京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)
周辺住民さん [更新日時] 2012-12-26 21:01:30

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/otsu/
売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社

大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。

【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

  1. 405 匿名さん

    今では大阪に隣接する奈良より人口が多いですものね。

  2. 409 周辺住民さん

    >408
    別にその報告要らないよ(笑)

    自分や自分の目に自信が無かったり、する人って滋賀は無理と思いますので懸命な選択だと思います。

    例えば、ブランド名でしか物を判断出来なかったり、ブランドで着飾らないと自信が持てないような虚栄心が強い人とか辞めといた方がいいですよ。

    滋賀の良さがわかる人だけ来てください。

  3. 410 申込予定さん

    大津の場所も分からない人がなぜここにいるの??そんだけ宣伝されてるってこと?

  4. 412 匿名さん

    関西では、西宮や豊中、吹田はメジャーだけど大津はマイナーですね。

  5. 413 匿名

    豊中に親戚がいるけど、すごい田舎だなーと思った。
    場所によるのかな?

  6. 414 購入検討中さん

    4000までならいいけど、4000超えるなら少々狭くてもコスパ的に京都市内かなとも思うし…。
    いずれにせよ、2日の発表会待ちです。

  7. 415 匿名

    4000越えたら中途半端なので京都と迷ってしまいますね。
    後、最近のマンションは一昔前と違って設備を削ってることが多い気がします。
    前は当たり前だったディスポーザーがなかったり、トイレもタンク式の安い物で手洗いカウンターがなかったり、洗濯機も混合水栓じゃなかったり、水道も大元の浄水処理がついてなかったり・・・
    それで価格だけ高騰してるので、どうしても買う気になれません。
    このマンションのクオリティーに期待します。

  8. 416 購入検討中さん

    予想価格2700万円~7200万円ぐらいかな?

  9. 418 購入検討中さん

    名前にプラウドはつくのでしょうか?
    プラウドでくるならそこそこのクオリティは期待してしまいますね。

    南向き、レイクビューの北向きとどちらとるか…。
    MAX7000となると中層階は…。
    におの浜よりは控え目な値段設定を期待。

  10. 419 匿名さん

    土地が余っているところにタワーを建てる意味というのは

  11. 420 匿名さん

    駅近。
    ドアツードアで10分強で新幹線に乗れるし、移動に案外便利。

  12. 421 匿名さん

    >412さん
    ??どういう比較でしょうか??

  13. 422 匿名さん

    >418
    工事用フェンスにPROUDのマークが貼ってあるので、おそらく付くと思うのですが、
    再開発ビルの名前を募集しているので、どうなんでしょう。。。

  14. 424 周辺住民さん

    駅前通り(商店街の方)に何か建ててるなと思ったら、あそこがモデルルームかなあ?

  15. 426 匿名

    県外からこちらの住み替えを検討しています。滋賀県に住んだ事はありませんが、何度か遊びに来て良いところだなぁと思います。

    色々意見も出ているようですが決めきれない方や批判的な方は、>409さんのコメントが結構的を得ていると思うのは私だけでしょうか。

    そういった方に限って人気が出た後になってから、羨ましがったり住みたがる傾向がある気がします。

    実際私の現在の住まいは、今では高くて人気のエリアですが、私が買った当時はマイナーで比較的安く買えました。当時は、なぜそんな所に住むのか?と馬鹿にされたのを思い出しました。それが今では○○さんはあんな所に住めていいよね。と言われます。

    子供が独立した事といわゆるミーハーといわれる方が回りに増えて来たこともあって、琵琶湖を眺めながらのんびりと住めそうなこちらへの引っ越そうかと検討中です。

  16. 427 匿名さん

    関西人が住宅地として比較するなら
    大津≦吹田≦豊中≦千里中央

    関西人以外からの知名度としては
    大津>>>吹田≧千里中央・豊中

    そんなもんですよ。
    上品?な街並みとか言っても、ハッキリ言ってローカルです。全国区ではありません。
    「芦屋」レベルなら誰でも知ってますけど(笑)

    ・・・そもそも、北摂にもピンからキリまであるし、そこまで推す理由が分からん。

  17. 429 匿名さん

    北摂押しの人がいる事も多い事も理解できます。
    この掲示板にで出てくることが理解できません。なぜですか?知りたいです

  18. 431 匿名さん

    そういう事ですか。

    ところで倍率はどのくらいになるのでしょうか?ここ数年の近隣のマンションの倍率を聞いていると最上階と一番安い部屋はかなり高そうですが。

    希望の場所は倍率高そうなので、初めから少しでもズレるか、抽選落ちてからズレるか迷う所です。

  19. 433 匿名さん

    ここ数年に大津駅近辺で売り出されたマンションです。ここを見ると駅前タワー待ちの人も結構いるみたいですよ(どれも竣工前に完売しています。)

    ベリスタ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84993/all

    アークレジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140680/all

    シャリエ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183716/all

    パデシオン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203462/all

    ※発売順

  20. 434 匿名

    アークレジデンスは大幅値引き。完成在庫でした。

  21. 440 匿名

    こんなに線路の真横だと、絶対にうるさいですよね⁉

  22. 441 匿名

    新快速が止まる駅前というのはそれだけで大きな魅力です。
    高槻なんかもそれだけで茨木よりも価値高いですもんね。
    駅前に住みたいと思う人は、騒音とかは最初から覚悟していますよ。

  23. 442 匿名

    ここは何構造?面震構造?

  24. 443 匿名

    線路の見える景色、結構好きなんです。

  25. 444 周辺住民さん

    高槻は駅近住戸が少ない。
    「高槻に住んでます」って人はバス使っての戸建てが多いですよね

  26. 445 購入検討中さん

    現地を見に行って愕然としました。
    駅前なのに何もないですね。
    つぶれかけた商店街も悲惨ですね。
    一気に、冷めました。

  27. 446 匿名

    JRですぐ京都駅に行けるので、あまり気にしてません。
    行動範囲のメインはあくまで京都なので。

  28. 447 匿名

    この大津と山科・伏見・右京・長岡が同じ価格ぐらいになるようですが、京都が良いなら京都で購入すべきでは? 大津の方が安ければ別ですが? なぜ?

  29. 448 匿名

    京都の市街地は大津より2000万以上高いですからね。
    かと言って京都の田舎に住むのは嫌だし、それなら大津の駅前の方がいいですね。

  30. 449 匿名さん

    高槻、茨木は北摂だから、それだけでもブランド力が大津と全く違う。高槻の人に対して大変失礼です。

  31. 450 匿名さん

    それと準北摂の長岡は勿論高いです。阪急沿線住民ですよ。

  32. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸