京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)
周辺住民さん [更新日時] 2012-12-26 21:01:30

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/otsu/
売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社

大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。

【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】

こちらは過去スレです。
プラウドタワー大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

1. 758 匿名

私滋賀県民ですけど、大津に行く事や用事ってほとんど無いですよ。
    今はパルコもイオンモールの影響をモロに受けてかなり廃れてきてますからね。
    職場が京都にあって通勤を最優先したい方にはいいかもしれませんが、家族の事を考えると…

2. 759 匿名さん

毎日の買い物に何も不便はありませんよ。
    毎日、いったい何を買いたいのでしょうか?

3. 760 匿名さん

↑正論(笑)

4. 761 匿名

ハッキリ言えることは、駅前の生活環境は最悪ですね。

5. 762 匿名さん

あなたが、そのように思われているだけで、
    ハッキリ言えることではないですね。

6. 763 購入検討中さん

アルプラザ大津ってリニューアルするのですか?

7. 764 匿名さん

一旦アルプラ閉店みたいね。
    その後何になるかは知らんけど

8. 765 買い換え検討中

知人に聞いたのですが、大津駅周辺は夜に静かで落ち着くというのは本当ですか?
    静かなところに住みたいんです。
    夕方~夜にガラの悪い人がウロウロしていると部活帰りの子どものことが不安ですしねえ…。

9. 766 匿名さん

落ち着いたというか不気味ですよ。サイレントヒルを想像してください。

10. 767 匿名さん

サイレントヒルって。
    いろんな音が聞こえない方なんですね。

夜は長いので、どの時間帯かによっても変わると思いますし、
    やはり、受け取り方は人それぞれですし、あたりまえですが、
    ご自分で確かめられるのが、いちばんですね。

11. 768 匿名さん

結論から言えば
    駅周辺は、あまり何もなくて便利とは言い難い。
    でも、夜になると静かになるので落ち着くということ。
    何を求めて購入するかだけなんじゃないの?

12. 769 匿名さん

元大津市内(大津駅まで徒歩圏内)に住んでましたが、はっきり言って通勤・通学に便利なだけです。
    それ以外は、不便で何も良いところがありませんでした。(個人的感想です)

13. 770 物件比較中さん

ここ1年くらいここの近所に住んでいます。幼稚園、小学生の子育て世代です。
    毎日の買い物ですが、生協の宅配をしつつ、足りないものをちょこちょこアルプラザで買い、火曜日には車で西大津のジャスコの火曜市に行くという感じで落ち着いてきました。日常は思ったほど苦労はないです。銀行、郵便局、役所関係はすべて揃っていますし。

ただ、子育て世代的に言うと、病院関係が少々不便です。小児科は浜大津のあすとこ、または徒歩圏でははっぴーねもとさんが一応小児も診てもらえますが。よい眼科、耳鼻科、小児歯科などがあれば助かるんですけどね。うちは車でにおの浜まで行っています。大きな病気や救急のときは、日赤があるので問題ありません。

あと、現在は子供の習い事関係がほぼありません。タワーができて子供が増えればもしかしたらできてくるのかもしれませんが。

夜は静かです。本当に。でも、駅から歩く訳でないのですから、あまり騒々しいよりはむしろいいような気がします。
    治安の面では雀荘などがあった場所ではありますが、多分最後のところがマンションができることで立ち退くはずです。

総合的に魅力的ではありますが、4LDK85平米程度のところで、ある程度見晴らしのよい15階を越えるあたりでも4500万を越えること、駐車場代が月15000円くらいするので、管理費、修繕費含むと月4万以上支払うことになる。それを考えると、戸建ても考えてしまいます。
    設備的にはやはりエスリードなどと比べるとずっといいです。標準でもキッチンの天板やパネル、ディスポーザーなど充実していました。

この週末は、ぶらっと京都辺りからなんでしょうか、訪れている人が多いようです。それなりに注目されているんでしょうね。なんとなく周囲をブラブラしているカップルや家族連れを何組か見かけました。1階は飲食店、2階は衣料品系のモールを誘致したいようでした。

長々と失礼しました。

14. 771 周辺住民さん

770さんのレスにお付き合いしてレスしますが、私自身も子育て世代ですが、病院関係は充実しているのではと感じています。

車または電車移動も含めての前提になりますが、大津京には皇子山子どもクリニック(複数の女医さんで診ておられます)や近藤小児科もありますし、大津日赤の夜間救急には何度かお世話になり、非常に助かりました。

小児歯科では浜大津の光吉歯科があり、障害者歯科も手がけておられて、患者さんに対して非常に丁寧に診察してくれます。同じ医療法人が運営する系列歯科医院として大津駅前歯科もあります。

産婦人科も、周囲の方から聞いた話も含めますと、市民病院、大津日赤、桂川レディースクリニック(膳所)、竹林ウィメンズ(瀬田駅近く)などなど、皆さんいろんな病院で出産されています。

大学病院も滋賀医大、少し足を伸ばせば京大病院もありますし。

病院関係の話ばかりでしたが、それ以外にもいいと思うところは結構あります。市内で何度か転居もしていますが、大津市に住み始めて20年以上経ち、ライフステージをいくつかこなすごとに、徐々にですが、この街の住みやすさに気がついてきました。ただ、大津だけでなく、ほかの街でもこういうことはあるのではないでしょうか。

そういう意味では、その街に関する情報収集は非常に大切だと思います。

15. 772 匿名さん

ようするに大津駅前には銀行以外何もないと言うことでは?
    アルプラザが無くなれば宅配のみ。
    車が無ければ何もできない。
    におの浜や浜大津、大津京まで行くことになるのか・・・

16. 773 匿名さん

駅周辺に何もなくて静かだと夜遅く歩くのが怖くて嫌です。
    ある程度お店があって賑やかで人も多い方が、夜遅く帰ってきた時も明るくて人目もあって安心です。
    閑静な住宅街に住んでいるとバス停から家まで歩くのが怖いです。

17. 774 匿名さん

大津駅前程度の静けさが怖いと思う方や、
    銀行以外何もないと思う方には、
    むいていないと思います。
    興味をお持ちにならないでください。

ここに興味のある方は、しっかりと情報収集してくださいね。

18. 775 匿名さん

プルプラが存在するのは事実。
    他方アルプラが閉鎖するとい
    うソースは、誰ひとり出せない。

真偽不明の週刊誌の記事以下みたいな噂に
    翻弄されているだけじゃないの

19. 776 匿名さん

アルプラザ大津閉鎖の公式発表はまだですが、テナントに対して閉鎖の告知があったようです。

20. 777 匿名さん

・・・ようです。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸