京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名はん

    10に分けられた区画を選ぶだけで駐車場番号までは希望できない様になっています。
    同じ区画内には異なる階数や料金が混ざっていますね。

  2. 602 匿名はん

    確かに分かりにくいですね。
    抽選のときも時間とか手間が掛かりそう。
    何か・・・もっと効率よくやってもらいたいよ。

  3. 603 匿名はん

    同じ区画内に異なる階数や料金が混ざってるのはおかしくない?
    普通駐車場の抽選ってこんなやり方するの?
    納得いかないな。
    文句言おうにもマンションギャラリーは休みに入ってて
    連絡とれないし・・・。

  4. 604 匿名はん

    えっ?えっ?えっ?
    全く意味わからないオバカさんなので教えて!!
    同じ区画でも値段が違うってことは抽選で勝手に値段の割り振りされるってこと?
    何個までエントリーできるの?
    10個エントリーして全部外れたらどうするの?
    たいていは一家に1台所有と考えて90%しか確保してないなら
    外れた人は民間にいくの?
    も〜意味分からない!!!

  5. 605 匿名はん

    以前担当の営業の人に確認したら、その時点では駐車場を希望する人の数が
    駐車場の数より少ないので、マンション内では確保できるはずだと言ってました。
    でも、現時点でどんな数になっているかは聞いていませんが。

    区画ごとに希望を出して区画内の割振りは誰がどうやって決めるんでしょうか?

  6. 606 匿名はん

    >10個エントリーして全部外れたらどうするの?
    駐車場番号ではなく区画(ブロック)でのエントリーです。
    申込総数が駐車場総数を超えた場合にそれが起こりますが、
    あの立地で90%は十分じゃないかなと思います。
    逆に利用率が低くて管理費が不足することを心配します。

    >区画ごとに希望を出して区画内の割振りは誰がどうやって決めるんでしょうか?
    抽選方法については説明書に詳しくあったけど
    10の区画毎ではなくて駐車場番号毎に抽選を行うみたいですよ。

  7. 607 匿名はん

    駐車場番号はいつ希望を出すんですか??

  8. 608 匿名はん

    区画の希望のみで、駐車場番号は希望を出せないみたいですよ。

  9. 609 匿名はん

    №606さんすごく詳しそうなので・・・
    用紙の薄い黄色の枠のエントリー欄はどんな様式で書くんですか??
    ○を書くってこと?
    でもね、説明書には希望ブロックすべてに空枠があった場合は上位希望で割り振り・・・・みたいな
    ことが書いてあったんですが・・・
    あ〜もう分からない!!
    こんな時に休みなんてモヤモヤする

  10. 610 匿名はん

    >用紙の薄い黄色の枠のエントリー欄はどんな様式で書くんですか?
    記入例が一緒に入ってましたよね?
    落ち着いて読めば分かると思いますよ。
    私も送られてきた書類読んだだけだし。

  11. 611 匿名はん

    ああ、私が言葉を間違ったから混乱させたのですね。すみませんでした。

    (誤)駐車場番号→(正)駐車場区画番号
    (誤)区画(ブロック)→(正)ブロック

  12. 612 匿名はん

    №611さんのせいちゃいますよ!!
    気にせんといて下さい。
    私がおっちょこちょいやから・・・・(笑)

  13. 613 匿名はん

    あけましておめでとうございます。
    間もなくファーストの内覧会開始ですね!
    ウチは中盤に予定しているのですが、先にいかれた方は
    ぜひ情報UPしてくださいね(^O^)

  14. 614 匿名はん

    誰か駐車場のことを詳しく担当さんに聞かれた方いますか??

  15. 615 匿名はん

    №614さんへ
    詳しくかは分からないけど一応、聞いたよ!!

  16. 616 匿名はん

    615さん
    内容教えてください!!

  17. 617 匿名はん

    №616さんへ
    特にどの事について?

  18. 618 匿名はん

    617さん
    駐車場の細かい番号の抽選は??

  19. 619 匿名はん

    駐車場の件聞きました。
    細かい番号は自分では選べず、抽選箱にその区画を希望してる住戸の番号札を入れ、
    1番○号室、2番▲号室、というように決めて行く予定だそうです。

  20. 620 匿名はん

    内覧会行かれたかたいますか??
    短い時間でどれくらい見れるのか心配です。

  21. 621 匿名はん

    内覧会行きましたよ!
    一応、50分各自点検し、そのあと業者とチェックし、
    一旦スポーツアリーナに戻り、浄水器や引越しなどのブースを
    まわります。そのあと希望者は再度住戸に戻って採寸などを
    させてもらえます。

  22. 622 匿名はん

    621さん
    建物、お部屋はどんな感じでしたか?
    丁寧に作られてるなって印象?それとも雑な仕事って感じでしたか?

    他のマンションのスレで良く内覧会で共有部分を含めあちこちびっくりするくらい
    手抜きを感じた・・・とか見るので、どうかな?と思ったんですが。

  23. 623 匿名はん

    621さん>>
    やっぱり自分の部屋とMRとを比べると狭く見えるんですかね・・?
    指摘箇所は何箇所ぐらいありましたか?

  24. 624 匿名はん

    >621さん
    実際、時間はどれくらいかかりましたか?

    50分では到底出来ないような気がしますが。

  25. 625 匿名はん

    内覧会行った人の感想が聞きたいなぁ。
    うちはセントラルで考えてるんですが、ファミリールームとか実際どうです?

  26. 626 匿名はん

    621です。
    622さん、印象としては「まぁこんなもんかな」ってとこでした。
    壁のクロスは継ぎ目が目立つ箇所が結構ありましたが
    個人的には全体的には満足な仕上がりでした。
    共用部分をチェックする時間はなかったですね。

    623さん、MRより断然狭く感じました!
    何も置いてないのに狭く感じるなんて・・・(⌒▽⌒;)
    指摘箇所は15箇所くらいです。

    624さん、実際50分後に業者さんが戻ってくるのでとりあえず
    それまでに一通り点検しました。
    よくビデオで端から端まで撮って確認するとか聞きますが
    そんな時間はぜんぜんありません!
    業者さんが戻ってきてからもあ、ここも、ここも、と
    新たなミスが発覚したり・・・。

  27. 627 匿名はん

    623です。
    やっぱり狭く見えるんですね。覚悟して来週は見に行かなければ・・・。
    今はまだ見てないので、夢が広がっていますが、来週には現実ですね。

  28. 628 匿名はん

    ファーストゲートの方の入居予定はいつなのですか?セントラルは来年3月下旬と聞いています。購入者としては引越しは3月中には完了したいですよね!引越しするにもこれだけの戸数があるとかなり混雑するでしょう!引越し業者のスケジュールをしっかりしてもらわないと、エレベータの台数から考えても引越し期間中は人の上り下りも階段を使わざるをえなくなりそうですしね。皆さんの引越しが完了して落ち着くまで時間がかかりそうですね。

  29. 629 匿名はん

    廊下が、すごく狭いので、引越しはかなり混雑しそう
    廊下側の部屋のエアコンを取り付ける際も
    室外機取り付けで混雑しそう

  30. 630 匿名はん

    何も置かれていない部屋はかえって狭く感じると聞いたことあります。
    多少家具を配置した方が広く見えたりするみたいですよ。

    ファーストは予定より早く工事が進んだので、入居時期も早まったとか。
    セントラルも頑張って同じ時期にならないかなぁ…3月末なんて引越代かなり高騰してそう(T_T)

  31. 631 匿名はん

    629さん
    確かに廊下が狭いです!
    引越しは3ルートに分けて行うと言われました。
    つまり一度に3組が引越し作業に入るとか。

  32. 632 匿名はん

    こんばんは!
    うちも昨日内覧会行ってきました!

    部屋はしっかりと綺麗に出来てました。
    手直しは5箇所でした。
    寒いかと思ったら、床暖入ってて暖かかったです。
    部屋の内覧が終ってから、色々ブースで説明うけて、結構時間がかかりました。
    また書類一杯貰ってもう何がなにやら・・・
    出すものはさっさと出して片付けていかないと、忘れてしまいそうです。

    その中で迷っているのがネットの会社。
    Do CANVAS安くていいなぁと思っていたのですが、
    昨日、フレッツ光プレミアムの説明受けたら、
    IP電話使うと、NTTの電話の基本使用料が要らなくなり、
    IPの基本プランなら525円でいいそうなので、
    1500円ほど高いだけになるようなのですが・・・
    皆さんはどうされるのでしょうか?

    引越しは我が家は子供の学校の都合でどうしても、
    3月下旬になるのですが、
    やはりそういう方多いだろうなと思ってたのですが、
    案外3月上旬の方が多かったです。
    まだ就学前の方が多いのかな?

    あとエレベーターは小さいと思いました。
    家具乗るのかしら?少し心配です。

  33. 633 匿名はん

    廊下狭いんですか??車椅子が余裕で通れる幅かとおもっていました。
    エレベーターも小さいんですか??何か思ってないところでがっかりですw゜д゜)w

  34. 634 匿名はん

    632さん:我が家も電話迷っています!
    エレベーターも小さく感じましたが今のマンションと同じ9人600キロなので
    見慣れてないから・・・?と思ったり。
    家具もそうですが、子供乗せ自転車も絶対入らない!という気がしました。

  35. 635 匿名はん

    >>632さん
    電話の件、NTTのからくりに騙されてはいけませんよ!

    プロバイダ料金は別ですよ。

    B-フレッツの基本料金だけではないですよ。。。

  36. 636 匿名はん

    >>632さん
    よろしければ教えてください。
    内覧会で手直しが5箇所あったとのことですが、
    どういった箇所ですか?
    私も来週内覧会があり、参考までに知りたいと思いまして。

  37. 637 匿名はん

    >635さん
    え?
    光の場合
    プロバイダとセットで(つまり込みで)約4085円+電話基本プラン525円=4610円

    Do CANVASの場合
         プロバイダ料込みで 1260円+IP電話約820円+NTT基本使用料約1800円=3880円

    で730円しか変わらないと思ったのですが・・・
    違いますか?

  38. 638 匿名はん

    >>628
    引き渡しは3月1日〜15日なので3月上旬にも引っ越し可能です。当初の告知より少し早まった形ですね。
    セントラルは既に12階あたりまで立ち上がってファーストより工事進捗が早そうですね。
    早く入居できるといいですね。

  39. 639 匿名はん

    >>632
    コスト優先なら DoCANVAS+IP電話(NTT電話なし)がかなり魅力的だと思います。
    ただし、NTT電話を契約しない場合は、
      ・市外局番が "06"ではなく"050"
      ・110、119 等がつながらないので携帯電話を利用されてない方は避けるべき

  40. 640 匿名はん

    階段が、鉄骨むき出しの外階段なので、上り下りの音が響くのでは。と、心配ですが、
    ちゃんと計算されつくしているのでしょうね。

  41. 641 匿名はん

    ファースト契約者です。
    私も階段の仕様はずっと気になっていました。
    恐怖感が無ければいいのですが。

  42. 642 匿名はん

    日常生活でそんなに階段って使いますか?

  43. 643 匿名はん

    >642
    現在マンションの4階に住まいしてます
    のぼりはエレベーターですが、出勤時間など、エレベーターが
    なかなかこない時は階段で降ります
    日常生活であまり階段を使わないから、
    階段はどんな仕様でもいいという考え方ですね?
    ですが共有資産という面から、外付けの非常階段のようなものより
    雨天でも雨風にさらされない階段のほうが良かったなと考えます
    いまさら、階段が気に入らないから入居をやめるなんてことはできませんし

  44. 644 匿名はん

    そういえばバルコニーとバルコニーを仕切っている非常扉も
    設計とは違うものがついてしまったということで
    取り替えると説明を受けました。
    ただ、角が直角かナナメか、という、言われなければ誰も気づかないであろうミスですが。
    (扉の角が直角のお宅とナナメのお宅と2パターンあるそうです)
    MRの模型ではきちんと区別されてるとのこと。
    廊下の狭さや階段の粗末さも模型で確認できていたのかも!?
    でもそこまで見る人なんていませんよね・・・

  45. 645 匿名はん

    ファースト購入者です。
    いよいよ近づいてくると、色んな心配事が出てきますね〜。

    皆さん引越しはもう決められましたか?
    幹事会社のアートに見積もり来てもらったら、3月初旬エアコン3台移設化粧カバー付で
    30万(税別)?!と言われました。
    他で3社見積もり取ったらどこも大体半分の15万でした。
    すごい強気で、値引きの気配すらありませんでしたし。
    3月下旬になると2〜3倍になってしかもダンボールサービス無しだそうです。
    幹事会社ってこんなに強気なんでしょうかね〜?

  46. 646 匿名はん

    うちはアートに決めました。
    三月初旬で、四万に消費税です。

  47. 647 匿名はん

    うちもファースト購入者で、14日に内覧会行ってきました。
    指摘箇所は8箇所ほどあって、でも、それは施工誤差範囲なので(直せない)、
    といわれた部分もあり、結局5箇所に(ちょっと納得してないんだけど・・)。
    かなり細かく見ました(つもり)が、施工はきちんとやっている印象がありました。
    指摘箇所といっても、結局キズやクロスの補修跡程度で、大きな瑕疵はなかったと思います。
    ただ、但し書きにありましたが、今回の内覧は個人の占有部に限るとのこと。
    では共用部は誰が確認するの?!と思いました。
    今後、問題が起きたら管理組合負担で直さないといけないというのにね。
    それからエレベーターの狭さには私もビックリしました。
    仕事でいろんなマンションのエレベーターに乗る機会も多いのですが、
    分譲マンションだともうちょっと広めが一般的だと思います。
    でもあれだけ狭ければ、自転車を各戸に持って上がりにくいから、
    その点ではいいかも。(廊下なんかに置く人が増えたら防災上も景観上も最悪なので)

    それより何より、今はセントラルの売れ行きが気にかかってます。
    期を分けて売ってるのは分かるけど、早く全部に花ついてほしいなぁ。

  48. 648 匿名はん

    646さん
    どんな条件で4万だったんですか?!
    見積もりにくる営業の人によって値段の差ってあるんでしょうか?
    うちは、引越し請け負いたくない客だったんでしょうか?

    何人かの人がおっしゃっている、エレベーターの狭さって引越しの荷物、家具等は
    運べるんでしょうか〜?
    うちはソファーを購入しようと思ってるんですが、まさか今時の分譲マンションで大型家具が
    搬入できないって事は無いですよね?

  49. 649 匿名はん

    643返信
    でもそりゃあ、梅田にあるような1億近いマンションで階段がコンクリ剥き出しのような
    造りなら腹も立つし文句も言うし、でもこれだけの施設やオプションがあって
    すべて素晴らしい造りなわけないやん。
    良いにこしたことはないけど、ではどこでコスト削減するん?
    何でもかんでも良い素晴らしい造りを求めるなら、それなりのお金出すしかないね

  50. 650 匿名はん

    まだ引越し日が色んな関係で決まってなくて、ハガキが出せていません。
    あれってみなさんだしました??

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸