茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    第4期販売は8月上旬に延びたみたいです。販売戸数はいつも同様10戸。
    映画の親子ペアチケットで客寄せしてるようなので集客が思うようにいかないんでしょうね。

  2. 452 都内通勤タワーマンション検討中

    まあ、花火が目的なら
    都内がいいけど
    都内のタワーマンション高層階80平米クラスで、2000万円代は 有り得ないからね

  3. 453 西向き住人

    どこの花火かは正確には分かりませんが、バルコニー正面から見えていたのと、バルコニーでて、右側でも花火が見えてましたよ。
    無論、花火目的じゃなく買ったので、ちょっとしたサプライズに妻の方が喜んでました。

    ブランズは価格も魅力的でしたが、金利優遇も他ではありえないほど大きいのが決め手でした。

  4. 454 匿名さん

    ここの提携住宅ローン金利は驚くほど低いよね

  5. 455 都内通勤タワーマンション検討中

    西向き住人様 ご回答有難うございます
    ますます、ブランズに住みたくなりました
    今、西向きか、南向きを 悩んでいます
    景色は、西向きが、良さそうな気がするんですが
    やっぱり、西日は、強いてですよね

  6. 456 西向き住人

    私は日中家にいないのですが、妻いわく、あまり気にならないとの事です。


    私は価格優先で西側にしたのですが、満足してますよ。朝は空が見えて開放感がありますし。夜は適度な明るさがありますし。

  7. 457 都内通勤タワーマンション検討中

    たびたび、ご回答ありがとうございます
    西向きは、まだ、いろいろな、間取り、選べるし、電車の夜景も見えるから、西向きで、最終検討してみようと、思います。
    無事、入居出来たら、よろしくお願いします

  8. 458 購入検討中さん

    >>453
    優遇はいくらくらいあったのでしょうか?
    普通1.5とか1.6ですよね

  9. 459 匿名さん

    ここの敷地内の公園、広々としていて、いいんだけど
    この一角に、ドックランが、あったら、最高なんだけどな

  10. 460 西向き住人

    私は変動を選択したのですが、1.725%の優遇でした。
    ただ、当初固定及び変動から固定へ変更した場合は1.6%になるみたいです。
    詳細は営業の方か、ちばぎんに聞いたほうが確実だと思います。

  11. 461 南向住人

    現在ですが 4ヶ所花火が見えました。すこし感激w。西側だともっと多く見えるかも。かなりちいさいですが

  12. 462 都内通勤タワーマンション検討中

    やっぱり、早く、住みたいな
    小さくても、花火いいな

  13. 463 匿名さん

    花火、西に3カ所、東に1カ所でしたね。
    私もちょっと嬉しかったです。

    都内通勤タワマン検討中さん、お待ちしてます!

  14. 464 西向き住人

    昨日も小さいのが見えてたみたいですね。私は残念ながら家におらず、みえなかったのですが、音だけは聞こえてました。


    守谷は思ってたより、店が多いですね。引越してくるまでは、ロックシティぐらいしかないのかと覚悟してたんですが。
    最近はジョイフル本田にハマってます。
    アワーズはまだいってないですが、今度、野菜だけ買いに行ってきます。

  15. 465 匿名さん

    次の土曜日は南側やや西よりに
    花火が見られるかもしれません

  16. 466 匿名さん

    夏場は、花火毎週末楽しみですね
    マンションギャラリー週末を中心に盛況だけど
    年内に完売出来そうですね

  17. 467 匿名さん

    駅前のライオンズは完売ですか?
    ブランズネタでなくてすいません

  18. 468 土地勘無しさん

    先週こちらの物件を拝見しました。聞くところによると、こちらは既存不適格建築物なんでしょうか?将来、問題がでると考えた方が良いのでしょうか?現地にいったら旗も無く近隣の方と和解したと考えて良いのでしょうか?営業さんは和解したと言ってましたけど・・・

  19. 469 匿名さん

    アワーズ守谷の八百屋さんで、桃とスイカを買ってきました。
    桃は2個で380円、スイカは1個980円で、共に大玉でした。
    安いので正直味は期待してなかったんですが、結構甘くて美味しかったです。

    会社帰りに寄れるので、ちょくちょく行く事になりそうです。

  20. 470 匿名さん

    アワーズはちょっとしょぼくてショックです。期待を持ちすぎたのかもしれませんが・・・

    八百屋さんとか何時までやってるんですか?HPはあるけど営業時間が見当たりません。
    会社帰りに寄れるまで空いてるんでしょうか?

  21. 471 匿名さん

    >468
    調べてみました。

    ブランズは現建築基準法の施行前日に建築許可を取っているため
    旧法の審査にパスしていますが現法でパスできるかは不明です。
    パスできなければ「既存不適格建築物」になると思います。
    ちなみに現建築基準法は一連のアネハ問題対策として改正されたものです。

    Wiki「既存不適格建築物」とは

    建築時には建築基準法などの法律に適合していたが
    その後の改正や都市計画の施行などで違法状態になってしまった建築物。
    違反建築物とは区別される。
    そのまま使う分にはOKだが建て替えや増改築をする場合は改正後の法律が適用されるので
    建物面積が小さくなったり建築ができなくなることもある。
    この場合広告などには「再建築不可」などと記載する必要がある。

  22. 472 匿名さん

    急行停車駅ということで、検討しようと思ったら駅から7分・・・

    電車通勤の僕には、ちょっとという感じですが・・・どうなんでしょうか?

    みどりののライオンズは、駅近いからそっちがいいかもしれんなぁ~

  23. 473 匿名さん

    八百屋さん、6時半過ぎに行ったのでそれくらいまでは開いてると思います。
    閉店にならなければいいのですが。(笑)

  24. 474 匿名さん

    守谷以北は、電車の本数が減ります。
    終電時間も早くなります。
    東京通勤をお考えでしたら、守谷以南をお勧めします。

  25. 475 匿名さん

    守谷駅の4線ともつくばへ通り抜けできる(現在は2線が車両基地)ポイント工事が進行しているようです。
    (未確認情報ですがTX板などで話題になっています)
    つまり守谷止まり(発)が減り(秋葉原)-(つくば)を増強する方針のようです。

  26. 476 匿名さん

    アワーズもりやで売ってた、とろけるクリームパン美味かった

  27. 477 匿名さん

    >>472
    みどりのまで行かずともみらい平の駅前物件がまだ少し余ってるよ。

  28. 478 都内通勤タワマン検討中

    こちらの
    購入を決めさせてもらいました
    先に
    ご入居の皆様
    お世話になります

  29. 479 西向き住人

    おめでとうございます。
    皆さんと一緒に住みよいマンションにしていきましょう。

    今日、初めてアワーズ行ってきました。
    野菜は確かに安かったです。
    ただ、皆さんおっしゃるように、少し寂しい雰囲気がしました。
    つぶれないことを祈るばかりですが・・。

    とろけるクリームパンはおいしかったです。

  30. 480 入居済み住民さん

    >No.478さん
    おめでとうございます。

    この掲示板では皆さんある事ない事色々な話題で盛り上がっていますが、住環境は良好です。

    住む前は私も懐疑心の塊でしたが(苦笑)、今では守谷ライフを満喫中です。

    さすがに都会ほどの便利さはありませんが、その分喧騒とは無縁の環境です。

    平日の食材等の買い物でしたらフードストッカーやロックシティ、アワーズで事足りますし、
    大きい買い物を週末にという事でしたら、柏の葉ららぽーと、おおたかSC、柏辺りまで出れば十分です。

    これからお互いに快適なマンションライフを送りましょう!

  31. 481 茨城県民

    明日は取手の花火です。
    マンションから見るのも良いですけど是非とも現地に足を運んでみて下さいね♪
    取手の花火は河川敷が広いので場所を選ばなければ見る場所は無限大です(^^)

  32. 482 入居済み住民さん

    こちらに入居して一ヶ月がたちました。

    購入前は不安に思う事もありましたが、いざ住んでみるととても快適です。

    上も下も住んでいらっしゃる方はいるのですが、音はほぼ聞こえません。

    気持ちのよい風がはいるので、エアコンはあまり使っていないです。

    バルコニーのすこし内側に洗濯物を干せば、急な雨でも濡れることはなく、

    お風呂もゆったりでバタ足が出来、収納はあまるほどありました。

    ここらへんの魅力は地場野菜が豊富なこと。

    車で15分ぐらいの「ほくそう」というお店は、地場野菜の専門店で、

    たくさんの野菜を試食しながら購入することが出来ました。

    週末はここで買いだめ、がオススメです。

  33. 483 匿名さん

    >>482さん

    私も入居一カ月ですが、思ったより快適ですよね。
    買い物も困らないし、夜は静かだし、TXは速いし。

    ほくそう、検索してみました。ここですよね?

    http://www.f-hokuso.com/

    せっかく茨城なんだからと、こういう店を探してました。
    今度行ってみます。ありがとうございます!

  34. 484 住人

    >>482さん
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、お部屋はエアリータワーですか?それともガーデン・アーバンウイングですか?
    当方も入居していますが未だに上下階が空いているので、生活音について体感出来ておりません。
    気にならないとおっしゃっていることが大変心強いのですが(住人の生活スタイルや質にもよるでしょうが…)タワーとウイングではスラブ他構造が違うため、どちらでのお話かなと思ったもので^_^;

  35. 485 都内通勤 近日入居

    No.478です
    ありがとうございます
    いろいろな情報嬉しいです
    入居が
    ますます、楽しみになってきました
    お世話になります

  36. 486 482

    482です。

    ガーデンです。

  37. 487 匿名さん

    ここのフローリングはワックス不要と聞いたのですが、普通のフローリングとなにか違うのでしょうか?

    素材が特殊だからなのでしょうか?
    それともコーティングがされているからなのでしょうか?

  38. 488 入居済み住民さん

    私も、ガーデンに決めた一人です。低層階だけれども風が通りやすく快適です。夜も静かでぐっすり眠れます。まだエアコンは入れていませんが全然平気ですよ。ベランダに陶器のテラコッタを敷きつめたいんですけれど、入居者で敷き詰めた方はいらっしゃいますか。どんな具合かよろしければ感想をお願いいたします。予算面もよろしくお願いいたします。やったほうがいいのか?やらないほうがいいのか、もしくは贅沢なのか、本音の意見を待っています。なにもないと風通しがいいのでベランダに砂が溜まって窓の汚れが気になるものですから迷ってます。

  39. 489 匿名さん

    なんか営業トーク的な書き込みが多いのは気のせい

  40. 490 匿名さん

    ↑気のせい

  41. 492 匿名さん

    >490
    質問の形で機能を説明してたり。
    でも気のせいだね。

  42. 493 匿名さん

    気のせい、気のせい(笑)

  43. 494 匿名さん

    私もワックス不要と聞きました。
    テカった感じはしないんですが、もともとのフローリングの素材になんらかの加工がされているようです。

  44. 495 匿名さん

    今朝は緊急地震警報が作動してましたね。非常に有効な機能だと思いましたが、警報音が緊迫感を出していて少し怖かったです^_^;

  45. 496 匿名さん

    この建物は免振でなく、基礎杭も改正前の基準だと聞く。なんか不安ではないですか?

  46. 498 匿名さん

    地盤をしっかり調べた上でこの構造にしたらしいです。必要無いのに免振や設備をおごって高い修繕積立金払わされるよりよっぽど良心的ですよ。逆に免振の物件は、そうしなければならないほど揺れる地盤だということです。

  47. 499 匿名さん

    耐震でも免震でも建物が倒れるのは論外(その時にならないとわからない)として好みで選べばいいのではないですか?

    揺れを許容できるのであれば耐震で揺れを軽減したいのなら免震などを選べばいいということでしょう
    (今回の地震のニュースをみて同じような揺れによる恐怖心や怪我や被害を許容できるかどうかだと思います)

  48. 500 匿名さん

    ついでですが、揺れる(軟弱な)地盤だから免震という知識は間違っていますよ

    過去には免震にしたくても地盤が軟弱なため適用できないというケースはありましたが現在は技術の進歩により軟弱な地盤でも免震にすることができるようになってきたという理解が正しいと思います

    軟弱な地盤を改良して耐震で建てるケースがあります
    土地や資材の取得価格が割高なため割高な工法(免震など)を選択しないケースもあります
    価格を下げる努力は重要ですが何を削るのが良心的なのか判断が分かれるところだと思います
    (削る場合に削る順番として設備費用を削らずに構造費用を削ることが良心的かどうかということです)

    従って好みの問題です
    建物が倒れなければそれでいいというのであれば敢えて割高な免震を選択する理由はないと思います

  49. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸