なんでも雑談「世間一般の夫の家庭内での嫁さんの手伝い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 世間一般の夫の家庭内での嫁さんの手伝い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-27 00:44:57

ただいま43歳です。
洗濯、取り込み、食事の後かたずけetc、結構自分では動いてつもりなのですが、
嫁さんは認めてくれません。
世間一般の旦那さんはどれ位家事の手伝いをされているのでしょうか。
参考までにお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-07-24 11:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世間一般の夫の家庭内での嫁さんの手伝い

  1. 45 匿名さん

    共働きのDINKSです。妻とは同業で年収もほぼ同じ。
    妻の方が通勤時間が長いので私の方が先に帰宅します。
    私がやっている家事の配分率。
    ゴミ出し100%、食事の買い物95%、料理90%、皿洗い80%、
    洗濯65%、掃除75%、風呂洗い95%
    料理は妻に才能がまったくないので私が作らざるを得ません。
    たまに作りたがりますが、食材を台無しにするので作らせません。

  2. 46 スレ主です

    >20
    家の嫁も20さんがゆーとーりやと思います。
    多分嫁の段取りってゆーか、嫁のやり方と違うから多分ストレスが溜まってるんやと
    思います。最近はどうやったらいいって、聞くようにはしてるのですが。

  3. 47 匿名さん

    私の妻はもともとフルタイムで専門職。仕事を続けたいので、
    子供も欲しくなかったみたいですが、自分が欲しくて無理やり
    お願いする形で子供を作りました。子供はそれなりに可愛いみたい
    ですが、自分の仕事が不規則で、産後妻は仕事を不本意に辞めざる
    を得なかったので欲求不満気味。

    彼女が家事育児ともにやる気があまりないので、90%の家庭内労働は
    自分がやっています。
    妻は授乳と、自分が家を留守にする時のみ育児すればそれでいいと
    思っています。

    それで妻が精神的に楽になって好きなことをしてくれるほうが、
    子供にとってもいいと思うので、今の時期だけと考え、頑張って
    ますよ。

  4. 48 35歳です

    風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ出し、食事の片付け等ですかね。
    妻が具合の悪いときには食事の用意や掃除をします。

  5. 49 匿名さん

    >自分が欲しくて無理やりお願いする形で子供を作りました。
    >産後妻は仕事を不本意に辞めざるを得なかった

    ここがポイントなのでしょうか?
    専業主婦だから、正社員だから、というだけでは一概には言えず、
    夫婦ごとに色々事情があるってことですねえ・・・。
    うちの場合、私(妻)が働くのは生活のためであって、「好きな仕事
    を続けさせて」と私が頼んでいるわけではない。よって、夫は家事を
    分担するのが当然。ということですね。
    きっと夫的には、いつの日か自分の稼ぎだけで暮らせるようになって、
    私には専業主婦になってもらい、家事は100パーやってもらうんだ!
    と夢見ているのだと思われます。そのために今度転職することになった
    のですが、さて彼の夢はかなうのか?!
    ま、そうなっても100パーはありえないと言い聞かせますけどね。(笑)

  6. 50 スレ主です

    仕事中でレスしてます。
    家は7年間交際して、嫁は最初家事とかもろもろにおいてやって行く自信がないって
    なかなか結婚のオッケーが貰えなかったんですよ。それで、家事とか色々出来るだけ
    協力するから、それでやっと結婚出来ました。自分なりには精一杯やってるつもり
    なのですが。今日は給料日なので、「ご苦労様」と労いの言葉でも掛けてやります。

  7. 51 匿名さん

    >49 きっと夫的には、いつの日か妻の稼ぎだけで暮らせるようになって、
    >自分はには専業主夫になってもらい、家事は100パーやるんだ!
    >と夢見ているのだと思われます

    by45 でした!

  8. 52 匿名さん

    だんな様も家事を分担したり手伝っているカースが多いのですね。
    うちは夫は全くと言っていいくらい家事はしません。

    私も仕事をもっていますが、一人で家事はこなせています。
    と言うか、家事が好きで自分の思い通りにやりたいので
    手を出して欲しくないと言ったほうがいいかな。

    それよりも、使った物を元の場所に収めるとか
    忙しくしている時に「コーヒー入れて」と言ったりしないとか
    読んだ新聞をちゃんとたたんでおくとか
    そう言うことで協力して欲しいって思っているんだけど・・・

  9. 53 匿名さん

    52です
    カースじゃなくてケースの間違いでした。

  10. 54 スレ主です

    昨日からたくさんの意見を聞いて参考にさせて頂いています。
    昨日から帰ってから、「何か手伝う事ないか」って声を掛けるようにしています。
    嫁さんはなんだか嬉しそうに「いいからTVでも見てて」って言ってくれます。
    この板たてて良かったって思ってます。

  11. 55 20

    よかったね、スレ主さん
    このまま良い関係が続いていく事を祈ってます。

    「何か手伝う事ない?」て聞いてくれるのは、二重にうれしいんですよ。
    手伝ってくれようとする、その気持ちもうれしいし、
    自分勝手な判断で家事に手を出さないのもうれしい。
    あれこれ気を回して先々に家事をされると、「ほらここが片付いてない」
    って指摘されたような気になっちゃうんですよ。
    自分でやりたいのは山々なのに、夕飯のしたく終わったらしようと思ってたのに…
    ってね

    うちの旦那様もこの板見てくれないかなぁw

  12. 56 匿名さん

    >>26
    >友達に「うちの旦那は全然手伝わなくってさ〜」ていうのはどうかと思う。

    謙遜にしても、ちょっとデリカシーのない言い方ですねえ。
    せめて「うちの旦那は料理だけはダメでねえ〜」くらいの言い方ならよかったのに。

  13. 57 スレ主です

    皆々様貴重なアドバイス有難う御座いました。
    家事結構大変やと思います、特に毎日の献立考えるのが。
    外で働いてる方が色々あるけど、まだ、ましやと思ってます。
    これから、言葉は変やけど、嫁の手伝いをしてやって、良い関係を築いて行きたいと思います。
    レスくださった方々有難う御座いました。

  14. 58 匿名さん

    >スレ主さんへ
    がんばって下さい。

  15. 59 匿名さん

    スレ主さんの奥さんいいなぁ。
    そんなに一生懸命大事にしてくれる旦那さんが居てうらやましい。

  16. 60 匿名さん

    >59
    いやいや、それは今後のスレ主さんの頑張りにかかってますよ!
    でも、こういうところでいろいろお尋ねをして、みんなの意見を素直に聞き入れることができるスレ主さんって、柔軟な頭の持ち主って感じしますね。うん、頑張って!スレヌシさん。幸せな家庭が築けますように。

  17. 61 匿名さん

    本当にスレ主さんは素敵な旦那様だと思います☆
    手伝おうって気があっても、それを奥さんにあまり喜んでもらえなかったり
    したら、「もう二度とやるか!」みたいに思う人もいると思う・・・・
    それをスレ主さんは「どうやったら奥さんが認めてくれるか」って一生懸命
    考えているんですから!ほんと羨ましい!
    まあ手伝う側も押し付けではなく、手伝ってもらう側も素直に受け止め、
    そうやって相手を思いやることが夫婦円満の秘訣なのでしょうね・・・
    それがなかなか難しい・・・

  18. 62 スレ主です

    別にたいした事やってないんですけどね。
    どうやったら嫁さんの負担がかからなくってすむかなって思ってるだけで。
    せっかくめぐり合って一緒になった訳ですから、お互いを理解しあって、
    末永くベストパートナーでいたいですからね。

  19. 63 匿名さん

    スレ主さんが羨ましいかぎりです。
    家の旦那は全然動いてくれません。「男は外で働くのが仕事や」
    って、一点張りです。家事も結構大変なんですけどね。

  20. 64 評判気になるさん

    ヒロキカツノリ
    デブ
    嫁もデブ
    そしてブス
    口臭有り
    鼻毛有り
    体臭有り
    クズ
    カス
    ノロマ
    偏差値無し
    親もクズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸