茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    研究学園から下り電車で終点つくばまで行って座ったまま上り電車になるのを待っている恥ずかしい人がいるそうです
    いわゆる折り返し乗車ですね
    今TXの掲示板でそのネタで盛り上がっているところです
    守谷ならそんな恥ずかしいことしなくても座れるのにね

  2. 552 匿名さん

    快速と区快の始発少ないよね

     快速 0本
     区快 6,8時1本 7時2本

    来年増便になったら普通の始発も減ることになるのかな

    それとも単純に増便されるのかな

  3. 553 匿名さん

    >>552

    守谷の7時帯は間隔が既に詰まってるから、他線を参考にすると、総数は同じで始発数は減る結果になるかもしれないね。
    つくばは、快速/区間快速/普通は純粋に増える結果になるだろうね。

    ご存知の方いませんか?

  4. 554 匿名さん

    TXネタは専用掲示板があるのだから、そこでやってくれ

  5. 555 匿名さん

    >>553さん

    車両が増える予定ありましたっけ?少なくとも今後は1000系の車両を増やすことはないですよね?
    現在の1000系の車両と2000系の車両の数から守谷の始発数の下限が判かるのではないでしょうか?
    私は車両数を知らないのですが^^;

    >>533さんの以下からもしかしたら各駅は全て1000系なのかもしれませんが^^;
    (日頃、車両の番号を見てないと駄目ですね..)
    >ただしTXの1000系車両(主に各駅停車に使用)は守谷以北の交流区間を走れません。
    >つまり各駅停車に関してはしばらく守谷始発のままです。

    いずれにしても、都内への通勤者にとって、朝の始発が増え、終電がが遅くなるということでしょうから、
    守谷以北、特に、つくばや研究学園の便が良くなるのは確実ですね。

  6. 556 匿名さん

    TXネタ書き込んでるのは守谷より北のマンション営業マンと住人

    彼らにとっては悲願でもあることだし、一部妄想も入ってるね

    TXネタは正直うんざりなんで早く巣にお帰りください

  7. 557 匿名さん

    >>551>>555を読む限り>>556が妄想しているような気がするけど・・・

  8. 558 入居済み住民さん

    近隣の守谷車両基地の工事について記事がありました。
    つくば行きの線路はここから増築するということですよね?
    http://www.takenaka-doboku.co.jp/news/news_20030925.html

  9. 559 匿名さん

    >>558
    >>つくば行きの線路はここから増築するということですよね?

    ちょっと違います。基地からの線路は2本あり守谷駅の2,3番線につながっています。
    そして2,3番線は秋葉原方面に向かってそれぞれ1,4番線とポイントで合流できます。
    反対につくば方面にはそれがありません。つまり2,3番線の車両はつくば方面にいけません。
    今回の工事は2,3番線をつくば方面に向かって1,4番線に合流できるポイントを増設するけっこう簡単
    な工事です。

    >>555
    >>車両が増える予定ありましたっけ?少なくとも今後は1000系の車両を増やすことはないですよね?

    昨年、2編成(12両)が追加されましたが全て2000系です。車両前面と横に赤い帯が入ったやつです。
    もともと2000系は区快や快速に使用し1000系は各停に使用されていましたが最近は2000系の各停も
    多くなっています。
    1000系、2000系の見分け方-->3、4両目がBOX席なのが2000系です。(車両横にも書いてありますけど)

    >>554
    >>TXネタは専用掲示板があるのだから、そこでやってくれ
    >556
    >TXネタは正直うんざりなんで早く巣にお帰りください

    マンション購入の重要なファクターを排除しようとする立場ってほんとうに購入検討者なんでしょうか?
    ちなみに私の立場は守谷駅の西側に住む都内勤めのものです。(ライバル企業ではありません)

  10. 565 ほぼリードオンリーの外野人

    >>562さん

    >560ですが私は>561さんの書込みはしていませんけど。
    書込みの時間からの想像ですか?
    反省しなければならないのはあなたではないですか?

  11. 568 購入検討中さん

    先週末ブランズに行ってきました。
    私が検討しているTX沿線の中でクオリティ・価格の面での相対比較では1位ですね。
    後は主人の決断だけですが、私の意見をこのまま押すつもりです^^

  12. 569 匿名さん

    昨年のTXダイヤ改正は守谷始発が減りました。

  13. 570 匿名さん

    >>昨年のTXダイヤ改正は守谷始発が減りました。

    乗る電車は1つでしょ。始発があるだけ大きいよ。

  14. 571 匿名さん

    乗る電車が始発じゃなくなった

  15. 572 匿名さん

    ちょっとだけ時間ずらしたら?

  16. 573 匿名さん

    ちょっとだけなのかは疑問ですが15分早く起きることになりました。
    これも始発じゃなくなったら座ることをあきらめます。

  17. 574 匿名さん

    1000系が現役である期間は守谷の始発が無くなる訳ではない

    がしかし始発の数が減ると列に並ぶ人の数が増える

    8両化に期待しよう

  18. 575 匿名さん

    >1000系が現役である期間は守谷の始発が無くなる訳ではない

    その通り。それに関東鉄道との乗り換えもあるから守谷始発しての機能は大きいよね。8両化にも期待。

  19. 576 匿名さん

    TXのポイント工事が終了した後のダイヤ改正を確認してから検討します。慎重なもので・・・

  20. 577 匿名さん

    第1四半期決算短信...大手の中で東急だけ立ち遅れしてますね。
    http://www.tokyu-land.co.jp/ir/library/pdf/20090731.pdf

  21. 578 匿名

    ↑そりはそうでしょう~このマンション始め採算をかえりみず資金回収に走ってるくらいからね。

  22. 579 匿名さん

    第1四半期決算情報ご苦労さまです。

    ちなみに当期純損失の要因は減損が主で、その減損対象はブランズ守谷が大きいとみた。
    ただ今では市況も徐々に回復しつつあるし、という事はここがその位お買い得物件で
    ある事を暗に示してくれた訳だ(確かに東急不動産でこの価格はもうないでしょ)。情報ありがとう!

    ブランズ守谷より後のマンションは土地の選定から環境対策まで慎重にしてるみたいで
    価格をそこまで下げなくても比較的好調みたいだね。最後のお買い得物件か!?

  23. 580 匿名さん

    >>市況も徐々に回復しつつあるし

    駅前にもライオンズのようなマンションが増えるといいですね。

  24. 581 購入検討中さん・・・

    居住者の方、教えてください。
    ウイング棟の騒音はどんな感じでしょうか?
    「タワー棟は構造も違うので多少、音の問題はある」と営業マンは言ってました。
    西向きはまだ居住者がほとんどいらっしゃらないようなので、南側のウイング棟でお伺いできれば幸いです。
    よろしくお願いします。

  25. 582 匿名さん

    >>駅前にもライオンズのようなマンションが増えるといいですね。

    もうマンション建設はしばらく打止めでしょ。TX沿線も供給過多になってるし。
    個人的には駅前に大きな総合病院がほしいな。あとスーパーも。

  26. 583 匿名さん

    > ウイング棟の騒音はどんな感じでしょうか?

    名称は3棟ともなんちゃらウイングですが、たぶんガーデン・ウイングについてお尋ねなんでしょうね。
    うちの場合、部屋の中に居て隣接する住戸の音が聞こえたことはありません。
    窓を開けていると、ベランダで話している声はたまに聞こえますが、室内の音が聞こえることはないです。
    個人的には満足できる防音性能だと感じていますが、音はお隣や上の階の家族構成や生活の仕方にも影響を受けるので、結局は住んでみないとなんともいえないかもしれませんね。

    できるだけリスクを避けるという意味では、戸境壁がタワー仕様のエアリーよりは、ガーデンかアーバンがいいと思います。また、ガーデンとアーバンは途中に耐震壁が入っている住戸があります。一般の戸境壁よりも厚いので、防音にも効果があるんじゃないでしょうか。

  27. 584 匿名さん

    >>582

    駅前に新たなマンション建設あるみたいですよ。
    現在は更地にマンション予定の看板が立ってました。
    車で通りかかったので詳しい内容まではわかりません。
    八坂口方面、徒歩1,2分ぐらいの位置だったと思います。

  28. 585 匿名さん

    それ賃貸マンションでしょ

  29. 586 匿名さん

    守谷の賃貸はアパートばかりだったので賃貸マンションはうれしいです。
    新しい選択肢ですね。

  30. 587 匿名さん

    ブランズの元モデルルームの跡地にお店?のような建物が出来ていたのですがあれは何でしょうか?
    日曜日に行った時にはそこの駐車場が満車だったので気になっています。

  31. 588 ご近所さん

    ねずみ講でしょ

  32. 589 587

    >>588さんありがとうございます。
    言われてみれば何となく建物の造りが怪しかった気がします(^_^;)
    MRの帰りに見かけたおばちゃん三人組が今思うと呼び込み用であろう落語の看板をみて話をしていました。
    あのままかもられちゃったのかなぁ(T_T)

  33. 590 匿名さん

    ポレスターは最終期販売?
    完成前に完売かな?

    結局、守谷におけるマンションとは駅前にあってギリギリ馴染めるってことだな。

    念のためポレスターの営業じゃないですよ。
    大々的な広告や営業展開しなくても売れてるみたいだし。

  34. 591 匿名さん

    >>590
    ブランズはもう300戸近く売ってるから既にポレスター4棟分売ってますよ

    ブランズとは戸数が8倍近く差があるんだから単純に比較できないでしょ

  35. 593 通りすがり

    TX沿線で今年一番、販売戸数のある物件ではないかな
    そんなに悲観的に考えなくても良いと思いますけどね

  36. 594 匿名さん

    >>592

    同感。さらに値段も違う。

    いつ完売するのやら。
    中古物件が先にお目見えしそう・・・?

  37. 595 マンコミュファンさん

    >>593

    そのせいか守谷の人口増がやや加速。

  38. 596 匿名さん

    >>593
    たしかにブランズが1番人気かもしれないですね

  39. 598 匿名さん

    ブランズが売れる物件か売れない物件かは現状を客観的に見ればわかると思うますが・・・
    (あえてどちらとは言いません)

    2年前から売っていて1K万円引きどうなっているか。
    2年前のサーパス、去年のライオンズ、今年のポレスターはどうだったか。

    個人的には守谷は戸建の町と思ってます。
    茨城県で高層マンションってファミレスでステーキ食べるような空しさが漂ってないですか?
    私だけかな。共感者いるかなぁ

    過去の書き込みにあった駅徒歩9分の
    土地50坪強+注文戸建13棟
    2K万円~
    は即完売で先月からいよいよ建築が始まりました。

  40. 599 匿名さん

    売れている数は今年に限れば沿線随一だから
    今年から売れる物件になったとは言えるのでは

    またマンションにはマンションの良いところがあります。
    茨城県のマンションを否定するかのような発言は
    この掲示板の趣旨からして好ましくないと思います

  41. 600 匿名さん

    いまどき、戸建てが高級という意識は時代錯誤でしかないですね。
    戸建てがいいかマンションがいいかは好みの問題だし、自分のライフスタイルを考えて選べばいいこと。
    同時期に竣工した県内の大規模物件の中でここが一番売れてるのは立地、物件、価格のバランスが支持されてるってことなんでしょうね。

  42. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸