大阪の新築分譲マンション掲示板「大通り沿いの物件の価格下落について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大通り沿いの物件の価格下落について
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-07-28 01:12:57

ここ2年ぐらい著しい印象

[スレ作成日時]2012-07-15 02:08:09

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大通り沿いの物件の価格下落について

  1. 16 匿名さん

    長生きがしたければ、ペッパルは絶対やめといたほうがいいということですね。分りました。

  2. 17 匿名さん

    大通沿いの商業地域も200坪以上ないと使い物にならない。
    20坪前後に小分けにして、B層のマイホームの夢をかなえてあげるぐらいかな。

  3. 18 匿名さん

    大通りは目立つので人の目に触れやすく自然に宣伝効果がある。
    路線価が高く土地の仕入れ値が高い。
    容積率の緩和が受けやすい。
    よって排ガス、騒音など住環境は欠点があるのに物件価格が高くなる傾向。

  4. 19 匿名さん

    大阪市外ですが新御堂沿いや内環沿いなんかを買って住むのは考えられない

    騒音はともかく
    排ガスって目に見えないけど、タバコで言うなら受動喫煙し続けているようなものですよね
    「窓あけないから」「外に洗濯物干さないから」って言う人もいますけど、
    24時間換気で外の空気は入ってきます
    フィルターで80%くらいは除去できますと販売業者はいってましたが2割は自動で吸い続けるわけです

    マイホームが持てて設備がよければ知らないうちに健康を害しても長生きできなくてもいいものなんですかね

    大通りでなくても比較的通行量の多い通り沿いや、信号待ちのできるあたりの通り沿いはあり得ないです

  5. 21 匿名さん

    大阪市の平均寿命は全国最低水準低ですよね。
    健康に関心の無い大阪人が多いってことですよ。
    私も以前大通り沿いでしかも交差点の角のマンションに何年か住んでいて、
    一筋中へ入った所へ引っ越したら、ずいぶん健康になりました。
    今も大して良い環境じゃないけど、以前より大分ましです。
    如何に病的環境に住んでいたかと言うことを身をもって体験しました。

  6. 22 匿名さん

    大阪市の平均寿命が短いのは西成区の劣悪な労働条件や居住環境、結核の蔓延などに起因していると思います。

    http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/cmsfiles/contents/0000129/12...

    西成区の、とくにあいりん地区は他地域から職を求めて流入して来た方々が殆どなのでこれは大阪市の問題というより国の問題ではないでしょうか。

  7. 23 匿名さん

    コンビニも今は駅近ロードサイドよりも、スーパーが遠い団地の方が収益いいからねぇ。。
    駅近はヤンキーの溜まり場になりやすいからある意味注意。

  8. 24 匿名

    ペッパルは長生き出来ないようですね。
    残念です。能勢か河南町に検討します。

  9. 25 匿名さん

    ペッパルって何?

  10. 26 匿名

    主、萱島に住めば?

  11. 27 匿名

    ペッパルは、やばすぎます。

    やめた方がいいと思いました。

  12. 28 匿名さん

    大阪市内・交通量の多い片側2車線以上の大通り沿いの物件リスト

    ファインシティ大阪城公園(ペッパル)
    ブランズタワー南堀江
    ブランズタワー大阪備後町
    ユニハイム阿倍野松崎町
    シティタワー大阪天満
    パークハウス大阪福島
    天満橋レジデンス
    ローレルコート中之島
    レジデンス梅田ローレルタワー
    なんばGMT
    ブランズ四天王寺夕陽丘
    パークハウス谷町五丁目
    阿波座ライズタワーズ
    プラウドタワー阿倍野
    パークハウス大阪福島
    ベイサイドシティ コスモスクエア駅前


    ※ 他にも未だ多数あります。追記をお願いします。

  13. 29 匿名さん

    アッポータワー谷町4丁目 あたり

    でも、ペッパルは、大阪城公園差し引いてもあの路線変更渋滞はこわいですね。

  14. 30 匿名

    中央大通り本当に空気悪いと思います。うちは200m以上離れていますが通りが見える北側の窓がすぐ真っ黒になります。換気孔もすごいです。風向きとかも関係するのかもしれないけど、南側の長堀通りに面したベランダは全然マシです。

  15. 31 匿名さん

    高速の出口から、4~5車線の一般道路の車線変更は凄いです。
    その横を高速道路、その横を反対車線が通っているから合計何車線あるのかいな。

  16. 32 匿名

    高層階買えばいいのに。買えない人らの僻みか?
    どうせならどのマンションならいいのかも教えてください。

  17. 33 匿名さん

    京阪沿線の大通りが作れない細々したところが、この話題ではベストになります。

  18. 34 匿名

    ↑近年の下落率が高い理由について、議論しているので、意味不明。
    逆にマイナス要素含めても、都心の大通り付近は買い時なのでは?

  19. 35 匿名さん

    てか、大通り沿いのマンション2戸処分したけど両方売却益出たけど・・・
    スレ主さん損出したなら目利きが出来てないだけだよ。いらんことせず地道に働きなさい(笑)
    投資はセンス(笑)

  20. 36 匿名

    なるほど、全ては需要と供給。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸