京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)
周辺住民さん [更新日時] 2012-12-26 21:01:30

売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社

大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。

【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

  1. 839 匿名さん

    http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20121205000024

    アル・プラザ大津の閉店、報道されましたね。

    平和堂の所有ビルだけど、新規にマンションにするのかな。
    まあ、1Fにマクドとフレンドマートを入れれば似合ったやり
    くりは出来そうだけどねぇ

  2. 840 匿名さん

    平和堂は県内の過疎地でも経営できているのに、大津駅前で閉店はびっくりです。

  3. 841 匿名さん

    アルプラ大津は食料品と日用品が違う階にあって買い物しづらかった。
    服とかも中途半端な品揃えで寄る気もおきない。
    コンビニやフレンドマートみたいに1階に集中した方が生活中心だと
    便利なんだよね。

    一旦閉店は既出だったから、閉店後の動向のほうが気になる。
    平和堂さん、建物も土地も完全に手放すのかな?
    滋賀の駅前にはこだわりをもってるから形を変えるんかな?

  4. 842 匿名さん

    駅前と安さが魅力だったけど、平和堂とかあまりにも寂れていて
    入ってみたけど買う気がしませんでした。
    大津駅と京都駅の違いにもちょっとショックを受けて。
    周囲がもうちょっと栄えていたらいいのにと思い
    資産価値もないかと思いやめました。
    でもすぐ完売するなら、次この辺にマンションが建ったら安心して買えますね。
    売りたい時に売れないのが一番困るんですよね。

  5. 843 匿名さん

    >>842
    例え周りが田んぼでも、新快速が止まって、京都駅まで9分しかも数分間隔で電車が来るという事自体
    に充分資産価値があると思っている方は多いはずです。
    周辺のマンションの即売が証拠です。
    仮に平和堂が完全撤退でも、マンションが出来て食料品や日用品を必要とする人が増えてくるならば、
    お店は自然と出来るものです。

    とはいえ、おそらく2期募集の際にも抽選に当たりやすいようにネガキャンが始まるでしょう。

  6. 844 匿名さん

    ここを見ているのはほんの一部の人で素直な感想を書いているだけだと思います
    ネガキャンする必要があるほど売れると思ってなかったんじゃないでしょうか
    それに自分が気に入ったマンションを悪く言いたくないですから

  7. 845 匿名さん

    そうは言っても、募集が終わると同時にネガキャンがなくなったよね

  8. 846 匿名さん

    もっと前からなくなってましたよね
    それはもう全貌がわかって興味がなくなったからでは?

  9. 847 匿名さん

    平和堂の閉店は営業マンからかなり前に知らされましたが、売行きに影響があると思ったのか、かなりおずおずとお知らせしますでした。
    実際にはあまり影響なかったですね。閉店後の用途はまったく未定とのことですが、できればフレンドマートにして欲しい。あと7-11近くにできて欲しいな。
    駅前が寂しい(静か?)は承知の上だけど、せめてもの希望です。TUTAYAとフレスコまでは運動だと思って歩くつもりです。

  10. 848 匿名

    冷静に考えて、外れて良かったかも!

    入居と同時期に閉店なんて! 

    この発表のタイミングも気を遣われたのが伺える。

    たぶん次はおしゃれな店が入るでしょう?

    そうでなければ、本当に寂れた駅前になりますね。









  11. 849 匿名さん

    静かで住みやすいのがいい。
    ゴミゴミして、人が多いのは嫌だって人は当たりの場所ですよ!

  12. 850 匿名さん

    抽選に当たりやすいようにネガキャンすると言う意見が出てるけど、ここが抽選なんて知らなかったw
    申し込んだら絶対買えるもんだと思ってた
    他のマンションでは「今どき抽選なんかないですよ、早い者順です」って言われたから

  13. 851 検討中の奥さま

    それだけ人気マンションだったって事ですな。w

  14. 852 購入経験者さん

    平和堂は、何らかの形で残るだろう。

    あの辺りはスーパーなどかないからな。

    特に国道より上の、
    朝日ヶ丘など山側の高齢者住人には必要不可欠だからなぁ。。。

  15. 853 匿名さん

    抽選になるかもと営業担当から聞いた時に、はっ?このご時世にあるわけないし、営業トークにしてもねちょっとと思いましたが、売れるんですね。
    外れるまでは、いいやあたんなくてもと思ってたのに、外れるとやっぱ欲しいと思ってしまう。

  16. 854 申込予定さん

    抽選も2倍3倍当たり前でしたからね。

    外れた人も相当いたのではないでしょうか。

  17. 855 匿名さん

    平和堂手放すなら
    ハズイに来て欲しい

  18. 856 匿名さん

    NO.855番さんに同感!!!

  19. 857 ビギナーさん

    確か平和堂の前側は、毎年、商業用地価県下で一番高いんだよね?
    平和堂は売らないだろう。

  20. 858 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/region/news/121206/shg12120602230000-n1.htm
    また、閉店後は跡地にマンションを建設し、1階に同社が運営する小型店「フレンドマート」を出店させることも検討しているという。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸