京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロントについて
匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名ですが

    内覧会でがっかりした八つ当たり?

  2. 502 物件比較中さん

    NLって琵琶湖が北側?にくる事になるでしょ?もうその時点で我が家のリストから消えました。リビングが北側なんて・・・・

  3. 503 ア〜〜〜〜〜ップ

    こんなところで,NLの悪口はうれしくないな

  4. 504 契約済みさん

    そうですよね〜NLさんと同じマンション購入者として仲良くしましょう。

  5. 505 契約済みさん

    先日の内覧会でNLさんのマンションも綺麗に見えていました。ブランズに住もうとしている人は心の広い人が多いから、他のマンションの悪口を言う人はいないと思います。NLのア〜〜ップのブランズの写真を楽しみにしていたものとしては、そう思います。大津に住んで、同じ花火を間近に楽しめるマンション同士としてお互いにいいところを認め合いながら、仲良く楽しく暮らしていきましょう。

  6. 506 匿名はん

    NLの方が人気があったやん。。。

  7. 507 購入者です。

    そうですよね。
    一部499や、502のような通常生活でも
    社会生活になじんで無いのではないかと
    思われるような、人間性を疑うような
    書き込みをされる方がおられますが、
    無視してお互いの新生活を称えましょう。

  8. 508 NL購入者

    NL購入者として一言。
    一部のブランズ購入者のしょうもない
    書き込みへの反論等は止めましょう。
    NL購入者の品位を貶めます。
    ブランズ購入者の方も、ほとんどの方は
    このような書き込みを良しとしない良識在る
    方の筈です。

  9. 509 契約済みさん

    もうすぐ満月だ。この満月には間に合わないが、次の満月は自宅のリビングから琵琶湖の上に登ってくる満月を眺めることができる。凄いことだ。

  10. 510 契約済みさん

    NL購入者の方の撮られたブランズの写真を毎週見て心和んできた者です。今まで本当に有難うございました。現地から離れて暮らしている者としてあなたの撮影された写真を見るのが楽しみでした。同じ琵琶湖を愛す住民としてうまくやっていきましょう。

  11. 511 匿名はん

    JRさんには湖西線の本数を増やしてもらいたいものだ。

  12. 512 契約済みさん

    もの凄い朝焼けだったので写真を撮った。皇子が丘から望遠レンズで。これが毎日リビングから見ることができるのか。皆さん早起きになりますね。

    1. もの凄い朝焼けだったので写真を撮った。皇...
  13. 513 匿名はん

    >512さん
    すごく綺麗ですね〜
    日中に湖面がキラキラ輝くのも素敵ですが、朝焼けもいいですね。
    早起きできるように早寝を心がけたいと思います。

  14. 514 購入検討中さん

    わがやのペット シーズー (しつけは完璧 無駄吠え、マーキングなし)も同居可能でしょうか?
     みなさんのなかでペット同居のかた、おられますか?

  15. 515 契約済みさん

    内覧会の確認に行って来ましたが、直っていないところがありました。また、この掲示板で得た情報で床の浮き具合が心配だったので、フローリングのところを隅から隅まで歩いてみました。すると、明らかに浮いているところがありました。情報を提供してくださった方ありがとうございました。みなさんも、もう一度確認の時に床の浮き(特に、部屋の隅)を確認されると良いと思います。床素材の問題ではなく、接着剤が剥がれているところがありました。

  16. 516 契約済みさん

    そうなんですか?床の浮きは半信半疑だったので・・一人で悶々としていました。教えて戴いて感謝致します。我が家も今度の再内覧会の際に伝えてみます。接着剤の剥がれはどのように確認してくれるのですか?「こんなもんですよ〜」って言われてしまったらどうしようかな・・・

  17. 517 契約済みさん 515

    床のフワフワ感とは明らかに違う音がしました。そこを歩いて指摘しました。それこそフロアーをすべて歩幅分で歩きましたから。もう一つ気になったのが浴室の音響です。携帯プレーヤーを接続したのですが、リビングにかなり響いていました。これはどうなのかと思ってしまいました。他の方はどうでしょうか?

  18. 518 匿名はん

    キッチンのシンクのうすっぺらなステンレス。ガス台のペラペラステンレス。流し下の張りぼて引き出し。そして極め付けが和室のふすま・・・あれはもうなんと言ったらいいのか!モデルルームにはなかったのですが、あそこまでペラペラとは・・。押入れは物を載せて大丈夫?オプションの脱臭剤が笑いそう。もう本当にショック。まさかあそこまで。食器乾燥機やいろいろと注文した友人が大変です。

  19. 519 匿名さん

    ブランズ、買わなくて正解やった。

  20. 520 申込予定さん

    買いたくっても買えなかった人のひがみかな?

  21. 521 契約済みさん

    No.518さんは実際購入した方ですか?ここを購入した友人の話?購入した人が見るこんな掲示板に書くことではないですね。悪意を感じます。関係ない人は書き込まないで下さい。

  22. 522 契約済みさん

    我が家の意見は、マンション内の設備や仕様は変えられるけれど立地は変えられないと言う事で全員一致で購入しましたので雑音は気になりません。

  23. 523 契約済みさん

    そう、内装は最悪の場合、総取っ替えできる。
    しかし、びわ湖は持って来れない。
    しかも、南面に広がるびわ湖である。
    電線のない広い空を見ながら暮らす毎日である。

  24. 524 匿名さん

    この付近の湖岸って汚い水が澱んでないですか?
    琵琶湖沿いの物件を見てると結構そうなってるので・・・。
    そうでなかったら買いですね。

  25. 525 匿名はん

    518よ。購入そこねてひがむな。

  26. 526 入居予定さん

    再内覧に行ってきましたが、フローリングの傷がほとんど直っていませんでした。再度指摘しましたが、引渡しまでに大丈夫か不安です。皆さんどうですか?

  27. 527 契約済みさん

    我が家は指摘したところは綺麗に直ってました。皆さん納得できるまで頑張りましょう。でも細かい指摘にも誠意ある対応をして戴いているので気持ちがいいです。

  28. 528 匿名はん

    確認会に行ってきました。直っていないところが数箇所あり、
    しかもその部分にはまったく手を加えていない様子。
    引渡しまでに間に合うのか心配ですねぇ。

    新しい商品で不良箇所が見つかって、それを指摘しても直してもらえないなんて
    車とか家電など、ほかのものでは滅多にないことですよね。
    一生に一度かもしれない大きな買い物なのに、何故購入者がこんなに心配ばかりしてるのか、と
    少し悲しくなりました…
    気持ち込めて作ってくれていないってことですね。当たり前かもしれませんが。

    次回までには完全に直していただけることを期待します。

  29. 529 契約済みさん

    対岸から噴水越しに撮って見ました。
    この反対の景色を見ることができるわけですね。

    1. 対岸から噴水越しに撮って見ました。この反...
  30. 530 匿名さん

    ベランダに琵琶湖虫はいましたか?
    また水は臭く無かったですか?

  31. 531 本多勝一

    >530

    貧困なる精神の持ち主だなぁ

    経済的にもそうなのだろう

  32. 532 購入検討中さん

    琵琶湖虫(ユスリカ)いたけど、昔とくらべると、激減してるそうです
    NLの当たりの方が多いとの話でした

  33. 533 購入検討中さん

    とは言え、NLはとっくに売り切れたし,はたして残り物に福はあるのか?

  34. 534 契約済みさん

    本日内覧会の確認で見てきました。もう一度行くことになります。床のきしみが直っていない。また、直ったところもありましたが、新たになったところもあり。床屋さんがいたのでその場で直すことになりましたが、「こんなものです」と言われたので、「きちんと直してください」と言いました。家具を置いてしまうと、もう直せませんから。
    びわ湖虫は、今日見た限りでは端の部屋ほど、上の部屋ほど多く集まっていました。彼らも上層階の角部屋がお気に入りのようでした。
    さらに気になっていた競艇の音ですが、ちょっと風が強いかなと思う程度で、気になりませんでした。これは良かった。

  35. 535 契約済みさん

    業者の方も最上階が一番虫が多いですよ、ここは真ん中くらいだからまだましですよ、と言われてました。
    上の方が多いとは思ってもみませんでした。
    それと、今年は暖冬で例年より出てくるのが早いんじゃないかとも。
    でも、一、二週間の間だけで、暖かくなったら出ないそうだし、窓開けるのも、暖かくなってからだから、我慢できるでしょう。

  36. 536 匿名さん

    >>534
    床のきしみなんか直りませんよ。原因がわかりませんし、フローリング全部張り替えても直るかどうかわかりません・

  37. 537 534

    原因はこれではないかと取りあえず確定できましたので、それで対応してもらいます。部屋の真ん中は鳴らないで、隅ばかりが鳴るのできちんと対応してもらうつもりです。

    びわ湖虫、私は近隣のマンションの人から情報を得て、そういうことも含めて上層階はやめましたが、景色を取った人はちょっと我慢ですね。一年中ではなく年に二回、数週間のことですからきちんと掃除をしてもらえば問題ないかな。

  38. 538 契約済みさん

    逆に隅の方の家具を置いてしまうような場所のきしみまでチェックされてる方もおられたんですね。我が家は全然しなかったので後悔です〜まっいいかなと思ってます。じゃ再々内覧会は鍵渡しの日までにされるんですか?やっぱりその方がいいですよね?

  39. 539 534

    確か、一年後、二年後と確認ができるはずです。そのタイミングで部屋の模様替えをしながら確認と言う方法もありますよね。私は模様替えはあまりしないタイプなので、鍵の引き渡しの日まで、じっくりと調整してもらうつもりです。それから駐車場の場所が決まりましたね。ほぼ希望通りになって良かったです。

  40. 540 匿名はん

    駐車場の抽選が恐ろしく遅い番号だったのであきらめていたら、自分の出した第一希望に当たりました。そんなにわたしの希望したところは人気なかったのかなあ・・・・と逆に不安になりそうでしたが、まあ思うところでバンザ〜イ!

  41. 541 入居予定さん

    内覧会時に撮影したベランダからの琵琶湖です。視界に他の建物が入らないってのは本当に気持ちのいいものですよね。琵琶湖虫は少しいましたけど・・・

    1. 内覧会時に撮影したベランダからの琵琶湖で...
  42. 542 買いたいけど買えない人

    >>541さん
    素晴らしいですね。ミシガンがいい味出してます。
    夜景も最高でしょうね。
    ちなみに何階くらいなんでしょうか?

  43. 543 物件比較中さん

    ミシガンの手前に見えるのはもしかしてジェットスキーですか?まだこの季節には早いですよね。つり船?

  44. 544 541

    真ん中当りの階層です。まだ肌寒い日だったのにジェットスキーしてはるのにはびっくりしました。

  45. 545 購入検討中さん

    琵琶湖に隣接してると結構、風がきついんじゃないですか?
    あと湿気とかどうですか?

  46. 546 契約済みさん

    エントランスから外に出てみました。内覧会の時にオプションを販売していたところに、椅子が置かれていました。結構良い感じでした。スポーツジムのマシーンも見えて、早く試してみたいなあと思いましたよ。

  47. 547 契約済みさん

    風の事は私も心配していましたがベランダに出て長時間いましたがとても穏やかでした。潮風じゃないのでべたつきも湿度も全く感じません。

  48. 548 契約済みさん

    鍵の引き渡しの後、部屋に入りました。
    夜景は奇麗でした。噴水が見事でした。幸せでした。
    みなさん、よろしくお願いいたします。

  49. 549 匿名さん

    景色なんか1年で飽きますよ。
    その後の活断層、地盤沈下、悪臭、琵琶湖虫、国道の渋滞、湖西線の本数の少なさによる混雑
    今後の管理費問題、空き物件問題などなど・・・・

  50. 550 匿名はん

    いやいや、この眺望は一生飽きないね!!
    琵琶湖の価値はここにある。
    まあ、ここに住む人なら、わかるはずです・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸