員がこの物件に対し、問題が多いと思っているという
    解釈でよろしいのでしょうか?そうですよね?

58. 967 購入検討中さん

>>965 あなた952さん?じゃなければ、952をよく読んで見てよ。

>>市のお墨付き物件です。さあ、今後どうなることやら。

って、書いているじゃない。952は、ご近所の方らしいから、心強いね。

「市のお墨付き物件」なんて、めったにあるものではないと思います。
    買いですね。人気物件になるんでは。

59. 968 アンチ周辺住民さん

No.966は周辺住民さんですね。
    お疲れさんやねー!

60. 969 ご近所さん

>959
    守谷小学校ですよ。

ただ、マンションから通う子供が増えると、校舎に入りきらないので、学区の再編が
    あるかもしれませんけど。これから校舎の建て替えがあるので、新しい校舎であれば
    収容人数は余裕があると思いますので、再編はないだろうと思います。

小中学校が落ち着いてるかどうかというのは、荒れてないか?ってことですよね?
    そんなにひどいという話は聞きませんけど、どうなんでしょうかね?

61. 970 見学者

壁がボロボロになってますけど・・
    普通なんですかね?

1. 壁がボロボロになってますけど・・普通なん...
  62. 971 匿名さん

このマンションがいいと思ってる人って、都合の悪い書き込みはみんな周辺さん、
    ご近所さんにしてるね。そうやって書いてホントの顧客逃がしてる。
    結局売れない原因つくってるって気がつかないの?
    人は人、他人はそんなの関係ありませんーっていう人多い。多いと
    いっても数名の仕業の気もするけど。
    そんな人ばかりのマンションっていったい!?
    だから、買いたくたって買えない人の方ががいっぱいになるんだと思う。

また、「でもそんなの関係ありませんー」って言うのかな?

63. 972 物件比較中さん

No.970 by 見学者さんへ 

いつ頃の写真で、何階の部分ですか?
    冬はコンクリートが固まりにくいと聞いた事はありますが・・・・。
    お粗末ですね。その右のほうもタイルが一枚もげてるように見えます。

以前、物件を見た時に安っぽい感じはしましたが、ここまでひどいと
    問題ですよね!?また、問題物件のお墨付きを今度は守谷の議員だけでなく、
    全国民からいただけるかも知れませんね。

この物件、あらゆるジャンルで問題物件なんですね。
    問題のオンパレードですね!怖いです。

64. 973 マンコミュファンさん

清水建設(このマンションの施工主)が、昨年市川の鉄筋不足マンションも施工していて、
    さすがにもう建物自体はきちんと施工しているのかと思いきや、またこんな事態なんですね。
    外壁がボロボロになるということは、中身もボロボロなんて可能性もあるのでしょうか?
    価格を一千万近く下げた原因は、質を落としたのでしょうか?こんなことばかりされては、
    結果としてそのような考えに結びついてしまいます。

65. 974 物件比較中さん

>>970

こ、これって現実なんですか?
    たしかにタイルの配色からするとこの物件、しかも低層階に間違いないようですが・・・。

素人ですがこんな状態の工事現場って初めて見ましたが、よくあることなのでしょうか。
    建築に詳しい方がここを見ていらっしゃったら、ぜひご意見が欲しいです。

とりあえず画像は保存しました。>>970さんありがとうございました。

66. 975 周辺住民さん

タイルの剥れなどがあるとは、思いませんでした。
    ただ、工期通りに建てようとしているせいか、かなり遅くまで工事をしていますね。
    あるHPに下記のような記載がありました。
    かなり遅い時間(23時ぐらい)まで工事をしていることに対し問い合わせをした所、
    「工期を守るため、仕方がない」という趣旨の返答・・・
    確かに工期通りに進めたいのは分りますが、常識的な時間ってあると思うのですが・・・
    周辺住民などのことを考えないで、工事を進める姿勢からして、このようなズサン?な
    建物が建つのでしょうか?
    欠陥マンションではないことを、祈ります。

67. 976 匿名さん

一級建築士です。通常の現場ではあまり無い光景ですね。写真を見る限りでは、躯体(コンクリート)の一部が欠落しています。恐らくPC(プレキャストコンクリート)版を運搬か取り付ける際に、損傷させたと思います。
    もちろん外観上は補修できますが、問題は補修の仕方です。今の状態では明らかに「かぶり不足」ですので大問題ですし、補修しても補修材とコンクリの間に将来的に亀裂が入り、水が浸食してタイルの剥離事故に発展する可能性もあるし、柱の強度に影響を与えかねません。
    私が購入者であれば、この部分の施工のやり直しか、亀裂が入らない補修方法の説明を聞きます。

68. 977 周辺住民さん

昨日も雨なのにコンクリートミキサー車がいっぱいきていました。素人だから何とも
    言えませんが、雨の日にコンクリートやって大丈夫なのか、今までも心配でした。
    雨と混ざって、コンクリートが薄まって強度などに影響しないものなんですか?
    寒さも影響しないのですか?

69. 978 建築士

大雨の日はコンクリートを打設してはいけません。雨が掛からないように養生すれば大丈夫ですが・・・。水とコンクリート比率を厳密に決定して工場で作ってますし、コンクリの表面強度を出す為に、時間をかけてコテで押さえます。それが雨では困難ですね。小雨なら問題ありませんが・・。

70. 979 匿名さん

No.975 様

かなり遅い時間(23時ぐらい)まで工事をしていることに対し問い合わせをした所、
    「工期を守るため、仕方がない」という趣旨の返答・・・

との事ですが、もしかしたら工期を守るために、急ピッチで施工してズサン工事になってたり
    することも考えられると・・・。
    よく調べてから購入検討しないと泣きをみる可能性もありますかね?
    でも、ここまで何事においてもズサンな物件、個人的に検討すらできません。
    30階なら、タイル一枚でも、はがれて落ちてきたら、下の階の人や下にいる
    人の命取りにもなりかねませんよね。
    周辺住民さんも、マンションの下歩く時、気をつけないと。
    オチオチ散歩もままなりませんね。

71. 980 974

>>976

さっそくにありがとうございました。

これはタイルが剥がれているのではなくてコンクリートがえぐれている、
    まさにおっしゃるとおりのように画像からは見えます。
    本当はすぐにでも自分の目で確認したいのですがなにせ都内西側ですので。

補修方法が問題なのですね。
    次回モデルルームに行く時に確認したいと思います。

でもこのことで検討順位がドーンとランクダウンした気持ちです。
    またモデルルームを見に行くかどうかも現時点ではわかりません。
    市川の騒ぎを起こした清水建設だからこそこの物件は大丈夫だろうと思っていましたが、
    いやはや、何と言っていいのやら・・・。

72. 981 購入検討中さん

今日、資料が届きました。110平米はリッチですね。
    間取りもすごく良いと思いました。
    部屋数多いので、子供達も満足してくれそうです。
    こういう大型マンションは守谷には少ないので魅力ありますよね。

73. 982 匿名さん

どうやったら外壁のコンクリートがえぐれる事態になるのでしょうか?
    清水建設の現場責任者って、きちんと仕事ができる方なのでしょうか?

74. 983 購入検討中さん

さすが、守谷市お墨付き物件ですね。市民の皆さんの監視の下、すばらしい物件
    になりそうです。市民の皆さん、ご苦労さまです。毎日欠かさず監視して、何か
    あれば、報告をお願いします。

75. 984 物件比較中さん

清水建設は、全くもって懲りていないようですね。

同社は、TX橋脚のコンクリート打設工事でも
    手抜きが発覚、指名停止処分を受けています。
    清水建設」「つくばエクスプレス」「萱丸高架橋」で
    検索してみてください。

私は本物件について、施工に清水建設ということを知って検討から外しました。

76. 985 申込予定さん

>>984 いえいえ、これだけ市民の厚いサポートがあれば、手抜きもできませんよ。
    市のお墨付きの物件がすばらしい物件になるように、毎日監視していただいている
    ようです。ありがたいお話です。さすが、市民と行政が一体となって、景観と住
    環境を守ろうという意識の高い守谷です。

77. 986 ビギナーさん

守谷には合わない物件と市議会が判断したのだから、30階建ったらおかしい。
    もし建ったら、「守谷の空を守る会」のホームページの書き込みにあるように、
    市長が絡んだ物件に思う。

78. 987 匿名

東急は元々色んな事で信用できなかったが、清水建設はもう大丈夫かと思ってた。いい建物を
    作ろうとする誠意が、あの写真では全く感じられない。市川のマンションも守谷のマンショも、
    つぎはぎ(手直し)物件になる。大手のくせに、何で最初からきちんとこしらえる事が
    出来ないのか?

つくばエクスプレス橋脚も清水で、既に処分も受けているのか?懲りないというか、トップが仕事
    内容をよく把握できてないまま工事を進めるという企業体質なのではないのか?世間の認知度は
    高く、有名企業だが、実態は中身が伴ってないあさはかさを感じざるを得ない。

79. 988 購入検討中さん

30階建てが建つ事で、守谷の景観が本当に壊れるでしょうか?

我孫子のように、駅前は大型マンションが建ち並び、
    少し離れた手賀沼周辺は緑豊かな場所というのも、
    街の形としては都合が良いのではと私は思います。

こういう高い建物は、建つ前は脅威に感じますが、
    建ってしまえば、なじむモノですよ。

80. 989 建築士

980さん
    通常はこの状態で放置しておくデベロッパー及びゼネコンは無いかと思います。
    PC版が欠けている時点で、製作をやり直すのが通常です。
    ゼネコンも大手だから安心の時代は終わりました。結局は現場を監理する監理者や所長のスタンス・工期が大きく品質に影響します。この物件が強行着工したのも、建築基準法の改正があったためです。そのような状況を加味すれば工期も苦しいのでしょうね。

81. 990 物件比較中さん

高層マンションに近隣の反対は良くあること。と思っていたが、このデペは人を騙すような
    物件が多いようだ。近隣にも、マンションに住む人に対してもである。当然、紛争に
    なっている。社風なのか? 最初に誰が発案するのか知らないが、社風に馴染まない社員も
    いるだろう。

82. 991 物件比較中さん

No.988 by 購入検討中さん 

我孫子の駅前開発、私個人としては成功してると思いません。あのマンションの
    陰で、ビル風と呼ばれる風害があるという事を、以前TBSの日曜日番組で放映して
    いました。(だいぶ前ですが)

あのマンション群のせいで、地下鉄の通路のようにどこからともなく、風が
    集まってきて、戸建の家が傷んでいる内容でした。

既存の家や環境に配慮して、マンション業者は開発をおこたってはならないと
    思います。

ここも考えてみると、もっともっと駅寄りで、戸建なんかない場所で幅のない
    30階なら良いと思いますが、戸建の真ん中で幅もあり、L字の圧迫感、あの
    場所で30階は、景観条例のある守谷市で何故すんなり建つのかは非常に不思議です。

83. 992 匿名さん

つくばエクスプレス南千住駅で欠陥工事
    ピーエス三菱は、つくばエクスプレス南千住駅で欠陥工事を指摘されている。清水建設佐藤工業ピーエス三菱の3社JVで工事を実施した。天井を吊っているアンカーボルトが、しっかりと固定されておらず、浮き上がってしまっている。
    当該箇所の写真が写真週刊誌FLASHで報道された(「追及第3弾:清水建設またも発覚したズサン工事、駅の天井が落ちる!欠陥現場写真」FLASH、光文社、2004年10月5日号)。井出よしひろ・茨城県議会議員も本問題を取り上げている(井出よしひろ「清水建設JV、今度はTX南千住駅で欠陥工事」ほっとメール@ひたち2004年9月21日)。

84. 993 購入検討中さん

我孫子でそんな問題があったなんて、知りませんでした。
    ビル風ですか。。。
    巨大マンションが建つと、そんな問題も出てくるのですね。
    そういう場所での火災は、恐いですね。
    家と家の間隔が離れていても風があれば延焼しますから。。。

しかし、今回の場合、
    すでに建築が始まっているという事は
    役所での確認申請が通っているのでしょうから、
    市が1度OKを出した物件を、
    途中で計画変更させるというのは、非常に難しいのでは?

85. 994 物件比較中さん

外壁のコンクリートがえぐれる事態が高層階で生じたら、下を通る通行者の人命に関わる
    重大事故につながりかねない。
    外壁のコンクリートがえぐれるような不具合は見学者に指摘されるまでもなく、清水建設
    が自ら見つけて対応すべきもの。
    現場責任者は、ズサンな工事にならぬよう現場を管理すべき。
    毎日現場をきちんと見回っているのか?

86. 995 物件比較中さん

もし、マンションの上層階に住んでて、中層階で火災になり、下に降りられなく
    なった場合、守谷市だとどのようにして救助してもらえるのですか?

87. 996 申込予定さん

>>995 構造上、上下階への延焼がないように設計されているそうですが、
    万が一の場合には、つくばヘリポートから、防災ヘリコプター「つくば」
    が救助に来ます。

88. 997 匿名さん

No.996 by 申込予定さんへ 

つくばヘリポートのヘリコプターは、何台所有してて、何分で到着するかご存知ですか?

89. 998 物件比較中さん

広告が夕暮れになってしまいました。
    まばらなタイル外壁が目立ちませんね!
    今建てている実際のものと、広告のCGのイメージがちが〜う!!

駐車場、何でスケルトンにしたのかな?
    狭い庭を少しでも広く見せるつもりなのかな?そうだったら、セコイ。

90. 999 匿名さん

No.993 by 購入検討中さん 

確かに、今から高さを更に増やして施工は難しいでしょうが、
    高さを下げるのは工事を止めて、建築確認取りなおせばいいんだから、
    後はこの事業主のやる気の問題でしょう?

見た目で周りと調和してないばかりでなく、この土地売買の
    経緯で、大企業とは思えぬダークな疑惑が浮上しつつあります。

91. 1000 賃貸住まいさん

我孫子のマンション群周辺に景観と呼べるものはありません
    あそこに行くと視界の5割がコンクリートになります
    それからマンション群と手賀沼は別エリアと考えていいほど離れています

>>建ってしまえば、なじむモノですよ。

そういうケースもあると思います。逆のケースもあると思います。
    ひがし野に30階建はなじまないと思います。

92. 1001 購入検討中さん

>>999さん

周辺住民の反対をうけて階数を低くした物件を知っています。
    しかし、14階建て→13階建てです。
    しかも、実際、建ってみたら、階数は減っていても、
    一部屋毎の天井高を上げているので、建物自体の高さはほぼ変わらずでした。

建て主も、慈善事業で建てている訳ではないので、致し方ないですよ。

私は、我孫子の駅前マンション郡は嫌いじゃないです。
    バラバラな戸建てが建っているよりも、
    マンションの方が整然としていて街の景観が綺麗と思います。
    新浦安の高層マンション郡は、ご存じないでしょうか?
    とても綺麗ですよ。
    そういう街は、防災上も安全ですしね。

93. 1002 物件比較中さん

我孫子のマンションは、外観が素敵なのがありますが、ブランズの
    外観は、ちょっと古臭い。へんなコントラストで1980年代後半の香りがします。
    浦安とかは、おしゃれですよね。ここは、おじさんっぽい。
    もっと若い世代受けするような外観になんでしなかったのかなあ?
    印西にあるのも外観素敵なのあるよ。

94. 1003 物件比較中さん

1000を超えましたのでPart2を立てました。
    移動をよろしくお願いします。

95. 1004 購入検討中さん

今購入を検討しています。今回マンションを買うのははじめてですが、販売価額について、値引きができますでしょうか。

96. 1005 匿名さん

先日MRに行ってきました。営業最悪(女性)。
    次に自分のお客さんが来てるらしく、心ココにあらずといった感じで失礼な感じでした。
    また早口で説明し、共用施設は見学させてくれませんでした!!

それにここ制震でなくただの耐震構造で驚きです。
    またエアコンが標準装備でなくただただ唖然として帰ってきました。

97. 1006 匿名さん

このスレは古いので、書くなら新しいスレにしてくださいね

それにしても、あなたの思い込みの方が唖然としますよ
    エアコン標準装備なんてありえないのは、価格を考えればわかると思います
    まあ営業さんも、契約まで行かないとわかっているから、早く帰らせたかったのでしょう

98. 1007 匿名さん

いくら売れ行き悪い値下げ物件でも、1005さんのような方には売りたくなかったのでしょう。
    その販売担当者、賢明だと思います。

99. 1008 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56541/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

100. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸