京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)
周辺住民さん [更新日時] 2012-12-26 21:01:30

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/otsu/
売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社

大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。

【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    8日の説明会も参加出来ません…。
    中層階・10階前後、南向のおおよその価格、分かれば教えて頂きたいのですが…。

  2. 502 匿名

    本当は東か南向きがいいのに、景色は西や北の方がいいんですよね・・・
    花火は北西の角が一番見やすいのかな?
    でも西日が当たるのは嫌ですね。

  3. 503 匿名

    あまり高級感はないかもですね。

  4. 504 匿名

    たしかになんか微妙でした。タワーマンションと言うよりは背の高いだだのマンションて感じでした。構造も面震などではなく、地震の時は上層階かなり揺れるようです。価格も高くはないが、大津と考えた場合はかなり高い? 私は今回見送ります。

  5. 505 匿名さん

    外廊下のタワー????

  6. 506 物件比較中さん

    免震じゃないってホントですか!?

  7. 507 匿名

    どの部屋も一長一短があって、どうしても住みたいとまでは思わないですね。
    壁の厚さや床の厚さなど、まだわかりませんがドアモニターもついてないし設備はそれほど良くなさそうです。
    ショップも飲食関係かな?周囲にもお店とかできそうにないですね。

  8. 508 匿名

    免震でも静震でもないみたいです。タワーマンションでありながら今の時代それは駄目でしょう。コスト削減し過ぎじゃないですか?

  9. 509 匿名さん

    免震でも静震でもないみたいです・・・

    それはちょっと不安ですね。
    最近、近畿でも大きな地震が起きる設定の話題が
    テレビでも放送されたりしていますから。

  10. 510 匿名

    やたら京都市内に近いことをアピールしていました。
    やっぱりそれだけ京都市内は人気なんですね。

  11. 511 匿名さん

    ベリスタも半年足らずで完売だったので、ここも結局売れるでしょうね。
    頑張ってネガキャンしたとしても。

  12. 512 物件比較中さん

    内廊下は空気(におい)がこもりそうで、
    外廊下の方が衛生的なのかも、とは思います。

  13. 513 匿名

    確かに風の通りは外廊下の方がいいかもしれませんが、外廊下の窓は結局開かずの窓になってしまいます。
    内廊下は暖かくて、ゴミや虫が少ないのはいいですよ。

  14. 514 匿名

    今どきドアモニターがないって?

  15. 515 匿名

    設備のいいマンションは玄関とドアと両方モニターついてますよね
    タワーマンションだからもちろんついてると思ってました。

  16. 516 匿名

    五年前に比べて良くなってる設備って何かありますか?
    むしろ削られてる気がします。

  17. 517 匿名

    滋賀県は利便性より設備より価格が一番。価格が高ければ京都・大阪に流れる。仕様設備を削るしかない。

  18. 518 いつか買いたいさん

    大阪でも北摂以外なら安いよ。

  19. 519 匿名さん

    低層マンションと違って高層のタワーマンションって建物自身で揺れを分散するから、免震は、あっても無くてもあまり変わらないんじゃ無かったでしたっけ?
    ここは山手なので地盤とか考慮して今の構造になったのでは?

    最近のマンション初期価格を抑える為にモニターは、エントランスのみでドアモニターはオプションって所が多い気がしますが私が見てるマンションだけですかね?みなさん他マンションどうでした?


  20. 520 匿名

    スイスの家なんて三重サッシなんだね。さすがに寒くないみたい。
    二重でも北側とか寒いのに今時一重のサッシって・・・
    二重にするのは騒音の問題だけじゃないと思うけど・・・

  21. 521 匿名さん

    価格帯ってどれくらいなんでしょうか?

  22. 522 物件比較中さん

    で、結局マンション名は「プラウドタワー大津」ですか。しかしビル名は別になる?うーんよく判りません。

  23. 523 匿名さん

    「通常と同じ厚さのガラス板を用いてペアガラスをつくると、窓が重くなりすぎ、レールが傷むなど支障が出やすい。だから、薄くなってしまうのだ。そのため、小さな子供が遊んでぶつかったら、ヒビが入ってしまったという報告が多い。そのため、超高層マンションでは、基本的にペアガラスサッシを使わない。丈夫さを第一に考えれば、通常のサッシを選ばざるを得ないのだ」
    ということだそうです。

    住宅設備のウソ・ホント
    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_602f.html

  24. 524 匿名

    他地域のプラウドタワーはペアガラスですが… 見苦しい言い訳…

  25. 525 匿名

    安くするために色んな所でコスト削減してるんでしょうね。

  26. 526 匿名さん

    価格を抑えて・・・と考えたら
    やっぱり、設備とかを削るしかないんだろうな。

    買い手は望まないけど。

    あとはオプションとかで補える範囲で
    買い手が変更すればいいんでしゃないかな。

  27. 527 匿名さん

    あれ、南向きの部屋はペアガラスではないけど二重サッシだといってましたよ?
    あと、外廊下、免震ではなくて耐震、商業施設は未定、価格は低層~中層で坪140〜150くらいでしたが、部屋ごとの詳細はまだでした

  28. 528 匿名

    南側は線路があるから防音の為に南だけ二重にしたみたいですね。

  29. 529 匿名さん

    「プラウドタワー大津」という名称に決定したみたいですね。

  30. 530 匿名さん

    プラウドタワー大津ですか~

    なかなかいい感じのの名前ですね!!

    早く詳細がわかればいいな

  31. 531 匿名

    詳細がわかるまでは期待していたんですが・・・

  32. 532 匿名さん

    >531
    >詳細がわかるまでは期待していたんですが・・・

    何か問題というか、気になる点があったのですか?
    もしよかったら教えていただけせんか?
    とても気になってしまったもので。

  33. 533 匿名

    京滋には珍しいタワーマンションということで、大阪などにあるタワーマンションを想像していました。
    外廊下であったり、その他も思っていた感じとは違いました。
    周辺もお店が増える感じでもなく、さびれた感じや人の少なさに、やっぱり都会に住みたくなるかな?と思っています。
    間取りや景観も条件が合いません。

  34. 534 匿名さん

    ↑ということは、もうネガキャンも一息つきそうですね。

  35. 535 匿名

    どうしてですか?
    一個人の感想なのでネガキャンとは何も関係ないと思いますが・・・

  36. 536 匿名さん

    条件合わないなら、検討の必要がなくなったね
    さようなら

  37. 538 匿名さん

    タワーマンションに住んだことがないのですが、29階外廊下で台風などの暴風雨の日でも大丈夫なのでしょうか?
    風圧でドアが開かないとか・・・。

  38. 540 匿名

    価格が安い2LDKの間取りを期待してましたがあまりにお粗末… 奥の部屋は窓も無い… 何故?

  39. 542 匿名さん

    うちはやはりこのあたりではタワーマンションは珍しいので
    前向きに検討していますよ。

    人それぞれの見解はあるかと思いますが
    あんまりな書き込みはねぇ~とも><;

    でも、意見の1つとして考えればいいかもしれません。

  40. 543 匿名

    絶賛する意見ばかりでは明らかに怪しいし、良くないという意見も聞いてそれも納得した上で買う方が後悔しないですからね。

  41. 544 匿名

    タワマンで外廊下って、危なくないんでしょうか?落下事故とか

  42. 547 匿名さん

    タワマンで外廊下の物件は結構あります。心配することはありませんよ。

  43. 549 匿名さん

    でもタワマンで外廊下は東京では有りません。
    普通のファミリー型マンションなら郊外に行けばよく有りますが
    タワマンで外廊下で造るのは滋賀県彦根市と三重県ぐらいでは?

    普通30階ぐらいの高層階で強風の時なんかは気密性の高いマンションでは
    玄関ドアの開閉がしずらくなる事はよくある話です。

    上層階では強風に煽られて物を落として落下事故とかならないように
    安全対策も必要ですね。

  44. 550 匿名さん

    .ドアがあけづらいのと外廊下は関係ない

  45. 551 匿名さん

    東京は関係ないやん。

  46. 552 匿名さん

    せめてこの程度のことは自分で調べようよ。自分の家を検討するんだし。
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2005/04/post_bf06.html
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165570956

  47. 553 匿名さん

    ↑これってデべ側が用意したコラム?
    当たり障りの無い書き方だけどタワーマンションの評価としては少しお粗末。
    外廊下については一般の分譲マンションとしては当てはまるかもしれないが
    高層階のタワーマンションの外廊下のデメリットには余り掘り下げて触れて
    いないのが気になる。

    ここも同じ滋賀県で外廊下のタワーマンションのセトルタワー彦根のように
    ならなければ良いけどね。

    あそこは最初の分譲時に失敗してるから・・・

  48. 554 匿名さん

    >549さん
    じゃあベランダはどうなの?

    ドアが開きにくいのは、気圧の差なので、内廊下、外廊下関係ないですよ。

    東京のタワーマンションにも外廊下ありますよ。

  49. 556 匿名

    >>555
    >ここは琵琶湖が見えるので外廊下のポイントが高いんです。

    外廊下から琵琶湖が見えるってことですか?

  50. 557 匿名さん

    >555
    外廊下には、反対ではありませんが、外廊下からは、琵琶湖は見えないハズ
    http://otsu-nishi.jp/project/plan.html

  51. 558 匿名

    そんなことより、ここのマンションの構造では上層階かなり揺れるのでは? 眺望よりも安全では? 外廊歩いてる時に地震かたら落ちたりしない?

  52. 559 匿名

    >>557
    なるほど見えないですね。
    外廊下のポイントが高いとはどういう意味なんでしょう・・・
    上層階に住みたいけれど地震と火事は心配です。

  53. 560 匿名さん

    554さん
    ドアが開きにくいのは強風時の高層階の話しで中低層の階は影響は無いでしょう。

    ベランダについてはまさか30階近くの階で洗濯の物干しはしないと思いますが

    強風時の落下物には各自で気をつけましょうね。

    注意をするのはどちらも強風の時の話し・・・

  54. 561 匿名さん

    どちらかというと閑散とした駅前に立つ折角のタワーマンションですから、低層階にはほとんど魅力を感じません。
    私としては、予算が許せば25階以上に住んでみたいですが、内廊下、外廊下はともかくとして、高層階では洗濯物をベランダに干すのは無理なのでしょうか?
    台風の接近中や、強風の日に干せないことくらいはわかりますが、普通の天気でも危ないのですか?
    タワーマンションに住んだ経験がないので、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  55. 562 匿名

    この辺特に風が強そうですね。浜大津のあたり歩いてるだけでも風が強いなーと思います。
    京都で9階くらいでもよく洗濯物飛んでいきますね。

  56. 563 匿名さん

    高層マンションで外干しって 笑

  57. 564 匿名さん

    561です。
    早速の情報をありがとうございました。タワーマンションの高層階では、ドラム式洗濯乾燥機やバスルームの乾燥機を使う…ってことですね。
    どちらも、天気の悪い日には使っていますが、やはり太陽に干した洗濯物の気持ちよさは捨てがたいです。
    普通の日でも洗濯物も干せないということは、窓も開け放していることもできないのでしょうね。
    琵琶湖を眺められても、湖上をわたってくる風を感じられない暮らしなら、湖畔に近い物件を探したほうが良さそうな気がします。

  58. 565 匿名

    湖畔に近い物件は低層階でも邪魔な建物がなく琵琶湖が見えていいですね。
    まるでリゾートホテルみたいです。
    その分交通の便は悪くはなりますが。

  59. 566 住民でない人さん

    琵琶湖に近い物件は琵琶湖虫で苦労するのでやめた方がいいですよ

  60. 567 匿名さん

    この物件の場所は びわこ虫は大丈夫ですか?

  61. 568 匿名さん

    外廊下とか琵琶湖虫とか気にするところがずれてるような

  62. 569 匿名さん

    なんか嫌な感じだね。

    どうせ滋賀県でマンションを買う人は予算が少ないから
    タワマンでも外廊下で造っちゃえみたいな感じで・・・

    彦根みたいに手を抜いてないか心配です。

  63. 570 匿名

    あのロケーションで高かったらなかなか売れないからね

  64. 571 匿名さん

    琵琶湖虫が発生すると それを捕食するため蜘蛛が出現し
    ベランダが虫だらけになりますよ。
    実際 あの立地まで飛んでくるのですか?

  65. 572 周辺住民さん

    琵琶湖岸の物件はひどいですが、駅前物件なら琵琶湖虫は大丈夫でしょう。

  66. 573 匿名

    山が近いので、びわこ虫に限らず虫は多そうですね。

  67. 574 匿名さん

    1kmぐらいなら琵琶湖虫は飛来してきますよ。

  68. 575 匿名さん

    びわ湖虫って聞いたことがありますが
    まさか、このあたりまではこないのでは?と思います。
    滋賀全域に飛ぶ虫ではないんでしょ?
    山手は、他の虫もあるでしょうし
    ネガティブな書き込みはやめましょうよ。

  69. 576 匿名

    業者さん必死ですが、事実を隠して売るのはよくないですよ。

  70. 577 匿名さん

    琵琶湖から3~4kmほど離れた南草津駅、草津駅、栗東駅周辺にも、
    ビワコ虫は飛んでくるという話なので、琵琶湖から1kmの大津駅は
    十分に圏内です。
    大津駅は周りに高層建築物が少ないこともあって、ビワコ虫の被害を受ける
    可能性は高いと思います。
    なお、ビワコ虫については、被害の多い年と少ない年の差が大きいです。

  71. 578 匿名

    内廊下の良いところは廊下に虫が全然いないので、出入りする時も虫が入る心配は全然ないことです。

  72. 579 匿名さん

    びわ湖虫って、そんなにひどいのですか?
    大津市に住んでいる全域の人が困っていることになるけど…。
    虫が苦手な人は滋賀には住めないってことにならないかしら?
    私自身も虫は大の苦手なので、滋賀に移住を少し躊躇います。

  73. 580 匿名さん

    石山の瀬田川沿いのマンションに住んでいますが、
    琵琶湖虫は皆無です。でも、バルコニーにクモはいます。
    瀬田川の様に流れがある所には発生しないのですかね?

  74. 581 匿名

    知人もバルコニーに蜘蛛が多いと言ってました。
    蜘蛛苦手なんですよねぇ。。。

  75. 582 物件比較中さん

    大津はどこも虫と、その虫狙いの蜘蛛がいっぱいですよね。
    先日まで済んでいた南草津の駅近マンションは蜘蛛がまったくいなかったので、逆にビックリでしたけど。

  76. 583 匿名

    南草津の駅あたりでは琵琶湖虫はあんまり見ませんよ

  77. 584 匿名さん

    20階以上でも虫が飛んでくるのでしょうか?

    熱帯の国タイのバンコクで、高層マンションに住んでいる友人によれば、高層階ではまったく虫は飛んでこないらしいですが…。

  78. 585 匿名

    エレベーターに乗って上がってくると言ってましたがどうなんでしょう?

  79. 586 匿名さん

    ビワコ虫ってユスリカだといわれていますが、一種類だけではなくて、何種類かの
    虫を総称して「ビワコ虫」と呼んでいるようです。
    ふつうの蚊ぐらいのサイズのものから、2~3mmぐらいのミニサイズのものまでいます。
    ミニサイズのびわこ虫は網戸をすり抜けて室内に入ってくるので厄介者です。
    遮光カーテンが虫除けによく効きます。

    発生数が多い年は夕方に繁華街(草津駅の周辺などでも)で蚊柱が立っていることがあります。
    滋賀に来るまで蚊柱なんて見たことがなかったので、少し驚きました。
    ただ、少ない年はほとんど気にならないくらいです。

    ビワコ虫は、戸建のような低層の建物よりもマンションのような高層ビルの方が被害が多くて、
    大津京駅近くの大津MARY(38階建てのタワマン)の高層階でも虫が飛んでくるそうです。
    慣れればたいして気にならなくなりますが、極端に虫が苦手な方はやめておいた方がいいと思います。

  80. 587 住民でない人さん

    うちは南草津駅前のマンションの10階ですが琵琶湖虫はきたことがありません。
    他の虫も全くいませんが。

    ただ最近は大発生してないので大発生の年はどうか分かりませんが…

    大津駅前も大丈夫だと思いますよ。

  81. 588 匿名さん

    交通便や価格などから滋賀に引っ越しをと考えてきましたが
    虫が大嫌いなので、やめようかと思います。
    主人も虫が苦手で処理を頼めないので。とても残念ですが。

  82. 589 匿名

    琵琶湖虫は虫コナーズで撃退できます
    ちなみに血を吸う普通の蚊は撃退できません

  83. 590 匿名

    京都でも虫の多い地域では夜になるとドアの周囲にも虫がいる為、ヤモリもいたりするんですね。
    内廊下はその心配がないから羨ましいと言われました。

  84. 591 匿名さん

    びわこ虫は、場所によって大きさと多さが違うので近くのマンションのコミュか現地見た方がいいですよ。
    琵琶湖の前でも出ない所は出ませんし、逆に遠くても出る所は出ます。

    ちなみに虫は、光に寄ってくるので虫が来るのはベランダ側です。
    内廊下、外廊下はあまり関係ないです。

  85. 592 匿名さん

    部屋の照明をLEDにすれば大分マシでしょう。
    蛍光灯などから出る紫外線に寄ってきます。

  86. 593 匿名

    家は外廊下の明かりに虫が寄って来ます。
    出入りする時虫が入らない様気をつけています。

  87. 594 匿名さん

    価格とか設備は発表になったのでしようか?

  88. 595 匿名さん

    虫の話はもう大丈夫です、ありがとうございました。
    価格や設備の話をしませんか?

  89. 596 匿名さん

    1階のテナントはどのような店舗がはいるのでしょうか?

  90. 597 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    床が直床でボイドスラブ240mmとのこと。
    結構テンション下がりました。今より静かな環境求めてたのですが、今以上のドタバタが聞こえてしまうかも?です。

  91. 598 匿名

    タワマンに防音を期待しちゃいかんw

  92. 599 匿名さん

    床とか壁の厚さとか聞かないと教えてくれないし、説明がイマイチでした。

  93. 600 匿名

    風対策、全くできていない。比叡おろしをなめてんのか?
    あと結露もひどそう!
    駅近だけやなぁ( i _ i )( ; _ ; )/~~~

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸