茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 取手
  7. 取手駅
  8. BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 755 住民

    エコカラットについてですが効果が出るための必要面積があります。
    オプションで藤和コミュニティに頼みました。
    値段はリビングの一面だけで70万くらいでした。(面積で価格が違います)
    種類が色々あるので(効果ではなくデザインです)値段も違ってきます。
    凝ったデザインだと高いですね。
    安くはないので迷いましたし、実物を見るまではかなりドキドキでしたが
    仕上がりは非常に満足しています。ただの白いクロスよりかなりいいです。
    臭いもリビングだけは新築特有の臭いが全くしませんでした。
    あと場所は壁に施します。
    見積もりは無料ですから多分これからオプションの資料をもらうと思うので
    それから検討してみてはいかかでしょうか?

  2. 756 入居予定さん

    細かいところまでありがとうございます。
    オプションの資料をいただいてから検討します。
    現在の壁紙を張り替えると確かにかなりイメージ違いますね。
    モデルルームもかなり壁の色でイメージ違いますね。

  3. 757 住民さん

    うちは特に何もしませんでしたが結露とかはないですよ ただ南方から引っ越してきたので茨城の寒さにはびっくりしました 床暖房付けっぱなしです

  4. 758 匿名さん

    >>757

    北海道で生まれ育った私からみれば、この程度の寒さは寒さのうちに入らない。

  5. 759 入居予定さん

    リビングにいる生活が主ならやはり床暖房は有効のようですね。
    北向きの部屋はクローゼットにする予定です。
    とりあえずリビングと寝室にはエアコンは入れる予定です。
    私も盛岡にしばらく住んでいたことがありますので寒さはたぶんそれほどは気にならないかと。
    でもタワーですし川からの風は強いかもしれませんね。

  6. 760 匿名さん

    >>758

    だから757さんは南方から引っ越してきたっていってるじゃないの。

    それに、茨城の寒さと北海道の寒さは質が違うよ。
    本当に北海道に住んでたことあれば
    その違いはすぐにわかるから比較しても
    意味がないと思うのだが

  7. 761 住民さん

    茨城は空っ風ですからね それより気になるのは来年8月以降日常の買い物をどうするかです とうきゅうのテナント情報はまだですか?

  8. 762 入居予定さん

    今日、鍵を貰ってから初めて部屋に行きました。
    エアコンも照明もない寒々とした部屋でしたが外の眺めがよく少し嬉しかったです。 
    まだ何ヶ月か引っ越せませんので、10日に1回程度家族に掃除と、換気をしてもらう予定です。
    つまらない質問かもしれませんが、24時間換気にするには各部屋の換気扇を解放しておけばよいのでしょうか?
    また、なんだかフローリングの床がとても柔らかいのは気になるのですが、板下に断熱材、防音材などが入っているのでしょうかね?

  9. 763 住民

    24時間換気についてですがお風呂の換気扇のところに24時間換気のボタンが
    付いていますのでそれを押してください。
    不在だからと電気のブレーカーを落してしまうと使えないです。

    換気は数ヶ月間は備え付けの収納扉も解放しておく方が望ましいそうです。
    最初は建物のコンクリートに含まれる水分が多いので基本的に開けっ放にした方が
    良いそうですよ(内覧業者談)

    フローリングについてですがあのふわふわは防音効果もそうですが、直床なので下はすぐ
    コンクリートです。なので無いとすれば堅くてとても歩けないとの事です。(内覧業者談)

  10. 764 匿名さん

    結局ベリスタも売れ残ってるの?

  11. 765 入居予定さん

    ありがとうございます。
    換気扇のボタンを押すのは忘れていました。
    分厚い説明書のファイルをよく読んでいなかったので、早速明日にでもスイッチ入れてきます。
    収納扉も開放します。
    春と言っても6月ごろに入居がずれ込みそうで困ったものです。

  12. 766 入居済み住民さん

    >>764
    まだ売り出してない部屋があるとか
    今日からファイナルステージらしいから、残り全部売り出すんでないかな

    タワーの下層はやっぱり値下げするのかな
    低層マンションの方は売れたっぽいから、その近辺まで下げれば確実に売れると見込んでいるのではないかと思います

  13. 767 匿名さん

    買った人は病院跡地であることは知っているのかな?

    縁起を気にするので買うの止めました

  14. 768 匿名さん

    低層棟はお買い得でしたよね 考えてたら気に入ったとこ売れちゃった タワーの低層でも値段下がったら買いたいけど交渉中の人もいるみたいだしなかなか下がらないだろうな

  15. 769 入居済み住民さん

    病院跡地なんて気にする人いるんですね。
    これだけの立地ならそんな話しどうでもよかったです。

  16. 770 入居済み住民さん

    取手駅の東西自由通路ができれば実質徒歩1分で改札までいけるのですが、市議会の情勢を見ると雲行きは怪しいですね
    市長は推進派らしいので、頑張ってほしいところです
    このマンションが建つ際にはこれができる事とセットだったと後から聞きましたが・・・

  17. 771 周辺住民さん

    >>770さん
    周辺住民は自由通路に対して良い思いはしませんので注意した方が良いです

  18. 772 匿名さん

    >>771さん
    便利になるのに、どうしてですか?

  19. 773 入居済み住民さん

    私も理由が知りたいです?
    困る問題というのは区画整理の土地でもめた地権者などのことですか?
    でも注意したほうがいいというのは理解できませんが。

  20. 774 入居済み住民さん

    どうやら西口北側の再開発も含めて反対派がいるようです。
    まるで殆どの市民が反対しているかのように演出しているサイトもあります。
    http://toride.jcpweb.net/200706touzaijyutuuro-an-iken.html

    私自身も取手に引っ越してから間もないのですが、色々と問題が見えてきた気がします。

    かなり前は自由通路とベリスタが繋がって横からデッキで行けるようにするという話だったようですが、それはなくなりました。
    でもって、東西自由通路についての反対意見は主に以下のようです
    ・東口が閉鎖する可能性がある
    ・人の流れが変わって東口の店が潰れてしまう
    JRが恩恵受けるのに全て税金で賄うのはおかしい
    ・駅前の開発よりも福祉に回すべき(不況で企業からの税収減)


    実際は我孫子駅も税金で駅のバリアフリー化を行いました。
    また、東西自由通路で恩恵を受けるのはJRではなく取手市民です。
    どうも駅前開発を阻止する勢力があるようです・・・
    私は取手駅前の衰退原因は再開発が停滞している事だと思います・・・

    ただ、現在取手市では駅前再開発の草案を募集しているようです。
    再開発開始から15年も何をやっていたのかと目を疑いましたが、これは自分の考えを出すチャンスなので私は応募してみようかなと思います。
    http://www.city.toride.ibaraki.jp/index.cfm/8,35049,75,366,html

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸